HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自由とわがままについて語ろう2] [話題をお任せ表示] 次 [胸がいたい疲れた眠れない]
話題

下流高齢者にはなりたくない。

カテゴリ:生活
下流高齢者が話題になっています。
NHKスペシャルなどでも貧しい高齢者が取り上げられており、観ていると怖くなります。
年金生活に入ったら質素に暮らす老人は今までもたくさんいたわけですが、それより桁違いに貧乏になってしまうようです。
みなさん、どのような対策を打っていますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/16 01:43
Infomation 321 件中 300 から 321 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

極論をなんだけど
団塊世代は大量にいるのでガンガン酒飲んで焼肉食べて
血圧上げてピンピンコロリで逝かないと介護不足でどうにもならん

no.300 ( 記入なし17/01/15 19:27 )


肉親がいる奴など知らん
それを言ったらキリが無い

no.301 ( 記入なし17/01/15 19:30 )


>生活保護問題ないよ

俺の納めた税金が使われる事が問題なのだよ。
住民税を安くしろ
(韓国に金を払うな)

no.302 ( 記入なし17/01/15 19:32 )


派遣の寮やアパートに前の人の住民票が残っていたりする。これはおそらく親が団地住まいや住民税非課税世帯だったり、あげくは生活保護だったりして住所の置き場も無かったのだと思う。

no.303 ( 記入なし17/01/15 19:45 )


お前の納めた税金など微々たるもんだよ

no.304 ( 記入なし17/01/15 19:48 )


ヤフー知恵袋覗いたら、市民税所得割額の質問がかなりあった。これは私の記憶では国民健康保険料の計算がほとんどだと思う。こんなにたくさん国保、国民年金の会社員がいて、
現役時代、税金も払い生活水準も健康水準も高い。
 それが住民税非課税生活もあまり経ることなく、少ない国民年金が原因で不意に生活保護に落ちることが下流老人の悲劇かもと思った。

no.305 ( 記入なし17/01/15 20:24 )


老後、生活保護狙いで生活保護になった人はいいかもしれない。
しかし、思わぬ生活保護なら、手続きも生活もできず、自殺で犠牲者も出るだろう。

no.306 ( 記入なし17/02/10 14:53 )


下流障害者というのも出るかも。授産所廃止やグループホーム化で工賃なくなって、年金、生活保護なって、生活水準がっつり下がる。

no.307 ( 記入なし17/02/19 05:54 )


障害年金ってすごくたくさん貰えるんじゃないの?

no.308 ( quickeggy17/12/17 11:45 )


障害者手帳でバス乗ってきた人いたけど、見た目が普通だったこともあって
バスの運転手が一瞬だがビクッとしてた
お金貰えてもその代償は必ずある

no.309 ( 記入なし17/12/17 12:22 )


精神的な障害なら見た目は普通の人が多そうだけど

no.310 ( 記入なし17/12/17 12:24 )


こわいな 

no.311 ( 記入なし19/04/16 14:27 )


死ぬまで、働く病院はいかない、自然に死を、まち、職場で死ぬ、回りはいい迷惑

no.312 ( 59才の男19/05/10 02:53 )


5前 品性下劣の極み

no.313 ( 記入なし19/05/10 20:38 )


今のままでは下流老人まっしぐらだ・・・
もう生きることも無理になるんなら死なせてもらいたい・・・

no.314 ( 記入なし19/05/10 21:35 )


> 313
障害年金を貰ってる人になんて失礼なことを言うんだ、君は。

no.315 ( quickeggy19/05/10 22:59 )


障害年金を貰ってる人には何も言ってないけどね。
意味がわからないほどバカなら話すことは何もない。

no.316 ( 記入なし19/05/11 19:07 )


小泉政権で格差社会になったからしかたねぇよ
生活保護受給確定だよ

no.317 ( 記入なし19/05/11 19:24 )


>316
分かってるに決まってるじゃないか。

no.318 ( quickeggy19/05/12 11:15 )


>317
政府のせいにしてりゃいいから気楽だよな

no.319 ( 記入なし19/05/12 12:57 )


最近「独居老人」という言葉に敏感になった・

no.320 ( 長さん19/05/16 10:35 )


若い頃は威勢のいいこと言ってても
歳取って金が無かったら やっぱり大変だから
今から準備しとかんとなあ。

no.321 ( quickeggy20/11/01 15:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

321 件中 300 から 321 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自由とわがままについて語ろう2] [話題をお任せ表示] 次 [胸がいたい疲れた眠れない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「下流高齢者にはなりたくない。」と似ているトピック
01. 下流高齢者になる準備をしようと思う。
02. 一人暮らしで、高齢者の人
03. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
04. 下流志向の人達はいますか?
05. 高齢者の就職活動は難しいです。いいアドバイスはないですか。
06. どうして下を向いて生きなきゃならないの?
07. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
08. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
09. 高額納税者のこの企業
10. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
「下流高齢者にはなりたくない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 日本はもうダメだと思う。
04. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. あなたにとって人生で大切なことは何ですか?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 日本を弱体化させた家族制度破壊
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 本当に人手不足なのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧