HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活困窮者の支援について] [話題をお任せ表示] 次 [日本再建案を議論しましょう]
話題

見栄っ張りな人は胃腸が弱い

カテゴリ:雑談
等身大の自分よりも自分を大きくみせたがる虚栄心の強い人はすぐにお腹が痛くなったり下痢をしたりするそうです。みなさんはどうですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/28 16:10
Infomation 14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

痔の調子が悪い

no.2 ( 記入なし15/03/28 17:01 )


生まれつきウンコが出やすい

no.3 ( 記入なし15/03/28 17:01 )


子供の頃から試験になると腹が痛くなり実力が発揮出来ない事が多かった

単に気が小さいだけだと思うが…

no.4 ( 記入なし15/03/28 17:34 )


虚栄心とか関係ないよ。ただ単に緊張したらトイレに行きたくなるだけだ。

no.5 ( 記入なし15/03/28 17:40 )


虚栄心が強いために常にストレスが溜まりそれが胃腸にくるということですかね

no.6 ( 記入なし15/03/28 21:07 )


頑張る事は良いですよ
志しも生きる上で大切ですが
無理したらそれ以上は止めとけよと
身体が教えてくれてるのだと思いますね

no.7 ( 記入なし15/03/28 21:17 )


コンプレックス
負けず嫌い
見栄っ張り

自分自身を信じてない人間に生じるそうです

no.8 ( 記入なし15/03/28 21:20 )


ベイスターズの監督の中畑は現役時代、常に「絶好調」と連呼していた。
監督の心理としては、何も言わない選手より、「絶好調」という選手の方が使いやすいそうだ。

さて、立候補する選手としては、自分で言いだしたのだから、それなりの結果を出さねばならない。
結果を出すためには、それなりに緊張する。
緊張とは交換神経を高め反射速度を早くする。クマに襲われた時、すぐ逃げられるように
その反面、副交感神経は犠牲となる。副交感神経とは消化器系の自分でコントロールできない神経である。

胃腸とは、自分は溶かさず、他の物体のみを溶かす。
そんな器用なことは難しい、ほどほどに溶かし、あとは消化液を出さない。
つまり、消化易をコントロールする事で成り立つ。
しかし、そこが犠牲になり、自分で自分の胃を溶かしてしまう。これが胃潰瘍となる。

no.9 ( 記入なし15/03/28 23:51 )


胃腸が弱い人は気弱で優しいイメージだけど、実際ははっきりと物を言わないだけで性格の悪い陰湿な下痢グソ野郎ばっかですね

no.10 ( 記入なし15/04/05 14:38 )


優しい人は自己主張が弱くハッキリと物を言わない。
それらの人の意志を汲み取る人が出世できるのである。

no.11 ( 記入なし15/04/05 21:19 )


コンプレックスが見栄っ張りを引き寄せるように思う。

no.12 ( 記入なし15/04/06 19:05 )


俺もまさにこれですが、いい特効薬あります。
胃薬なんかは気休め程度の効き目なのに、生のショウガを食べていると胃腸がストレスに負けなくなります。

no.13 ( 記入なし15/04/07 19:54 )


最近の研究では、腸内細菌が宿主の性格にも影響を与えている事が分かって来ています。気の強い人の腸内細菌移植すると気が強くなり、気が弱い人の腸内細菌移植すると気が弱くなる。不思議ですね。

no.14 ( 記入なし15/04/08 13:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活困窮者の支援について] [話題をお任せ表示] 次 [日本再建案を議論しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「見栄っ張りな人は胃腸が弱い」と似ているトピック
01. 線路の見張りをやったことある人
02. 人生一度っきり。楽しく過ごしましょう。
03. こっちから話しかけない限り 連絡をくれない人は
04. 緊張のあまりお腹壊したりるする人はいますか?
05. 今しっくり来るお笑い芸人は誰ですか?
06. 周りにいるうるさい人間について
07. 周りに働いていると嘘をついている人
08. 大阪の人集まってください。がんばりまっか。
09. 採用されたけど、「今回は見送りってことで」と言われた人
10. 独り言が多くなってきた人いますか?
「見栄っ張りな人は胃腸が弱い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 心がふさぎ込むどうしたらいい?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 一人暮らしについて。どうですか?2
05. 会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?
06. 女性で無職の方おられますか?2
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 人間関係に疲れた人いますか?
09. あと貯金いくらありますか?
10. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
HOME 掲示板&トピック一覧