HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [街や旅先で見かけたおいしいもの] [話題をお任せ表示] 次 [キンタローさんについて語りませんか?]
話題

家じまい墓じまいを考えませんか

カテゴリ:相談
歳を取ってくると考えなければいけないことだとわかっています。
父親が他界すると身につまされます。
ですが、なかなか面倒で難しい上に家よりもお墓の方にお金がかかったりすることもあるらしく、簡単にはいかないようです。
無職.comの終活、「家じまい墓じまい」考えてみませんか?


投稿者 : 独り身の終活 日時 : 15/11/11 09:48
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家族じまいも必要になりそう…

no.4 ( 記入なし15/11/12 00:42 )


実家には親の残したわけのわからんモノがいっぱい。

no.5 ( 海ぶどう15/11/12 16:48 )


色々考えると金だけは全部使いきりたいな

no.6 ( 記入なし15/11/12 17:06 )


墓なんて要らん、お骨は散骨でいい。
仏壇もお位牌も要らん。

no.7 ( 海ぶどう15/11/13 05:35 )


 ついに出ましたね、シニア限定の老いスレが。  やっぱり、考えること皆おなじか・・。

no.8 ( 記入なし15/11/13 07:48 )


ほぼ、孤独死確定だからなぁ
田舎だから、やっぱニュースとかになるのかな?
「隣の住人が異臭に気づき、警察を呼んだところ、死後2ヶ月の〜」みたいな

no.9 ( 記入なし15/11/13 14:29 )


人知れず苦しみのたうち回った挙句の孤独死に比べれば死刑囚の死刑執行の方が遥かに人権に配慮しているような気がする

no.10 ( 記入なし15/11/13 14:58 )


死んだ後のことなどどうでもいいんじゃないでしょうか。

no.11 ( 記入なし15/11/13 20:03 )


死んだらどうなるかは誰も判らない
幽霊とかになるのなら、どのように葬られたかは関係ありそうだ

no.12 ( 記入なし15/11/13 20:20 )


お葬式に出席すると死んだ後に葬儀も何もいらないとは思えないのが普通。
お経も上げてもらえないのでは、四十九日を過ぎてもさまよい続けるのかな?とか。

no.13 ( 記入なし15/11/13 20:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [街や旅先で見かけたおいしいもの] [話題をお任せ表示] 次 [キンタローさんについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「家じまい墓じまいを考えませんか」と似ているトピック
01. いましかないと思ったら書き込んでください!
02. そろそろまじでやばいっす
03. いますぐ働きたい人あつまれ
04. いま何をしているか答えてください
05. このままでは終わらせないっていう人いますか?
06. まじめに聞いておくれ
07. 実家住まいの方。親に報告してますか?
08. いじめにあった、またはしていたという方
09. いじめにあった人はいませんか。
10. いま自分しかいないと思ったら書き込んでください
「家じまい墓じまいを考えませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. マイナンバー制度が始まります
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ラーメンについて語りませんか。
07. いちいち報告して書きましょう2
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧