HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

90年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50
Infomation 904 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知念里奈!

no.300 ( 記入なし16/08/27 11:26 )


いまでは50インチテレビも当たり前の大きさだが、昔はブラウン管で50インチテレビなんかあったのかな

no.301 ( 記入なし16/08/27 17:50 )


PHSは小さくて安くてよかったなぁ また復活してくれんかなぁ

no.302 ( 記入なし16/08/27 18:00 )


24時間テレビでKANの愛は勝つ久々に聴いた。
懐かしい。

no.303 ( 記入なし16/08/27 18:36 )


カンか   懐かしい

no.304 ( 記入なし16/08/27 19:01 )


必ず最後に愛は桂三枝

no.305 ( 記入なし16/08/27 19:05 )


>301
29インチあたりが事実上の上限だった。もうちょっと大きいのがあるかもしれんが。
ブラウン管って真空管なので、あんまり大きくすると前面ガラスが割れてしまう。

no.306 ( quickeggy16/08/27 22:13 )


プラズマなら90年代中盤には出てたかも。

no.307 ( 記入なし16/08/27 22:34 )


ネットはWEBTVだった。

no.308 ( SEA GRAPES16/08/28 00:57 )


小学生の頃PS2買ってもらえなくて親父のお古のファミコンをずっとやってた

no.309 ( 記入なし16/11/26 21:02 )



随分若い人がいるな。

no.310 ( quickeggy16/11/26 22:28 )


プリプリのM何度も聴いてます、名曲は飽きない(^^♪

no.311 ( SEA GRAPES17/02/06 16:49 )


小学生の頃はファミコンすら無かった。
パソコンも無かった。

no.312 ( 記入なし17/02/06 20:31 )


ZONEって90年代だっけ?

secret base 〜君がくれたもの

https://www.youtube.com/watch?v=WXiQcqzZdXQ

no.313 ( SEA GRAPES17/02/07 01:07 )


globeのファーストアルバムってミリオンだよね?

握手券とかないよね、あの時代は?

no.314 ( 記入なし17/02/07 16:35 )


1990年、ドラゴンクエストW発売。
ドラクエシリーズの中でも、特にユニークな傑作だ。

no.315 ( 記入なし17/02/08 20:12 )


1996年にPHSを買って
2007年にガラケーを買った。

スマホは持ってない。

でもパソコンがあればいいと思う。
外出中ぐらいネットの事は忘れたい!

no.316 ( 記入なし17/02/08 20:44 )


吾輩は村山閣下が大好きだが、あの頃は麻原彰晃の方が有名だったかもしれない。w

no.317 ( 記入なし17/02/08 20:57 )


昨日、知念里奈の20thのCD発売されたね(^^♪

no.318 ( 記入なし17/02/09 01:03 )


↑なんで記入なしにしてるの?

no.319 ( 記入なし17/02/09 02:42 )


君も同じじゃん

no.320 ( 記入なし17/02/09 05:24 )


ちょっと違う(^^)

no.321 ( 言己入なし17/02/09 06:01 )


嘉門達夫の替え歌、マジで大爆笑!

no.322 ( 記入なし17/02/09 06:02 )


篠原涼子

no.323 ( 記入なし17/02/09 06:11 )


広瀬香美が稼げるのは今の時期

no.324 ( 記入なし17/02/09 11:19 )


デビュー当時の鈴木亜美、可愛かった(^^♪

no.325 ( 記入なし17/02/09 12:52 )


島袋寛子

no.326 ( 記入なし17/02/09 16:40 )


浜田省吾

no.327 ( 記入なし17/02/10 12:35 )


しゃぼん玉、、、(;´Д`)

no.328 ( 記入なし17/02/10 21:32 )


イカ天(^^♪

no.329 ( 記入なし17/02/11 01:56 )


上原多香子(^^♪

no.330 ( 記入なし17/02/11 05:18 )


安室奈美恵

no.331 ( 記入なし17/02/11 11:49 )


TRF

no.332 ( 記入なし17/03/21 12:13 )


FBI

no.333 ( 記入なし17/03/21 14:40 )


アムロのデビュー曲をユーチューブで見てるけど可愛い(^^♪

no.334 ( SEA GRAPES17/05/12 06:56 )


荒木師匠

no.335 ( 記入なし17/05/12 07:47 )


ゼロゼロワンダホ〜(;´Д`) (^^♪)

no.336 ( 記入なし17/05/12 07:50 )


愛しさと切なさと心強さ

no.337 ( SEA GRAPES17/05/13 07:30 )


愛という名のもとに

no.338 ( SEA GRAPES17/05/14 02:07 )


1999年に戻りたい

no.339 ( 記入なし17/05/15 13:00 )


空から恐怖の大魔王が降ってくるぞ

no.340 ( 記入なし17/05/16 00:27 )


1996年に再就職して2003年に辞めた、、、(;´Д`)

no.341 ( SEA GRAPES17/05/17 05:34 )


おーーーい

走り屋仲間だったみんな

元気にしている?

俺は便器だよー♪

no.342 ( 記入なし17/05/17 13:28 )


某新興宗教の関連施設が小学校の区内に移設されるみたいな話が持ち上がってサティアン建設拒否の署名が回ってきたこととか

no.343 ( 記入なし17/05/20 18:38 )


テロとサリンの脅威はあれから始まった

no.344 ( 記入なし17/05/20 18:41 )


1995年はいろいろあったな、サリン事件に円高、、、。

no.345 ( SEA GRAPES17/05/22 04:32 )


1991年に平成バブルは崩壊しその後の大不況をもたらした

no.346 ( 記入なし17/05/23 00:45 )


ボケビことポケットビスケッツにはまってたなぁ。
武道館ライブ二回と有明レインボーステージ「百万人署名最終日の集い」
というライブ合計三回も見に行ったよ。

no.347 ( 記入なし17/05/28 18:46 )


>345
サリン、阪神大震災、円高、win95、インターネット。
私が初めてインターネットに触れたのも95年。ブラウザは「モザイク」だった。

no.348 ( quickeggy17/05/28 18:58 )


自分はemax(^^;

no.349 ( 記入なし17/05/29 12:48 )


知念里奈もデビューして21年か、、、

no.350 ( SEA GRAPES17/05/29 14:04 )


夜中の奥多摩で行きにすれ違った真っ赤なRX7
数時間後、帰りに真っ黒になって転倒していた

no.351 ( 記入なし17/05/30 10:14 )


90年代前半なら、まだ初代ソアラが走っていたはず。
懐かしいな、ハイソカーブーム(^^♪

no.352 ( SEA GRAPES17/05/30 12:33 )


ソアラは90年代は裕福層が乗る車だった

no.353 ( 記入なし17/05/30 15:27 )


当時、ハイソカーの内装は、ド派手でお下品でした。
もふもふのモケット張りシート。今では場末のスナックでお目にかかれますが・・・

no.354 ( マイルドヤンキー17/05/30 18:33 )


鈴木あみ、デビューの頃、可愛かったな、、、(;´Д`)

no.355 ( SEA GRAPES17/06/03 07:10 )


数日前立ち読みした雑誌で安室奈美恵のパンチラ見た。

ハァハァ、、、(;´Д`)

no.356 ( SEA GRAPES17/06/23 03:44 )


90年、高1、田舎の高校に行ったのが失敗だった。中学からのメンバーが大多数で、浮いてた。もともと内気だったから、暗黒の時代だった。

91・92年、高2・3、全国模試を初めて受けた。勉強だけは出来てたのに、全国模試は1問も出来なかった。

93年、予備校生、勉強に燃えた1年間だった。でも全国模試の成績は上がらず、Fランク大学合格がやっとだった。

94・95年、大学1・2、それなりに知人が出来た。大学祭の後夜祭、知人たちとキャンプファイヤーで盛り上がり、ビールを飲み、騒ぎ、狂うように踊りまくった。楽しい2年間だった。TRFとグローブが好きだった。

96・97年、大学3・4、知人と大学の講義の時間が合わず、会わなくなった。大学祭も行かなかった。エヴァにはまりビデオ録画し、100回は見た。どこの会社にも受からなかった。彼女も出来なかった。つまらない2年間だった。

98年、ゴルフ場のレストラン厨房でバイト、パートは、おばさんだらけだった。休日は車で県内を走り回った。主要な道路は全て走った。

99年、パートを辞め、半年間、職業訓練校金属加工科に行き、溶接やフォークリフトやクレーン操作や玉掛けの資格を取る。簡単で面白かった。でも、派遣で溶接をすることになったが、現場では全く通用せず、解雇された。

no.357 ( 記入なし17/06/23 19:49 )


それから18年  今は何してるの?

no.358 ( 記入なし17/06/23 19:54 )


セがサターン ドリームキャスト

no.359 ( 記入なし17/06/23 20:16 )


今日は鈴木あみのライブDVDでも観よう(^^♪

no.360 ( SEA GRAPES17/06/24 06:13 )


そういえば、ノストラだめスの大予言とかあったような・
恐怖の大王ってなんだったの?

no.361 ( 記入なし17/06/24 06:18 )


の巣虎駄目巣の予言は当たらなかったのではなく解消された

no.362 ( 記入なし17/06/24 18:29 )


それからxx年。99以降は90年代ではないから書く必要ないだろ

no.363 ( 記入なし17/06/24 18:35 )


夜もヒッパレとかLOVELOVE愛してるも90年代だよな。

no.364 ( SEA GRAPES17/06/25 02:32 )


デジカメが急激に売れ筋だったのも90年代ぐらいでは?今じゃスマホでも高画素でとれるからどうだろ

no.365 ( 記入なし17/06/29 02:02 )


オレがデジカメ買ったのは2000年代かな、1990年代はまだフィルムカメラ
だった。

no.366 ( SEA GRAPES17/06/29 06:34 )


スマホや携帯のカメラはレンズが小さくて悪いから画素数はあんまりかんけいないよ。
レンズの解像度や明るさが低すぎる。

no.367 ( 記入なし17/06/29 08:55 )


画素数を考慮しなければ90年代のデジカメと変わらない感じ。

no.368 ( 記入なし17/06/29 08:56 )


90年代前半って光GENJI売れてたっけ?

no.369 ( SEA GRAPES17/06/29 20:30 )


単三電池で動くデジカメは昔はたくさんあったな。

カメラって旅行の時使うからコンビニ行けば簡単に手に入るのに

何故、充電式ばかりのカメラになってしまったのだろう

no.370 ( SEA GRAPES17/06/30 01:46 )


充電の技術が向上したからじゃない?

no.371 ( 記入なし17/06/30 02:22 )


いや、コンデジ&エネループ最強。
オレのカメラでは単三を二本で500枚以上撮れた(^^♪

no.372 ( SEA GRAPES17/06/30 05:39 )


自分のお気に入りはオリンパスのC-700UZです、今も現役で使ってます。
210万画素しかありませんが画像は十分綺麗だし、当時としては珍しい10倍光学ズーム(+デジタル2.4倍)、もちろん単三電池(4本または専用リチウム電池)駆動、光学ファインダ、マニュアルピント可能。

ただひとつ問題は記録メディアがスマートメディアな事、まあ3枚ほど持っているので何とかなってますが。

no.373 ( 記入なし17/06/30 12:19 )


型番忘れたけど俺が最初に買ったデジカメもオリンパスだった。

150万画素ぐらいだたけど綺麗に撮れたよ。

ただ、7年ぐらい使って壊れた、、、(;´Д`)

no.374 ( SEA GRAPES17/07/01 01:01 )


あの頃の広末は神ってた(^_-)-☆

no.375 ( 記入なし17/07/15 12:12 )


1990年代はバブルは崩壊したけど、まだ夢があったよね、不景気が深刻に

なってきたのは2010年代だよ、、、(´・ω・`)

no.376 ( 記入なし17/07/16 05:37 )


今は景気いいよね

no.377 ( 記入なし17/07/16 06:39 )


ポケベル(ポケットベル)って一時期はやっていたよね。最初は人気だったかも知れないがすぐなくなった感じ。携帯電話がメジャーになり、呼び出し専用のポケベルはけむたがられていったのかも。かけ直すときは別の電話機が必要だし。これじゃあ?でも当時すごくはやったよね?

no.378 ( 記入なし17/08/09 17:33 )


ポケベルってさ。呼び出しの電話番号意外に待ち合わせの合言葉にも活用されたとか?例えばxxx-428-85(渋谷ハチ公)みたいに。しかし428は渋谷以外に四ッ谷とも呼べ、四ッ谷のパーコーラーメンとか間違われたりするとか?やはり英文字もない数字数けただけじゃ意思を伝えられない。単なる呼び出しの電話番号だけでは?

no.379 ( 記入なし17/08/09 17:54 )


たしかNTTパーソナルのCMが木村佳乃だった。

no.380 ( SEA GRAPES17/08/09 21:14 )


カタカナ表示できるポケベルがあったはずだ。

no.381 ( quickeggy17/08/09 23:07 )


機能的にはカタカナポケベルでいけると思う。
音声電話はうっとおしいんだよな、相手の都合考えずに、いまどことか、どこそこへ来いとか、うるさくてかなわん。
わがままな奴が喜ぶ道具でしかない。
長電話とかすんなよボケが。。。

no.382 ( 記入なし17/08/10 01:47 )


かつてはPCだとメール出来たが携帯でメール出来なかった頃はポケベルも主流だったんだろ。90年代後半まで携帯といえば小さな単色液晶で電話番号しか表示しないタイプだった。でもその後カラー液晶化して携帯でメール可能になった頃ポケベルは衰退したのか

no.383 ( 記入なし17/08/10 05:01 )


携帯の料金が安くなったからポケベルが衰退したのだと思う。昔の携帯って料金が高かったからね。

no.384 ( quickeggy17/08/11 09:47 )


1分間200円ぐらい?
当時の携帯の通話料金

no.385 ( SEA GRAPES17/08/11 10:19 )


それはいいんだけど、基本料金が2万円くらいしてたような気がする。
費用対効果で得する人なんて居なかっただろうな。

no.386 ( 記入なし17/08/11 10:47 )


普通の電話料金も高かった。長距離は数百円単位だったな。
NTTとは別に長距離電話の会社が3社あって、料金体系が違うから通話先によって使い分けてた。

no.387 ( quickeggy17/08/11 11:05 )


3面記事のテレビ良く見てたな。

no.388 ( 丸顔の婆17/08/11 11:06 )


そうだ、思い出した。
0077とか0088とかαLCRとかあったなぁ。

no.389 ( 記入なし17/08/11 11:17 )


90年代は携帯が普及する前だったこともあって固定電話やPHSが熱かった。
コードレスホンは受信機で丸聞こえだったし、PHSは安くて音質が良くて都市部なら携帯よりコスパ良かった。
偽造テレホンカードとかも簡単に手に入った。

no.390 ( quickeggy17/08/12 11:41 )


携帯電話が元々料金高かったゆえ電話機能しかなかったからPHSやポケベルも流行った。しかしPHSも一旦値上がりしたゆえ携帯が主流に、なおかち携帯でもメールやネットもできたりスマホやアンドロイドが登場したんでは

no.391 ( 記入なし17/08/20 17:16 )


ポケベルは外で鳴ると近くの公衆電話を探してかけ直すのがめんどい。それでも携帯電話やメールが普及する前だったから流行ったんだろうが。考えてみると今のスマホなんかより厚みもあり落としやすい。

no.392 ( 記入なし17/08/21 17:44 )


篠原涼子のセカンドシングルって何だっけ?

no.393 ( SEA GRAPES17/08/22 00:06 )


モーニング娘。のDVDいっぱい持ってるよ、、、(;´Д`)

no.394 ( SEA GRAPES17/11/07 06:49 )


篠原涼子はアンフェアでAKBのみーおんのお母さん役
娘がいつの間にかデカくなったなぁ

no.395 ( 記入なし17/11/07 07:51 )


90年代はまだバブルの余韻があった。

2ストロークのスクーターも買えたよね?

no.396 ( 記入なし17/12/21 08:44 )


神田川大ヒット

no.397 ( 須崎詐欺子17/12/21 11:21 )


DVDが出てきた時は衝撃的だった!

no.398 ( 記入なし17/12/24 09:00 )


CD-Rが衝撃的だった。
それまではMOかZIP、容量も100Mと240Mしか入らなかったし高かった。
CD-Rは640Mも入って数十円しかしない。

次はDVD-RAMがすごかった、ランダムアクセス、ランダム書き込み、まるでハードディスクと同じなのに安い。

no.399 ( 記入なし17/12/24 09:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
01. 1980年代楽しかった頃を語る
02. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
03. 30代の就活について語ろう
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. 中高年世代について語りましょ。
06. 年収300は安い?高い?安いですよね?
07. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
08. 定年50歳の会社なんて今の時代
09. 2006新年あけましておめでとうございます。
10. 2012年は何故こんなに寒いのか
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. リレー小説はじめませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 最近買わなくなった物は?
HOME 掲示板トピック一覧