HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パートの給与計算について] [話題をお任せ表示] 次 [SMAP解散騒動について語りませんか?]
話題

病気で働けない人いたら見てください

カテゴリ:失業
自分は今年の9月に長年の重労働とO脚により変形性膝間接症という病気になりました
膝の痛みで仕事も退職し手術をしたいのですが、まだ時期ではないと
こんな歩くのが遅い膝でも働けるのか
手帳とかもなく一般社会で働けるか不安です
同じように後遺症がいや怪我で悩んでいる人がいたらコメント待ってます(´;ω;`)本当に毎日涙も出てやりきれないです


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/11/03 14:52
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

精神的な病気でもいいのかな。

no.2 ( 記入なし14/11/05 08:24 )


僕は、重度の頚椎ヘルニアと、脳梗塞の後遺症があり、両手両足が麻痺しています。
通院を断念せざるを得ないほど、経済的にも逼迫していて、今、家賃2万円台の住居に住んでいます。もうじき50歳です。
病歴を隠して軽作業のアルバイトをしていますが、頭痛やめまいがひどく、毎日の大半の時間は寝たきりです。
MRI検査で陽性なので、生活保護を考えています。

お互い、大変ですね。

no.3 ( ひろ14/11/05 10:26 )


私は異型狭心症で就労不可が続いてます。
独り者で、貯金を崩してなんとかやってますが、そろそろ残金がヤバイです。
職業紹介所ではまず仕事は無いって言われてます。
「病歴を隠して働く」、そろそろ決断をしないといけないですね・・・・。

no.4 ( 記入なし14/12/13 14:40 )


皆さん本当にたいへんな病気を抱えてご苦労なさって
辛い日々をお過ごしと存じ上げます。
私も難病でやはり1日の大半を寝たきりで過ごしております。
痛みも伴っておりますので、毎日が痛みとの戦いです。
皆さんのお役には立てませ( ^.^)( -.-)( _ _)が福祉事務所の
方達にご相談なされたほうが、良いのかもしれませんね!
皆さんのご健勝をお祈りいたします。
頑張ってください。

no.5 ( 記入なし15/01/31 09:26 )


夜眠れず 眠剤を飲み
眠ったまま朝が来ないでほしいと思う
今日この頃 朝が来たところで体が言うことを
きくでもなく 仕事ができるわけでもなく
またベットに横になり薬を呑む。
ただいつ お迎えが来るのか 指折り数えている。

no.6 ( 記入なし15/03/05 18:39 )


1は世界内存在だと思う。

no.7 ( 記入なし15/03/06 10:21 )


てめ〜ら(病気)叩き切ってやる。
バシバシ ざまあ見ろ!
元気になった。

no.8 ( 記入なし15/09/12 09:08 )


よし 痛みが無くなった。
ありがとう。
これで楽になれる。

no.9 ( よっちゃん15/10/19 06:38 )


痛み 痛み 痛み
痛いのはつらい!
きっと良くなってみせる。

no.10 ( 記入なし15/12/04 08:37 )


病気に負けてたまるか

no.11 ( 記入15/12/04 13:35 )


病気で働けない人の為に生活保護制度があるのだから生活苦で死ぬまえに遠慮なく制度を使いなよ

no.12 ( 記入なし15/12/04 16:25 )


発達障害と2012年に主治医に言われました。

no.13 ( 海ぶどう15/12/05 12:49 )


スレ主さん
回復しましたか?

no.14 ( 記入なし17/03/13 01:08 )


自分も出来れば働きたい、でも体が言うことを聞かない。
遊びでも仕事でも1時間が限度。
楽しくてももたないので精神的な物では無いように思うんですが。

no.15 ( 記入なし17/03/13 01:56 )


精密検査は?

no.16 ( 記入なし17/03/13 02:04 )


無職で引きこもりだと運動不足から弱体化して免疫力も低下しやすいよ。

no.17 ( 記入なし17/03/13 02:47 )


高血圧だと脳梗塞になりやすいのか?
同僚が脳の検査で一部が脳梗塞に。

no.18 ( 記入なし17/03/14 06:42 )


脳梗塞でも程度よっては
社会復帰できるかもしれない。

no.19 ( 記入なし17/03/14 11:00 )


むかしMRIの検査受けたら、隠れ脳梗塞で小さいのが有ったが問題ないと言われたよ

no.20 ( 記入なし17/03/14 11:17 )


半身不随になったら面倒みてくれる人がいない
どうすればいいんだろう。

no.21 ( 枯死17/03/15 11:13 )


面倒看てくれる人がいない
助けてくれる人がいない
それを言うより自己防衛が先

no.22 ( 記入なし17/03/15 12:37 )


自己防衛の為に毎日散歩している
これでリスクが抑えられるだろうか。

no.23 ( 17/03/15 17:44 )


no.16
検査はしてます。
MRIとかレントゲンとか、もちろん血液検査も、健康診断も行ってます。
今の所、名前のある病名は、
閃輝暗点、偏頭痛、群発頭痛、突発性難聴、肝機能低下、高血圧、
このくらいですが、いくら薬を飲んでも全く良くなりません、むしろ薬のせいで肝機能が悪くなっているようにも思えます。

no.24 ( 記入なし17/03/15 17:53 )


本当の名医を探し当てないと
検査ずけ終わってしまいそうですね。

no.25 ( 記入なし17/04/06 23:05 )


医者まかせにしないで本人の気持ち次第で好天する場合もある。

no.26 ( 擱かず17/04/09 14:26 )


病気に負けてたまるか
治してみせる。

no.27 ( 記入なし17/04/13 22:22 )


治る病気の人がうらやましい。

no.28 ( 記入なし17/04/14 01:21 )


難病で治らない事はわかっているけど
気持ちだけは治したい

no.29 ( 記入なし17/04/14 16:59 )


治ることを信じたい

no.30 ( 山腰17/04/14 17:32 )


治らない病気だけど、調子の良い時は治ったんじゃないかと思う、でもやっぱり治ってなくて落ち込む。

no.31 ( 記入なし17/04/14 17:35 )


俺も今は長年の難治性の抑うつ神経症で寛解の状態だよ

no.32 ( 記入なし17/04/14 18:22 )


俺はうつ病じゃないから。

no.33 ( 記入なし17/04/14 19:57 )


朝起きたら元の元気な頃の体に
戻っていると錯覚します。でも体を
いごかすとやはりいごかない。

no.34 ( 記入なし17/04/19 13:59 )


働きだすと幻聴が聞こえてきて退職するはめになります、その繰り返し

no.35 ( 夜曲17/04/19 15:51 )


仕事の出来る体が欲しい。

no.36 ( 記入なし17/04/19 18:28 )


ほんとだね。

no.37 ( 記入なし17/04/19 20:29 )


眼科医で見てもらったが目が霞むんで治らないか聞いたら
何の返答もなかった。

no.38 ( 丸顔の婆17/04/22 11:08 )


医師を信じて通院しても分からない事
ばかりで自分はもっと分からない。

no.39 ( 記入なし17/04/23 15:12 )


進行癌を薬で抑えて10年、3月初旬から腰や背中に痛みが出てきたが、痛みに我慢出来なくなり医師に告げたら検査 検査の連続で病気より生活苦で逝きそう状態に陥った。

no.40 ( 記入なし17/04/23 17:00 )


癌を薬で抑えられるとは知らなかった

no.41 ( 異化17/04/25 11:15 )


医学の進歩目覚ましい

no.42 ( 記入なし17/04/27 02:20 )


仕事はやりたいけれども、体が言うことを効かない。

no.43 ( 記入なし17/07/02 00:23 )


仕事がやりたいけれど体がついていけない

no.44 ( 記入なし17/08/19 23:54 )


通院している病院が3か所あるんで会社に行けない。

no.45 ( ぬきどうおかず17/08/20 11:20 )


働きたいけど咳痰が酷い
痰を吐ける場所がないから外に出にくい
多くの人は痰を吐く人嫌がるから...

no.46 ( 記入なし17/08/20 11:25 )


難病になって筋力がなくなって仕事ができないです。

no.47 ( 記入なし17/09/14 00:39 )


難治性の抑鬱神経症で、バイトもできない・・・

no.48 ( 記入なし17/09/14 09:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パートの給与計算について] [話題をお任せ表示] 次 [SMAP解散騒動について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気で働けない人いたら見てください」と似ているトピック
01. 下半身の病気に苦しむ人いますか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 気になる求人を見つけました
04. 浮気はいいと思ってる人いますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 人格障害って病気なんでしょうか?
08. 病気、体調が悪くて無職の人いますか?
09. 苦しい病気のために無職の人いますか
10. 5月病にかかってしまった人
「病気で働けない人いたら見てください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生きる目的ってありますか?
02. ハローワークに行って思ったこと
03. 無職でお金がない心細さは2
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 今日もまた1日が過ぎていく…
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 人に言われた傷ついた言葉
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧