HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ダンディな男性といえば?]
話題

ああ昔あったねーっていうの

カテゴリ:雑談
懐かしむスレです

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/24 14:23
Infomation 3895 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それやりましたよ。
それとかまいたちの夜。

no.700 ( 記入なし16/04/16 23:21 )


インスタントラーメンの『ちび6』

no.701 ( 記入なし16/04/16 23:44 )


そう言えば・・いつの間にかなくなりましたね

no.702 ( ななこ16/04/16 23:51 )


ファミコンの 月風魔伝 って言うゲーム

no.703 ( 記入なし16/04/17 00:22 )


101

中国の毛生え薬

no.704 ( ななこ16/04/17 00:45 )


写ルンです

no.705 ( ななこ16/04/17 09:00 )


一気飲み。

お酒の強い弱いは生まれながらの体質だからねえ、人によって辛さはぜんぜん違うよ。
強いやつは、異性の前で得意になっていたんだろうね。

no.706 ( 記入なし16/04/17 09:02 )


赤トンボの唄

no.707 ( ななこ16/04/17 09:18 )


株券

no.708 ( ななこ16/04/17 09:19 )


ちび六好きだったけどエースコックでしやたよね?

no.709 ( 記入なし16/04/17 09:28 )


風船おじさん

no.710 ( 記入なし16/04/17 09:28 )


行方不明のままだよね。。

no.711 ( ななこ16/04/17 09:40 )


童歌

no.712 ( 記入なし16/04/17 11:08 )


赤い公衆電話。

昔は列をなしていたよなぁ。
並ぶ列によってあたりはずれがあった。
一人長電話してしまうと皆が迷惑した。
私も緊急で連絡を取りたいときに困ったことがあった。
もう少し使い方にモラルを促すべきだったような気はする。

no.713 ( 記入なし16/04/17 12:04 )


ピンクの電話

no.714 ( 記入なし16/04/17 13:03 )


平均年齢は50歳くらい?
わからないのが多い。

no.715 ( 記入なし16/04/17 13:35 )


植村直己

no.716 ( 記入なし16/04/17 13:51 )


せんだみつおのつまんねぇギャグ

no.717 ( 記入なし16/04/17 13:57 )


パチンコの玉を穴から1個づつ指で押し込んで弾く。

no.718 ( 記入なし16/04/17 18:03 )


あのねのね

no.719 ( 記入なし16/04/17 18:17 )


フロントミラーの車

no.720 ( ななこ16/04/17 18:25 )


ルーマニアの妖精という形容詞。
コマネチさんは美しい。

no.721 ( 記入なし16/04/17 22:09 )


北海道3.6牛乳 移動販売

家の近所には来なくなったけどまだしているかな?

no.722 ( 記入なし16/04/19 00:40 )


祝日に玄関に国旗を出す事

no.723 ( 記入なし16/04/19 06:45 )


遅くても20時には開いている店が無くなる事

no.724 ( 記入なし16/04/19 06:47 )


玄米パン売り歩くおじさん

no.725 ( 記入なし16/04/19 07:20 )


昔の紅白で紹介していた南極からの電報 あったなぁ

no.726 ( 記入なし16/04/19 16:58 )


亭主というだけで威張ってられた。

女性の社会進出で崩されつつあるのかなぁ。

no.727 ( 記入なし16/04/19 23:16 )


銀行の景品

no.728 ( ななこ16/04/19 23:23 )


ゲームセンターが消えた!もはや過去の思い出に!悲しい!サッカーゲーム大好きだった

no.729 ( 記入なし16/04/19 23:24 )


銀行は安っぽいタオルとかメモ帳くれるよ

しっかりセコく名前入り

no.730 ( 記入なし16/04/20 00:27 )


クッピーラムネ

no.731 ( SEA GRAPES16/04/20 07:59 )


鼻垂れ小僧
つぎはぎの服、ビローンと伸びたセーターを来た子供

no.732 ( 記入なし16/04/20 10:38 )


↑私の小学生時代がまさに その服装

no.733 ( 記入なし16/04/20 10:51 )


昭和のおんぼろ校舎時代はみんなそうだよ

no.734 ( 記入なし16/04/20 10:58 )


夏になるとアイスキャンデイを自転車で鈴を鳴らして売ってた人。

no.735 ( 夕焼け雲16/04/20 11:13 )


スーパーカブに乗りながら笛吹いている豆腐屋さん

no.736 ( SEA GRAPES16/04/20 13:53 )


俺の子供の頃は 自転車だったな豆腐と納豆売り屋

no.737 ( 記入なし16/04/20 17:21 )


同じく 豆腐屋は自転車でラッパ吹いてた

no.738 ( 記入なし16/04/20 17:24 )


瓶ジュースを引き抜く自販機

no.739 ( 記入なし16/04/20 17:35 )


秘境に探検隊が初めて入るといいながらカメラが探検隊の前にいる番組。
やらせでも楽しければいいけどね。

no.740 ( 記入なし16/04/20 19:53 )


ニカウさん

no.741 ( ななこ16/04/20 22:24 )


水の中に浸かった状態で売っている豆腐屋さん
容器を持参して買いに行く。

no.742 ( 記入なし16/04/20 22:36 )


家の近所の豆腐店、今でも水の中に入れて売っている朝イチの油揚げは美味しい

no.743 ( 記入なし16/04/21 15:04 )


アダモちゃん いたなぁ

no.744 ( 記入なし16/04/21 17:19 )


タイムボカン

no.745 ( ななこ16/04/22 00:01 )


メカブトン、ドタバッタン、クワガッタン

no.746 ( 記入なし16/04/22 02:33 )


瓶コーラの自販機

no.747 ( SEA GRAPES16/04/22 05:15 )


社員旅行・・今でもあるのか・・・いつもどうもありがとうございます。

no.748 ( 中年競馬 夜曲16/04/22 05:57 )


昔、ぎょう虫検査ってなかった?

no.749 ( 記入なし16/04/22 16:53 )


寄生虫が居たからね、チョコレートみたいな虫下しって言うのがあった。
野菜サラダを作る時は洗剤で洗ってた。

no.750 ( 記入なし16/04/22 17:49 )


テレビ電話、完全に消えた 我が家と実家には飾りで置いてある

no.751 ( 記入なし16/04/22 18:12 )


ドロロン閻魔くん。当時は感動させられる話もあったなぁ。

no.752 ( 記入なし16/04/22 23:20 )


ダイエー セービング
安くていつも買ってた。

no.753 ( 記入なし16/04/22 23:21 )


ぎょう虫がいる子、クラスで2,3人はいたなぁ〜
野菜を人糞で育てていたのだろうか??

no.754 ( ななこ16/04/22 23:25 )


それもあるけど、し尿を処理して川に流すから川の水ににも居るよ。

no.755 ( 記入なし16/04/23 00:04 )


↑説明がおかしかった。
昔は、し尿を川に流してたからって言いたかった。

no.756 ( 記入なし16/04/23 00:05 )


今も流してる田舎はあるよ

no.757 ( 記入なし16/04/23 10:31 )


>754
人糞使ってたと思う。昔は畑の横に野壺(肥溜め)が普通にあった。

no.758 ( quickeggy16/04/23 10:36 )


人糞が一番育つと聞いたことがある

no.759 ( ななこ16/04/23 10:52 )


そう言えば昔、女子が人糞を食べるAVメーカーあったよ

no.760 ( 記入なし16/04/23 11:15 )


昔は汲み取り式だから親父が汲み取って肥えだめにはこんだ。

no.761 ( 馬鹿林16/04/23 11:17 )


うちの近所を走ってる私鉄は、戦前戦中まで人糞を運んでたらしい。
都市部から田舎に人糞を運んで、田舎から都市部に農作物を運んでたようです。

no.762 ( quickeggy16/04/23 12:13 )


ガキの頃肥溜めの表面がカチカチに固まってるので上に乗りはまり込んだ奴いた。

no.763 ( 記入なし16/04/23 13:04 )


ベッキー

no.764 ( 記入なし16/04/23 15:41 )


バキュームカー

no.765 ( ななこ16/04/23 17:28 )


砂利道、木製電信柱、縁側、木枠の窓
木製雨戸、砂壁、土間、ゼンマイ式掛け時計

no.766 ( 記入なし16/04/23 18:10 )


ポケベル(笑)

no.767 ( うつくん16/04/23 18:38 )


なんじゃーこりゃー!
松田優作の名台詞。
余談だけどななこさんバキュームカーたまに見かけるよ。

no.768 ( 記入なし16/04/23 21:55 )


チョコボール向井

no.769 ( SEA GRAPES16/04/24 08:06 )


水洗じゃない地域はそうですね。

10年前、ベルギー国鉄の在来線のトイレに入った時、水を流したら、下が開いて線路の枕木が見えた。

幼少の頃、国鉄沿線に「タレ流し反対」と書いた看板を立てていた地域があったのを思い出して、「ああ、そういうことだったのねぇ・・」と納得。
町中であんなんやられちゃたまらんわ(T_T)

no.770 ( ななこ16/04/24 12:28 )


家の直ぐ側を走る国道の真下に戦前だか戦時下だか不明だが地下鉄が夜中走っている、爺様に聞いたら昔から走っていて石炭を運搬してると話してくれたが現在は何を運んでいるのかな

no.771 ( 記入なし16/04/24 12:42 )


それってどの辺ですか??
初めて聞きました

no.772 ( ななこ16/04/24 14:32 )


トルコ風呂

no.773 ( 記入なし16/04/24 16:26 )


771ですが、川崎市の幸区中原区高津区の下を走っていた子供の頃は学校で幽霊列車と呼ばれていました

no.774 ( 記入なし16/04/24 16:43 )


伊東四朗の電線音頭 あったなぁ

♪電線にスズメが3羽止まってて〜、それを猟師が鉄砲で打ってさ〜
煮てさ〜焼いてさ〜食ってさ〜、ヨイヨイヨイ〜♪

懐かしいのぉ

no.775 ( 記入なし16/04/24 17:24 )


↑今見ると超クダラナイね。

no.776 ( 記入なし16/04/24 17:32 )


キーハンター

no.777 ( キリ頂きました16/04/24 17:33 )


ドリフもくだらない。

no.778 ( 記入なし16/04/24 17:49 )


ゲバゲバ90分 あったなぁ
復活してほしい番組ですわ

no.779 ( 記入なし16/04/24 17:51 )


771さん
そうなんですね。
私はずっと関西住まいで、関東のことは殆ど知らなくて・・

no.780 ( ななこ16/04/24 19:26 )


779さん
復活して欲しい番組・・私はウィークエンダーですねぇ
大人がコッソリ楽しむTVとして、子供は関与できない感じでした

no.781 ( ななこ16/04/24 19:32 )


できすぎた未来予想図。

no.782 ( 記入なし16/04/24 22:52 )


ホラー映画13日の金曜日シリーズでジェイソンがホッケーマスクじゃなく紙袋を被ってた時。

no.783 ( 記入なし16/04/24 22:56 )


失恋か不倫の暗い歌しか歌わない宝田明の娘、児島未散さん。
数十年前にCMでジプシーて曲が使われてヒットしたなー。

no.784 ( 記入なし16/04/24 23:06 )


妻にテレビのチャンネル替えを命令する夫。
リモコンがない時代、たしかにチャンネル替えも面倒でしたよねぇ。

no.785 ( 記入なし16/04/25 23:26 )


11PM

no.786 ( 記入なし16/04/25 23:38 )


カリキュラマシーン好きだっなぁ

no.787 ( 記入なし16/04/25 23:38 )


カリキュラマシーンに出てた岡崎友紀が良かった

no.788 ( 記入なし16/04/25 23:52 )


ゴレンジャー

no.789 ( ななこ16/04/26 01:03 )


人造人間キャシャーン

no.790 ( SEA GRAPES16/04/26 06:45 )


人造人間キャシャーン ×

新造人間キャシャーン ○

no.791 ( SEA GRAPES16/04/26 06:59 )


↑人造人間キカイダーとちゃうか?

no.792 ( 記入なし16/04/26 17:18 )


定番土産クマシャケー

no.793 ( 記入なし16/04/26 17:23 )


コンドーム自販機

no.794 ( 記入なし16/04/26 17:43 )


↑あったなぁ わしも夜中によう買うたわ

no.795 ( 記入なし16/04/26 17:55 )


路面より出っ張ったマンホール

no.796 ( 記入なし16/04/26 18:27 )


銭湯の三助

no.797 ( 記入なし16/04/26 18:30 )


自販機で偽500円硬貨釣銭+商品詐欺

no.798 ( 記入なし16/04/26 18:49 )


タブクリアーていうジュース。

no.799 ( 記入なし16/04/26 20:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3895 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ダンディな男性といえば?]

HOME 掲示板トピック一覧

「「昔は良かった」と聞きますが?」と似ているトピック
01. ああ昔あったねーっていうの
02. 昔なつかしCMを書いてください
03. 昔の彼が忘れられない人は?
04. 昔の邦楽について語りましょう
05. 昔、社長やってた人いますか?
06. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
07. 過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。
08. 金八先生を見て、昔を懐かしもうよ!
09. 今の生活が情けなくて、昔の仲間に会えない
10. 古き良き昭和の昔話をするスレ
「「昔は良かった」と聞きますが?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職なら一人旅するよね?
02. 大自然を満喫したいなら日本のどこへ行けばいいですか?
03. たこ焼きがうまく焼けないんですが
04. 矢口の不倫について語りましょう。
05. 橋好きマニアが集まるスレ
06. 人の人生なんて長いようで短いですよね
07. 無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?
08. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
09. 年齢、学歴、職歴を書くと不思議と誰かが道を示してくれるスレ
10. 今年の阪神について。どうでしょうか?
HOME 掲示板トピック一覧