HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミニスーパ―ファミコンが出たら何のソフトがやりた..] [話題をお任せ表示] 次 [病気で働けない人いたら見てください]
話題

パートの給与計算について

カテゴリ:相談
パートの給料で残業しても全体で合算されて、どこまで働いたか
把握しにくいと思います。キッチリ計算されているか不安です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/08/26 16:26
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そりゃあ 自分で把握しておいて給料明細と照合するよね。

no.2 ( 記入なし17/08/26 17:24 )


明細くれないんでしょうか。

no.3 ( quickeggy17/08/26 20:59 )


ある程度は自分で把握するのが当然。
社会の仕組みをある程度勉強するのも当然。

なんでもかんでも人任せにして会社と正社員を憎む風潮がこの国は強すぎです。

no.4 ( 記入なし17/08/26 22:54 )


明細をくれない理由は
・いい加減でやっていない。
・本当はやっているが、二重帳簿にしている。

正社員の場合、同じ高校を出て、同じ会社に入り、同じ部署に配属されると給料は同じ

パートの場合、ほとんどが中途採用である。
会社がその者の経験は対応能力で給料を決めている場合もある。
実際、パートでも何年も勤めれば、時給が上がる場合もある。

勤めてみて「同じ仕事なのに、あの人の方が給料が高い」と混乱が起きるので会社は出さない。

私は会社を辞めた時に、会社が給料明細を出さないので、労働基準監督署に調査してもらった。

パートと言えども、税金を納めていれば、税務署にそれなり書類は出さねばならず
時給x労働時間=給料 の簡単な書類はあるはず、但し、労働時間が実動に合っているかは別だ。

no.5 ( 記入なし17/08/27 10:22 )


俺は50分で2850円だった。交通費は別払い。

no.6 ( 記入なし17/09/16 09:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミニスーパ―ファミコンが出たら何のソフトがやりた..] [話題をお任せ表示] 次 [病気で働けない人いたら見てください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧