HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でアパートって借りられる?2] [話題をお任せ表示] 次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい ]
話題

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう

カテゴリ:議論
年度前期はNHK東京、年度後期はNHK大阪が制作しています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/23 19:00
Infomation 642 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おしんに山下真司出てるけど今とあんまり変わらないね。

no.500 ( 記入なし20/02/05 07:17 )


スカーレット最高や。

no.501 ( 競艇小僧20/02/23 11:10 )


エール

主人公の裕一は、作曲家になりたかったのに、銀行をやってる母親の兄のところに養子に行くことになり、作曲家を断念した。これから作曲家になるのだろうが・・・。

銀行マンになった裕一は、ダンスホールに行き、気に入った女とダンスをするシステム。
演奏はレコードではなく、演奏者が演奏をしている。
裕一は気に入った女と毎日何度もダンスをするが、
演奏には興味はなのだろうか?

元吹奏楽部のワイは、もしダンスホールに行けば、女とダンスをするのもいいけど、演奏を聴く方がメインになる。
演奏より女メインならば、作曲家になる資格無し。

no.502 ( 記入なし20/04/16 08:05 )


エール

幼馴染の元いじめっ子の子分は、高校で裕一と一緒にハーモニカを吹いてた。バスパートだった。
月火水の3日しか高校時代しなかったが、wikipediaに登場人物の中に名前すらない元いじめっ子の子分は、もう出ないのか?


子供時代に、裕一を投げ飛ばした女の子が気になったが、あの子ももう出てないのか?wikipediaに名前すらない。

no.503 ( 記入なし20/04/16 08:13 )


裕一の初恋のダンスホールの踊り子が、裕一を投げ飛ばした女の子だったというオチだった。
呉服屋が潰れて踊り子になり、自分のことに気づかなかった裕一をからかうために近づいたのだった。

no.504 ( 記入なし20/04/17 07:52 )


エール

志村けんが出ている。

時代は1931年。満州事変で第二次世界大戦が始まる頃。
「戦いよいよ満州(いくさい【1931】よいよ満州)で」と習ったな。

no.505 ( 記入なし20/05/20 12:34 )


エール

主人公より、喫茶店の仲里依紗の方が面白い。
網走刑務所に恋人がいたり、オックスフォードに法律で留学していたり
英語で切り返していたら、もっと面白かったのだが、どこまで本当か?

今日、柴崎コウが歌っていたな。全部吹き替えなしらしいが。
元AKBに歌うシーンは来るか?

no.506 ( 記入なし20/05/20 14:53 )


ちむとんとん見てるよ、、、(^^)/

no.507 ( ブルーバード22/04/16 03:04 )


ちむとんとんに「うみぶどう」は出て来るのかな?

煮るのか焼くのか、それとも「煮ても焼いても食えない」のか

no.508 ( 記入なし22/04/16 12:12 )


黒島結菜 可愛い (^ε^)-☆Chu!!

no.509 ( 記入なし22/04/25 12:39 )


朝ドラ視聴率21% (^ε^)-☆Chu!!

no.510 ( 記入なし22/04/26 23:38 )


あの当時(1971年頃?)って1ドルってどのくらいの重みがあったのだろうか?

no.511 ( 記入なし22/04/28 08:17 )


あのバカ兄貴! 1ドル=720円なんてうまい話あるわけないだろ!
比嘉家にひと騒動起きそうな予感、、、(;^_^A

no.512 ( 記入なし22/05/04 08:26 )


当時の1000ドルって36万円だけど現在の貨幣価値に換算すると300万円
ぐらいじゃないか!

no.513 ( 記入なし22/05/05 08:37 )


やっぱり、あの男は詐欺師か、さぁバカ兄貴、どうする?

no.514 ( 記入なし22/05/06 08:16 )


川口春奈 可愛い (^ε^)-☆Chu!!

no.515 ( 記入なし22/05/09 08:18 )


バカ兄貴 何処へ行く?

no.516 ( 記入なし22/05/10 08:18 )


黒島結菜が昔出てたカルピスのCMが好きだった (^ε^)-☆Chu!!

no.517 ( ブルーバード22/05/11 08:56 )


兄貴! やるじゃねぇか、ボクシングでファイトマネーか!

no.518 ( ブルーバード22/05/13 08:00 )


暢子 ついに東京へ行く!

no.519 ( ブルーバード22/05/13 09:09 )


明日は返還50年か、、、。

no.521 ( ブルーバード22/05/14 08:42 )


どうでもいいんだよ・・・w

no.522 ( 記入なし22/05/14 11:55 )


それは発言に対してか、それともブルーバード本人に対してのことか?

no.523 ( 記入なし22/05/14 13:37 )


やっぱりバカ兄貴だ! 暢子はどうなる?

no.524 ( ブルーバード22/05/16 08:50 )


知らん・・・w

no.525 ( 記入なし22/05/16 11:02 )


ブルーバード暇人

no.526 ( 記入なし22/05/16 11:16 )


暢子、面接頑張れ!

no.527 ( ブルーバード22/05/17 08:33 )


とんでもない人間ばかり出てくる。
視聴に耐えない。

沖縄の人は怒って良いレベルのひどい台本だと思う。

no.528 ( 記入なし22/05/17 11:58 )


そう?おもしろいけど

no.529 ( 記入なし22/05/17 13:02 )


暢子、次は何を作る?

no.530 ( ブルーバード22/05/18 08:28 )


そばだよ

no.531 ( 記入なし22/05/18 16:43 )


仕事に下宿先、兄貴との再会。あとは借金をどうするかだな。

no.532 ( ブルーバード22/05/19 08:43 )


暇人

no.533 ( 記入なし22/05/19 18:27 )


面白くなってきたよね

no.534 ( 記入なし22/05/19 18:40 )


バカ兄貴、ギャンブルで全部パーかよ。
暢子は交通費はどうしたんだ?

っていうか暢子はクビ?

no.535 ( ブルーバード22/05/20 08:54 )


まるで田口翔だな

no.536 ( 記入なし22/05/20 09:47 )


たしか、ブルーバードも妹がいたと思っていたが?

no.537 ( 記入なし22/05/20 18:15 )


ところで、あの店のオーナーと暢子の父って確執があるのか?

no.538 ( ブルーバード22/05/23 08:18 )


ブルーバードは、波動砲を発射したと言っていたと思うが?

no.539 ( 記入なし22/05/23 08:21 )


あの当時、沖縄から東京へは船で行くのか?

no.540 ( ブルーバード22/05/24 08:19 )


暖流に乗れば、三浦半島か房総半島に流れ着く

no.541 ( 記入なし22/05/24 08:32 )


>540
那覇 →(船)→ 奄美大島 →(船)→ 鹿児島 →(急行)→ 博多 →(急行)→ 大阪 →(急行)→ 東京

乗り換えを繰り返し、2泊3日の旅の末にようやく東京着。

no.542 ( 記入なし22/05/24 09:52 )


沖縄が返還されたのは1972の5月、その2か月前に山陽新幹線の岡山ー新大阪間が開通している。
東海道新幹線はオリンピックの1964年に開通しているので、大阪ー東京間は乗れたはずだ。
金さえあれば、

no.543 ( 記入なし22/05/24 11:31 )


飛行機はまだ高価だったの?

no.544 ( ブルーバード22/05/26 08:19 )


米軍機に乗れば、厚木基地や横田基地に直行

no.545 ( 記入なし22/05/26 22:49 )


暢子レストランくびになるのかな?

no.546 ( 記入なし22/05/27 08:30 )


転職か?

no.547 ( ブルーバード22/05/27 09:35 )


転職はアンタ

no.548 ( 記入なし22/05/27 14:34 )


ブルーバードは関内に出没。もちろん無職。

no.549 ( 記入なし22/05/28 15:00 )


暢子は何? 出向?

no.550 ( ブルーバード22/05/30 08:39 )


修行でしょ

no.551 ( 記入なし22/05/30 08:42 )


海ぶどうって何?

no.552 ( 記入なし22/05/30 14:56 )


ブルーバートのことだよ
なんでハンドルネーム変えたのかな?
バレバレなのに

no.553 ( 記入なし22/05/30 15:00 )


今、ガールズチャンネル見てきたけど、暢子すごい言われようだった。面白いけどなぁ

no.554 ( 記入なし22/05/30 19:54 )


鶴見でロケしてるの? セットとしか思えない、、、(;´Д`)

no.555 ( ブルーバード22/05/31 15:32 )


バカ兄貴は豚の世話か、、、(;^_^A

no.556 ( ブルーバード22/06/01 08:18 )


上白石萌歌ちゃん 可愛い (^ε^)-☆Chu!!

no.557 ( ブルーバード22/06/02 14:26 )


ところで料理人なら、いぜれ調理師免許取るんだろうな。

no.558 ( ブルーバード22/06/03 08:55 )


料理人に調理師免許が必要不可欠ってことはない。

no.559 ( 記入なし22/06/04 14:04 )


独立するなら必要だろう。

no.560 ( ブルーバード22/06/06 04:13 )


食品衛生管理者が一人いれば飲食店の営業許可は下ります。
調理師や栄養士の免許がなくても大丈夫です。
フグを調理する店の場合は、都道府県ごとに認められるフグ調理師免許が必要となります。

no.561 ( 記入なし22/06/06 07:08 )


なるほど、、、サンクス m(__)m

no.562 ( ブルーバード22/06/06 08:27 )


昔、大学の学園祭でお好み焼きを焼いたが、だれも調理師免許なんて持っていなかった。

但し、サンドイッチを売ろうとした者が、大学から「加熱処理をした物でない」と
却下された。

no.563 ( 記入なし22/06/06 23:22 )


おでん食った事のない奴に黒字にしろって無理な話だな(笑)

no.564 ( ブルーバード22/06/07 08:24 )


イタリア風おでん食べたい!

no.565 ( ブルーバード22/06/08 09:25 )


静岡おでん

no.566 ( 記入なし22/06/09 21:52 )


静岡おでんは黒い

no.567 ( 記入なし22/06/10 13:44 )


暢子、いよいよストーブ前か!

no.568 ( ブルーバード22/06/14 08:28 )


ノブコ役の女優、かわいいな。
まだ若いのか?

no.569 ( 記入なし22/06/15 06:54 )


気持ち悪い

no.570 ( 記入なし22/06/15 07:22 )


バカ兄貴ってガタイはいいんだな、183cmもあるのか!

no.571 ( ブルーバード22/06/15 09:03 )


歌子は何の病気なんだろうか?

no.572 ( ブルーバード22/06/16 13:18 )


白血病

no.573 ( 記入なし22/06/16 13:19 )


暢子がシェフ?

no.574 ( ブルーバード22/06/20 08:20 )


ドラマ 死役所に出てたヒロイン

no.575 ( 記入なし22/06/20 08:25 )


上白石萌歌はTBSのドラマ「義母と娘のブルース」にも出ていたな。

no.576 ( 記入なし22/06/21 06:31 )


シェフなら食品衛生責任者とか調理師の免許がないと無理だろう。
暢子には重荷だよ(# ゚Д゚)

no.577 ( ブルーバード22/06/22 10:47 )


4年たっていれば取れるだろ
建築士と調理師は実務経験が必要だ。
これは、「実際に調理ができるか」というより「客とのトラブルをさける」目的らしい。

no.578 ( 記入なし22/06/22 13:14 )


さっき前半の総集編やってたが、やはり一家の謎過ぎる金銭感覚についていけない。

・借金の原因が畑と家なら、畑の売却+売却迄数年で畑が生んだキャッシュでかなりの返済ができるはず。いきなり子供を手放す(実質売り飛ばし)話になってくる意味が分からない。
・子供の身売りしか選択肢がないことになってたのにノブコがバスを止めたらあっさりゴメンね〜、って、U字工事並みの軽さだ。他の選択肢を真剣に検討してないってことか?
・借金が生産設備(畑)見合いだとすれば、畑は少なくとも借金返済額を上回るキャッシュを生むから、生活費を節約すれば回るはず。食べ物は自給自足に近く、体操着やズックすらまともに買ってない。一体何にそんな浪費したんだ?
・姉は借金返済のために職場に借金する。兄貴の送金でその金が不要になっても職場には返さない。使途を偽ってるならこれは詐欺だ。犯罪だよ?
・兄貴は兄貴で借金返済のために(ボクシングジムなどから)また借金する。その上姿を消す。完璧に犯罪だよ?

もやもやするし、本当に不快。
沖縄のステレオタイプとして描き、視聴者にバカにさせて楽しませる目的で台本を書いてるのだとすると、本当に悪質だ。

no.579 ( 記入なし22/06/22 23:18 )


暢子、答えは見つかったか!?

no.580 ( ブルーバード22/06/23 09:22 )


芋たこなんきん見てる?

no.581 ( ブルーバード22/06/25 07:18 )


暢子 結婚?

no.582 ( ブルーバード22/06/27 12:40 )


和彦が好きなのは暢子か?

no.583 ( ブルーバード22/06/30 09:04 )


バカ兄貴、暢子の働いてる店で迷惑かけるな(# ゚Д゚)

no.584 ( ブルーバード22/07/01 16:19 )


3人退職?

no.585 ( ブルーバード22/07/04 08:36 )


飯豊まりえって色気がある、、、ハァハァ(;´Д`)

no.586 ( ブルーバード22/07/08 16:57 )


黒島結菜は若君オタク、ラーメンオタク、電灯オタク、料理オタクと
何かにまっしぐらな主人公役が多いね
アシガールのパターンが今も続いている

no.587 ( 記入なし22/07/10 00:43 )


養豚場の女の子が気になる。

no.588 ( ブルーバード22/07/10 07:38 )


和彦と愛は別れると思う。

no.589 ( ブルーバード22/07/11 08:18 )


和彦と暢子が結婚すると思う

no.592 ( 記入なし22/07/14 16:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


642 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職でアパートって借りられる?2] [話題をお任せ表示] 次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」と似ているトピック
01. NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りましょう
02. 好きなテレビドラマを教えてください
03. 好きなテレビドラマを教えてください2
04. 朝まで生テレビを実況しましょう
05. 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
06. NHK タクシードライバーは眠れない
07. 小室哲哉がテレビに出てましたが
08. NHKドラマ。スロースタート。
09. もうテレビを捨てませんか
10. テレビから聞こえてきています。
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 今年の阪神について。どうでしょうか?
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. リレー小説はじめませんか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 今年の巨人について。どうでしょうか?
10. いちいち報告して書きましょう2
HOME 掲示板トピック一覧