HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ秋が終わり冬なんだけど] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
話題

ドラゴンクエストについて語りませんか?

カテゴリ:雑談
好きなモンスターは何ですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/22 23:18
Infomation 87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イエティ

no.2 ( よんりん14/10/23 00:19 )


アトラス バズズ ベリアル

no.3 ( 記入なし14/10/23 10:59 )


としあき

ぱい

としあき

no.4 ( 記入なし14/10/23 11:24 )


キラーマシン仲間にした時の興奮!!

no.5 ( 記入なし14/10/23 19:03 )


カンダタとオルテガ

no.6 ( 記入なし14/10/23 19:55 )


えにくす

no.7 ( 記入なし14/10/23 20:00 )


バブルスライムとはぐれメタルの違い!

no.8 ( 記入なし14/10/23 20:03 )


プチアーノン
お遊戯とお絵かき!

no.9 ( 記入なし14/10/23 20:58 )


危ないモンスターはメダパニ乱用のモンスター。

no.10 ( 記入なし14/10/23 21:04 )


キラーマジンガには正々堂々と闘ってボコボコにされた。気持ちが良いくらいに。

no.11 ( 記入なし14/10/23 21:05 )


竜王が正体を現した!

竜王は、何と、あの渡辺明・永世竜王だった!

なんちて。w

no.12 ( 記入なし14/10/28 01:02 )


皆さん!!

紳士ぶるのは止めましょう!!

ドラクエと言ったら…

ぱ…

ぱふぱふですよね(///ω///)

no.13 ( 記入なし14/10/28 04:47 )


5はストーリーがすごく良かった

no.14 ( 記入なし14/10/28 07:13 )


>13

 何となくいやらしいイメージはあるけど、結局のところ何のことなのか
分からない。「ぱふぱふ」って何だ?

no.15 ( 記入なし14/10/28 11:22 )


Wは大変いい作品だった。

特に、世界を滅ぼそうとする側にも、それなりの理屈や動機があるところが面白い。

それまでの作品では、ただひたすら「破壊したい、征服したい、支配したい」人が
魔王だった。

no.16 ( 記入なし14/10/28 11:25 )


デスピサロと仲間になり共に闘うのはそれだけで感動したよ。

no.17 ( 記入なし14/10/29 20:12 )


ドラクエてもう何作目なの?

no.18 ( 記入なし14/10/29 21:23 )


>15

ぱふぱふとは、おっP…

おっと夫がおっとっとを買って帰ってきたようだ…

no.19 ( 記入なし14/10/29 21:26 )


ぱふぱふ本当に知らないわけじゃないでしょ?本当に知らないならドラゴンボール読めばすぐ分かるよ。

no.20 ( 記入なし14/10/29 21:52 )


俺たちゃいつでもぱふぱふ

どーんなときでもぱふぱふ

ぱふぱふぱふぱふ ぱふぱふぱふんぱふ〜ん♪

no.21 ( 記入なし14/10/29 22:00 )


>17

 結界を破るため倒したはずのエビルプリーストが生きていたとは・・・・・・。

あれはただの影武者か、レプリカか。w

no.22 ( 記入なし14/10/30 02:05 )


今久しぶりにプレステのドラクエモンスターズやったらやっぱり面白いなー!DSのはなじめなかった。

no.23 ( 記入なし14/10/30 02:13 )


4の楽しいおまけ。エッグラ、チキーラ。舐めてかかって痛い目見た。勝つとご褒美くれる良い奴らだった。

no.24 ( 記入なし14/10/30 04:37 )


かがやく息とか、いっぺん吐いてみたい。w

no.25 ( 記入なし14/11/23 22:05 )


甘い息とか、地味にやばい攻撃。

no.26 ( 記入なし14/11/23 22:15 )


甘い息は本当に吐く奴もいるだろうな。w

no.27 ( 記入なし14/11/23 23:21 )


Yではモンスターではなく普通の人間が「なめまわし」をする。
これはかなりやばい。

no.28 ( 記入なし14/11/25 10:47 )


語る内容は好きなモンスター限定?

くびかりぞく 

no.29 ( 記入なし14/11/26 17:42 )


昔はあんなに面白かったのに
今やると苦痛のほうが大きんだよな・・
残念。

no.30 ( 記入なし14/11/26 21:10 )


この道我が旅を聴くとサマル王子を発見するのにあっちこっち迷いまくったこと、
大灯台でくじけそうになったこと、ラゴスを見つけるのに数日かかったこと、
海底の洞窟を攻略するのに死にもの狂いだったこと、
ロンダルキアの洞窟が抜けられなくて発狂しそうになったこと などの思い出が蘇る

no.31 ( 記入なし16/05/14 20:40 )


小学生だったからガッツいてクリアできたのかも。w

no.32 ( 記入なし16/05/14 22:32 )


復活の呪文を写し間違えて泣きそうになったことが数回ある。
後にビデオに録画してバックアップを取るようになる。

no.33 ( quickeggy16/05/14 23:22 )


ドラクエ2
ゴールドカードを「使う」コマンドで選択すると「うれしさがこみあげてくる」

no.34 ( 記入なし16/05/15 08:57 )


Uでは、ボス敵でもHPがあまり高くなく、会心の一撃が出ればあっという間に
ケリが就くこともあった。また、中ボスでもメガンテを使うなど、レベルが高くても
油断できない要素があった。時の運が大事だったのだ。

no.35 ( 記入なし16/05/16 21:25 )


モンスターたちを率いているのはハーゴン。
シドーは指導しない。なんちてw

no.36 ( 記入なし16/07/10 19:39 )


ドラゴンクエストが最新3Dゲームのグラフィックスでやると、かなりグロくなりそうな気がする

no.37 ( 記入なし16/07/10 22:15 )


京阪に「ドラクエ」電車 30周年記念、来年1月まで期間限定運行 
  
 京阪電気鉄道は7日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」誕生30周年を記念した特別電車(8両編成)を8日から運行すると発表した。先頭車両にはモンスターの「スライム」をあしらった。来年1月9日までの期間限定。11月上旬からは車内の案内放送などにゲームの楽曲を使用する。

 特急などに使う電車を「ドラクエ」仕様にした。車内には主人公やモンスターのポスターなどを掲げた。

 7日は中之島駅(大阪市北区)でゲームのファンというお笑い芸人の竹若元博らが出席し、報道陣向けに車両をお披露目した。

 電車は基本的に特急でほぼ毎日運行し、出町柳と中之島、淀屋橋を結ぶ区間を走る。京阪電鉄の担当者は「運行スケジュールは日によって違うので、楽しみにしてほしい」と話した。

 京阪全線が乗り降り自由で利用できる特別デザインの「1日乗車券」も1枚1700円で9日に発売する。

 京阪グループの遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)でドラクエ30周年を記念した特別展が9日から開催されるのに合わせ、特別電車を企画した。

no.38 ( 記入なし16/10/10 13:05 )


よぷき がじよ たあまて
つぶれ ににあ ずそすれ
さぎべ うとざ ぐちあく
ざにぞ すへら ぬぞぽみ
るちぶ ねばぽ ぽちふま

no.39 ( 記入なし17/07/29 22:03 )


まだ自宅のある村にいます

no.40 ( 記入なし17/07/30 15:41 )


ここだけの話 竜王を拐って魔王に育てたのはシドー

no.41 ( 記入なし17/07/30 15:47 )


ドラクエ11、3DSなら5000円ちょっとで買えるのかー。

no.42 ( quickeggy17/07/30 20:02 )


>41

 シドーが指導したというのか? なんちて

no.43 ( 記入なし17/07/30 21:36 )


村に帰ってお母さんに会うと涙が出ました

no.44 ( 記入なし17/08/07 01:44 )


アレフガルドにては名曲。

no.45 ( 記入なし17/08/07 06:45 )


シドーは手が多いからたくさん指導出来る。

no.46 ( 記入なし17/08/07 07:35 )


9を発売日に買ってやらない内に気付いたら通信要素が死んでた
すれ違いとかあったんだっけか

no.47 ( 記入なし17/08/07 12:14 )


今回のドラクエ11でロトシリーズは完結と言ってもいいのかな?

no.48 ( 記入なし17/08/07 13:35 )


みちくさを仕掛けてるのに無視してしまうともったいないなあ

no.49 ( 記入なし17/08/12 21:41 )


永遠とやってしまう

no.50 ( 記入なし17/08/22 21:56 )


1と2のリメイクはなんでダサくなってしまったのか

no.51 ( 記入なし17/08/24 09:17 )


ランシールバグでラダトームへの行き方を教えて下さい。

no.52 ( 記入なし18/01/30 19:47 )


久々に7をやりたいけどPSの初版しかない
どうしようか迷っているけど、そうさせる原因は戦闘できるまで30分はかかるのとフリーズが恐ろしい

no.53 ( 記入なし18/02/01 14:37 )


>51

 それは、この3文字に尽きるでしょう。「手抜き」

no.54 ( 記入なし18/02/02 21:39 )


リメイクは技術的な問題でドットを再現するのが難しいんだろうな
個人的には3のすごろくをなくされたのが残念だが

no.55 ( 記入なし18/02/04 21:39 )


ドラクエ1
竜王と取引して
世界の半分をくれると言ったあと、どうなりますか?

no.56 ( 記入なし19/05/17 14:47 )


レベル1に戻るだけw

no.57 ( 記入なし19/05/18 08:32 )


ドラクエ5がやりこんだ。

no.58 ( 記入なし19/05/19 09:20 )


何気にドラクエ7は面白かったが話が重いよな・・・レブレサックとかつらいわ
終わった後、妙な気分になってしまった。

no.59 ( 記入なし19/05/19 09:38 )


ドラクエ6あたりから急に面白くなくなった気がする。4もやりずらかったけど。

no.60 ( 記入なし19/05/20 06:02 )


映画のユアストーリーはヒットするか?それとも大コケか?

no.61 ( 記入なし19/05/21 21:30 )


どうせ結婚相手はビアンカだろう。実社会ならありえないけどw

no.62 ( 記入なし19/05/25 09:34 )


ビアンカ→フローラ→デボラとプレイしたけど子供の髪を理由にビアンカで定着している。
当時はDBZを見ていたからサイヤ人と勇者と言う特別な立場を重ねているんだろうな。
フローラは非売品アイテムが手に入ればコレクター層にもウケたのかも知れない。
デボラは物理系が好み或いはアジアンテイストな黒髪好きか小魚みたいな顔と罵られるのが好きな人向けだと感じた。

今は9のリメイク作っていると聞いたけどDSの9はまだやる気になれずに積んだままだ
どういう訳か就活よりか億劫になる

no.63 ( 記入なし19/05/30 09:17 )


ビアンカよりフローラの方が攻略は楽だけどな。

no.64 ( 記入なし19/06/04 06:02 )


レベル上げりゃ誰でもクリアできるからな

no.65 ( 記入なし19/06/04 12:08 )


フローラは十分戦力になるけど、ビアンカは戦力にならん。

no.66 ( 記入なし19/06/05 17:04 )


そもそも嫁はメインで使わないからな

no.67 ( 記入なし19/06/05 19:32 )


やまびこのぼうしを装備すればね十分使える。

no.68 ( 記入なし19/06/05 21:47 )


確かに5のPTはモンスターばかりだったなぁ
ティアラとかの装備も嫁より娘優先だったし

no.69 ( 記入なし19/06/07 01:11 )


エビルマウンテンは、主人公、息子、娘、フローラ、スラリン、グレイトドラゴン2匹、キメラのパーティーでのぞんだ。

no.70 ( 記入なし19/06/08 12:58 )


ヘルバトラーよりキラーマシンの方が仲間になり難い気がする
引きが悪いのかなー

no.71 ( 記入なし19/06/11 16:39 )


キラーマシンは256分の1だから。

no.72 ( 記入なし19/06/11 16:59 )


ビアンカ編だったら、エビルマウンテンには嫁は連れていかず、城で留守番だな。組み合わせとしては主人公、息子、娘、スラリン、キメラ、グレイトドラゴン、ベホマスライムだな。

no.73 ( 記入なし19/06/15 05:56 )


ビアンカでプレイした方々も思い入れがあると思うので、メリットとか教えてほしい。

no.74 ( 記入なし19/06/17 19:40 )


ドラクエ6のバーバラも使いにくい。

no.75 ( 記入なし19/07/02 16:58 )


XとYの音楽がすごく好き

no.76 ( 記入なし19/07/02 19:32 )


ひょうたん島のボスで投げそうになった。

no.77 ( 記入なし19/07/02 19:36 )


ムドーの方が苦戦したぞw デスタムーアはレベル50超えでようやく倒せた。

no.78 ( 記入なし19/07/03 17:09 )


このゲームはおれは3しかやったことがないんすよ。おもしろかったけど

no.79 ( おにぎり19/07/03 17:26 )


ドッドッドッドッミーレド
シッシッシッドッレードシ
ラドッラソドッソ、ファーミーレー

no.80 ( 記入なし19/07/03 22:30 )


ん?お城かな?

no.81 ( 記入なし19/07/03 22:46 )


やりこみ要素が高いのが、 3、5、6

no.82 ( 記入なし19/07/17 17:12 )


ミッミッミファミレミファーミ
レッレッレミレドレーミーレ

no.83 ( 記入なし19/07/17 18:21 )


主人公以外を勇者にするのは根気がいる

no.84 ( 記入なし19/07/24 17:04 )


ムドーをレベル15くらいで倒すことが出来れば、後の熟練度上げが楽。でもレベル18くらいないとなが18以上ないと実際はなかなか倒せない。

no.85 ( 記入なし19/08/03 18:31 )


お城?

no.86 ( 記入なし19/08/25 23:30 )


ダークドレアム強いw

no.87 ( 記入なし19/11/30 11:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ秋が終わり冬なんだけど] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラゴンクエストについて語りませんか?」と似ているトピック
01. ドラゴンクエスト8買いますか?
02. ドラゴンクエスト9について語りましょう
03. ドラゴンクエスト発売
04. ドラゴンボールのトランクスの話。
05. ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト
06. もしドラクエで呪文を唱えるとしたら
07. スラムダンクについて語りましょう
08. ドラエモンに出してもらいたい物は?
09. ドラクエやってる人いますか?
10. ドラクエ8売った人いますか?
「ドラゴンクエストについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?
02. 年齢、学歴、職歴を書くと不思議と誰かが道を示してくれるスレ
03. おすすめの秋デートを教えてください。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. デフレ不況が非正規を生み出している
06. 日本銀行が非正規を生み出している
07. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
08. 無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. どこで人生しくじりましたか?2
HOME 掲示板&トピック一覧