HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法] [話題をお任せ表示] 次 [ブックオフが好きな人いませんか?2]
話題

安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2

カテゴリ:議論
[前のトピック]
安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?
http://musyoku.com/bbs/view/1157823854/

いろいろ問題がありますが、みなさんはどう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/11/01 15:05
Infomation 1128 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

安倍はなぜ失業者や低所得者を助けないのか?それが不思議に思えます。

no.500 ( 記入なし15/04/30 15:48 )


上のほうで「どこなんだよ?」と聞かれたやつのそれっぽいのがあった。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/41960388.html
46. 韓国人
意図はともかく、李完用が日本を選択したのは、優れた判断だったかもしれない
もし、その時、米国やフランス、ロシア、中国などを選んでいたら、おそらく今も植民地であったかもしれない


47. 韓国人
>>46
まさに、今のチベットのような感じだろう


48. 韓国人
李完用再評価wwwwwwww
国を売ったことは確かだが、クソ未開な朝鮮原始人たちが、列強に支配されるのは運命であった
韓国人であるということを抜きに考えれば、日本が強制的に韓国を近代化してくれたような気がする


49. 韓国人
李完用がいなければ、我々はまだ、草履を吐きながら農作業をしていた


50. 韓国人
>>49
これリアル


51. 韓国人
日本がいなければ共産化され、今頃、北韓のようになっていただろう(笑)


52. 韓国人
>>51
中国がいなければ、今頃、土を掘り起こして虫を食べて暮らしていたことだろう

no.501 ( 記入なし15/04/30 16:45 )


9. 韓国人
 知らなかったのか?
 独立協会の初代会長は李完用だぞ?

 李完用は、李氏朝鮮末期から大韓帝国期の政治家。日本による韓国併合に大きな働きを果たした。
 独立後は韓国植民地化の元凶の一人としての評価が強まり、憎悪を一身に受けた。
 そのため現在でも韓国・北朝鮮において李完用の名は親日派(チンイルパ)、
 売国奴の代名詞とさえなっている。
 韓国政府によって公式にも親日反民族行為者に認定されている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「日本が日韓併合をしなかったら?」
弱小国、朝鮮が独立を維持できるはずもなく、どこかの属国であったであろう。
しかし、それは「関ヶ原で石田三成が勝ったら」のようなもんで、現在の韓国政府見解は
「韓国政府によって公式にも親日反民族行為者に認定されている。」

元々属国だったんだから属国でいいじゃないか
蒋介石が毛沢東に敗れて、台湾じゃなく朝鮮に逃れて、いまの台湾みたいになっていたって

no.502 ( 記入なし15/04/30 17:02 )


 下関条約の内容 
1:朝鮮の独立を認めること。
 (この直後、朝鮮は大韓帝国と国名を変え、独立を宣言します)
 
2:遼東半島(りょうとうはんとう)を日本に譲り渡す。
 (中国と朝鮮の間にある半島で日本の戦略的にかなり重要な土地です)

 
3:台湾を日本に譲り渡す。
 (これにより日本は初の海外植民地として台湾を獲得しました。)

 
4:澎湖諸島(ほうこしょとう)を日本に譲り渡す。
 (これは台湾と中国本土の間の島々。)

 
5:賠償金2億両を日本に支払う。
 (約3億1000万円。当時の日本の国家予算のなんと2倍以上のお金です)

 
6:日清通商航海条約を結ぶ
(清に欧米と同条件の不平等条約を日本とも結ばせた)

 

 第1条では、朝鮮の独立を認めさせていますね。これにより、朝鮮半島から清の影響力を排除し、日本は大陸進出の足がかりを手に入れることになりました。(遼東半島は後に三国干渉により清に返すことになりますけどね・・・)

   
 下関条約で獲得した賠償金のおもな使い道  
日清戦争戦費 22% 海軍拡張費 46%  陸軍拡張費 16%  皇室財産 5%  教育基金 3%  
災害準備金 3% その他 5%       

 (賠償金の使い道の殆どが軍関係に使われていたのがわかります。)

no.503 ( 記入なし15/05/01 10:47 )


70年談話を出したいなら、マッカーサー証言にも触れるべきだな。

no.504 ( 記入なし15/05/04 08:36 )


韓国に経済制裁を実施しよう。

no.505 ( 記入なし15/05/04 21:24 )


介護や雇用問題を解決しないとダメだ。

no.506 ( 記入なし15/05/14 10:43 )


 【台北=田中靖人】台湾当局が東京電力福島第1原発事故後に導入した日本の食品に対する輸入規制を強化する問題で、日台双方の窓口機関による協議が13日、台北市内で行われた。関係者によると協議は物別れに終わり、15日から日本からの食品輸入が全て停止することが確実になった。(産経新聞)

no.507 ( 記入なし15/05/14 12:32 )


 原発の危うさに長年警鐘を鳴らしてきた元京都大原子炉実験所助教の小出裕章氏が25日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見した。事故発生から4年が経過した東京電力福島第1原発について「チェルノブイリのように石棺で(放射性物質を)封じ込めるしかない」と述べ、溶け落ちた核燃料の取り出しを目指す政府や東電の方針を否定した。


  小出氏は、第1原発の現状について「4年たっても現場に作業員が行けない事故は原発以外にない」と指摘。1〜3号機では、溶け落ちた核燃料が原子炉格納容器内に散らばっているとみられることから「機器を使って取り出せる燃料の量は高が知れている」と話した。
 (共同)

no.508 ( 記入なし15/05/14 12:38 )


安倍は国民を欺いている

no.509 ( 記入なし15/05/14 18:43 )


ブルドックに似てる

no.510 ( ヒースクリフ15/05/17 08:23 )


福一の原発問題国民に実態を知らせていない。金持ちだったら他国へ移住するだろう
国民は、実態を知らない方が良いかも知れない。日本に居るしかないのだから

no.511 ( 記入なし15/05/19 12:58 )


「福島はチェルノブイリの10倍です」福島第一原発元所長吉田昌郎(享年58歳)の言葉

no.512 ( 記入なし15/05/19 13:05 )


消費税、8%になったとき、安倍さんは「社会保障に使う」とたしかに明言していた。
ぜったい覚えておくからな。

no.513 ( 記入なし15/07/19 11:44 )


実際はアメリカへの献金に使われていますw

no.514 ( 記入なし15/07/19 11:51 )


安倍内閣支持率35%に急落し、第2次安倍内閣発足後で
最低となったようだ。(毎日新聞)
戦争が絡んだ安保関連法案だけに簡単に回復しないだろう。

新国立問題を白紙に戻し、国民の支持率アップを狙って
いるようだが・・・?

no.515 ( 記入なし15/07/19 16:34 )


いつまでも国民を裏切り続けてきた自民党を支持しているのがおかしなことであろう。自民党の目線は国民よりアメリカなのだから、もはや国賊といってもいいレベルだ。いつまでも日本がアメリカの植民地のような状態で悔しくないのか?悔しければ日章旗を持参して連日、国会議事堂と首相官邸前でデモをやるべきである。

no.516 ( 記入なし15/07/19 17:56 )


先ずは中韓

no.517 ( 記入なし15/07/19 18:06 )


再軍備宣言が必要だ。

no.518 ( 記入なし15/07/20 01:05 )


憲法改正=戦争、発想が飛躍し過ぎの感がある、意図的に裏で煽動してる組織があるような気がする、最近の日本は、尖閣諸島問題以降、沖縄県や原発、憲法改正などで大きなデモが頻繁に行われるが、先頭に立っているのは中国人か左翼の若者、日本人は正直、無関心と思う、沖縄県でさえ知事は自民だが、親中派の嫌米の知事、後ろに中国がいるような

no.519 ( 記入なし15/07/20 04:27 )


それに比べて増税に対しては大規模なデモは少ないな。

no.520 ( 記入なし15/07/20 07:30 )


性懲りもなく安倍がフジテレビのニュース番組へ出て安保法制についてセットを使って説明していた。
このおっさんどこまでアホなんだろうな・・違憲だとみなされてるだろうによ。

no.521 ( 記入なし15/07/20 21:32 )


手順がよくない。まずは現行憲法を破棄してからやらないと。しかも日本国防衛のための安保ならよいが、アメリカについていくための安保改正だから賛同をえられないんだよ。

no.522 ( 記入なし15/07/20 21:35 )


理解しないでデモをしている方がアホだ

no.523 ( 記入なし15/07/20 21:35 )


アメリカについていくための国賊法案なんだから反対して当然。真摯に日本を守ろうって気概が感じられない。暴動に発展しないのが不思議なくらいだ。

no.524 ( 記入なし15/07/21 09:12 )


憲法改正が無理だから強行採決にしたんやろ  ふざけすぎ  ガンちゃんに頑張ってもらうしかない 因果応報  くらえ!

no.525 ( 記入なし15/07/21 12:03 )


強行採決じゃないし 左翼に騙されないように

no.526 ( 記入なし15/07/21 12:05 )


憲法改正が無理?やる気がないからじゃん。ハーグ条約違反の押しつけ憲法なんだから、破棄すればいいんだよ。

no.527 ( 記入なし15/07/21 13:25 )


憲法改正には第二段階で国民投票過半数がいるやろ それはまず無理やろ

no.528 ( 記入なし15/07/21 21:05 )


決して無理じゃないと思うが?現行憲法が敗戦後に押し付けられたものだということを説明しないのが悪い。

no.529 ( 記入なし15/07/22 06:22 )


歴史教科書も近隣諸国条項は撤廃すべき。

no.530 ( 記入なし15/07/23 08:29 )


日本憲法は押し付け憲法とは違う、米国案で作成されたのは事実だが、当時、異論を唱えたのは、天皇主権案を推進した政治家、多くの国民は選挙により現行憲法を支持した。よって日本憲法は日本人がきめた憲法、時代によっては変えるべきと思う

no.531 ( 記入なし15/07/23 09:00 )


アメリカによって言論統制されてる状態で作られたものだから、破棄できるよ。

no.532 ( 記入なし15/07/23 09:44 )


安倍では日本を取り戻す改革は無理だから、ご退陣願おう。アメリカの属国が進むばかりである。

no.533 ( 記入なし15/07/24 06:58 )


中国、韓国、在日は、安倍総理の力に怯える、リベラルは死んだ、

no.534 ( 記入なし15/07/24 07:41 )


どうかな?まだまだ全然甘いと思うがw

no.535 ( 記入なし15/07/24 07:49 )


すごいな 朝になると反自民トピックを一斉に上げる人材がいるのか

no.536 ( 記入なし15/07/24 08:20 )


だって自民党は国賊じゃんw  自分たちの先人がどれだけ必死で日本を守ろうとやってきたかは毎日真剣に仕事してたらわかるはずだろ。中韓には甘いし、アメリカには媚びるし、国民には増税を強いるしだから、ふざけんなって気持ちになるのが自然だと思うがな。

no.537 ( 記入なし15/07/24 09:06 )


反自民派でも護憲派と国粋派といるから、反自民=反日と一括りにされるのは甚だ迷惑な話だよ。

no.538 ( 記入なし15/07/24 09:08 )


そもそもいまさら安倍に期待できることなんかあるのか?憲法解釈の変更とかせんで堂々と属国憲法破棄して、自主憲法制定すればいいやん。現行の憲法に沿って改憲しようと考えるから、いつまで経ってもできんのだよ。アメリカに占領されたときに押し付けられたものなんだから、ハーグ条約違反を根拠に破棄すればいいだけの話なのに、やる気がないんだよ。

no.539 ( 記入なし15/07/27 14:47 )


安倍総理に期待している。もう少ししたら戦後70年の膿が出される。

no.540 ( 記入なし15/07/27 14:49 )


自民党自体が膿だろ。アメ公の犬なんだからw

no.541 ( 記入なし15/07/27 15:10 )


そりゃ言えてるね

no.542 ( 記入なし15/07/27 21:21 )


自民党が膿なら野党は何だ?

no.543 ( 記入なし15/07/27 21:38 )


公明・民主・社民・共産は日本の恥だろう。

no.544 ( 記入なし15/07/28 01:03 )


日本の国境線を見渡すと、ロシアが実効支配している北方領土、さらに
中国・韓国が絡んでいる尖閣諸島、竹島・・・今後どうなるのか?

特に中国は東シナ海・南シナ海を侵略し、拡大しつつあるのが現状。
中国にやりたい放題にさせ、日本は抵抗することも出来ないのならば
いずれ、いつの日か中国の支配下に置かれることになりかねない。
かつて、日本に支配され屈辱を受けた中国の狙いでもあるのだろう。

国内外の状況を見ると、まさに安全保障関連法案が集団的自衛権の行使を
限定容認せざるを得ない時代に来ているのも事実。
中国の脅威に対し日本国として、それなりに対応することも必要では
ないのか?(話し合いで解決する国とは思えない)

いつまでも米国に頼っていていいのか?
米国との同盟関係が消失したら日本はどうなるの?

憲法学者は異論を唱えるだろうが、個人的には安全保障関連法案さらに
憲法改正には賛成の立場をとりたい。

no.545 ( 記入なし15/07/28 02:19 )


>いつまでも米国に頼っていいのか?
そう思うのなら、単純な憲法改正や解釈変更ごときで終わらそうとせず、ハーグ条約違反を根拠に堂々と現行憲法を破棄し、自主憲法を制定すれば済む話ではないのか?なまじ、ご丁寧に現行憲法の手続きに沿ってやろうとするからいつまで経ってもできないのだろ?増税は強引にでもやるくせに、なぜ迅速に行動せんのか、逆に説明してもらいたいくらいだよ。

no.546 ( 記入なし15/07/28 05:51 )


とりあえず村山談話と河野談話は白紙撤回しようよ。

no.547 ( 記入なし15/07/29 01:03 )


安倍ではいい方向には変えれないのは明らかになってきたな。

no.548 ( 記入なし15/07/30 01:10 )


反日外国人が祖国に帰って幸せに暮らせるようにしてほしい

韓国は宇宙最高というプロパガンダをまるで信じること無く帰らなかった
頑固な裏切り者たちが帰って幸せに暮らせるように

no.549 ( 記入なし15/07/30 04:32 )


韓国人の若者の8割以上が朝鮮戦争は、日本が火をつけ大韓民国から北朝鮮に宣戦布告した認識、酷いのは、韓国と日本と戦争し対馬まで占領したが、情けで日本に返した歴史があると思っている

no.550 ( 記入なし15/07/30 05:16 )


安倍首相も甘いなあ。「なぜ韓国への経済制裁が決断できないのか?」理解に苦しむよ。

no.551 ( 記入なし15/07/30 10:34 )


東京五輪ボランティアの制服のデザインも早急に変えてくれ。此処は日本だぞ。プンスカ

no.552 ( 記入なし15/07/30 14:02 )


安倍は歴代自民党政権と何ら変わらないよ。

no.553 ( 記入なし15/07/31 09:36 )


安倍総理は、沖縄問題を真摯に考えているか、歴史的には、沖縄は琉球王国、日本は、琉球を侵略支配し日本文化を強要した。敗戦後は米国支配、沖縄の殆どが基地となり琉球の誇りも奪われた。返還後は日本人になる教育を強いられ沖縄人の声を日本政府は無視する政策になり今にきてる

no.554 ( 記入なし15/07/31 11:16 )


要するに沖縄は独立したいってことか?

no.555 ( 記入なし15/08/01 11:20 )


>554
正しくその通りです。
常に捨て石にされて来て、全くもって理不尽な扱いをされてきた。色々な諸事情は無視して、まず基地を沖縄県外の他県に分散して基地負担を軽減しろと言いたい。物理的、心的な苦しみからいつ解放されるんだろう……

no.556 ( 記入なし15/08/01 11:53 )


大東亜戦争末期、沖縄の人々はアメリカ軍によって虐殺され、戦後もアメリカ軍によって占領され、27年もの間、日本に返還もされん状態だったから、沖縄の人々のアメリカに対する恨みも骨髄に達し、現在もその恨みは消えることなく、残っていることだろう。米軍基地の問題はそのままアメリカに対する恨みといっても過言ではないのではないかな?

no.557 ( 記入なし15/08/01 19:36 )


米軍は朝鮮半島からも手を引くべき
韓国人の恨みも骨髄に達している

no.558 ( 記入なし15/08/01 20:59 )


自分の国は自分たち国民で守るというのが独立国の基本。歴代自民党政権はいまだにアメリカに守ってもらおうとするから、沖縄の人々の反感を買うのである。沖縄の人々の本音は「憲法9条を守れ」と言ってるのでなく、アメリカに媚びて、自国は自国民で守る姿勢を見せないことに対して反発しているのだと思う。これではなんのために沖縄戦で犠牲になったのかと悔しい思いでいっぱいであろう。

no.559 ( 記入なし15/08/01 22:51 )


信じられない事実を言いましょうか。
日本で唯一の地上戦で沢山の民間人が亡くなったのはご存知の通り。
変なマインドコントロールに依り自決で若い命を絶ってしまいホントに悲惨な惨状を強いられた沖縄の民間人。ホントに可愛そうの一言で片付けられない悲劇。

アメリカ軍よりも寧ろ日本軍が恐くそしてコケにされた。戦ってるのは我ら軍人だから避難してた防空壕から出てけと言われ爆撃の最中の地上を途方に暮れさまよわなければならなかったという。
オバぁーちゃんに聞いたホントの話です。この事は後にテレビの特集番組などでも観ましたが何と言う残忍で姑息で卑劣だったんだ!日本の軍人は。

no.560 ( 記入なし15/08/02 01:31 )


日の丸や君が代
吐き気がする

no.561 ( 記入なし15/08/02 01:33 )


>560
それはアメリカが戦後自分たちに怒りが向かわないように仕向けてるんだよ。いい加減に気づけよ!アメ公の残忍さは原爆が象徴してるだろうが!世界屈指の戦争中毒国家なんだからな。

no.562 ( 記入なし15/08/02 06:38 )


>562
事実を言ったまでですので
悪しからずね。

no.563 ( 記入なし15/08/02 07:52 )


>562
天皇 万歳!天皇 万歳!
将軍樣 マンセー 将軍樣 マンセー
マインドコントロールされてた昔の日本ほ今の北朝鮮と全く同じだったんだよ!
気付けよ!

no.564 ( 記入なし15/08/02 07:59 )


笑止なw マインドコントロールといえば、今の日本のほうがウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳にやられてるがな。属国になるということはかくも恐ろしいことよ。

no.565 ( 記入なし15/08/02 08:13 )


アメリカ人の友人が、自分の祖父から聞いた話しだが、友人の祖父は、沖縄戦線に参加した。当時の日本軍は統制が高く最強の軍隊に見えて恐怖を感じていた、米軍の殆どが、ジャップを見たら躊躇せず撃ち殺せとの声が蔓延していた、民間人も標的にされ民間人を守るべき日本軍人の強要は、あったと思う、友人の祖父は死ぬまで沖縄戦線を後悔していたと語っていた。沖縄戦線で原爆の事も知った

no.566 ( 記入なし15/08/02 08:27 )


いきなりの真珠湾攻撃も
如何なもんかなw
アジア諸国の占領
従軍慰安婦の問題
人間魚雷
神風特攻隊
何でも有りだったんだなw
まともな人間の思考じゃないよな。

no.567 ( 記入なし15/08/02 09:15 )


アジア諸国は日本を除いて、ほとんどが欧米諸国の植民地。その視点が抜けてないか?真珠湾攻撃は中途半端だったのが、ダメに過ぎず、神風特攻隊や人間魚雷は「日本がアメリカの植民地になるくらいなら、死しても祖国を後世に託す」という信条の中で行われたもの。まして従軍慰安婦など韓国による歴史捏造だ。

no.568 ( 記入なし15/08/02 09:45 )


いやいや、欧米の植民地だったフィリピン人はそんなに批判はしていない。
問題は中国の属国であった朝鮮を日韓併合したことや、10年前に引退した
清の国王を引っ張りだし、「満州国独立」をした事であろう。

やはり、日本はハワイのようにアメリカの州になるべきである。

例えば、沖縄は明治維新まで、琉球王のいる独立国家だったのである。

no.569 ( 記入なし15/08/02 09:50 )


天皇の為に死んで還ってこい なんてあり得ないわ。
そんな時代で生きてたら俺なんて発狂しただろな。
今でさえ、違う意味で発狂してるんだが……

no.570 ( 記入なし15/08/02 09:59 )


日本は、欧米からアジア全土を守る為に隣国やアジアに進軍し駐留した、日本政府の思い上がりと思う、他国の軍隊が駐留し その国を統治する、誇り高い民族なら屈辱的な行い、ビン・ラ−ディンも米軍と共にソ連と戦い勝利したが、その後アメリカ軍は、引き揚げず駐留した、アルカイダを組織し米軍と戦い殺された、米英こそ世界の殺人部隊を持つ国家

no.571 ( 記入なし15/08/02 10:36 )


国際連合の常任理事国はすべて世界の殺戮部隊だよw

no.572 ( 記入なし15/08/02 10:39 )


スターリンも毛沢東も本来ならヒトラーより残虐な殺戮者

no.573 ( 記入なし15/08/02 10:55 )


憲法の前文と憲法9条は「戦勝国にひざまづけ、永遠に刃向うな」と言ってるんだから、あんな憲法は破棄すべきである。アジア・アフリカ・ラテンアメリカ・オセアニアを好き勝手に植民地してきた国々からいわれるいわれはない。国際法であるハーグ陸戦法規にも違反しているんだから、それを根拠に堂々と破棄すべきである。

no.574 ( 記入なし15/08/03 07:00 )


洗脳教育の怖さを知らなければ、同じ過ちを繰り返すと言っても九条を神憑りに信じて祖国防衛を怠れば、隙をつかれ奴隷になる、憲法九条だけでは、国は守れない、左翼系は、自衛隊員を見殺しする発言をするが、警察官、消防士 海保安官、皆さん命を掛けています。自衛隊員も国家、国民を守る為に一命を持って職務遂行する誓約をしてます

no.575 ( 記入なし15/08/03 09:01 )


@我が国は国軍として陸・海・空軍を戦力としてこれを保持する。
A国軍は祖国の防衛のために尽くすものとする。

no.576 ( 記入なし15/08/03 10:49 )


自主憲法の制定も大事だけど、日本にとっての最大の脅威は国連憲章の敵国条項だ。

no.577 ( 記入なし15/08/03 15:07 )


ちなみに属国憲法と敵国条項はセットだ。

no.578 ( 記入なし15/08/04 10:37 )


第1次安倍政権の時は期待したが、今は期待できるとは思えない。

no.579 ( 記入なし15/08/10 11:43 )


口から出まかせの安倍には、永久に引っ込んでもらいたい

no.580 ( 記入なし15/08/10 12:35 )


今回の安全保障関連法案および集団的自衛権の行使の決定は、安倍総理の悲願で
あるのは、まさに中国の脅威であることは理解出来る。
支持率低下もあえて覚悟の上だと心情理解する。

中国はベトナム、フィリピンの近海に島らしきものを埋め立て、名目上は「資源の
開発」としている。明らかに軍事基地を作っており、既にその地に表向きは漁師が
数年前から住んでおり、さらに中国から大量の観光客が出入りし中国の領土として
既成事実を作り上げている。
滑走路も出来ており、戦闘機の離発着も可能のようだ。
最終的には東シナ海、南シナ海、インド洋も侵略し、現状スリランカでは中国が
資本提供。インフラ整備・港湾拡大、軍用艦の寄港も可能となり軍事拠点とする
狙いが明らかで、日本政府もそんな状況を見て見ぬふりは出来ないだろう。

安全保障関連法案および集団的自衛権の行使の決定に反対の人間に聞きたいが
某国が攻めて来たら戦争反対であっても否応なく戦闘に参加しなくてはならない。
自衛隊だけで国土防衛が出来ると思うのか・・・?


近日中に安倍談話が発表されると思うが、「お詫び」「侵略」「反省」などの項目は
入れる必要もなく、中・韓に気遣いすることなく形ばかりの談話などやめてもらいたい。

no.581 ( 記入なし15/08/11 03:04 )


解釈変更で行うなど姑息なことをせず、堂々と自主憲法を制定したらいいのではないか?これではアメリカに尻尾をふるための法案にしか見えないよ。自衛隊は国軍に昇格すべきだよ。そして安全保障をしっかりしたいのなら、敵国条項の削除に力を入れるべきだ。

no.582 ( 記入なし15/08/11 06:07 )


安倍談話に関しては、「マッカーサー証言」に触れきれればいいが、できないだろうな。だったら意味ないよ。

no.583 ( 記入なし15/08/11 06:19 )


中国の威圧的な脅威をもっと直視すべきだろうな。

日米安保があるとはいえ、米国が日本のために米兵士の血を流し
日本を永久に守ってくれるとは考えにくい。
安倍総理は歴代の首相が味わったこともない中国の軍事力の
脅威を感じ、ただならぬ危機感を持っていると思う。

no.584 ( 記入なし15/08/12 02:25 )


だからこそ以下のことが必要だろ?
@敵国条項の削除
A自衛隊の国軍への昇格
B地下要塞の建設
C地下シェルターの建設
D属国憲法を破棄し、自主憲法制定

no.585 ( 記入なし15/08/12 07:42 )


支持率低下で腹が痛いと言って途中でトンズラするのかな?

no.586 ( 記入なし15/08/12 15:46 )


支持率の為にやっていないと明言しているから大丈夫だ

no.587 ( 記入なし15/08/12 15:57 )


自民党にとっては日本国民よりアメ公なんだよ。

no.588 ( 記入なし15/08/12 16:50 )


元総理の鳩山は、何を血迷ったことをしてくれたのか?
相も変わらず、ドンくさいことをやってくれるなぁ〜〜〜!

鳩山氏、ひざまずき合掌=植民地時代の刑務所跡で―韓国(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000102-jij-kr


韓国に対し、自分だけがイイ子になっているように見せかけてるが
余計なことするな!!!(怒)と、言いたい。

no.589 ( 記入なし15/08/13 02:46 )


鳩山、頭の中、ポッポ、ば韓国で土下座、先祖の血が、土下座するなら沖縄にだろ、あんぽんたんの一声で沖縄を奈落に突き落とした謝罪を沖縄県民に土下座して謝れ

no.590 ( 記入なし15/08/13 05:36 )


それに対するコメントの数も凄いなw

no.591 ( 記入なし15/08/13 07:17 )


こんな男が、元日本の総理だったとは実に恥ずかしい。

あんたはダメ男として烙印を押されたのだから、これ以上
日本の政治を邪魔しないで消えてくれ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000022-rcdc-cn&pos=4

no.592 ( 記入なし15/08/13 15:16 )


帰国後の警備が大変じゃないか?

no.593 ( 記入なし15/08/13 15:27 )


村山も国外追放すべきだろ。

no.594 ( 記入なし15/08/13 16:18 )


「盗聴自由法案」が、今や目前

http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12058727372.html

no.595 ( 記入なし15/08/14 18:45 )


安倍談話良かった。中身が無い、カンペ見過ぎとかケチつける輩は反日です。

no.596 ( 記入なし15/08/14 18:48 )


かなり中韓に遠慮しただろ。

no.597 ( 記入なし15/08/14 20:50 )


過去の村山・小泉談話と比較しても圧倒的に中身が濃い。

特にこの文章は談話の核心部分であり、まさにその通りで
未来永劫に謝り続ける必要はないと思う。よく語ってくれた!

(安倍談話)
「あの戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、そしてその先の
世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」

no.598 ( 記入なし15/08/14 21:03 )


そのためには敵国条項を一日も早く削除させなければならない。

no.599 ( 記入なし15/08/14 21:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1128 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法] [話題をお任せ表示] 次 [ブックオフが好きな人いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2」と似ているトピック
01. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?
02. 本当に安倍晋三でいいと思います?
03. 第90代首相、安倍晋三新首相はこの日本を変えてくれる
04. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
05. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
06. 安楽死が日本で認められたら
07. 日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?
08. 選挙が終わりました、これからの日本はどうなるのでしょうか?
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税反対派集まれ!
02. 中高年の雇用対策はやっているのか?
03. 生きる目的ってありますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. デフレ不況が非正規を生み出している
06. 無職でお金がない心細さは2
07. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 不平不満ぶっちゃけましょう!
HOME 掲示板&トピック一覧