HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国民健康保険料を払っていない方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつの間にか見かけなくなったもの2]
話題

2015年中に起こりそうな事

カテゴリ:雑談
考えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/12 22:50
Infomation 158 件中 100 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無駄な国会議員と市役所などの公務員の大幅な削減

no.100 ( 記入なし15/03/06 13:01 )


東森美和があの地震の迷言で、流行語大賞受賞

no.101 ( 記入なし15/03/07 20:50 )


無駄な国会議員と市役所などの公務員の大幅な削減

>no.100 
全く、同意しますねえ。国会議員は各都道府県の知事が兼ねればよい.江戸時代はそうだったんでしょ!!

no.102 ( 記入なし15/03/09 14:16 )


U-29
3月23日で終了

no.103 ( 記入なし15/03/18 00:56 )


知恵泉
3月24日で終了

no.104 ( 記入なし15/03/18 00:57 )


阪急2300系
3月22日で運転終了

no.105 ( 記入なし15/03/18 12:48 )


お父さんがホームレスに・・・・。

no.106 ( 記入なし15/03/21 19:26 )


>no.102
それはどうかな。
徳川家康は天下を取り、参勤交代を実施した。

さて、譜代(代々)の家臣は江戸に妻子と一緒に住み、国元にはたまにしか帰らない。

外様は参勤交代で江戸には来るが、政治には参加させてもらえない。

さて、黒船が来た頃の話であるが、老中の阿倍政弘は江戸生まれの江戸育ち
領国の広島には一回しか来た記録しかない。

これに対し実質的な薩摩藩主の島津久光、兄が前藩主で息子を養子にして現藩主に
したため、地位は「現藩主の父親」にすぎなかった。
将軍に意見書を出そうとしたが、相手にされず、天皇に紹介状を書いてもらった。
その大名行列を横切ったイギリス人を切り、薩英戦争を起こした。

当時の外様大名の藩主は将軍に会うことすら難しい。

no.107 ( 記入なし15/03/21 20:05 )


照ノ富士が大関に昇進。

no.108 ( 記入なし15/03/22 23:46 )


国内でもテロが…だから外出を控えるようになる。

no.109 ( 記入なし15/03/23 00:04 )


今年は彼女ができる!!

no.110 ( まっつん15/03/23 09:32 )


参勤交代って家康?家光からだと思います。間違っていたらごめんなさい

no.111 ( 記入なし15/03/23 09:47 )


中印国境紛争

no.112 ( 記入なし15/04/16 12:48 )


AV女優の由愛可奈が
普通にマネージャーに「セフレってどこで作るんですか?」とか訊いちゃって怒られてます(笑)

で流行語大賞受賞

no.113 ( 記入なし15/06/08 19:13 )


イスラム国日本人テロへの再発

no.114 ( 記入なし15/06/08 20:11 )


まだまだ起こるよ大地震
気が抜けない

no.115 ( 記入なし15/06/08 20:49 )


柏木由紀が卒業という名の解雇

no.116 ( 記入なし15/06/21 02:18 )


柏木由紀が泣いて謝罪。


するわけないか。

no.117 ( 記入なし15/06/22 20:37 )


ハンカチ王子が引退

no.118 ( 記入なし15/06/26 22:49 )


紗倉まながAKB48へ電撃加入(チームBで)

no.119 ( 記入なし15/08/24 02:13 )


誰も的中してないやんw

no.120 ( 記入なし15/09/10 21:39 )


照ノ富士が大関に昇進は当てた。

no.121 ( 記入なし15/09/10 21:42 )


日経暴落

物価上昇

犯罪激増

自殺者増加

メガドンキが立川に誕生

no.122 ( 記入なし15/10/03 21:45 )


あかつブーム再来

no.123 ( 記入なし15/10/03 21:54 )


スーパー台風被害が過去最悪なものになる

no.124 ( 記入なし15/10/03 22:17 )


SMAPの誰かが結婚

西日本大震災

マイナンバー便乗詐欺続出で取りやめ

2026年冬季五輪が札幌に決定

no.125 ( 紀州なし15/10/03 22:33 )


ららぽーと立川のオープンが2016年に延期される可能性がある

no.126 ( 記入なし15/10/04 08:00 )


某介護関連会社の倒産

no.127 ( 記入なし15/10/04 08:08 )


日経暴落

no.128 ( 記入なし15/12/01 05:56 )


有名芸能人の離婚^^

no.129 ( 記入なし15/12/01 07:50 )


ローソン多摩ニュータウン店の閉店。

no.130 ( 記入なし15/12/01 07:51 )


Windows11発売

no.131 ( 海ぶどう15/12/01 08:38 )


E235系車両の消滅

no.132 ( 記入なし15/12/02 11:47 )


年末には大晦日がやってくる

no.133 ( 記入なし15/12/03 13:55 )


余命三年時事日記バカ売れ

no.134 ( 記入なし15/12/03 15:15 )


無職com掲示板の消滅

no.135 ( 記入なし15/12/03 18:15 )


無職が増える

no.136 ( 記入なし15/12/03 18:57 )


インチキ灯油移動販売のさらなる拡大。

18リットルと謳いながら実際は17リットルしか販売していない。

その誤差をポケットマネーにしている詐欺集団である!

no.137 ( 記入なし15/12/03 19:56 )


ならば訪問手数料で灯油リッター10円上げた方が儲かるのでは?

no.138 ( 記入なし15/12/03 20:02 )


灯油の移動車販売「東京シェルパック」、販売員ドライバーが不正に少なく給油して(18リットルのところを17リットル、など)客から受け取った差額をポケットマネーにする行為が、ほとんど全ドライバーの間で常習化し、その額が一人あたり月に50万円近く、冬季1シーズンなら百万円単位にもなっていることを、TBSが追跡調査してスクープ

no.139 ( 記入なし15/12/03 20:29 )


クリスマスに伊達直人が再び現れる!
そして全国の様々な施設にプレゼントが届く!

no.140 ( 記入なし15/12/07 07:12 )


高齢者による一方通行道路の逆走と一時停止違反と速度違反。

no.141 ( 記入なし15/12/07 21:32 )


WTIが38ドルを割る

no.142 ( 記入なし15/12/07 22:15 )


マンショントラブル!
こんなニュースもある。

シリーズでお伝えしている「マンション不安」。
東京都内にある高級マンション。
待ちに待った入居寸前になって、購入者全員に、契約の解除が申し渡された。
参加者の怒りが爆発した説明会。
問題となっているものは。
東京・文京区の静かな住宅街の中にたたずむ、地上8階建てマンション。
全107戸、販売価格5,000万円台から、2億6,000万円までの高級マンション。
ロビーには、エスカレーターが2基。
住戸部分からも、豪華さが伝わってくる。
都内にあって、閑静な文教地区。
周辺環境も、魅力のはずだった。
このマンションに、今大きな問題が。
このマンションは、全戸完売にもかかわらず、契約解除という、異例の事態になっている。
すでに全戸完売。
2016年2月には、入居となっていたにもかかわらず、売り主からの一方的な契約解除という異常事態に。
そのきっかけとなったのは、都知事の付属機関である東京都建築審査会が下した、建築確認を取り消す決定だった。
11月末に行われた住民説明会では、一方的な通告に、購入者の怒りは爆発。
マンション購入者からは、「前代未聞の裁決が下りたということは、前代未聞のひどい建築物を造ったということ」、「ふざけるなよ! 自分がこの立場だったら、どうなの」
「何千万、何億ですよ。100円のジュース買ったんじゃないんですよ」、「形を示してください、誠意を!」などの声が上がった。
中には、入居前に、現在の家を売ってしまった男性も。
自宅を売った男性は、「2月からですね、住まいがないんですけど、わたしは、どこに住めばよろしいんでしょうか」と話した。
今回の決定は、まさに、新居への期待を絶望に変えるものだった。
マンションを購入した60代夫婦は、「落胆ですね。われわれも、年齢なので、ある程度、ついのすみかで考えてましたので。大げさに言えば、人生設計が狂ったような感じ」と話した。
この高級マンションに、いったい何があったのか。
その原因は、駐車場にあった。
通常、マンションでは、建物1階など、直接外につながっている階を「避難階」といい、避難階以外のフロアには、緊急時に外へ出るための避難階段を設けるよう、東京都建築安全条例で定められている。
このマンションでは、駐車場を避難階としていた。
しかし、駐車場から外に出るためには、段差およそ2.5メートルのスロープを上がらなければいけないため、建築審査会は、駐車場を避難階ではないと判断。
そのため、このマンションが、違法建築とされた。
周辺住民側の日置雅晴弁護士は、「傾斜路で出てますから、例えば、車いすの方が駐車場で火災等にあったときに、避難できるかというと、避難できない。出られればいいというわけではなく、一定の基準を満たした避難ができるかどうか」と語った。
まさかの事態に、購入者からは、「一番問題なのは、そもそも、これだけもめてるところを、正確に購入者に伝えてなかったところ」との不満も聞かれた。
今回の問題の背後には、長年にわたる、あるトラブルがあった。
建築計画が持ち上がった2004年から、建物が、街の景観に合わないとして、周辺住民が、何度も建築確認などの審査を請求していた。
建築反対派の周辺住民は、「もうちょっと低いマンションであった方が良かったですし、この(マンション前の)堀坂っていうのは、本当に、子どもと年寄りがよく使う道なので、その坂の真ん中に駐車場の入り口を作る計画でしたので、反対だと考えております」と話した。
購入者側は、そうしたトラブルが続いていたにもかかわらず、建築主も、販売会社も、自分たちに、きちんと説明をしていなかったと主張。
購入者の怒りは、販売の窓口となっていた三菱地所レジデンスへ。
マンション購入者「あれだけ細かい問題点がリストにされたけど、あなたの会社は聞いていたの?」
三菱地所レジデンス担当者「すみません。わたしどもも、今回の事象が起きて、こういった事情は知りました」
なんで大丈夫って言ったんですか!」

不満が収まる気配がない、今回のトラブル。
こうした購入者の声にどう応えるのか。
わたしたちの取材に、建築主である「NIPPO」は、「建築確認申請に関しましては、慎重に作業を進めてきたものでございますので、取り消しという判断がなされたことについては、全く遺憾です。今後の対応については、検討を進めている段階で、解答は控えさせていただきます」と回答した。
閑静な住宅街に建つマンションは、解決のめどが立たないまま、冬を迎えようとしている。.

no.143 ( 記入なし15/12/07 22:33 )


↑ナゲーーーーーよ!
手短にね。

no.144 ( 記入なし15/12/09 01:32 )


ららぽーと立川立飛が明日オープンする
交通渋滞が気になる
ミニストップに悪影響がなければいいのだが

no.145 ( 記入なし15/12/09 07:43 )


マイナンバー詐欺が全国各地に拡大する!!!
私の住む多摩センターにもその被害者は増加をする可能性がある!!!
マイナンバーに関する問い合わせは電話で来ることは有り得ない!!!
騙されてはいけない!!!!

no.146 ( 腹立シンジ15/12/10 11:59 )


マイナンバーの廃止

no.147 ( 記入なし15/12/30 18:03 )


魔裟斗惨敗の可能性あり

no.148 ( 記入なし15/12/30 18:19 )


もうほとんど明日しかない。明日中に起きること考えるのか

no.149 ( 記入なし15/12/30 21:43 )


冥王星にUFO不時着

no.150 ( 記入なし15/12/30 21:51 )


ピーターアーツがまさかの勝利^^

no.151 ( 記入なし15/12/31 11:19 )


あと10時間以内に何がおきる?

no.152 ( 記入なし15/12/31 14:13 )


天変地異orテロ

no.153 ( 記入なし15/12/31 14:28 )


宇宙人が攻めてきて人類滅亡

no.154 ( 記入なし15/12/31 15:45 )


遊星爆弾が降ってきてヤマト発信

no.155 ( 記入なし15/12/31 15:46 )


no.153〜no.155  あと4時間なんだけど、本当にそれらが4時間以内におきるんだね?

no.156 ( 記入なし15/12/31 20:09 )


いつも起きてるじゃん、

アニメやゲームや映画でさ。

no.157 ( 記入なし15/12/31 21:14 )


あえて2015年に起きてることではない あと4分で何が起きる?

no.158 ( 記入なし15/12/31 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

158 件中 100 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国民健康保険料を払っていない方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつの間にか見かけなくなったもの2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2015年中に起こりそうな事」と似ているトピック
01. 2015年から本気出そうと思う人
02. 2014年から本気出そうと思う人
03. 2013年に起こる事を予想しよう
04. 2014年に起こる事を予想しよう
05. 20歳から50歳の方。あと何年生きられそうですか?
06. 2012年は何故こんなに寒いのか
07. 2012年に起こることについて語ろう
08. 年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知ってました?
09. 2006年5月も末に近づいてきました
10. 2013年一度も働かなかった人
「2015年中に起こりそうな事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 宝くじ3億円当たったらどうする?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. この先の日本はどうなりますか?
05. 友達が全くいない人集まれ
06. 自分の老後をどのように考えていますか?
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 時間の流れの早さについて
09. アダルトチルドレンの苦しみ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧