HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [レンタルしたい物はありますか??] [話題をお任せ表示] 次 [大学受験と就職活動、どちらが厳しかったですか?]
話題

みなさんは月に何社ほど面接を受けたことがありますか?

カテゴリ:就職
みなさんはどのぐらいの頻度で受けてるのだろうか?

1日で何社も面接のハシゴをしてる人もいるかもしれないなー

最近は履歴書無しなんて会社もあるけど結局はその場で書かされるパターン。

受かったけど辞退する人も多いのかな?

今の近況や過去のあれこれも含めてお話ししましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/18 17:07
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

月に2社ぐらいだな
悩んで応募して10日ぐらい返事待って不採用で落ち込み少し休憩する
の繰り返し

no.3 ( 記入なし15/06/19 06:10 )


面接は1日1社。
志望の動機とか、仕事内容とか、相手に合わせて変えてるので
複数受けると混乱してしまう。
まぁ、今は一日何社も受けれるほど選択肢がないけど。

派遣の登録(面談)なら、1日で4社回ったことがある。

no.4 ( 記入なし15/06/19 07:18 )


中高年の方だと求人応募しても20回くらい書類選考をパスしないから、3ヶ月に1社くらいしか面接がないらしいです。

no.5 ( 記入なし15/06/19 08:05 )


40代前半ですが、先月は20社応募して、1件しか面接行けなかった。
その1件も、未経験だから、手応えすらなかった。
もう後がない。

no.6 ( 記入なし15/06/19 15:18 )


今年で120社ですかね

no.7 ( 記入なし15/06/19 15:48 )


すいません0いりませんでした

no.8 ( 記入なし15/06/19 15:48 )


求人応募の件数で失業給付額が増加すればいい。
次の失業認定日までに50件応募すれば給付額が1.2倍に、100件応募すれば給付額が2倍に、とかなると失業率も減るであろう。

no.9 ( 記入なし15/06/19 23:59 )


月1〜2社田舎で応募しようと思える求人がほとんどない
不景気でひどい世の中だ;;アベノミクスの景気回復
なんて微塵も感じない!

no.10 ( 記入なし15/06/24 02:34 )


月3〜5社ですね。
書類選考が通過してからの面接なので、このぐらいかと思います。

no.11 ( 記入なし16/01/30 02:15 )


今週2社面接ですね。

no.12 ( 記入なし16/04/04 20:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [レンタルしたい物はありますか??] [話題をお任せ表示] 次 [大学受験と就職活動、どちらが厳しかったですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは月に何社ほど面接を受けたことがありますか?」と似ているトピック
01. みなさんは、働くことは、楽しいですか?
02. みなさんはまっていることがありますか?
03. みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
04. 落ちました。みなさんは、何社目ですか?
05. みんないいことしたら書き込もう
06. みなさんは、何かで警察のお世話になったことはありますか?
07. みなさん面接の後にお礼状を書いていますか?
08. メル友に会いました?みなさんは会ったことありますか?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. みなさんいつも何処にいますか?
「みなさんは月に何社ほど面接を受けたことがありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. むかついた面接官いましたか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2
05. 労働者派遣法改正ひどいわ
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 不景気でも満足しているのでは?
10. 面接に行った変な会社ありましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧