HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人材が定着しない求人をハローワークは是正・指導す..] [話題をお任せ表示] 次 [独り言は周りを不快にさせますよね]
話題

むかついた面接官いましたか?

カテゴリ:就職
思い出すと今でも腹が立つと思う面接官いました?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/18 12:15
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

和気あいあいとした雰囲気で面接して、さも採用するような事言って、
結局は不採用のお祈りメールor履歴書同封の手紙を送りつけられるのはよくある事。
ちょっと雰囲気が良かったからと言って受かった気になっちゃダメだよ。

no.22 ( 記入なし15/12/17 10:40 )


履歴書に粗探しして難癖つけてくる面接官

no.23 ( 記入なし15/12/18 07:48 )


とあるヒーターを作ってる会社に行った事なんですが、内容がお粗末極まりない。

(省略)

女性担当者「機械加工でどのメーカーの工作機械を使ってましたか?」

私「○○(有名工作機械メーカー)を使用しておりました」

女性担当者「どこのメーカーですか?」

私「・・・。」

製造業なのに工作機械メーカーの名前を知らないのかよ。
ひょっとして中国のメーカーだと思っていたのか?
よく見ると社訓の所に社長の名前が書いてたが女性担当者と同じ名字だった。
職場の見学で女性担当者が下へ降りて行ってくださいと。しかも案内無し。
下へ降りると係長らしき人がいて説明するのが面倒くさそうな感じだった。

(省略)

係長「この会社給料安いけど、なんで受けたの?」

私「経験を活かしたくて応募しました」

係長「俺、この会社入って2年で係長になった」

係長「この近所の周りの会社も求人出してたよ」

係長「他の会社へ行った方が良いんじゃね?」

私「・・・。」

係長の話が長いので、女性担当者が来て「いつまでやってるのか?」
みたいな態度だった。かなり感じの悪い会社だった。

結果は不採用だった。女性担当者から自社の下請けの会社で面接の誘いがあったが、

(省略)

女性担当者「ヒーターを作ってる下請けの会社で求人を募集してます」

私「具体的にどんな仕事の内容の求人ですか?」

女性担当者「製造です」

私「・・・。」

ものを作ってる会社だから製造は当たり前だろ?それから「え〜っと」「あのぉ〜」
とか言い過ぎ。まるで小学生みたいな喋り方だ。聞いてて疲れた。
求人票に書いている担当者は椅子に座ったままヘラヘラこっちを見て笑っているだけ。
女性担当者(社長の娘)は製造や現場の事を勉強した方が良い。噂通りの変な電熱会社でした。

no.24 ( 記入なし15/12/26 14:46 )


面接官ではないが職安で求人印刷していざ面接。
地図がへたくそわからず面接予定時間から30分オーバー。
結局見つからず帰宅。俺何しに来たんだろうなとくやしいから神社寄って参拝して帰った。
神社へ行ったと思ったと思えばいいんだ。次、いこ次。

no.25 ( 記入なし16/01/25 09:44 )


no.24の内容はわかるような気がする。

まず、工作機械は「どこのメーカー」でなく、自分の所と同じ機械を使っているか知りたがているんだ。

数年前、ある家族はマニュアル車しかなかった。母親がマニュアルしか運転できないので
親父も娘もマニュアル車を買った。

係長がどの程度の人物か知らないが、スーパーマンを募集していて、次々と面接・見学・不採用を
繰り返して(こいつも、落ちるな。めんどうくせ)と思って案内していたのであろう。

最後は、元々その会社でほしがっていたのではなく、下請けでほしがっていて、その会社では
応募者がいなかったのではないか?
また、正式に採用すると、簡単に解雇できないので、とりあえず下請けに入れて様子を見るつもりだったのかも知れない。

no.26 ( 記入なし16/01/25 10:06 )


>no.25
私も迷った経験があります。
行った所は、どう見ても普通の民家

実際は隣のマンションの一室

後でわかった事ですが、最初の民家は社長の自宅
自分の敷地内にマンションを建て、その一室を事務所として使っていました。

しかし、30分遅刻で行かなかったのですか?
電話くらいかける事ができたでしょう

no.27 ( 記入なし16/01/25 10:11 )


まえにも書いたけれど、職安で応募したとき職員が
「この求人票、おかしい。就業場所の住所をみてくれ。○村町の×田?あんなところに会社があるはずがない」
と言い出したことがあります。それで、二人で調べたら、そんな住所(番地)存在しなかったんですよ。職員が不審に思い、電話で問いただすと問題の会社は
「すいません。書き間違えました。本当はA町」
・・・・・・基本ができていませんね。大急ぎで出したか、から求人なのでろくにチェツクしなかったか・・・・・・・

no.28 ( 記入なし16/01/26 10:26 )


間違いでよかったですね。
意図的に住所を隠し、派遣などは派遣先の工場で面接を行う。
実際は会社のオフィスなどなく、何社かがパーテイションで仕切り、机と電話だけ

no.29 ( 記入なし16/01/26 10:47 )


電熱会社の続きで平成28年3月3日に再びハロワへ求人出してました。どんだけ高望みしているのだ?

no.30 ( 記入なし16/03/17 17:08 )


半年ハロワ通ってるけどおんなじ社名見るなw聞いたら2人採用で14人応募して4人採用したらしいんだけどまだ募集してるってことは、すぐ辞めたんだろうな。ブラック確定。

no.31 ( 記入なし16/03/17 18:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人材が定着しない求人をハローワークは是正・指導す..] [話題をお任せ表示] 次 [独り言は周りを不快にさせますよね]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「むかついた面接官いましたか?」と似ているトピック
01. これから面接いってきます
02. 太っていると面接受からないですか?
03. 面接が取り調べに感じませんか?
04. 面接について教えてください
05. 面接に行くからはげましてください
06. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
07. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
08. 面接官に言われた腹立つ言葉
09. こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。
10. 全然面接に通らないのですが
「むかついた面接官いましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 不景気でも満足しているのでは?
06. 労働者派遣法改正ひどいわ
07. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
08. みなさんは月に何社ほど面接を受けたことがありますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧