HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代の体罰体験ある方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歩きスマホについて語りましょう。]
話題

どんな形で、何歳で死にたいですか?

カテゴリ:雑談
死因は何で、いつ何歳で死にたいですか?


病気でもいいので若いうちにぽっくりがいいですか?何かの事故で、遺族に高額な保険金を残して死にたいですか? それとも百歳を越えて老衰がいいですか?

死は必ず訪れるものです。みなさんの考え方が知りたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/24 21:50
Infomation 86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

145歳で腹上死

no.2 ( 記入なし16/04/24 23:16 )


何歳かはわかんないけど、涅槃に入りたいと思います!

no.3 ( 記入なし16/04/24 23:30 )


昔、雑誌「ターザン」で心臓はMAX120年しかもたないって記事を読んだ気がする。
また、雑誌「文芸春秋」で「心臓より腸の方が寿命が短い」って記事を読んだ気がする。

多分100歳越えってあたりが限界に近いんだろうな。

no.4 ( quickeggy16/04/24 23:45 )


巨大隕石衝突などの天体現象で死にたい。

no.5 ( 記入なし16/04/25 19:55 )


1000歳くらい。
震災では死にたくない。

no.6 ( 記入なし16/04/25 19:57 )


50歳で自然死。

no.7 ( 記入なし16/04/25 19:59 )


50で自然死は、不自然。

no.8 ( 記入なし16/04/25 20:23 )


そんなことはない。

ジョージ6世だって、57歳で死んでいる。

no.9 ( 記入なし16/04/28 22:38 )


寿命は定まってるし死に方も定まってる。
但し
自死は除外

no.10 ( 記入なし16/04/28 23:39 )


10万80歳で老衰

no.11 ( 記入なし16/04/28 23:51 )


トトロはいいな…。

no.12 ( 記入なし16/04/29 06:22 )


老衰でひっそりと逝く・・・僕はたぶん早死にできない、やることがいっぱいあるかもしれない、別に長生きしたくはないけど長生きになりそうな無意識からのメッセージをやっぱり半端に受けとめる、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.13 ( 中年競馬 夜曲16/04/29 08:40 )


>>4
人間の絶対寿命は120歳
どう頑張っても120歳までしか生きられない

no.14 ( 記入なし16/04/29 09:21 )


とりあえず老衰
年齢は・・・・・とりあえずお金があればいつでも

no.15 ( 記入なし16/04/29 09:23 )


死ぬ時期は何歳でも良い、遅かれ早かれ皆 必ず死ぬ、癌での死は勘弁してほしい 何人か友人が癌で死ぬ最期見たが痛い苦しい姿だった 知らず知らずに死ぬのが理想

no.16 ( 記入なし16/04/29 09:29 )


消えるわけなかろう

てか人は死ねない

身体は殺せても心は消せない

永遠に存在する

no.17 ( 記入なし16/04/29 17:04 )


突然死で75歳(親父の死んだ歳)

no.18 ( 記入なし16/04/29 17:23 )


土曜プレミアム「中居正広の“終活”ってなんなの?〜僕はこうして死にたい〜2016」は4月30日午後9時〜11時10分にフジテレビ系列で放送

no.19 ( 記入なし16/04/29 17:47 )


哲学的には死因は自殺というのが、理想だが、年齢は75才越えたら、まあまあだね。

no.20 ( 記入なし16/04/29 19:50 )


石原裕次郎と同じ年齢まで生きられればいいと思ってる。

no.21 ( SEA16/05/02 10:27 )


石原裕次郎はいくつで亡くなったんだ
子供はいなかったのか。

no.22 ( 6216/05/03 11:20 )


お手軽にポックリ死にたい。

no.23 ( 記入なし16/05/04 12:22 )


石原裕次郎って52歳で亡くなったんだな。若いじゃないか。

no.24 ( quickeggy16/11/13 02:48 )


金子哲雄さんのように自分で準備をしてから死にたいな。

no.25 ( quickeggy16/11/13 12:19 )


還暦過ぎたら考えるようになりましたね。

過去に悔い無しのせいか、年金生活の今はオマケで生きているので家族に尽くし自分が面白いと感じる事しかしない。

no.26 ( 記入なし16/11/13 12:40 )


70才くらいで
誰かを助けるために、身代わりになって死にたい

no.27 ( ななこ16/11/13 12:41 )


え?身代わり?
私は自分に尽くしてくれた人に恩返しする予定ですが今のところ肉親にもおりませんわ。

no.28 ( 記入なし16/11/13 13:15 )


私が尊敬している人物のひとりに、ポーランドのコルベ神父がいます。
理由を短く説明すると上記になります。
興味があればコルベ神父を検索してみてください。

no.29 ( ななこ16/11/13 13:21 )


いつ死んでも、明日でもいいけど、苦しまずにコロッと死にたい。死ぬのこわいけど。

no.30 ( みみずく16/11/13 20:54 )


たまに私も思う時があります。
女性は醜くなる前に終わりたいですね。

no.31 ( 記入なし16/11/13 21:05 )


癌で何でもいい。
お迎え現象で
母親が迎えに来てくれて安らかに逝きたいです。

no.32 ( 記入なし16/11/13 23:32 )


苦しまず死ねるのならば今すぐにでも逝きたい。

no.33 ( 記入なし16/11/13 23:44 )


昔聞いた話しだけど人には与えられた命があり生かされてるのだそうです。

no.34 ( 記入なし16/11/13 23:58 )


いつ逝くか分からないから今日を精一杯生きるのに、泣き言が多いのは無駄に生きるしか方法が無いの?

no.35 ( 記入なし16/11/14 07:58 )


若い頃は病気とは縁がなかったので死なんて考えとこともなかった。
歳をとったら色んな障害が出てきて、どうせなら苦しまないで
家でそのまま逝きたい。

no.36 ( 怒りのスザバー16/11/14 14:29 )


いつ死んでも、良いけど今日は嫌(笑)
悔いの無い日々を送りたいです。

no.37 ( 記入なし16/11/14 15:38 )


予め死期が分かってれば皆さんはどう過ごす?
自分は会いたい人に会ってお礼を言います。
文句を言いたい奴にはあの世でまぶせしたるw

no.38 ( 記入なし16/11/14 19:56 )


70歳で死ぬ

no.39 ( 記入なし16/11/14 21:05 )


父親の死後、10年は生きたい。

no.40 ( 記入なし16/11/14 21:38 )


生きている間に、中学時代に好きだった子に会っておきたい
でも居所が分からない・・
未だに夢に出てくる

no.41 ( ななこ16/11/14 21:54 )


その人に、ななこさんの生霊とんでるわ( ^ω^)・・・

no.42 ( 記入なし16/11/14 22:51 )


物心とも断捨離して事物から執着を解き放ちあの世へ逝きたい。

no.43 ( 記入なし16/11/14 22:56 )


あとどれくらい生きられるのか分からないけど、
楽しいことを沢山経験してから死にたいかな。
いや、そんなのは経験しない方が心やすらかに死ねるかもしれないな。

no.44 ( quickeggy16/11/23 12:33 )


気管支拡張症だから多分肺炎で逝くだろうな

no.45 ( 記入なし16/11/23 12:37 )



ググってみたけど、予後が悪い病気じゃないようですね。

no.46 ( quickeggy16/11/23 12:45 )


いつでもどうぞ!って気持ちで生きてる人は多いと思います。
楽しく生きる努力は持ち続けて頑張るだけです。

no.47 ( 記入なし16/11/23 13:21 )


被害者意識で生きても誰も同情しないよ
愚かな甘えは捨てよう

no.48 ( 記入なし16/11/24 18:53 )


やりたいことやり いつでもこいとゆう感じ で 死にたい

no.49 ( 56さいの男16/11/25 22:38 )


眠るように楽に逝きたいです

no.50 ( いつかはクラウン16/11/25 23:41 )


夫に車で気付かずいつの間にか
ひき殺された妻のようにとか?

no.51 ( 記入なし16/11/26 00:25 )


エイズで即死

no.52 ( 記入なし16/11/26 17:10 )


北斗の拳 最もかっこい最期
https://www.youtube.com/watch?v=oQCidavM10c

no.53 ( 記入なし16/11/26 23:44 )


老後に怯え、死に怯える。
その期間が長すぎる。
私は40代に入ったころから怯えはじめた。これが死ぬまで続くのか。

no.54 ( quickeggy16/11/30 23:29 )


お迎え来たら ニコニコになるよ

no.55 ( 記入なし16/11/30 23:39 )


眠る様に死ねるならいつでもどこでもOKです

no.56 ( 記入なし16/12/01 15:33 )


40歳前後で安楽死

no.57 ( 記入なし16/12/01 19:31 )


死が怖いという感覚が、私には解らない。
いつもいつも何か考えていて、頭も気持ちも休まらない。
漸くホッと出来るのは、死を迎えた時だろうなと思う。

no.58 ( ななこ16/12/01 23:13 )


何か考えてる中に、死については入らないのですか?
私もいつも考えて色々悩んだりしていますが、中学生ぐらいの頃から親が死んだらどうしよう?とか、大人になってからは自分の死についてもよく考えるようになりました。

no.59 ( 記入なし16/12/02 01:05 )


自分も多感なその年齢からあれこれ考えてばかり。

no.60 ( 記入なし16/12/02 01:10 )


若くして亡くなってしまう一コマいるけど逝く瞬間は無念だと思う
悔しいだろうな  
私は若くはないけど怖いし闇を感じる
せめて長く生きないと悔しくて悔しくて死に切れない
身近な人の死に直面すると安らかって言葉は綺麗事かな
絶対に無念の表情をしてる
だから坊さんにすがるしかない  と思った

no.61 ( 記入なし16/12/02 07:20 )


一コマ←人も   訂正

no.62 ( 記入なし16/12/02 07:27 )


@やっと楽になれた
Aもっと生きたかった
Bこのままだと無念で悔しい

その時にならないと本当のところは分かりませんが今はBですかね。

no.63 ( 記入なし16/12/02 18:15 )


さっきのTBSのテレビで30年経った今頃、岡田有希子さんの自殺の真相がわかった

no.64 ( 記入なし16/12/02 21:22 )


自分も見ましたが片思いで大切な命を捨てますかね?

no.65 ( 記入なし16/12/02 22:27 )


自殺霊の憑依だろ

no.66 ( 記入なし16/12/02 22:31 )


引き寄せるって聞くからネガティブな話しは控えますね。

no.67 ( 記入なし16/12/02 22:43 )


伝説のアイドルと言われただけあって今見ても全く色あせてなかった

no.68 ( 記入なし16/12/03 00:12 )


番組は見てなかった。当時大好きだったし亡くなった後手紙書いたりした。でも、写真や映像見ると目がいつも寂しそうってか笑ってなかったから、色々辛かったんだろうな。

no.69 ( 記入なし16/12/03 00:23 )


番組途中で突然の××だった。
他にも沖雅也、田宮二郎も

no.70 ( 記入なし16/12/03 00:28 )


当時の世代の中では飛び抜けて新人賞を総ナメにしたから重圧は計り知れないと思った
まだ松田聖子や中森明菜の時代なら目立つアイドルが沢山いたから相談したり重圧を分散出来たかもしれない

no.71 ( 記入なし16/12/03 00:31 )


通行人に落下したら可哀相では済まされない…です。

no.72 ( 記入なし16/12/03 00:40 )


でもあの現場の屋上から身を乗り出してレポートしてたんだなあ
あのレポートも今では考えられない

no.73 ( 記入なし16/12/03 00:59 )


なるべく早く眠るように安らかに



せめて最後くらいは願いが叶って欲しい

no.74 ( 記入なし16/12/03 01:30 )


早いのはダメだな
人のせいにして恨んで恨んで無念で仕方ない
準備期間がある安らかな老衰がいい

no.75 ( 記入なし16/12/03 02:49 )


両親兄弟、その次に、俺が一番最後に死んであげるんだ。
死因は苦しまなければ何でもいい。

しかしまあ、そんなビジョンも曖昧で、行動にでれんわ。
今の社畜生活じゃ葬式も出れん。

no.76 ( 記入なし16/12/04 05:10 )


健康寿命を出来るだけ維持

no.77 ( 記入なし18/05/04 11:04 )


安楽死

no.78 ( 記入なし19/03/06 17:10 )


135歳で戦死

no.79 ( 記入なし19/03/06 17:17 )


歩けない年齢で戦死かよ

no.80 ( 記入なし19/03/06 17:20 )


釈迦が80歳で、親鸞が90歳まで生きたから、俺もそれくらいまで生きたいのぅ。死にかたは寿命、老衰。阿弥陀さんに迎えに来てもらうかな。

no.81 ( 記入なし19/03/06 17:20 )


90歳で美味いビールを飲みながら、良い女にしゃぶられて死にたい。

no.82 ( ティリオン19/03/06 17:42 )


麻雀バカなら
九連の天和で上がった時点で逝きたい。

no.83 ( 記入なし19/03/06 20:54 )


お金が無くて歳とって死ぬのはイヤだな。

no.84 ( 記入なし20/07/02 16:29 )


阿弥陀如来は迎えに来ないよ。
来るのは肉親

no.85 ( 記入なし20/07/02 16:39 )


ひし形で95歳

no.86 ( 記入なし20/07/02 19:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代の体罰体験ある方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歩きスマホについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな形で、何歳で死にたいですか?」と似ているトピック
01. 何歳まで生きたいですか?
02. 何歳まで生きたいと思っていますか?
03. 女って何歳からだと思いますか?
04. 男って何歳からだと思いますか?
05. あなたは何歳まで生きますか?
06. みんな何歳まで生きたいですか?
07. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
08. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
09. 何がしたいか 出来るか
10. 何も考えずに生きていこう
「どんな形で、何歳で死にたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 株、投資の雑談しませんか?
08. 50才台からの、アルバイト
09. 40代無職独身引きこもりになってしまった
10. 居酒屋無職。酒もって集合です。
HOME 掲示板&トピック一覧