HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [腰痛持ち40代の転職について] [話題をお任せ表示] 次 [遺跡発掘のバイトに興味があるのですが]
話題

会見で大泣きした野々村竜太郎議員について

カテゴリ:議論
政務活動費に関する記者会見で大泣きした、
兵庫県議会議員の野々村竜太郎氏について熱く語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/05 19:42
Infomation 467 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政務活動費  県議会議員1ヶ月一人5〜60万、国会議員1ヶ月一人100万   高過ぎやろ?

no.200 ( 記入なし14/07/14 18:39 )


記憶にないとか言って…
そんな、記憶力が欠如した人を議員にしていいのだろうか?

あと、これは必ずあると思うけど、
「他の議員でも、絶対にやっている人がいる」

うやむやで終わらせようとする人がいれば、
そいつも怪しいぞ!

no.201 ( 記入なし14/07/14 19:30 )


兵庫県議会で今頃野々村以外に政務活動費をつついてボロを出す人なんていないだろう。

no.202 ( 記入なし14/07/15 11:44 )


世間の憂さ晴らしの標的になってるな。
みんなの税金だから仕方ないか。

no.203 ( 記入なし14/07/15 12:16 )


政治家も国家 地方 公務員は全員 襟を正せ無駄に使うから税金が上がり国民消費が下がる

no.204 ( 記入なし14/07/15 12:22 )


コイツ、次の就職先考えているのかな?これだけいい加減なことして日本中に名前が知られたから就職は難しいだろ?

no.205 ( 記入なし14/07/15 13:14 )


心の広い〇ホ〇の証人が迎えにくるよ

no.206 ( 記入なし14/07/15 13:55 )


記憶欠如人間だって、上手く立ち回って私腹を肥やすのが上手くても兵庫県民様が投票してくれれば堂々と議員になれますよ。
県議会議長の会見聞きましたか?
記者が「他にも同様のケースはないんですか?」
議長「適性に処理しています」 としか言わん。
自叙努力はしません、ということさ。
誠に有難い兵庫県民様です。

no.207 ( 記入なし14/07/15 16:03 )


「適性に処理しています」 としか言わん。というより、適性に処理してるだろ。
ボロなんて何も出てこないから。

no.208 ( 記入なし14/07/15 16:50 )


コイツ、城崎に105回も行っとるやろ?旅館の女将に会いに行ったんとちゃう?

no.209 ( 記入なし14/07/15 18:02 )


県民は野々村の選挙活動中良き候補者に見えたのか激情タイプなら選挙活動中にあの様な感情が出ていても不思議ではないが、その時は良い方に理解したのか

no.210 ( 記入なし14/07/15 18:03 )


野々村元議員以外にも大量の切手購入議員も「適性に処理」したんだろうなぁ。県議会議長を庇護する兵庫県民は人がいいよな。

no.211 ( 記入なし14/07/15 18:08 )


兵庫県民のその緩さが第二、第三のノノムラを産んでしまうのさ。

no.212 ( 記入なし14/07/15 18:12 )


大量の切手購入を購入していても、
購入した分の領収書がしっかり提出されていて、なおかつその使い道を明確にして余った分がきちんと保管管理されているのなら、適正としか言いようがないだろう。
そうじゃないと言うなら、どういう追求をしろというんだ?

no.213 ( 記入なし14/07/15 19:42 )


↑馬鹿か。常識的に何にも出来てないから問題になっているのだ。

no.214 ( 記入なし14/07/15 19:46 )


no.213は野々村のことを言ってるんじゃないぞ。わかったかな?

no.215 ( 記入なし14/07/15 19:49 )


兵庫県民ならびに議員は大量郵便物を出す時に「料金別納制度」が有ることを知らんのか!? 
何万通もの郵便物に舐めながら1枚1枚切手貼ってるのか?

no.216 ( 記入なし14/07/15 20:35 )


今時大量発送するのに手間がかかる切手を使うか?料金別納が普通だろ。普段表ざたにならないだけで収支報告書もいい加減なものだ。

no.217 ( 記入なし14/07/15 20:36 )


そりゃ頭悪すぎだが、それを信じて疑わないヤツもいるんだね。

no.218 ( 記入なし14/07/15 20:37 )


料金別納が普通だろって、会社じゃないんだから。
どういう形であれ、きちんとしてさえいれば問題ないわけだ。
そう思わんのか?だったらどう追求すんだ??追求してみろよ。

no.219 ( 記入なし14/07/15 20:45 )


アンタ  ホンマに頭ユルイな。
正気とは思えンゎ。

no.220 ( 記入なし14/07/15 20:50 )


それが現実だって。

no.221 ( 記入なし14/07/15 20:50 )


金欲が深いと姑息な手段をいろいろ考えるもんだな。そんな輩議員を選挙で騙されて?結果選出した有権者も否があるが・・・

no.222 ( 記入なし14/07/15 21:33 )


No.219が投票すると姑息な議員が当選するな。

no.223 ( 記入なし14/07/15 22:06 )


領収証に印紙を貼る必要の無い3万円以下の金額で繰り返し、しかも換金性のある切手を買っているなんて確信犯に決まってるだろ。
料金別納は会社がやるというもんでもなく,数が多ければ普通にやってるぜ。
しかも切手を買ったときの領収証も捨てたと言い張るしw
もともと買っちゃいないんだから初めからないんだけどねww

no.224 ( 記入なし14/07/15 22:17 )


初めから議員活動などやっていないのだろう、権力への執着心と自己満足、議員という肩書き、先生という呼称、それだけで自分は何でも出来る一点で自己の満足感を達成する為に議員になり異常な行動に走った 前代未聞の歴史に残る大馬鹿だ

no.225 ( 記入なし14/07/15 22:41 )


兵庫県議会は政務活動費の清算方法は慣例化していて他にも同様の議員が沢山いるということさ。

no.226 ( 記入なし14/07/16 15:14 )


誰かが言ってたろ?
会社じゃないんだから料金別納のシステムは利用しない。いろんな議員が切手ペロペロ舐めてハガキに貼るのが趣味なんだよ。

no.227 ( 記入なし14/07/16 15:20 )


この世の中を、世の中を!うえーん!

no.228 ( 記入なし14/07/16 16:58 )


この世の中を、世の中を!うえーん!オモチャ買って!!うえーん!泣けば買って貰えると思ってるのは本当に怖いな。嘘泣き自体怖い。

no.229 ( 記入なし14/07/16 17:09 )


今時切手貼るのにペロペロ舐める奴なんているのか?
その発想が出る時点で年代がわかるな。
切手にしろ印紙にしろ、スポンジに水を浸せたものをおくのが20年も前から普通だけどな。気持ち悪くて舐める奴なんて少なくても平成からは誰もいねーよ。

no.230 ( 記入なし14/07/16 17:59 )


ありえない。まるで駄々っ子。

no.231 ( 記入なし14/07/16 18:09 )


スポンジだろうが水を張った皿だろうが「ペロペロ舐める」とは揶揄して言われてるのが解らんとは…
トホホ
しっかりしろよ、兵庫県民。

no.232 ( 記入なし14/07/16 22:03 )


しかも、ぺろぺろなめる年配者は多いぞw
共用の書籍をめくるときなんかにやってるのを見ると反吐が出る。

no.233 ( 記入なし14/07/16 22:24 )


ののたんなんで温泉地ばかり視察にいったんですかい?
東京と神戸を同時日に出張した理由はなんですかい?
句読点をきちんと織り交ぜて300字以内で答えなさい!

no.234 ( 記入なし14/07/16 22:27 )


2万9990円なんて器用な買い方しますねーw

no.235 ( 記入なし14/07/16 22:32 )


2万9990円なんてしらねーよ

no.236 ( 記入なし14/07/16 22:33 )


記憶にござーませんwうわーんw

no.237 ( 記入なし14/07/16 22:34 )


口が達者なだけで議員になれる。
会社も口が達者なだけで昇進出来る。
無口な人は損する世の中。
自分、不器用じゃけん・・・・orz

no.238 ( 記入なし14/07/17 10:31 )


野々村の後は兵庫県民だな 見る目がないな

no.239 ( 記入なし14/07/17 10:44 )


無口でもやる事きっちりやれば損はしない
世の中のせいにするな
不器用な人間はorzなんて使わない

no.240 ( 記入なし14/07/17 17:20 )


ノノムラ以外の切手購入議員を「適性に処理しています。」 で済ませていいんかい?副議長。

no.241 ( 記入なし14/07/17 22:16 )


家宅捜索中w

no.242 ( 記入なし14/07/18 11:27 )


ガサ入れ中やな!

no.243 ( 記入なし14/07/18 14:02 )


コイツ、1800万、全額一括返済したらしいで!ホンマかいな?1800やで!ようそんなゼニ持っとるなぁ!

no.244 ( 記入なし14/07/18 14:07 )


政務活動費をごまかしてたから持っているのでしょう。
杉村太蔵なんて議員の間に歳費(給料)一銭も使わずに済んだらしいよ、本人がテレビで言ってた。
議員達にはその位 余禄が入るということだよ。

no.245 ( 記入なし14/07/18 16:47 )


政治家なんか旨みがなければなり手がいない終身雇用じゃないし本人がパクられようが家族の生活がリッチなら何でもやるさ金の為なら疑員さん疑われてもやる

no.246 ( 記入なし14/07/18 17:24 )


この人のブログのコメント観てたら激励しかないけど自演なんか?

no.247 ( 記入なし14/07/19 20:20 )


都合の悪い うわうわぁぁぁ ささくじょ うわ〜〜ん

no.248 ( 記入なし14/07/19 20:24 )


自演じゃなくイタズラ。

no.249 ( 記入なし14/07/19 21:21 )


https://www.youtube.com/watch?v=sr-OxldHUiM

ちょっとだけ許してもいいと思ってしまう・・

no.250 ( 記入なし14/07/19 22:31 )


何か知らんけど硬直し上がらなくなるな

no.251 ( 記入なし14/07/23 13:31 )


小学生の時クラスにいたな先生が注意すると意気なり大声出して走り回っていた最近は病名があるらしいが

no.252 ( 記入なし14/07/23 13:59 )


政務調査費を返還したって先週ニュースになってて23日にならないと確認できないってことだったが確認できたの?

no.253 ( 記入なし14/07/23 15:16 )


亡くなったって聞いたんですけど本当ですか?

no.254 ( 記入なし14/07/29 17:19 )


うわ〜ん、死死ぬ訳なぁぁぁぁい ぼ 僕ちゃん明日はお誕生日パーティ

no.255 ( 記入なし14/07/29 18:53 )


第96回全国高等学校野球選手権大会(主催:朝日新聞社、日本高等学校野球連盟)は
平成26年8月9日(土)から23日(土)までの15日間(雨天順延、準々決勝翌日の休養日1日を含む)、
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催します。


高校野球を見に行った時、野々村さんの家も見に行くわ。

no.256 ( 記入なし14/07/30 15:42 )


ハイ、すっかり過去の話になりましたねww

no.257 ( 記入なし14/07/30 16:23 )


今年世の中のスピード早すぎ!
次から次へと何が飛び出すかわからないぞ!!

no.258 ( 記入なし14/07/30 20:25 )


もうこの話題も終わっていいだろう

no.259 ( 記入なし14/07/30 20:27 )


コイツ、議員辞めて何しとんやろ?
次の仕事探しているんかのぉ?
今回の件で日本中に名前が知られてしもたさかい、次の仕事は
簡単には見つからんやろ?

no.260 ( 記入なし14/08/01 16:06 )


野々村会見、海外でも超大ウケだって切手代公金着服で喚き散らしたシーン海外の子供達が真似してる

no.261 ( 記入なし14/08/01 17:35 )


もうあきた。

no.262 ( 記入なし14/08/01 19:36 )


同じく

no.263 ( 記入なし14/08/01 19:43 )


エンドウ豆じゃん

no.264 ( 記入なし14/08/01 19:59 )


何回見てもいいですねえ!テレビや映画のドラマは演技で
やってるんでしょ(ウソ泣き)?!これは本当で泣いてますから
感動ものです。

no.265 ( 記入なし14/08/02 18:19 )


幼いころから、母親に勉強さえ出来ればいいという教育を受け、
友達と遊ぶことを禁じられ、人間関係を学ぶということを、
野々村はやっていなかったようですね。
府立北野高校は大阪でもトップの進学校です。

no.266 ( 記入なし14/08/02 19:59 )


そんなに頭がええんやったら、何かの資格を取るだべな。

no.267 ( 記入なし14/08/02 21:47 )


野々村の時代は、そんな育て方された奴うじゃうじゃいた。
それが問題になってその後しばらくの間ゆとり教育が始まった。

no.268 ( 記入なし14/08/02 21:56 )


元々頭のいい奴は勉強せずに先頭切って遊んでいてもいつも学年一番。
このタイプは余裕で東大に入ります。
問題は学力だけを高める環境に無理やり押し込まれた普通の頭の子供たち。
これは可哀相です。

no.269 ( 記入なし14/08/03 05:40 )


何回見てもいい!テレビや映画のドラマは演技で
やってるからウソ泣きでリアリテイ
が全くない。ツウか信じられない。野々村さんは本当で泣いているから
感動もの。政務費の不正使用は多かれすなかれ殆どの議員がやっているから、彼だけを責めるのは不公平。

no.270 ( 記入なし14/08/08 19:50 )


あれも嘘泣きにみえるけど。

no.271 ( 記入なし14/08/08 20:14 )


野々村は市役所の元職員だったけど、後10年遅く産まれてたら、大卒ニートだったな。

no.272 ( 記入なし14/08/08 20:45 )


>>no.270
スピード違反で検挙され違反切符を書いている間に通り過ぎる車を指して「あれもスピード違反だろ! どうしてあれは捕まえないんだ!?」と喚くのと同じ主張ですねww

no.273 ( 記入なし14/08/08 22:05 )


このような曖昧な税金の使われ方が、きっと当たり前だと思わせる環境だったのでしょうね。この議員以外の議員もきっとこんな使い方しているはず。
国民にしている税務調査のように、議員全員調査して、おかしいものは、罰金含めて返すようにしてほしい。
議員の支出をもっと分かりやすく公表して、国民の目が行き届き、おかしいと言えるようにしてほしい。
なんか、大企業が脱税する行為より許せない。

no.274 ( 記入なし14/08/09 15:33 )


彼はコソドロって感じだけどね。

no.275 ( 記入なし14/08/09 15:57 )


もういいじゃん

no.276 ( 記入なし14/08/09 16:29 )


それで済んだら警察いらない。と小学校の時教わりました。

no.277 ( 記入なし14/08/09 16:37 )


じゃあ、徹底的に追及しなよ

no.278 ( 記入なし14/08/09 16:40 )


野々村議員の一例を上げれば
・政務活動をした場合の交通費等は政務活動費で請求できる。
・鉄道などの場合は、領収書でなく自分の申請で通る。
・申請した日が、大雨等で現実には日帰りできなかった。
・「日帰り往復できなかった日」に「日帰り往復しました」と言って着服した。
「たまたま、日付けを間違えました」なら確信犯ではないが、毎日日帰り出張をしたので
 間違える日がない。
 確信犯なら詐欺罪だろう。
 

no.279 ( 記入なし14/08/09 17:58 )


きっと金額によるんだろうね。慣れた議員は、目立たないくらいの金額をごまかしているのかもしれないね。
調査する費用も税金がかかるし…って考えたら、ホント警察いらないよね。

no.280 ( 記入なし14/08/09 22:03 )


279さん。確信犯って意味が違いますよ。
詐欺罪は、故意が必要です。
確信犯ってのは、自分自身の行動が正しいと思ってしてる行為ですので、故意が存在しないんです。
そらならば、詐欺罪は該当しません。
ですから、確信犯ではなく、故意犯であれば詐欺ということなんです。

no.281 ( まっつん14/08/10 10:38 )


確信犯
悪いことと承知の上で実行することで、たまたまそうなったとか知らずにやってしまったとかではないということだよね。

no.282 ( 記入なし14/08/10 13:01 )


確信犯とは「悪いことと承知の上で実行すること」だと思っていました。
「政府・常識が悪くて、自分が正しく、実行すること」なんですね。

例えば、うちの社長は見晴らしのいい、40キロ制限の道路を60キロ以上で走り
白バイに捕まると「なんでこの道路が40キロ制限なんだ。60キロが正しい」
と免亭になりました。

数か月後、私がその道路を走ると、50キロに変わっていました。

no.283 ( no.27914/08/10 13:10 )


悪いことと承知→故意犯
悪いことではなく、自分自身の行動が正しい→確信犯

例えば、
故意犯とは→金をだまし取ってやろう→ウソをついて金をだまし取る。騙し取ろうと話を持ちかけた段階で詐欺行為
確信犯とは→悪質な認識のないままネズミ講に入会→悪質な認識のないまま別の友人を入会させ金を取る→後ほど実態のない儲け話と判明→故意の認識がないため、詐欺には該当せず→確信犯


ってなところですよ。

no.284 ( まっつん14/08/10 13:15 )


283の例えが少し分かりません…
確信犯か故意犯という例えからはズレてませんかね(;_;)
40キロのところを、速度違反の認識がないままなら、過失犯ではないでしょうか?
仮に、後ほど速度が50キロになったら見直しがされたってことではないでしょうか?

no.285 ( まっつん14/08/10 13:20 )


オレオレ詐欺の出し子は知らなければ「確信犯」?

no.286 ( 記入なし14/08/10 13:21 )


確信犯って便利な言葉ですよね。
知らぬ存ぜぬを言えば、処罰されないってことになってしまいますよね。
それでは、何をやってもまかり通る世界になってしまいます。
知らぬ存ぜぬを繰り返しても、逮捕とか捕まって事情聴取されますよね。
それに、そういう人は、裁判で反省していないと捉えられ重い処分が下るのでは?

no.287 ( まっつん14/08/10 13:31 )


>no.285
この道路の制限速度が何キロかなんて、警察かどこか役所が決める事です。
単にそれに違反していればスピード違反です。

「後ほど速度が50キロになったら見直しがされた」という事は、その位交通量が少なく
見晴らしの良い道路だったのです。

「40キロ制限」と知りつつ「この道路は60キロが正しい」と走って捕まったのですから
「確信犯」ではないのでしょうか?

この人、免亭が解けた後、いつものように知人宅の家の前に止め、知人宅に入り、数分後に
出てきたた、駐車違反で捕まり、また免亭3か月になりました。
道交法が改正され、駐車違反が「時間にかかわらず、建物に入った時点で違反」になったためです。

no.288 ( 記入なし14/08/10 13:35 )


まっつんが言うのは確信犯本来の意味だけど。現在は転じて知っていながらやったことも含むようだよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/38874/m0u/%E7%A2%BA%E4%BF%A1%E7%8A%AF/

no.289 ( 記入なし14/08/10 13:46 )


道路の速度規制って見晴らしだけではないですよ。
見晴らしだけでなく、近くに、小学校や中学校がある等、各種状況によって決まるのでは?

40キロ規制と認識しているが、60キロで走る方がいいと思って捕まるのは、故意犯になりますよ。

no.290 ( まっつん14/08/10 13:46 )


そういう意味も含まれるようになったんですね。
平安時代の言葉が現代に通じないように、言葉は年代によって変化します。
ただ、今回の場合、野々村の詐欺罪に関しての論議ですからね。
犯罪が絡むと思われる話ですよね。

no.291 ( まっつん14/08/10 13:50 )


>>no.286 
自分の行為が何のための行為かを解っているだけで充分確信犯でしょう。
指示者と面識も無く名前も知らなくてもね。
銀行口座を幾つも作ってそのハンコと通帳を売るのもね。

no.292 ( 記入なし14/08/10 13:52 )


傍観者ですが、まっつんさん、ありがとう。
勉強になりました。

錯覚に陥りやすい場所にも制限や規制、標識等があるみたいですよ。
トンネルや高低差と連続カーブ、高速の入り口など。
細かいことはわかりませんが;

no.293 ( 記入なし14/08/10 13:53 )


>no.290
>見晴らしだけでなく、近くに、小学校や中学校がある等、各種状況によって決まるのでは?
同感です。制限速度を決めるのは、警察等であり、ドライバーではありません。

>40キロ規制と認識しているが、60キロで走る方がいいと思って捕まるのは、故意犯になりますよ。
私も制限速度を超えて運転する事はありますが、白バイに捕まれば認めます(故意犯)

しかし、その人は白バイに捕まると「なんでこの道路が40キロ制限なんだ。60キロが正しい」
と主張したのですから、「60キロが正しい」確信犯ではないでしょうか?

さらに、別件で、一方通行を逆走し、オマワリにつかまりましたが、違反を認めず、
キップではなく、裁判にいったそうです。

no.294 ( 記入なし14/08/10 13:55 )


いえいえ!こちらこそありがとうございます!
私は、車を持っていません…原付ライダーです!
ですので、30キロしか出せません…

例え、40キロの表示や標識があったとしても、40キロで走行しなければならないのではなく、規制速度の範囲内で、道路事情に合わせた速度で走ることが事故防止につながりますよね!

皆さん!事故には気をつけましょう!

no.295 ( まっつん14/08/10 14:00 )


>>no.294
そういう人は法律の立法趣旨まで遡って議論するんでしょうけど、違反行為をした時点では間違いなく法令に違反していますので裁判となっても有罪でしょう。
その後法令が変わればその時からの話ですね。

no.296 ( 記入なし14/08/10 14:02 )


故意に速度を出してますよね。
交通違反って過失犯か故意犯じゃないですかね?
過失犯ではないから故意犯だと思います。

それと、私は、弁護士でもないし、警察でもないので、これ以上の説明はできません…
詳しくは明日警察とか弁護士でも、聞いてみたら納得できる説明が受けられますよ。

no.297 ( まっつん14/08/10 14:06 )


no.297
「過失」か「故意」か「確信」かですよね。
交通違反に限っていえば、どれも罰金は同じだと思います。(危険運転は除く)

・私自身は道路標識を見落とすこともあります。(過失)
・40キロ制限としりつつ50キロで走ることもあります(故意)

しかし、標識を無視し、40キロ制限を「60キロが正しい」と走るのは確信ではないでしょうか?

野々村議員も会見では「この程度の事は非常に小さいこと」と述べていました。
彼の感覚では「違反はしたけど、切符を切られるほどの事ではない」と思っていたのでしょう。

no.298 ( 記入なし14/08/10 14:28 )


議員だと「免許取り消し」なんだな

no.299 ( 記入なし14/08/10 21:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

467 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [腰痛持ち40代の転職について] [話題をお任せ表示] 次 [遺跡発掘のバイトに興味があるのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会見で大泣きした野々村竜太郎議員について」と似ているトピック
01. 国会議員の野合について語りましょう
02. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
03. 国会議員は不要だと思わなませんか?
04. 国会議員の方って給料もらい過ぎではない?
05. 杉村太蔵議員が新卒採用の撤廃を主張
06. 南樺太・千島列島返還研究協議委員会
07. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
08. 会社員の辞めさせ方教えてください
09. 会社辞めるときどうしていますか?
10. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
「会見で大泣きした野々村竜太郎議員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 半年以上無職の人いたら
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職の方なぐさめあいましょう
04. 今更、人に聞けない事ってありますか?
05. 自分らしく生きる為のコツってありますか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 今日は七夕ですが、何を願いますか?
08. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. あなたが今、一番欲しいものを書いて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧