HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

90年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50
Infomation 904 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ポケベルってベルならすだけで電話するときは別。ならば始めから携帯電話持ったほうがよいよね?何であんなのはやったの?

no.200 ( 記入なし15/11/06 21:50 )


ポケベルが鳴らなくてって歌も90年代だっけ。

no.201 ( みみずく15/11/06 21:56 )


国武万里か     いい曲だったな         ただ自分はポケベルは一度ももたなかった

今思えばあまり価値のあるものではないと感じる

no.202 ( 42才の男15/11/06 22:03 )


ダルダル君って覚えてる?

no.203 ( 海ぶどう15/11/07 08:21 )


学校へ行こうとかいう番組やってたけど昔の出演者見るも無残に老化してるな

no.204 ( 記入なし15/11/07 12:11 )


 90年代からだったよな
消費税がどうにゅうされたのは

no.205 ( 記入なし15/11/07 22:04 )


スマホがある今じゃ、ベルが鳴るだけで通話もできないんじゃ、邪魔になるだけよね。それでも当時はそんなに便利だったのかな?90年代ってほんと遠い昔だね

no.206 ( 記入なし15/11/08 18:57 )


最近になってようやく90年代が遠い昔と言う扱いになってきたな
ちょっと前まで90年代後半と何も変わらないって言われてたのに

no.207 ( 記入なし15/11/09 17:36 )


1999冬にマックから出てた行く鳥来る鳥が食べたい

no.208 ( 記入なし15/11/10 15:13 )


コーヒールンバ

no.209 ( 海ぶどう15/11/11 16:43 )


00年代一桁と10年代には断絶感があまりないな。。。00年代から全然良くなってないことが多いよな。

no.210 ( 記入なし15/11/11 20:38 )


広末涼子の笑顔が流行ってて、広末スマイルって呼ばれてた。

no.211 ( みみずく15/11/11 21:08 )


90年代も所詮20世紀だしね。わずかな間にも技術がかなり進んだのは確かです。ブラウン管のテレビやパソコンも00年代からは作られてない

no.212 ( 記入なし15/11/12 05:54 )


デビュー当時の鈴木あみ、可愛かった。

no.213 ( 海ぶどう15/11/12 07:51 )


みなさん、日曜夕方5時からのFMラジオ番組「あ、安部礼司」ではドラマ仕立ての内容なのですが、80年代90年代の歌が使われているので懐かしいですよ。聴いている方いますか?

no.214 ( 記入なし15/11/12 10:48 )


この頃は恋愛ドラマも多く、個人主義でもあったけど、

今はドラマもアイドルも集団主義だったりする。

no.215 ( 記入なし15/11/13 00:56 )


若者のすべて

no.216 ( 海ぶどう15/11/13 06:02 )


放課後の校庭はまるで宝島 

転がったボール追いかけて 

ジャングルジムでズッコケたら 

何故だかボールがUFOみたいに浮かんでた?だっけ?

no.217 ( 記入なし15/11/15 08:48 )


ここ書き込んでるのは 
43-48才位だろ 
仕事はどうした?

no.218 ( 記入なし15/11/15 08:49 )


今日は日曜日だが、なにか?

no.219 ( 記入なし15/11/15 17:07 )


ララバイ刑事とかおもしろかった!!
主題歌もTMNとかX(エックス)とかだった気がする

ちなみにわたくしは30代です^^。

no.220 ( ねこずき15/11/15 22:20 )


「GS美神 極楽大作戦!!」 ?

90年代のサンデーは良かったな

no.221 ( 記入なし15/11/16 15:24 )


マキバオー

no.222 ( 記入なし15/11/16 15:25 )


ヤラセだとわかっていたけど見てた電波少年

no.223 ( 海ぶどう15/11/19 07:37 )


あのころはまだPHSだったな

no.224 ( 海ぶどう15/11/22 13:53 )


PHS使ってたわ。アステル関西。
後にケイオプティコムに経営が移って、一年くらいでサービスが止まった。

PHSは音がいいから携帯より好きだったな。
トランシーバ機能がついてるので近距離なら無料で通話することができた。
今みたいにかけ放題がない時代だったから便利に使ってた。

no.225 ( quickeggy15/11/22 14:00 )


また会える キックス 1992

このドラマ毎週見てた 熱唱

https://www.youtube.com/watch?v=9gXiSbzJ63w

no.226 ( 記入なし15/11/22 16:47 )


若葉の頃、セカンドチャンス。

90年代のドラマはいい。

no.227 ( 海ぶどう15/11/23 06:55 )


君のためにできること OP

ナンノは女優

https://www.youtube.com/watch?v=tV22wKAcKBw

no.228 ( 記入なし15/11/24 08:23 )


石田ゆり子はなんで独身なのですか?

no.229 ( 記入なし15/11/24 08:55 )


黒電話(ダイヤル式)
使い方を知らない人もいるんだろうな

no.230 ( 記入なし15/11/24 11:18 )


この頃のジーンズはアメリカ製が主流で1万前後したけど
今のジーンズは中国製が主流で2980円位だから安上がりだよな

no.231 ( 記入なし15/11/25 00:18 )


ケミカルウォッシュは次の年代だったか

ここはストーンウォッシュだったかな

no.232 ( 記入なし15/11/25 14:04 )


いま80年代頃からプッシュ式電話が出回ってた感はあるけど、黒電話もいくらか残ってはいたのかな

no.233 ( 記入なし15/11/26 18:49 )


子供の頃おでこにテープ貼ってました

no.234 ( 記入なし15/11/28 11:17 )


ピッコロの「お前は孫悟空だ。孫悟空にできないことなんかはない」は名言です。

no.235 ( 記入なし15/12/01 02:39 )


いまだに黒電話使ってる人いるぞ!

no.236 ( 海ぶどう15/12/01 14:51 )


私は、50のおっさんになってもジャンプ大好きっ子です。
今でもジャンプといえば黄金期の『ドラゴンボール』であり鳥山明大先生なのです。
もうね、現在でもドラゴンボールはバイブルで墓まで持っていきたい漫画。

no.237 ( 記入なし16/01/12 01:16 )


うる星やつらの「ラムちゃん」だっちゃ

no.238 ( 記入なし16/01/12 01:18 )


もんじゅ

no.239 ( 記入なし16/01/12 01:20 )


黒電話、30年くらい前まで使ってたな。
で、手元にあるわ。

no.240 ( quickeggy16/01/12 01:20 )


テレビで逸見さんをよく見かけたのも90年代でしたよね

no.241 ( 記入なし16/01/13 20:11 )


黒電話は、NTTがスタートした30年前はまだほとんど使用してたよ。うちもそうだったし

no.242 ( 記入なし16/01/20 04:23 )


黒電話はプレミア価格で販売中

no.243 ( 記入なし16/01/20 10:57 )


飯食う前にいまだにいただきマンモス言うのは俺くらいやろ

no.244 ( 記入なし16/02/05 21:18 )


それは80年代じゃないのか。

no.245 ( 記入なし16/02/05 22:08 )


ドラクエ3は、ギリギリ90年代だよね?

no.246 ( 記入なし16/03/02 14:32 )


アムラーがいっぱいいた、シノラーも。

no.247 ( 記入なし16/03/02 21:21 )


一時期、オバタリアンという言葉も流行ってたよな。

no.248 ( 記入なし16/03/02 21:22 )


あの頃も今も辛い苦しい事ばかり。

no.249 ( 記入なし16/03/02 21:49 )


毎年のようにCPUが変わっていって楽しかったなあ。
286 386 486 Pentium Pro 2 3 4 Xeon ...
socketxxx slot1
DX2 DX4
1次 2次 キャッシュ
base clock
オーバークロック 下駄

最近のは数字だけなのであまり面白くない。

no.250 ( 記入なし16/03/03 03:12 )


出逢った頃のように

この頃に戻りたい

https://www.youtube.com/watch?v=Hy68U2Zv5yU

no.251 ( 記入なし16/03/17 17:44 )


「スイッチひとつで街が動く 時代という名のメカニズムが忘れさせた人の心」
なんか現代を予言していたような歌詞…この曲発表当時でも昔よりそう感じられたんだろうけど、
現代は更にそれが進んじゃって80、90年代ですらまだ人とのつながりがあったように感じてしまうな。

no.252 ( 記入なし16/04/02 00:44 )


なんか、この曲を思い出したよ。
「ドリームシティネオトキオ」
https://youtu.be/UaRmVgCwXFw

no.253 ( 記入なし16/04/02 01:50 )


知念里奈

no.254 ( SEA GRAPES16/04/02 14:43 )


森高千里

no.255 ( 記入なし16/04/02 14:51 )


SPEED

no.256 ( SEA GRAPES16/04/03 03:48 )


スーファミのソフトを買うと本体が安く帰るクーポンが付いてくる

no.257 ( 記入なし16/04/09 23:48 )


ベッキーの不倫なんか屁でもないな
里見浩太郎拳銃密輸
高橋恵子海外逃亡
そもそも美空ひばりを東映に紹介したのは山口組やしな

no.258 ( 記入なし16/04/09 23:50 )


90年代なあ。イメージとしてはこんなとこかな。
・ジュリアナ東京
・武富士ダンサーズ
・見えるラジオ(AMのあがき)
・DOS/V→WIN3.1→OS/2→WIN95
・trf
・もつ鍋、てっちり
・スーファミ→プレステ・サターン

no.259 ( quickeggy16/04/10 00:06 )


ツタヤが増殖して、町のレコード屋さんが消えていった。

それでもまだ、バブルの恩恵で、お金が回っていたイイ時代。

no.260 ( 記入なし16/04/10 08:53 )


私は20代だった

no.261 ( ななこ16/04/10 10:56 )


仕事に明け暮れていた日々 悲しい中間管理職

no.262 ( 記入なし16/04/10 11:25 )


90年代いいアニメばっかりだな こういうアニメ見て育つことができてよかった

no.263 ( 記入なし16/05/14 20:57 )


1990年2月11日、ドラゴンクエストW発売。

シリーズの中でも異色の作品だった。

no.264 ( 記入なし16/05/14 22:34 )


ドラクエ4〜FF9という凄まじい進化を目の当たりにできた時代だね

no.265 ( 記入なし16/05/15 15:13 )


ドラクエ4〜FF8でした FF9は2000年7月
2000年も90年代のすぐ延長っぽいけど
個人的にはFF7,8が良かった 9は途中でやめた

no.266 ( 記入なし16/05/15 15:21 )


WEBTVって覚えてるかい?

no.267 ( SEA GRAPES16/05/15 17:43 )


50万出してノートパソコン買った。

no.268 ( 記入なし16/05/15 22:57 )


SPEEDもモーニング娘もDVDいっぱい持ってるよ!(^^)!

no.269 ( SEA GRAPES16/05/22 06:30 )


95年の地下鉄サリン事件等の、一連のオウム真理教事件が大注目された。

村山富市首相の名前は言えなくても、麻原彰晃なら分かるという人が
大勢いたに違いない。

no.270 ( 記入なし16/05/25 19:58 )


1990年代後半は今では考えられないような低スペックのパソコンが
30万円ぐらいで売られていた。

保存はもちろんフロッピーディスク。

no.271 ( SEA GRAPES16/05/25 21:47 )


ハンディ98 欲しかったなあ。

no.272 ( 記入なし16/05/26 02:02 )


確かWindows95ぐらいまでフロッピー用ディスクドライブがついていた。まだフロッピーが健在だった

no.273 ( 記入なし16/05/27 10:32 )


MDという規格があった。

no.274 ( SEA GRAPES16/05/27 17:06 )


>273
フロッピーは98でも現役だったよ。
win2000の時に初めてFDDがオプションのノートPC買った気がする。

no.275 ( quickeggy16/05/27 23:50 )


中1なんだけど……なんだろう、ドリフの深さがだんだん…こう…

わかってくる様な気がするんだ…

俺ももう少し、早く生まれていればなぁ……

no.276 ( 記入なし16/06/03 21:32 )


火曜日はサザエさんの再放送の後にドリフ大爆笑。
水曜日はテレ朝の川口浩探検隊シリーズ。
翌日は必ず、学校で話題になるんだよな。

no.277 ( 記入なし16/06/03 21:34 )


>no.276
昔の物でも良い物はある。
近年になって出てきた物もある、どっちもどっち。

no.278 ( 記入なし16/06/03 21:53 )


ネットや24時間営業の店や年中無休の店が出来る前と後の時代では感覚がかなり違って感じられる。

昔は店や図書館が閉まると後は個人所有の百科事典と頭の中の記憶だけの世界だった、ラジオやテレビで知らない言葉や新しい物が出て来ても全くわからずじまい、本当の事を言ってるのかも分からない。
新しい物が出てもそれを持って(買って)ないと全く分からない。
現物が唯一だったので金持ちは神のようだった。
昔は良かったと言うけど貧乏一家だった自分にはあまり良い思い出はない。

no.279 ( 記入なし16/06/03 22:03 )


昔の方が貧乏人の肩身が狭かったと思う。

no.280 ( quickeggy16/06/04 11:06 )


90年代は見栄張ってたな 流行に後れると村八分

no.281 ( 記入なし16/06/25 15:58 )


ふしぎの海のナディアには驚いたものだ。 
NHKで乳首だぜ。ありえないだろ。

no.282 ( 記入なし16/06/28 02:24 )


アムロ、知念、MAX

no.283 ( SEA GRAPES16/06/28 06:26 )


ELT、TRF、ZARD

no.284 ( 記入なし16/06/28 16:32 )


氷室  小室  安室

no.285 ( 記入なし16/06/28 17:46 )


航空宇宙軍史が復活していやがる。

早川書房よ、まだ二十世紀の夢を見ているのかね?

no.286 ( 記入なし16/06/28 19:24 )


第二世代スカイラインGTR

no.287 ( 記入なし16/06/28 19:33 )


最近気づいたんだけど、何でも手に入る時代なのに80年代や90年代の物ってほとんど手に入らないよね。

カセットテープやカセットプレーや、フロッピーディスクを調べてみたら種類が極端に少なくて良い感じのものが全くなかった。

メタルやクロームテープとそれを録音できる機材なんて全滅みたい。

家にはカセットテープとフロッピーディスク(3.5、5inc)がたくさん残ってるから捨てなくて良かったよ。

ただ、クローム、メタルの録音機材はすべて故障しているので悲しい。
昔のカセットデッキは駆動系にゴムを使ってるからゴムとプーリーが溶けて使えなくなってる。

no.288 ( 記入なし16/06/30 04:28 )


初めてファミコンとゲームボーイを親戚の家で見たときは衝撃だった 
特にゲームボーイはDSとは比べ物にならない位に大きくて重くてびっくりした 
昔の人は良くあんなので外で遊んでたな

no.289 ( 記入なし16/07/06 21:32 )


いまだに初代ゲームボーイは小さいと思ってるよ。
徹夜でテトリスやった思い出。

no.290 ( 記入なし16/07/06 21:35 )


梅宮アンナと羽賀研二のカップルヌード話題にならんかったな

no.291 ( 記入なし16/07/22 00:30 )


80年代後半が、日本人が一番ノリノリだったんじゃね?
90年代は、バブルの残りで少し潤ってたけど、
開始早々にバブルが飛んで、氷河期がやってきて、暗黒一直線だった。

no.292 ( 記入なし16/07/22 09:36 )


田舎に住んでいたからバブルは知らないけど、東京に出てきた時、ジュリアナのCD買ったなぁ。
確か弟にあげちゃったけど…

no.293 ( 記入なし16/08/18 05:10 )


沖縄アクターズスクール

no.294 ( SEA GRAPES16/08/18 05:26 )


90年代も2000年代すらも古臭くあり得ない時代だって言われた

no.295 ( 記入なし16/08/27 07:54 )


今の洋服って細身に作られてるじゃん。
80年代、90年代は太くて良かった。

東京ラブストーリーとか見るとわかる(^^♪

no.296 ( SEA GRAPES16/08/27 08:00 )


90年代はスリムだったのに今は太って流行りの服が着れない人多そう

no.297 ( 記入なし16/08/27 08:05 )


90年代はまだテレビはブラウン管だったな。
32型のテレビを部屋に設置するのに母に手伝って
もらった。

その母は天国に行っちまった、、、、(ーー;)

no.298 ( SEA GRAPES16/08/27 08:11 )


昔を懐かしんでも意味なし

no.299 ( 記入なし16/08/27 11:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
01. 1980年代楽しかった頃を語る
02. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
03. 30代の就活について語ろう
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. 中高年世代について語りましょ。
06. 年収300は安い?高い?安いですよね?
07. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
08. 定年50歳の会社なんて今の時代
09. 2006新年あけましておめでとうございます。
10. 2012年は何故こんなに寒いのか
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. リレー小説はじめませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 最近買わなくなった物は?
HOME 掲示板トピック一覧