HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でアパートって借りられる?2] [話題をお任せ表示] 次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい ]
話題

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう

カテゴリ:議論
年度前期はNHK東京、年度後期はNHK大阪が制作しています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/23 19:00
Infomation 642 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「弱者のために牛乳を農協が一手に受け取ると」か言ってるけど、
本音は、農協が儲けるためだろ。大したことをせず金だけ入って来る。役人のやり口。

牛一頭しかいないのに、メーカーに牛乳を売るってこと自体、おかしいだろ。家庭菜園じゃあるまいし。

no.400 ( 記入なし19/04/29 18:07 )


裏で、農協と牛乳メーカーが手を組んで、農協は裏金もらってるだろ。

no.401 ( 記入なし19/04/29 18:09 )


まんぷくの方が面白かったな

no.402 ( 海ぶどう19/04/30 10:04 )


広瀬すずが可愛いからとりあえず見てるけど、、、。

no.403 ( 海ぶどう19/05/03 07:28 )


まんぷくは3月頃から見始めたから、最後の方しか見てないけど、面白かった。
なつぞらは演劇の週はつまんなかった。

no.404 ( ティリオン19/05/03 14:07 )


広瀬すずとべろちゅーしたい(^^♪

no.405 ( 海ぶどう19/05/06 07:43 )


50過ぎたオッサンが何言ってたんだよw
娘ぐらいの年齢の女見てサカるなよw

no.406 ( 記入なし19/05/06 08:39 )


それは長さんもや…。

no.407 ( ティリオン19/05/06 11:12 )


おしん見てる

no.408 ( 海ぶどう19/05/08 07:17 )


おしん今やってるね。
時間に遅れたから、録画したやつ後で見る。

no.409 ( ティリオン19/05/08 07:22 )


なつぞらとこころ旅も見るんやで

no.410 ( ティリオン19/05/08 07:25 )


火野正平、格好いいよね

no.411 ( 海ぶどう19/05/08 07:29 )


カッコいいじいちゃんやねw

no.412 ( ティリオン19/05/08 07:48 )


今月で古希や〜

no.413 ( 海ぶどう19/05/08 08:14 )


もうそんななんだ。
その割に女好きだよねw

no.414 ( ティリオン19/05/08 08:24 )


最近ストーリーが分からなくなってきた(;^_^A

no.415 ( 海ぶどう19/05/11 03:54 )


なつ、ついに東京へ行くのか?

no.416 ( 海ぶどう19/05/17 08:42 )


広瀬すずとゴム無しで〇〇〇したい(;^_^A

no.417 ( 海ぶどう19/05/18 14:15 )


今朝のなつぞらは草刈正雄が出番が減るから泣いてたね。

no.418 ( ティリオン19/05/20 13:06 )


なつの育ての父親・柴田剛男<藤木直人>には、モデルとなった実在の人物がいる。太田寛一と言い、よつ葉乳業の創業者である。

ドラマで、農協が乳業メーカーと農家の間に入り牛乳を売るということをしてたが、実際に太田寛一が行ったことである。

雪印乳業、明治乳業、宝乳業による牛乳の争奪戦が起きていて、農家を獲得するため、現金を奥様に渡す【奥様封筒】が盛んにおこなわれていたが、宝乳業が倒産した。
太田寛一は、農協が牛乳を、雪印乳業と明治乳業に半分ずつ販売する【一元集荷多元販売】を開始し、農家の所得が上がり、【奥様封筒】は衰退した。

ドラマでは、なつの祖父さんの柴田泰樹<草刈正雄>が劇で感動し、農協がメーカーに牛乳を売ること賛同したとこで[牛乳編]は終わり、その後、農協が牛乳をメーカーに平等に半分ずつ売るということで解決したということをしなかった。

その後、太田寛一は、農協の会長になり、ヨーロッパに行き、酪農家が建てたチーズ工場を見学し、自分たちの手で乳製品を製造する工場の必要性を痛感した。十勝に帰国すると、農協のトップと「農協による出資で新会社を設立する」密談を行い、メーカーからの圧力を受けながら、1967年【北海道協同乳業】を設立した。
1972年【北海道農協乳業】に社名変更し、1986年【よつ葉乳業】に社名変更した。

これもドラマでやるのだろうか?

no.419 ( 記入なし19/05/20 22:14 )


東京編はどうなるだろうか?
昔あった【あまちゃん】は、東京編になった途端、クソつまらなくなったが・・・。

no.420 ( 記入なし19/05/20 22:19 )


広瀬すずとHしたい(^^♪

no.421 ( 海ぶどう19/05/23 13:54 )


なつ、おめでとう!

no.422 ( 海ぶどう19/05/31 07:44 )


広瀬すずと結婚したい!

no.423 ( 海ぶどう19/06/22 07:49 )


みんな見てる?

no.424 ( 海ぶどう19/07/05 07:39 )


録画して見てる。

no.425 ( ティリオン19/07/05 07:47 )


すずちゃ〜ん (^ε^)-☆Chu!!

no.426 ( 海ぶどう19/07/06 08:54 )


海ぶどうさんにとっては今週のなつぞらは、なつよ、ムラムラが止まらない やろなあww

no.427 ( ティリオン19/07/08 15:09 )


京都アニメーションが放火された。

no.428 ( 記入なし19/07/19 19:03 )


なっちゃん (^ε^)-☆Chu!!

no.429 ( 海ぶどう19/07/21 07:42 )


ゲボゲボ\(゜o゜;)/

no.430 ( 記入なし19/07/21 19:42 )


茜ちゃん (^ε^)-☆Chu!!

no.431 ( 海ぶどう19/07/25 08:37 )


キモっ!

no.432 ( 記入なし19/07/25 08:41 )


渡辺麻友ってAKBじゃないの?
もう卒業したの?

no.433 ( ティリオン19/07/25 10:10 )


まゆゆはとっくに卒業したよ。

no.434 ( 海ぶどう19/07/25 12:03 )


亜矢美さ〜〜〜ん (^ε^)-☆Chu!!

no.435 ( 海ぶどう19/07/26 01:31 )


蘭子さ〜〜〜ん (^ε^)-☆Chu!!

no.436 ( 海ぶどう19/07/27 08:29 )


ももち〜〜〜 (^ε^)-☆Chu!!

no.437 ( 海ぶどう19/07/28 05:29 )


茜ちゃん 結婚おめでとう (^ε^)-☆Chu!!

no.438 ( 海ぶどう19/08/01 04:46 )


なっちゃん 結婚おめでとう (^ε^)-☆Chu!!

no.439 ( 海ぶどう19/08/03 14:08 )


まだ見てないのに〜

no.440 ( ティリオン19/08/03 16:00 )


オレはBSで7時半から見てるぞ

no.441 ( 海ぶどう19/08/09 07:50 )


すずちゃんの唇、やわらかそうだな (^ε^)-☆Chu!!

no.442 ( 海ぶどう19/08/10 06:55 )


おしん見てなつぞら見てこころ旅見るの?

no.443 ( ティリオン19/08/10 16:07 )


なんか今週も最終回でいい感じの終わり方だったなあ。

no.444 ( ティリオン19/08/10 16:23 )


そろそろ出産か!

no.445 ( 海ぶどう19/08/22 14:46 )


うん、海ぶどうさんの子供産むよ

no.446 ( ティリオン19/08/22 18:46 )


今日も見るぞ!

no.447 ( 海ぶどう19/08/24 00:34 )


広瀬すずはゴリラに似ている。

no.448 ( 記入なし19/08/24 02:30 )


(笑)

no.449 ( 海ぶどう19/08/24 02:40 )


確かに、海ぶどうは英語が得意なのだから、
子育てをしながら、翻訳の仕事をすべきだ。

no.450 ( 記入なし19/08/24 20:04 )


馬喰横山

no.451 ( 記入なし19/08/25 18:59 )


(^ε^)-☆Chu!!

no.452 ( 海ぶどう19/08/29 07:18 )


広瀬すずと中川大志結婚しそう。共演がきっかけで、、、(;´Д`)

no.453 ( 海ぶどう19/09/04 05:46 )


世界名作劇場のようなアニメを放送するようだな。

no.454 ( 記入なし19/09/05 20:03 )


最近、マンネリ化してきた。

no.455 ( 海ぶどう19/09/06 02:36 )


ストーリー展開が”子供時代は田舎〜大人で上京〜田舎に戻る”パターンかな?

no.456 ( 記入なし19/09/08 14:26 )


昨日、停電で見れなかった、、、(;´Д`)

no.457 ( 海ぶどう19/09/10 05:55 )


お見舞い申し上げます

no.458 ( 記入なし19/09/10 13:32 )


なっちゃん (^ε^)-☆Chu!!

no.459 ( 海ぶどう19/09/17 07:31 )


粟野咲莉ちゃん、可愛い (^ε^)-☆Chu!!

no.460 ( 海ぶどう19/09/21 07:52 )


朝ドラも終わりか・・・
早いな

no.461 ( 記入なし19/09/23 11:41 )


アニメの影響を受け、来月からは「朝どらえもん」

no.462 ( 記入なし19/09/24 10:54 )


なつぞらは爺さんから子供までみんな美男美女ばかり

no.463 ( 記入なし19/09/28 12:53 )


なつぞらロスだ

no.464 ( 記入なし19/09/29 08:14 )


なつぞら、最後まで面白かった。

貫地谷しほりが、昔[映画・スウィングガールズの]時より、顔が整ってた。
年を取ると、顔が良くなるタイプなのだろう。

no.465 ( 記入なし19/09/29 18:05 )


貫地谷しほりは良い

no.466 ( 記入なし19/09/29 20:42 )


スカーレットはどうよ?

まだ始まってないけど、、、。

no.467 ( 海ぶどう19/09/30 07:04 )


キャストがお馴染みの組合せ

no.468 ( 記入なし19/09/30 10:44 )


セーラー服の大島優子、萌え http://livedoor.blogimg.jp/kimumeme/imgs/e/c/ec242456.jpg

no.469 ( 記入なし19/10/09 21:07 )


もうすぐ始まるぞ!

no.470 ( 海ぶどう19/10/12 07:28 )


コリス
セーラー服
ツインテール
あ〜
https://i.ytimg.com/vi/fU5RUuwyk_4/hqdefault.jpg
http://ishiharasatomi-fan.net/wp-content/uploads/2015/11/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2015-11-15-13.21.16.png

no.471 ( 記入なし19/10/12 09:41 )


戸田恵梨香を見てるとおばさんがセーラー服着てるって感じだな(笑)

no.472 ( 海ぶどう19/10/14 07:47 )


というわけで 
http://ksseggipek.fc2web.com/image/toda001.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nichmatomerunn/imgs/1/f/1fe2a0e6.jpg

no.473 ( 記入なし19/10/15 21:36 )


今やってるコードブルーの戸田恵梨香は可愛いぞ

no.474 ( 記入なし19/10/16 16:28 )


この頃のガッキーも可愛いなあ

no.475 ( 記入なし19/10/16 16:28 )


なんか、おしんも、スカーレットもイマイチだなぁ。
見るのやめようかな。

no.476 ( 海ぶどう19/10/23 07:10 )


>なんか、おしんも、スカーレットもイマイチだなぁ。

別に、受信料を払っていない方に文句を言われる筋合いはございません

no.477 ( 記入なし19/10/23 07:56 )


今年の紅白歌合戦の司会はすずちゃんかな?

no.478 ( 記入なし19/10/23 11:41 )


去年やったからな
来年の二階堂ふみか大河ドラマ門脇麦か沢尻エリカ

no.479 ( 記入なし19/10/23 11:48 )


今年は、綾瀬はるか、麻生久美子、杉崎はな、小泉今日子
ぱっとしたのがいないな、あ、ビートたけしがいるじゃないか

no.480 ( 記入なし19/10/23 12:01 )


朝ドラで、戸田恵梨香の手を見たけど、めっちゃ指長くて、驚いた。

no.481 ( 記入なし19/11/02 23:05 )


指まで見て女優の美的価値を判断しているのか?素晴らしい

no.482 ( 記入なし19/11/03 00:39 )


富田靖子老けたな

no.483 ( 海ぶどう19/11/04 08:10 )


制服
コリス
ウフフ
http://blog-imgs-78.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/20150818175452d3e.jpg

no.484 ( 記入なし19/11/04 10:53 )


大島優子とデートしたい。

no.485 ( 海ぶどう19/11/13 07:51 )


照子ちゃん (^ε^)-☆Chu!!

no.486 ( 海ぶどう19/11/17 08:29 )


AKBの全盛期メンバーで地道に女優業やってるのは大島優子くらいだよなあ

no.487 ( 記入なし19/11/18 10:54 )


朝ドラで見る戸田恵梨香って、弟の嫁さんと似てる。顔も身長の体格も声も。
朝ドラ以外の戸田恵梨香だと似てないけど。

no.488 ( 記入なし19/11/26 19:46 )


戸田恵梨香さんと〇〇為したい。

no.489 ( 記入なし19/11/26 20:32 )


今日の午後ロードでテレビ地上波初放送 大島優子助演女優賞の紙の月やるよ

no.490 ( 記入なし19/11/28 10:57 )


おしんの旦那、亡くなったの?

no.491 ( 海ぶどう19/12/11 07:19 )


自殺したんだよ。

no.492 ( 記入なし19/12/11 18:27 )


次の朝ドラの主人公は男、ヒロインじゃない。

no.493 ( 記入なし19/12/11 21:50 )


今日のスカーレット、黒島結菜出てたな、可愛い (^ε^)-☆Chu!!

no.494 ( 海ぶどう20/01/08 20:46 )


死役所に出てた子だな

no.495 ( 記入なし20/01/08 23:51 )


大島優子、朝ドラの演技で評価がうなぎ上りするも、親公認の彼氏と「破局」 https://www.jprime.jp/articles/-/16972

no.496 ( 記入なし20/01/14 21:18 )


nhk 朝ドラ スカーレット まんぷく以来、熱いっすね。
始めは見てたけど、途中で止めてしまった。
続けて見ておけばよかった。

no.497 ( 競艇小僧20/02/02 11:12 )


川原喜美子、熱いわ。

no.498 ( 競艇小僧20/02/02 11:20 )


最近、夕方の朝ドラ再放送、「ひよっこ」をやっている。
面白かった「とと姉ちゃん」はピエール瀧の影響で再放送は見送り
「ごちそうさん」も東出の浮気騒動で?
「あまちゃん」はピエール瀧と東出の両方が出ている。「じぇじぇじぇ」だ。

no.499 ( 記入なし20/02/02 11:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


642 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職でアパートって借りられる?2] [話題をお任せ表示] 次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」と似ているトピック
01. NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りましょう
02. 好きなテレビドラマを教えてください
03. 好きなテレビドラマを教えてください2
04. 朝まで生テレビを実況しましょう
05. 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
06. NHK タクシードライバーは眠れない
07. 小室哲哉がテレビに出てましたが
08. NHKドラマ。スロースタート。
09. もうテレビを捨てませんか
10. テレビから聞こえてきています。
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 今年の阪神について。どうでしょうか?
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. リレー小説はじめませんか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 今年の巨人について。どうでしょうか?
10. いちいち報告して書きましょう2
HOME 掲示板トピック一覧