HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [自分を変える勇気のでるひとこと2]
話題

好きな朝ドラヒロインは誰ですか?

カテゴリ:雑談
無職になってNHK朝ドラを見るのが日課となりました。
一流女優への登竜門となってるNHK朝ドラヒロイン
現在まで多くの女優さんが生まれましたが皆さんの好きな朝ドラ女優は誰ですか?
また思入れのある朝ドラは何ですか?
NHK朝ドラについて想いを語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/05/22 19:40
Infomation 139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝ドラと言えば定番ですが小林綾子さんが出演されてた「おしん」ですね
これにまさるものは未だにないです

最近の方では多部未華子さんを応援したいです

no.2 ( 記入なし15/05/22 21:29 )


最近では比嘉愛美、瀧本美織、本仮屋ユイカ、堀北真希さすがNHKその後も活躍している女優が多いな。大河ドラマか朝ドラに出るのが夢だというのもわかる。

no.3 ( 記入なし15/05/22 21:36 )


マナカナ姉妹

no.4 ( 記入なし15/05/22 21:47 )


印象としてはあまり活躍してないよね?
あまちゃんの能年やら橋本愛は全くだし、その今やエースの有村架純でさえも月9でさえ視聴率に悩ませている。

no.5 ( 記入なし15/05/22 21:47 )


あまちゃん女優で有村架純ちゃんは勝組らしい。
今上映中の映画ヒットしてる。
朝ドラも案外主演より脇役で出演して注目される俳優多いって印象。

no.6 ( 記入なし15/05/22 21:53 )


福士蒼汰は活躍してるな。

no.7 ( 記入なし15/05/22 21:55 )


いまやってる まれ で脇役の清水富美加ってコなんだか存在感あるよ 頑張って欲しい

no.8 ( 記入なし15/05/22 21:59 )


まあ朝ドラのヒロインなんて何千人の応募者から選ばれた一人なんだからそれこそ現実世界でもヒロインでもあるんだと思う。脇役でもNHKとなれば凄いことなんだろう。

no.9 ( 記入なし15/05/22 22:10 )


 最近、人気の俳優を思い浮かべると、なぜかNHK朝ドラで注目された男優や女優ばかり。とくに男優は顕著で、朝ドラはいまでは“男優の供給源”になっている。どうしてなのか。

 たとえば、若手に限れば、今の「花子とアン」なら、ヒロインの夫役の鈴木亮平、「ごちそうさん」は東出昌大と和田正人、菅田将暉、「あまちゃん」は福士蒼汰、「梅ちゃん先生」は松坂桃李と高橋光臣、「カーネーション」は綾野剛、「ゲゲゲの女房」は向井理といった具合。

 朝ドラ終了後は民放のドラマで主役級で活躍しているケースも増えていて、「朝ドラ発」がドラマ界のキーワードだ。

 コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。

「民放のドラマの地盤沈下は、大手芸能プロがプッシュする俳優を嫌でも起用するしかなく、タレントありきが目に余るのが一因。その点、NHKはオーディションで決めていて、役にあった俳優を選び、俳優の魅力を最大限引き出している。中には原石のような俳優もいて、NHK流に鍛えて一気に開花というパターンになっています」

no.10 ( 記入なし15/05/22 22:15 )


 また、ブレークしている俳優は経歴に共通点がある。戦隊もののイケメンのヒーローを演じていることが多く、菅田、福士、松坂、高橋、綾野らが該当する。子育てで子供と戦隊ものを見ている主婦には親しみの持てる出演者であり、入り込みやすいのだ。

 放送回数も大きく影響しているだろう。

「朝ドラは地上波で朝と昼に2回放送し、BSプレミアムでも朝と夜の2回放送、さらに土曜日にはBSプレミアムで1週間分をまとめて再放送していて、5回も見るチャンスがある。朝は見られなくても夜とか、視聴チャンスが民放に比べて圧倒的に多い。しかも、練り込んだ作りになっていて面白いから、役者もおのずと注目される。付け焼き刃のようにドラマを作っている民放との差は大きいと思う」(桧山珠美氏)

 朝ドラを見て、民放がキャスティング――今はそんな情けない時代といえそうだ。

no.11 ( 記入なし15/05/22 22:17 )


良く解かった、鋭い洞察力だ。

no.12 ( 記入なし15/05/22 22:24 )


実際は民放で視聴率取れるのはキムタクや福山であり、
その戦隊もののイケメン俳優もジャニーズの若手と何らかわりはない。

no.13 ( 記入なし15/05/22 22:31 )


中村明美、紺野美沙子、手塚理美、若村麻由美、山口智子、中江有里、田中美里、小西美帆

no.14 ( 記入なし15/05/22 22:50 )



中江有里は女優以外でも活躍してる才色兼備かな
でも結構生き残ってるなあ
さすが朝ドラヒロインだね

no.15 ( 記入なし15/05/22 22:59 )


NHKのど自慢チャンピオンから歌手みたいな感じかな

大成する人は大成するがNHK紅白歌合戦を敢えて拒否して成功する人もいるから何とも言えない

no.16 ( 記入なし15/05/22 23:03 )


テレビの解像度が上がってスッピンでは出られないのだろうけどメイクもほどほどがいい。
カラコンに付けまつげに差し歯にかつらにアイプチでほぼ別人になるよね。
まして某国のような整形同一顔だけはならないことを祈る。

no.17 ( 記入なし15/05/22 23:55 )


土屋太鳳って名前読めなかったわ。本名らしいが最初男子の名前かと勘違い。でも可愛いから許す(笑い)。

no.18 ( 記入なし15/05/23 00:39 )


名前が読めないのは大成しないよ

 何十年後を見ててみ必ず消えてる

no.19 ( 記入なし15/05/23 00:46 )


風見鶏の新井晴美さん

no.20 ( 記入なし15/05/23 01:31 )


日本アカデミー賞とか映画で活躍しないとな

no.21 ( 記入なし15/05/23 01:35 )


科捜研の女

no.22 ( 記入なし15/05/23 01:36 )


沢口靖子
それにしても歴代朝ドラヒロイン検索してみたけど今でも活躍してる女優多いのに驚かされる。
昔好きだった歌手の荻野目洋子まで朝ドラ主演だとは知らなかった。

no.23 ( 記入なし15/05/23 01:55 )


姉さんの荻野目慶子はどうなの?

no.24 ( 記入なし15/05/23 02:10 )


まれちゃん可愛いっす

no.25 ( 記入なし15/05/23 14:38 )


太鳳ちゃん顔がおっきい

三頭身だな

でもカワユイ

ブログみるとまじめな子だとわかります

no.26 ( 記入なし15/05/23 17:40 )


ところで今後朝ドラヒロインになってほしい人は?

no.27 ( 記入なし15/05/23 19:38 )


キャリーぱみゅぱみゅ

no.28 ( 記入なし15/05/23 20:04 )


広瀬すず

no.29 ( 記入なし15/05/23 21:05 )


芦田 愛菜

no.30 ( 記入なし15/05/23 21:18 )


倉科カナって最近出ないな。

no.31 ( 記入なし15/05/23 21:23 )


原田夏希

no.32 ( 記入なし15/05/24 01:03 )


西内まりや どう?現在NHK木曜時代劇に出てる

no.33 ( 記入なし15/05/24 01:25 )


美人だと思う有名人は誰ですか?彼女にしたい有名人は誰ですか?スレと化してきたな。

no.34 ( 記入なし15/05/24 01:29 )


正統派のイメージを定着させてしまう中で朝ドラアイドルを育てて行くおもむきがある

これに悩みスパッと脱いだりして消えてしまう女優もいる

no.35 ( 記入なし15/05/24 01:47 )


それって最近見ない池脇千鶴ちゃんもそうかな

no.36 ( 記入なし15/05/24 01:55 )


消えてしまうから記憶からも消えてしまうんだよなあ

NHKは不思議な世界

no.37 ( 記入なし15/05/24 02:02 )


財テク女優 相原友子

no.38 ( 記入なし15/05/24 02:02 )


川栄李奈

no.39 ( 記入なし15/05/24 02:13 )


逆に活躍してる印象なのが多部未華子。

no.40 ( 記入なし15/05/24 08:25 )


終わりかけている
榮倉奈々
瀧本美織

no.41 ( 記入なし15/05/24 08:31 )


異議あり
瀧本美織にはソニーフィナンシャルがついてるだろ

no.42 ( 記入なし15/05/24 09:36 )


てるてる家族の上野樹里が良かった!ヒロインは石原さとみでした。

no.43 ( にゃんこ先生15/05/24 12:38 )


確かに石原さとみ、上野樹里二人ともいいね。

no.44 ( 記入なし15/05/24 15:12 )


脇役でもブレイクする女優さんいるもんね。
朝ドラの力は侮れんね。
次の主演は波瑠ちゃん、脇役も楽しみです。
ちなみに身長が高いと小顔に見えるようだ。

no.45 ( 記入なし15/05/24 15:26 )


足立梨花

no.46 ( 記入なし15/05/24 15:43 )


今のテレビの解像度でアップに堪えるには最低若くてぴちぴちの肌じゃないといけない。

特に主役はアップの場面多いから。

no.47 ( 記入なし15/05/24 15:51 )


ここまで、松嶋菜々子 戸田菜穂一切出ず

no.48 ( 記入なし15/05/24 16:41 )


菅野美穂

no.49 ( 海ぶどう15/05/24 16:47 )


沢口靖子、山口智子、松嶋菜々子は成功の部類と一昨日書き込みしようとしたら寝てた。
上川隆也と松嶋菜々子の弁護士のは見てた。
しかし、どうも朝ドラは女優より男優のほうが成功する傾向があるな。

no.50 ( 記入なし15/05/24 16:56 )


>今のテレビの解像度でアップに堪えるには最低若くてぴちぴちの肌じゃないといけない。

確かにそう、まっさんのシャーロットさんは年齢もそうだけど外人さんは肌の老化が早いのかなあと思ったよ。

あと歯並びも大変重要だよ。
マナ・カナは綺麗だったかな。

僕の中では比嘉愛未さんか国仲涼子さんが一押し。

no.51 ( 記入なし15/05/24 19:01 )


三倉姉妹は庶民的な感じで好きだな

no.52 ( 記入なし15/05/24 19:05 )


ワイの好きな 長澤まさみ お嬢は残念 朝ドラヒロインやってなかたみたい

no.53 ( 記入なし15/05/24 23:40 )


一時「前田敦子」という噂が流れ、消えたな。
歌手としてはともかく、俳優としては「大○」という噂だった。

no.54 ( 記入なし15/05/24 23:44 )


残念ながらAKB48所詮アイドル止まりで女優で大成しそうな子は未だいない
前田 柏木 渡辺 大島 全滅

no.55 ( 記入なし15/05/25 00:37 )


NHKは幅が狭い
映画界の日本アカデミー賞が女優としての目安

若手としては前田や大島も名前を連ねる

宮沢りえや薬師丸ひろ子など

no.56 ( 記入なし15/05/25 03:12 )


アイドルがとかお笑い界がとか言って幅を狭めるから「テレビ界の墓○」とか言われるんだよ。

意外にそんな事を言う輩に限って受信料に文句つけたり…。

no.57 ( 記入なし15/05/25 04:04 )


朝ドラヒーロー、ヒロインは老人、無職、ニート、自宅警備員など暇人のアイドルになれます

no.58 ( 記入なし15/05/25 08:38 )


朝ドラヒロインで右手が活躍したことないな〜

no.59 ( 記入なし15/05/25 12:33 )


朝から色気は必要ないよね、会社行く気なくなるから・・・・・

まれちゃん顔でかい!

no.60 ( 記入なし15/05/25 13:55 )


芸能人は歯が命
今は歯をみれば育ちがわかる時代

no.61 ( 記入なし15/05/25 17:20 )


すみれ 杏 は歯が綺麗

no.62 ( 記入なし15/05/25 17:54 )


何でNHKをごり押しするのかわからん

no.63 ( 記入なし15/05/25 21:49 )


>55

朝ドラと全く関係ない事を書くなよ
ただのアンチか?

no.64 ( 記入なし15/05/25 22:01 )


歴史ある番組枠だから制作側も視聴率気になるんだろうな。
プロデューサーも視聴率によって出世が決まるとかあるのかな。
朝ドラには出たことないみたいだけど僕の中では上戸彩ちゃん好感度一番です。

no.65 ( 記入なし15/05/26 01:14 )


>64
55番の書き込みは54番の書き込みへの反応だろ?アンチとかじゃないと思う。

no.66 ( 記入なし15/05/26 09:47 )


↑ ナイスフォロー 良く読まれてる

no.67 ( 記入なし15/05/26 15:22 )


今日のまれ 太鳳ちゃんの胸の大きさが気になったし

no.68 ( 記入なし15/05/26 15:34 )


>64

俺もそう思う ただのAKBアンチだな 

大島優子は日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞してるしな

no.69 ( 記入なし15/05/26 16:10 )


胸の大きさでは上戸彩ちゃん

no.70 ( 記入なし15/05/26 16:38 )


上戸彩さん人気ありますね!確かに今オスカープロで活躍の女優さん、、朝ドラ出てないのが不思議ちゃあ〜不思議ですね。剛力ちゃんに武井咲さんに、剛力ちゃんは大河には出たけど。

no.71 ( にゃんこ先生15/05/26 19:19 )


ヒラタオフィスの宮崎あおいちゃん多部未華子ちゃんもヒロイン経験者です
同じ事務所の松岡茉優ちゃんも可能性あるね確かNHK木曜時代劇に出てたもんね
所属事務所の力関係で決まるとは考えたくないですけど・・・

no.72 ( 記入なし15/05/26 19:38 )


宮崎あおいは篤姫のイメージが強くて朝ドラ出でたの忘れてた。

no.73 ( 記入なし15/05/26 22:24 )


大河ドラマなら龍馬伝に前田敦子も出演してる

no.74 ( 記入なし15/05/27 02:22 )


宮崎あおいはナビスコのクッキー食らってるイメージしかない

no.75 ( 記入なし15/05/27 14:49 )


宮崎あおいのイメージは、ヒマラヤほど〜の 消しゴムひと〜つしかない

no.76 ( 記入なし15/05/27 14:56 )


若い時に朝ドラか大河ドラマに出演できるというのは才能も運もあるということ。

no.77 ( 記入なし15/05/27 21:57 )


全然関係なくて御免なさい。
上戸彩ちゃんの名前が出てたので・・・・。
上戸彩って面影が若き日の山口百恵さんに似ていると思うのは僕だけでしょうか?

no.78 ( 記入なし15/05/27 22:18 )


山口百恵世代だけど全く似てないよ

no.79 ( 記入なし15/05/27 22:33 )


朝ドラに出てた石田ひかりと前田敦子なら似てると思う。

no.80 ( 記入なし15/05/27 22:48 )


石田ゆりこ・ひかり姉妹も美人だった。

no.81 ( 記入なし15/05/27 22:58 )


わいは星野知子さんが良いの〜

no.82 ( 記入なし15/05/27 23:08 )


>no.78
イメージが全く違う。
山口百恵の時代のアイドルは、プロダクションがイメージを作りあげ、本人がそれを演じる。
20代後半になり、仕事を選べなくなると何でも出てくるので、だんだん本人の「素」が
出てくる。
その「素」が一般受けすれば榊原郁恵のように長く芸能界にいられる。

山口百恵はプロダクションのイメージを演じきり、引退した。
山口百恵を知らない人が似ている人の写真を比べて「似ている」と思うかも知れないが
山口百恵を知っている人はその写真を見ただけで、その人のイメージが浮かびあがり
現代の芸能人と比べても違うと感じる。

no.83 ( 記入なし15/05/27 23:46 )


山口百恵は引退がスマートで見事だったなあ

確かにあの形は真似しても出来る人はいないよ

no.84 ( 記入なし15/05/28 01:18 )


田畑智子さん多部未華子さんは正統派美人ではないかもしれないけど
何か惹きつけられる。

no.85 ( 記入なし15/05/28 19:05 )


能年ボロが出たのか?お騒がせ女優まっしぐら

no.86 ( 記入なし15/05/28 20:40 )


>69
前田敦子、大島優子は朝ドラの「あまちゃん」に出演するのではって一時噂があるんだ。だから無関係じゃないって意味なので過剰反応しないように。

no.87 ( 記入なし15/05/29 11:43 )


大河ドラマ龍馬伝に出てた前田敦子は可愛いかった。

no.88 ( 記入なし15/05/29 11:54 )


>86
対して有村架純は絶好調だな。

no.89 ( 記入なし15/05/29 11:56 )


でも有村架純も今の月9では救世主になれてないな

no.90 ( 記入なし15/05/29 12:01 )


JRAの売り上げには貢献してるよw

no.91 ( 記入なし15/05/29 12:02 )


あまちゃん女優のひとり松岡茉優のトークは評価されてた、バライティでもいけそうだと、結構面白い。
有村架純、能年玲奈、橋本愛、松岡茉優とあまちゃん若手女優はかわいい。

no.92 ( 記入なし15/05/29 16:19 )


小泉今日子はワイの中じゃ何時になっても若手女優のなんてたってアイドルじゃけw。

no.93 ( 記入なし15/05/29 17:11 )


足立梨花

no.94 ( 記入なし15/05/29 17:29 )


足立梨花活躍してるね
黒木華と雰囲気が似ていて癒し系の顔
観てて心が和む

no.95 ( 記入なし15/05/29 17:41 )


小泉今日子は昔から気が強かったよな

no.96 ( 記入なし15/05/29 17:43 )


能年玲奈はちょっとテレビ界ではキツいな

かと言って映画界でもどうかなあ

no.97 ( 記入なし15/05/29 17:48 )


能年玲奈ちゃんバライティ出てた時アドリブが効かなくてハラハラさせられた。

そんだけ純粋なんだろう。

主役貰えるほど何か光るものを持ってたんだし今少し頑張ってほしい。

no.98 ( 記入なし15/05/29 18:41 )


つまり朝ドラのヒロインより脇役の方がブレイクすると言う事だな

no.99 ( 記入なし15/05/29 18:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [自分を変える勇気のでるひとこと2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「好きな朝ドラヒロインは誰ですか?」と似ているトピック
01. ガンプラ好きな人はいますか。語りましょう。
02. フライドチキンについて語りませんか。
03. あなたの好きな(ドライブコース)
04. アニメですきなヒロインの女の子はだれですか?
05. もし、アンドロイドの彼女ができたらどうしますか。
06. 好きなテレビドラマを教えてください
07. プライド捨てられますか?
08. 誰にも言わないので好きな人教えてください
09. すきなプロレスラーは誰ですか?
10. みなさんメロンは好きですか
「好きな朝ドラヒロインは誰ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. AKB48が好きな方いますか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 働くとは精神活動をする事だと思う
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 株投資について語りませんか
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
09. ああ昔あったねーっていうの
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧