HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でアルコール依存症の方] [話題をお任せ表示] 次 [ニート脱却して就職した人は今の収入に満足してる?]
話題

たんす預金してる方いますか?

カテゴリ:生活
低金利の時代、盗難、火災、地震などからどうやってたんす預金を守ろうか考えますがいい方法が思いつきません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/27 14:08
Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

丈夫な金庫を買いましょう

no.2 ( 記入なし16/04/27 15:05 )


耐火金庫購入する、固定金利のカードローン借金してでもいいから美しく価値の高いやっぱり半端なゴールドを購入しよう、後はどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.3 ( 中年競馬 夜曲16/04/27 15:13 )


トラベラーズチェックはどうでしょう。

no.4 ( 記入なし16/04/27 19:09 )


>>no.3
露出狂で無職、アル中の方はカードローンの審査通らないよ(笑)

no.5 ( 記入なし16/04/27 21:23 )


たんす預金して火事になったら大変だね

no.6 ( 記入なし16/04/27 21:38 )


すべて灰になったらたまらんね

no.7 ( 記入なし16/04/27 21:39 )


低金利だからたんす貯金というのもよくわからんな。銀行に預けたら利子とられるならわかるが。

no.8 ( 記入なし16/04/27 21:41 )


タンスにドン

no.9 ( 記入なし16/04/27 22:45 )


たんす預金して震災起きたら大変だね

木端微塵になる可能性大

no.10 ( 記入なし16/04/28 00:19 )


家の中でうまく隠すの大変じゃないですか?
しかも自分が忘れない所に隠さないといけない。
いつもクローゼットにポイ・⌒ ヾ(*´ー`)しちゃいます

no.11 ( 記入なし16/04/28 00:29 )


大富豪で著名な投資家のジョージ・ソロスが中国はリーマンショック前のアメリカに似ていると意味深な発言をしたらしい・・・世界の金融システムの崩壊・・・国債バブル崩壊、紙幣異次元増刷、金利高騰、貨幣価値大幅下落、ハイパーインフレ・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.12 ( 中年競馬 夜曲16/04/28 08:54 )


100万円程度なら 床下収納庫に 細工した所に 入れています。

no.13 ( 記入なし16/04/28 09:23 )


女がいないからヘソクリって言葉が出ないな。なんで女はいないんだろうな。

no.14 ( 記入なし16/04/28 09:44 )


現金守りたいなら身体に巻き付けておくしかないでしょ?

no.15 ( 記入なし16/04/30 19:00 )


いずれ訪れるであろう庶民のみに対しての貯蔵税対策の為に私もやりはじめました。

no.16 ( 記入なし16/04/30 19:07 )


どこかに預けるとなると、そこはほとんどといっていいほど資産運用しているわけでしょ? 少なくともリスクがあってこわいです。

ただ、今回の熊本地震でたんす預金も役に立ちそうにないことが分かりました。
半分をたんす預金にして、はんぶんを地元の銀行に預けるべきか???
・・・なんだか、それでもこころもとないですなあ。

何かいい考えがないでしょうか? 百数十万円くらいしかないですが、それでも大切にしてきた、大事なお金なので。

no.17 ( 記入なし16/05/13 11:54 )


>9

ストーンウォッシュでドーン!

no.18 ( 記入なし16/05/13 11:57 )


中年競馬 夜曲さん
預けるならやっぱり板橋中央信用組合ですよね!

no.19 ( 記入なし16/05/13 16:08 )


no19さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、板橋中央信用組合はぜんぜん知りません、あとで検索して調べるやっぱり半端なつもり、ゴールド購入をすすめる、貨幣価値下落、金利上昇、物価大幅高騰、銀行倒産もやっぱり半端に起きる・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.20 ( 中年競馬 夜曲16/05/13 16:44 )


↑いい方法教えるよ。全身金箔。あとは体内にゴールド蓄積。

no.21 ( 記入なし16/05/13 21:51 )


よく金箔で踊ってる人いるよね!!

no.22 ( 記入なし16/05/13 21:52 )


緊急時には体内から金を抽出してもらえば。

no.23 ( 記入なし16/05/13 22:14 )


緊急時には体内から金を抽出してもらえば。

no.24 ( 記入なし16/05/13 22:14 )


盗まれないしいちばん安全

no.25 ( 記入なし16/05/13 22:15 )


やっぱり半端に肛門から黄金ですか!

no.26 ( 記入なし16/05/13 22:17 )


全部金歯にするか……

no.27 ( 記入なし16/05/14 14:36 )


押し入れに金貨を貯めて亡くなった爺さんが居て、その金貨は婆さんのために残したものだったんだけど、婆さんが痴呆症でヘルパーに盗まれた話があったような気がする。

no.28 ( 記入なし16/06/16 18:17 )


金貨に住所と名前を油性マジックでひとつひとつ書いておくしかない

no.29 ( 記入なし16/06/17 08:02 )


金を体に埋め込むしかない。

no.30 ( 記入なし16/06/17 21:02 )


タンスに金

羨ましい


家は、

タンスに黴

no.31 ( 記入なし16/06/18 11:00 )


う〜ん、金だといざというときに使えないのではないでしょうか?
コンビニなどで、お支払いを金でというわけにいかないでしょうし・・・。
体に埋め込むといっても、非現実的だと思います。

まじめに考えましょう^^;。

no.32 ( 記入なし16/06/18 11:23 )


タンス預金の金額は平均いくらぐらいなの?

no.33 ( 記入なし16/06/18 13:06 )


5万

no.34 ( 記入なし16/06/18 15:42 )


タンスだといつの間にか無くなっても気が付かない
痴呆の始まり

no.35 ( 記入なし16/06/18 17:11 )


口座にアクセスする詐欺、国民を餓死させても奪う差し押さえの税金、ただ自分の細い生命を守るだけの日本人のタンスは自己防衛です。

no.36 ( 記入なし16/06/18 18:32 )


No32
盗難、火災、地震から守るには身につけておくしかないでしょ。体に埋め込むのは無理だとしても体に身につけておくしかないでしょ。タンス預金て全て失くしてもなんの保証もないし。自己責任で。

no.37 ( 記入なし16/06/18 23:32 )


まじめに考えた意見をぜひ聞きたいね。

no.38 ( 記入なし16/06/18 23:59 )


あなたならどうしますか?まじめにお聞きしたい。

no.39 ( 記入なし16/06/19 00:01 )


津波が来てもタンスのお金を担いで逃げないといけなくなる

no.40 ( 記入なし16/06/19 00:21 )


自然災害、強盗など、リスクを列挙すればキリがない

no.41 ( 記入なし16/06/19 00:41 )


リスクいっぱいあるよね。

no.42 ( 記入なし16/06/19 00:49 )


ではどうしますか?

no.43 ( 記入なし16/06/19 00:49 )


私の結論は銀行に預けること。今のところはマイナスとは言っても預金から利子を引かれることはないから。違う意見あれば、ぜひ聞きたいです。

no.44 ( 記入なし16/06/19 01:08 )


死んだ時の預金の引き出しの手続きの大変な事

no.45 ( 記入なし16/06/19 01:49 )


政府、財務省、マスコミが必死に隠してている危機、それは財政破綻(デフォルト)、マイナス金利の現在は国債バブル状態、国債バブルが崩壊すれば金利は高騰し財政破綻する、デフォルトしたら国はなにをやるかわからない、預金封鎖もありうる、通貨価値は下落し金融資産がなくなるという状況になる、新円発行の流れになるかもしれない、国の借金もなくなるけど。

no.46 ( 中年競馬 夜曲16/06/19 04:26 )


だいたいやね、我々無職族にタンス貯金できる余裕などあ〜りません、古い紙幣やコインなら結構あるが、明治 大正 昭和のお札

no.47 ( 記入なし16/06/19 08:32 )


タンス預金では地震とか空き巣とかの災害リスクの方が大きい

no.48 ( 記入なし16/06/19 20:28 )


嫁に内緒で7万貯めている

no.49 ( 記入なし16/06/20 04:27 )


デノミの話根強くでるけど、インフレが進んでいない現状でできますか?万が一の場合はデフォルトする前に海外に資産に振り分けておけば。逆に円高の今がチャンス。金にしたきゃそれもいいんじゃね。自己責任でどうぞ。

no.50 ( 記入なし16/06/20 23:53 )


まあ国ぐるみで隠しているといわれれば、なんも言えないけどその根拠もわからないし...己の信じる道を突き進むしかないね。

no.51 ( 記入なし16/06/20 23:56 )


円が信用できないなら不動産や貴金属、あるいは信用のある通貨に早めにシフトしておけば。自己責任で。

no.52 ( 記入なし16/06/21 00:01 )


個人的には不動産こそ価値がなくなると思っているが。

no.53 ( 記入なし16/06/21 00:02 )


アベノミクスの理論的支柱となったノーベル賞経済学者のクルーグマンは(流動性の罠)自らの失敗を認めてる(マスコミではほとんど公表していない)、通貨の大膨張政策は日米欧同じ、こういうことになるのは金本位制だったころを知るロスチャイルド銀行の金庫番だったフェルディナント・リップス翁には当然の帰結と映るだろう、参考著書「いまなぜ金復活なのか やがてドルも円も紙屑になる」、根拠がわからないというのがあったので載せておきます、吉田繁治氏の著書は具体的な数字が豊富で独立した探究者なので信頼してます、「膨張する金融資産のパラドックス」「マネーの正体」、まぐまぐでメルマガを発行しているカレイドスコープのブログは目から鱗がおちるといわれている・・・・、いつの時代も支配者の勝手な都合で世の中は大混乱になっていく、一番苦しむのは庶民、傍観してるのも探究するのも個人の自由、僕は多くの庶民に気づいてほしいのでこの無職ドットコムで書き込みを続ける・・・いつもどうもありがとうございます。

no.54 ( 中年競馬 夜曲16/06/21 06:53 )


本来はうまいものを食って心も体も満足する為のお金なんだから好きなように使い切った方がよい

no.55 ( 記入なし16/06/21 07:46 )


病気したときが心配だから貯蓄

no.56 ( 記入なし16/06/21 09:59 )


冠婚葬祭、衣食住、天災、消耗品、保険、税金、光熱費、家賃、ガソリン、など等、好きなものに使う余裕がない。

no.57 ( 記入なし16/06/21 11:00 )


なにを信じるかは自由だが洗脳されないようにしたいもんだね。

no.58 ( 記入なし16/06/22 21:02 )


どうせなくなるものだと言う事を考えたい

no.59 ( 記入なし16/06/22 21:38 )


たんす預金の場合、相続税はどうなるの? 詳しい方教えてください。

no.60 ( 記入なし16/06/30 16:59 )


銀行なら相続税分かるけど。
タンスに何を入れてんの?

no.61 ( 記入なし16/06/30 17:30 )


たんすに○ん

no.62 ( 記入なし16/06/30 19:02 )


金の延べ棒?

no.63 ( 記入なし16/06/30 19:39 )


たんすに相続なんてあるのか逆に聞きたい

no.64 ( 記入なし16/07/01 10:54 )


納屋に 現金入れた 金庫 置いています。

この先 生活保護をもらうには 預金があってはいけないね。

no.65 ( 記入なし16/07/01 11:19 )


金庫は没収されないの?
定期的にチェックされると聞いてますが。

no.66 ( 記入なし16/07/01 11:53 )


金庫はだめでタンス
はいいのはおかしい
昔のタンスにも鍵はついてるし同じようなもんだよ

no.67 ( 記入なし16/07/01 12:38 )


ちなみにうちは和ダンスにワ○ン車だよ

no.68 ( 記入なし16/07/02 18:08 )


金庫の中に昔のラブレターを入れてる人もいるから問題は無いかと思うが。

no.69 ( 記入なし16/07/02 18:18 )


耐火耐水金庫よりたんすに入れると意外と災害等や盗難からも守られる?とか言い伝えがあったような場合、あまり確実でいけど

no.70 ( 記入なし16/07/02 19:27 )


鋼鉄製のタンスは金庫とおなじ

no.71 ( 記入なし16/07/03 00:45 )


みなさんありがとうございます。結論として、半分は銀行に預けて、半分はたんす預金にすることにしました。


あと、自分は金よりダイヤモンドに興味があるのですが、ちょっとした塊になっているもので、収納できるケースと本物と証明できる鑑定書も欲しいかなと思っています。でも、近所に宝石店がないのと、ネットだと指輪やブレスレットみたいな女性向けの物が多いです。


ネットオークションだと偽物が多いでしょうか?  あと、かたまりみたいなのって、人差し指の先に乗るくらいでいいのですが、本物は相場はどのくらいなんでしょうか?  時々眺めて楽しみたいだけなんですが。詳しい方教えてください。

no.72 ( 記入なし16/07/10 14:04 )


中央銀行の限界、ゴールドで資産防衛、井の中の蛙・・・仮想通貨革命、いつもどうもありがとうございます。

no.73 ( 中年競馬 夜曲16/07/12 23:51 )


金に困った時に売るならダイヤモンドより絶対に金(ゴールド)の方が良いです!

no.74 ( 記入なし16/07/13 01:47 )


ダイアモンドは宝飾品だからデザイン料や工作料などが余計にかかってるが売る時にはダイアモンド自体の価値しか出ないので損する。

no.75 ( 記入なし16/07/13 01:54 )


ゆとりが羨ましいです

no.76 ( 記入なし16/07/13 09:33 )


徳川埋蔵金か信玄隠し金を探そう

no.77 ( 記入なし16/07/13 13:17 )


日商に「膨張する金融資産のパラドックス(吉田繁治著)」教えてやったのになんにも言わない、桜井さんは許す、あとは因果律の報いがやっぱり半端に・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.78 ( 中年競馬 夜曲16/07/13 13:27 )


ゴールドもたんす預金も震災がきたらみんなのものになっちゃうよ

no.79 ( 記入なし16/07/14 09:02 )


自分が死ななきゃ大丈夫、死んだら何したって意味ない。

no.80 ( 記入なし16/07/14 09:09 )


心身の健康がいちばんだからその貯蓄をしている

no.81 ( 記入なし16/07/14 09:12 )


そうだよなあ ゴールドなんてなんの喜びにもならない

no.82 ( 記入なし16/07/14 09:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でアルコール依存症の方] [話題をお任せ表示] 次 [ニート脱却して就職した人は今の収入に満足してる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「たんす預金してる方いますか?」と似ているトピック
01. お金のため方についてどうやれば溜まりますか?
02. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
03. あなたの健康維持方なんですか?
04. お金がなくても出来る物ってなんですか?
05. お金のためならなんでもやりますか?
06. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
07. 外貨預金についてかたろう
08. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
09. 無職のためのお金持ちになる方法は?
10. 貴方は年金をいくら貰えてますか?
「たんす預金してる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で無職の引きこもりに
05. 株、投資の雑談しませんか?
06. 50才台からの、アルバイト
07. よく聞く音楽は何ですか?
08. 居酒屋無職。酒もって集合です。
09. 競馬について語りませんか?2
10. 舛添要一東京都知事について
HOME 掲示板&トピック一覧