HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [投稿前に食べ終わったゴハンは?] [話題をお任せ表示] 次 [名古屋を活性化させる方法]
話題

安倍政権の「女性の活用」について

カテゴリ:議論
安倍政権が掲げる「女性の活用」は、経済界と財務省の意向を受けたものだ。

経済界としては・・・
女性のほうが低賃金で働かすことができ、また解雇しやすいからである。
男性であれば、一家の大黒柱を担っていることもあり、
解雇すると訴訟に発展しやすいからである。

財務省としては・・・
配偶者控除の廃止を企んでいるからである。

「女性の活用」と言えば、聞こえもいいし、誰も反対しないので、
経済界・財務省にとって、こんなおいしい話はない。

男性でも就職できない人が多いので、「女性の活用」よりも「男性の活用」を優先すべきである。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/23 19:45
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>「男性の活用」を優先すべきである
ほんと、これはぜひぜひお願いいたします(超迫真

no.2 ( 記入なし14/07/23 22:48 )


とういより、失業者全員の活用が先決である。

no.3 ( 記入なし14/07/24 00:35 )


女性の社会進出、男性の主夫、生活安定なら主夫やりたい、今の会社は女性が70%役員も三人女性、男も余程 優秀な人材でなければ上がれない

no.4 ( 記入なし14/07/24 05:56 )


看護師 介護福祉士 保育士 たぶん一部業種に限ってが本音なんだろうけど差別になるから女性活用という名目で誤魔化してるんだろう。
女性の活用という大義名分をうたうなら原発事故処理に女も行けばいい。
建設業が人手不足なら女もどんどん雇えばいいんだ。
体力だとか力がないとかそんなことこそ差別だ。

no.5 ( 記入なし14/07/24 17:57 )


ゴルフやめてすぐに帰ってきたな。

no.6 ( 記入なし14/08/21 15:33 )


男は不要の時代

no.7 ( 記入なし14/08/21 16:47 )


女性の活用は配偶者控除廃止への地ならし

no.8 ( 記入なし14/09/16 23:32 )


実体を伴わない名ばかり管理職の女性枠が増えるだけ。

no.9 ( 記入なし14/09/17 23:52 )


アンネの日記を破ったのも36歳生活保護
声優のアイコも30歳生活保護
神戸で小学生を殺したのも47歳生活保護
まだまだ働ける年齢なのに。

移民や「女性の活用」よりも、「男性の活用」を優先にすべきだ。
移民や女性のほうがリストラしやすいという悪が透けて見える。

no.10 ( 記入なし14/09/26 13:24 )


日本に女性大臣は要らない。女性の上司も要らない。 
女性の管理職を増やすとか、選挙対策はやめろ。
男性が委縮して活力なくなるだけだ。

no.11 ( 記入なし14/10/17 15:18 )


小渕まで…もう政治家はみんな不正だらけに見える。

no.12 ( 記入なし14/10/17 16:00 )


「ワーン、オーン、政務活動費なんて小さな事なんです。」
確かに、真実だ。

no.13 ( 記入なし14/10/17 20:41 )


有権者の5割は女なんだから女受けのすることを言えば票は取れるわな。

金融による景気浮揚、物価目標w、増税、公務員給与抑制、賃金アップ要請w、女性管理職の3割義務化、ITセレブと一億総貧民化。
長い目で国力と国民最大多数の最大幸福を思えばそんな政策はやらない。
お手軽姑息な政策に手を出したとき政権の終わりの始まりなんだな。

no.14 ( 記入なし14/10/17 21:55 )


法相、経産相は辞任すべき

no.15 ( ヒースクリフ14/10/18 00:00 )


↑そうだそうだ!

あんなどぐされ○○○が法務大臣じゃ法律守ってられっか!

no.16 ( 記入なし14/10/18 01:38 )


女性活用とかで今後どんどん男の職やポストが減らされて、非正規社員が蔓延するだけじゃねーか!ボケ卍!

no.17 ( 記入なし14/10/18 14:13 )



「男」も非正規、「女」も非正規なら、条件は同じはず?
今までは「終身雇用」で出産・育児で数年、戦線離脱する女性は不利であった。
これからは、男も女も「好きな時だけ使って、後は解雇」で同じじゃないか

no.18 ( 記入なし14/10/18 14:20 )


うちわ大臣、観劇大臣は辞任!

no.19 ( ヒースクリフ14/10/18 17:04 )


仕事に夢中になる妻ばかりになったら少子化はますます進むだろうなあ
会社の払える金は決まってるから夫婦働いても合計所得は増えんだろうなあ
一人で過ごす子どもや家庭内暴力いじめ家庭不和離婚は増えるだろうなあ
子どもの熱が出て帰る親の代わりに仕事を見てくれる人はいないだろうなあ
専業主婦でもっていた地域の行事や学校行事はすたれるだろうなあ
配偶者控除はなくなり皆が低賃金で働く一億総貧民化社会だろうなあ
金の苦労を知らない二代目政治家は想像力の欠如した無能人ばかりだなあ

no.20 ( 記入なし14/10/18 18:38 )


民間企業の人事に、女性を○割管理職にしろ、政府がいうこと自体おかしい。 
さらにおかしいことは、誰も批判しないことだ。 
共産党までもが、政府案は不十分だ、と言っている有り様だ。

no.21 ( 記入なし14/10/18 23:41 )


小渕が辞めるんだから松島も辞めろ

no.22 ( ヒースクリフ14/10/19 01:56 )


単なるパフォーマンスや

no.23 ( 記入なし14/10/19 22:57 )


辞職ではなく辞任でいいのか・・

no.24 ( 記入なし14/10/20 00:03 )


外国人の家事代行は普及するのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141019-00000003-wordleaf-pol
女性の活用は、移民受け入れの口実

no.25 ( 記入なし14/10/20 08:28 )


オレンジ共済の時の国会議員は牢屋にぶちこまれたが、本人が辞職しなかったので
有罪が確定するまで、国会に出れない状態で、議員報酬が支払われていた。

no.26 ( 記入なし14/10/20 08:39 )


生活保護の不正より議員の多額不正の方が問題だ。
どの議員も不正だらけに見えるよ‥…

no.27 ( 記入なし14/10/20 09:44 )


>no.27
どの内閣も不正によりその任命責任を問われることを嫌がる。
したがって比較的不正をしていない議員を任命する。
しかし、その議員が不正をしているのであるから、もう議員全体が不正だらけ

no.28 ( 記入なし14/10/20 10:04 )


それで税金上げられても…
底辺達が苦しむ姿を見て笑っているのなら許せないです。

no.29 ( 記入なし14/10/20 12:41 )


バレそうになったら、号泣会見を開けばいい
ネタになって許してくれる

no.30 ( 記入なし14/10/20 14:47 )


ワーン、オーンの会見は記者も唖然として追及の矛先が鈍ったようだね。
「何か聞くとまた号泣しそうで遠慮した」と後で言っていたww

no.31 ( 記入なし14/10/20 15:05 )


さあ、次に辞任するのはどの大臣やろ?
楽しみやなぁ

no.32 ( 記入なし14/10/20 15:06 )


政治資金を不正に流用しとるバカ政治家は小渕だけやないやろ?
ほかにもぎょうさんおるやろ?

no.33 ( 記入なし14/10/20 15:24 )


世間知らずどもは、好きに使えるお小遣いだと思っているふしがある。

no.34 ( 記入なし14/10/20 18:03 )


そのような人が政治やってんだから貧困層の気持ちなんて理解不能。

no.35 ( 記入なし14/10/20 19:00 )


単なるパフォーマンスや

no.36 ( 記入なし14/10/20 20:13 )


議員の不正だらけで税金上げられたんじゃ
真面目に生きるのことがばかばかしいですね

no.37 ( 記入なし14/10/21 10:58 )


配偶者控除見直し検討…首相指示、15年度以降
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00050045-yom-pol

no.38 ( 記入なし14/10/22 12:34 )


女性への差別を解決し、男女が共に活躍できる社会を
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-22/2014102205_01_0.html

no.39 ( 記入なし14/10/22 12:48 )


私は女性ですが、
確かに最近は女性の方が優遇されてる事が多いかと思われます。
助かりますが甘えて怠慢気味は認識しております。

no.40 ( 記入なし14/10/22 12:59 )


女性活用もいいが、膨大な中高年男性失業者をどうするつもりですか?
女性が大挙して労働市場に参入すると、男性失業者の再就職が今以上に難しくなってしまいます。

no.41 ( 記入なし14/10/22 13:32 )


>no.41
「女性が活躍すると、現職の国会議員が失業します」
で通ると思ってるの

no.42 ( 記入なし14/10/22 18:37 )


片山さつき議員はまた問題おこしたのか?

no.43 ( 記入なし14/10/22 21:06 )


レジや、病院の看護士は、女の方がいい。

部品の工場に、女が多いのは・・・。
細かな検査は女の方が得意らしい。男の俺が細かな検査をしたら、1日で嫌になった。

リーダー気質のある女が、上司になるのはいいが、
むかつく女、外見が駄目な男を内心馬鹿にしている女が上司になるのは、嫌。

no.44 ( 記入なし14/10/23 21:48 )


SMバーは女性を縛るみたいだな

no.45 ( ヒースクリフ14/10/23 22:22 )


逆バージョンなら行った事ありますけどね。縛られバージョンです。

no.46 ( 記入なし14/10/23 22:42 )


宮澤洋一経産相は、宮澤喜一元首相の親戚

no.47 ( 記入なし14/10/23 23:39 )


小渕さんの問題は次々の出てくる。
一般人なら逮捕されるような事でも…
正直真面目がばかばかしくなりました。

no.48 ( 記入なし14/10/24 11:10 )


男女雇用機会均等法という法律ができてもうすぐ30年くらいが経過しようとしている。

正式名は「雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律」(1985年制定、86年4月施行)。

2014年だというのに、何を今更、という感じがする。実感としては特に女性が差別されているという感じはしないんだけどね。でも、やっぱりいろいろ言われてるってことはあるんだろうね。

男ってのは、女性のわがままを聞き入れてやらないと子孫を残せない哀しい生き物ですから、女性同士の相互チェックが機能しないと、男が女の暴走を止めるのは無理です。だから、女性の皆さんその点においてもがんばってください。

世の中が必要としているのは有能な人材です。男もそうだけど、女性の中にも有能な人材もいれば残念ながら無能な人もいるでしょう。男女平等はいいんだけど、本末転倒になって無能な女性を登用するような事にはならないようにね。

それと、世の中にはいろいろと苦しんでる男もいるってことを忘れないようにね。単純に男が強者で女が弱者だという時代では既にありませんから。でもまあ、男の事はほっといてもいいか。所詮、「すべての男は消耗品」ですから。

no.49 ( 政治音痴な無職ちゃん14/11/09 20:03 )


能力があろうとも性別が女性だからで昇進できないのは駄目だけど
能力が無くても女性だからで昇進するのは止めてほしい。

no.50 ( 記入なし14/11/21 22:34 )


配偶者控除が廃止に? 介護保険料も徴収か?
消費税アップより影響が大きい、子育て世代直撃の制度改正について。(藤尾智之 税理士・介護福祉経営士)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160912-00010003-scafe-bus_all

no.51 ( 記入なし16/09/12 18:52 )


女性って無駄と分かってる作業でも黙ってやりますよね(勿論違う人もいますが)、貝の殻剥きとか単調作業を黙々とやる感じ。

自分はすぐに改善しようとするので上司や周りの人に嫌われます。

no.52 ( 記入なし16/09/12 22:32 )


女性の活躍は配偶者控除廃止の口実だったか。

no.53 ( 記入なし16/10/02 18:28 )


男性であろうと配偶者控除を受けている人いるから

no.54 ( 記入なし16/10/02 18:41 )


政府「女性は外に出て仕事してください」
政府「でも106万以上稼がないでください」
政府「女性は子供を産んでください」
政府「でも保育所ありませんから自分で育ててください」

なんだこれ。

no.55 ( みみずく16/10/03 02:36 )


自己矛盾しか道が無くなってる、異常な状態。

no.56 ( 記入なし16/10/03 02:43 )


与党の女性議員の仕事はまず野党批判で実績を積んでいるイメージのある政党だけどね
だから大臣になってもへんな回答とか失言しかしない
あとはPTA役員とかに率先してなりたいタイプだろうなと
それらと一般の女性との意識の違いはあると思うけど
それらの上の立場がほしいなら結局は女性だろがそれなりに働かないと手に入らないって事だろうだけど

no.57 ( 記入なし16/10/03 13:07 )


自公はいままでだって行き当たりばったりの政党だよ
その場しのぎの発言ばかりだから矛盾が生じる
重要な案を可決しようとした時だって、自分らの利権を上位の項目にし優先にして

no.58 ( 記入なし16/10/03 13:10 )


野党も同じだけど

no.59 ( 記入なし16/10/03 14:06 )


能力なくても女性だから昇進させる?それだって雇用均等法に反するよ。要するに解雇しやすいからにすぎない。男性でも既婚者より独身者のほうが採用されやすいときく。これも解雇しやすいからだ

no.60 ( 記入なし16/10/05 13:22 )


配偶者控除の廃止なんてないよ。当面。住民税の非課税枠もなくなれば国民、老人生活が破壊される。

no.61 ( 記入なし16/10/06 07:26 )


廃止は先送り。選挙対策もあるが所得税を改正すれば住民税も改正される。
民主党の年少扶養控除廃止でも保育料やら国民健康保険やらさまざまなところに影響でてる。
 配偶者控除なら高齢まで対象なので介護、医療、高齢者福祉といったさまざまなところに影響出る。

no.62 ( 6116/10/10 19:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [投稿前に食べ終わったゴハンは?] [話題をお任せ表示] 次 [名古屋を活性化させる方法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安倍政権の「女性の活用」について」と似ているトピック
01. 安倍政権に求めることは何ですか?
02. 安倍政権で徴農が実施されますか?
03. 女性専用車両についてどう思いますか?
04. 女性とうまく話せない。どうすればいい?
05. 職安の受け付けの女性
06. ふわふわした女性がもてるのはなぜですか?
07. 女性に生まれてよかったと思う事を教えてください
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. もうどの政党も信用できない
10. 今時の女性について。どう思いますか?
「安倍政権の「女性の活用」について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 最近腹が立ったことはありますか?2
03. 中国産の食材は大丈夫でしょうか?
04. 無職から抜け出すために!
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 山形すみです。無職きついたすけて
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 過労死を防ぐために会社を休みました
10. 「これだけは絶対にできない!」というモノ 何かありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧