HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [腰痛持ち40代の転職について] [話題をお任せ表示] 次 [遺跡発掘のバイトに興味があるのですが]
話題

会見で大泣きした野々村竜太郎議員について

カテゴリ:議論
政務活動費に関する記者会見で大泣きした、
兵庫県議会議員の野々村竜太郎氏について熱く語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/05 19:42
Infomation 467 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>議員だと「免許取り消し」なんだな

市役所の職員がカラ出張の交通費を請求したら・・・・訓告くらいか?

no.300 ( 記入なし14/08/10 22:41 )


議員だからって関係ないでしょ?

no.301 ( まっつん14/08/11 17:55 )


>議員だからって関係ないでしょ?

普通の会社でカラ出張の請求がばれても、全額返済すれば、クビになるかな?

故意か過失かで違うが、故意なら窃盗か詐欺か横領か?

no.302 ( 記入なし14/08/11 19:09 )


奴はサイコパスだろ

no.303 ( 記入なし14/08/26 21:52 )


途中参加でなんやわからんけど、原チャリの運転は、まわりの状況に合わせてリズミカルにはしるのが吉。
それ以前は俺は法律をm

no.304 ( ヤシ14/08/26 22:15 )


守って走ってるのに、タクシーニクラクションゼメ。で大喧嘩。警察にもこの標識では原付きは走れないじゃないか。直前の標識と矛盾してると、標識を直させたこともある。適当がいちばん。

no.305 ( ヤシ14/08/26 22:21 )


>>no.302
本人は面と向かって聞かれれば
「決して正しいことだとは思いませんが、今まで皆さんそうなさっているようですし、そうするものだと教わりましたから・・」
というのが真実でしょう。
これを立件して罪に問うべきかは別の判断だね。

no.306 ( 記入なし14/08/27 08:56 )


あれは嘘泣きではない!もしそうなら、興味は半減する。ふつう子供は本気で泣くが
大人は我慢する。それが我慢できないほどに県議活動にうちこんでたんだ。おいらもこんなに本気で泣いてみたい。

>no.271

no.307 ( 記入なし14/08/27 12:11 )


小学生のころの彼のあだ名〔発作マン〕の本領が発揮されただけですよ。

no.308 ( 記入なし14/08/27 15:44 )


親が、勉強さえ出来ればいい、という育てかたをしたようだ。

no.309 ( 記入なし14/09/05 07:25 )


あれ、何回もても面白い。テレビのドラマでは皆嘘泣きだから。
女優は演技で、すぐ泣けるらしいが、自分の実生活では
この議員みたいに泣いた経験は全く無いのでは?

no.310 ( 記入なし14/09/06 07:42 )


野々村は二〇一三年度、東京や城崎温泉(兵庫県)など四カ所への日帰り交通費として、領収書を添付しないまま、百九十五回分、計約三百万円を政務費から支出。


 捜査関係者によると、そのほとんどについて、行っていないことを認める供述をしているという。


 野々村は、一一年度から受け取った政務費千八百三十四万円を全額返還している。

ー>野々村はもう金返してるんだからいいんだよ。これ以上追及するのは酷だ。これが日本の官僚制の悪いところだ。+

no.311 ( 記入なし14/09/18 21:35 )


悪い奴は牢屋、十両盗めば首が飛ぶ

no.312 ( 記入なし14/09/18 22:35 )


他の議員も全部調べたほうが 良いと思うが、。

no.313 ( 記入なし14/09/18 22:43 )


議員数十名が同時に号泣会見、収拾がつかなくなる。

no.314 ( 記入なし14/09/18 22:47 )


議員は議員になった時点で私利私欲しかない。

no.315 ( 記入なし14/09/19 18:54 )


詐欺に「金を返せばすむ」なんてことをすれば
オレオレ詐欺はどうなるんだ。

no.316 ( 記入なし14/09/19 19:30 )


オレオレ詐欺は金を返してくれるかあ?

no.317 ( 記入なし14/09/19 21:17 )


残っていれば、回収されるでしょう

詐欺なんてそんなもん

銀行の横領した人は、刑事罰は別にして、民事訴訟で
「出所したら○千万円返却する」の判断が出た例がある。
全額でないのは、全額にしたら自己破産するから
「出所したら、一生働いてこれくらい返せるだろう」という金額が決まる。

no.318 ( 記入なし14/09/19 21:24 )


金を還して民事の賠償義務を果たしたにせよ、刑事事件成立であれば裁判になるね。

no.319 ( 記入なし14/09/19 21:24 )


詐欺て刑事事件でしょう?
被害者が被害届を出さなくても、警察は逮捕する義務があるはず

no.320 ( 記入なし14/09/19 21:42 )


ハロワは申告ミスで、詐欺罪でなくても3倍返しだよ

no.321 ( 記入なし14/09/19 21:44 )


うん、親告罪(告訴されて初めて犯罪として扱う)ではないよね。

no.322 ( 記入なし14/09/20 10:09 )


日本の警察は司法取引を検討している。
「他の議員の不正の証拠を出せば減刑してやる」ということになれば
議員の不正も減るだろう

no.323 ( 記入なし14/09/20 10:37 )


えーと、野々村元議員はまともに行くと、詐欺罪で逮捕、起訴、裁判ですよね。
裁判所で質問をされると、またあのおお泣きをするのでしょうか?
ギネス級の記録になりそうですね。

no.324 ( 記入なし14/09/20 10:51 )


感情が高ぶればまた発作を起こすかもしれないね。

no.325 ( 記入なし14/09/20 11:38 )


是非、傍聴券を手に入れたい

no.326 ( 記入なし14/09/20 14:22 )


あれは、発作ではない!本当に泣いてるんです。裁判所で泣いたら、今度は映画になるんちゃうかあ?

no.327 ( 記入なし14/09/20 15:47 )


現代では取り調べの可視化という流れで、取り調べの模様を録画する動きがある。

是非、見てみたい!

いや、マジで。

観れるのなら、警察官になってもいい。

no.328 ( 記入なし14/09/20 15:49 )


映画、主演は野々村真、HEROに、取り調べの度におお泣きする。
キムタクと北川景子はどう対処するか?
「月に代わっておしおき」

no.329 ( 記入なし14/09/20 15:51 )


火病の発作なんだよ

no.330 ( 記入なし14/09/20 16:43 )


野々村って何をしたんだっけ忘れた。北川景子なら俺が弄られたい

no.331 ( 記入なし14/09/20 17:17 )


取り調べを行った警察官には頭が下がる

耳元で毎回、あのような奇声で叫ばれたのでは、気が狂いそうではないか

no.332 ( 記入なし14/09/20 17:26 )


彼のような稀有な人材は是非、無職コムの常連さんになってほしいですね

no.333 ( 記入なし14/09/21 14:15 )


真面目に仕事していれば還暦まで在職できて退職金ガッポリ
もらって老後は優々自適な暮らしができたのに  バカな奴だな

no.334 ( 記入なし14/09/21 14:19 )


この会見は何回見ても
あやしいにおいがしていた。

no.335 ( 記入なし14/09/22 21:45 )


兵庫県議、切手3兄弟の岩谷英雄の映像や夫婦で海外旅行の加茂議員言い訳を観たり聞いたりするたびに兵庫県民のバカさ加減を再認識するね。

no.336 ( 記入なし14/09/23 08:31 )


諸外国からは「海外旅行の国会議員言い訳を観たり聞いたりするたびに日本国民のバカさ加減を再認識するね。」
と思われているのであろう

no.337 ( 記入なし14/09/23 11:45 )


業者がやったんだー

no.338 ( 記入なし14/09/23 15:49 )


69歳の議員先生、5分も逃げ回って、そう言い訳してたね。(笑)

no.339 ( 記入なし14/09/23 16:34 )


兵庫県は全員リコールして県議選挙をやり直すべきだ!

no.340 ( 記入なし14/09/23 18:50 )


兵庫県議会議員の方、全てに政務活動費に関する記者会見を行ってみては如何でしょうか?

全員で号泣会見

no.341 ( 記入なし14/09/23 19:15 )


2chならここで耳に手をあてている絵が
入るんだが

no.342 ( 記入なし14/09/24 09:50 )


兵庫県は全員リコールする必要もなければ、県議選挙をやり直す必要もない。
野々村は正しいことをやっている。一番の問題は日本の官僚制である。日本は本当に
後進国だ。

no.340

no.343 ( 記入なし14/09/24 22:05 )


論理の飛躍が・・
話がぶっ飛んでないか?

no.344 ( 記入なし14/09/24 22:34 )


「スピード違反が多い」と言って全員免許を取り消して撮り直す必要はない。
監査がどうなっているかである。

駐車違反並に民間に委託させればよい。

no.345 ( 記入なし14/09/25 09:17 )


野々村竜太郎元県議は、県警の任意の調べに「政務活動費で金券を購入し、自分の買い物に使った」と説明している。

 「切手代」は生活費にならないのか?

no.346 ( 記入なし14/09/27 06:34 )


No.343みたいな人物が兵庫県に多くいることが怠慢議員の温床になっていると県民は気付かないんだな。

no.347 ( 記入なし14/09/27 07:09 )


「ワーン,オーン!政務活動費よりも重要な仕事が兵庫県議会議員にはあるんですっ!!ワーン,オーン!」(本当で泣いてます)

no.348 ( 記入なし14/09/28 08:55 )


笑ってしまった。

no.349 ( 記入なし14/09/28 09:01 )


ワーン、オーン、て。くくく

no.350 ( 記入なし14/09/28 09:02 )


そうなんだよ!政務活動費よりも重要な仕事が兵庫県議会議員にはあるんだよ!!それは切手を政務活動費で250枚買えば出来るんだよ!!??

no.351 ( 記入なし14/09/28 22:32 )


しかし1400マンだか一括返還出来たのだから、結構倹約的な私生活だったんじゃないのか?

no.352 ( 記入なし14/09/28 23:10 )


親が出したに決まってるさ

no.353 ( 記入なし14/09/29 14:59 )


返したのは議員活動費で、それより多い給料が月給84万円
実際に活動していなければ、活動費50万は丸々余るでしょう

no.354 ( 記入なし14/09/30 03:26 )


大阪府立北野高校って名門と思っていたけど、こんな卒業生もいるんだ!?市役所に勤めていた頃は
ちゃんと仕事をしてたのかな?ワーン,オーン!!

no.355 ( 記入なし14/10/04 07:33 )


それは切手を私費で250枚買ったんでは出来ませんか??

no.356 ( 記入なし14/10/06 15:57 )


300枚以上でクリアです。
山手線の内回りと外回りは一周同じ時間ですか?

no.357 ( 記入なし14/10/06 21:09 )


ワオンカードのCMオアァーこないかな
ワーンオーン

no.358 ( 記入なし14/10/07 03:29 )


>365(丁度1年です)
それは出来ませんね。政務活動費で買うことに意味があるんですッ!ワーン・オーン。

no.359 ( 記入なし14/10/07 04:33 )


no.358
イオンの食品レジでワオンカードを通すたびに、あの議員の奇声で”ワーン・オーン”
やらては、こっちがおかしくなりそうだ

no.360 ( 記入なし14/10/07 13:22 )


他の疑惑の人も会見必要だよね
業者が買ってにやったんだー汗
ワーンオーン

no.361 ( 記入なし14/10/08 01:13 )


レジの人 「全部で2650円になります。」

 客   「カードで」
 
     ピッ

「ワーーーーン、オーーーーーン」

兵庫県限定

no.362 ( 記入なし14/10/08 12:24 )


日本から兵庫県を除外して46都道府県にしよう!
大阪の属国でどうでしょう。
大阪ならドングリの背比べで内容的にも違和感はおきません。

no.363 ( 記入なし14/10/08 17:39 )


兵庫県は日本の地方政治恥部。

no.364 ( 記入なし14/10/08 18:36 )


8億円の熊手を買う国会議員に比べれば、十分小物だと思う。

no.365 ( 記入なし14/10/08 18:38 )


8億円の熊手を買う国会議員って誰(何)のこと?熊手って枯葉とかごみを集める竹細工のことでしょ?

no.366 ( 記入なし14/10/09 21:34 )


なんで会計しただけでいちいち遠吠えするのよ?

no.367 ( 記入なし14/10/09 21:40 )


「8億円の熊手」で検索して下さい。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/27/watanabe-yoshimi-kumade_n_5046648.html

no.368 ( 記入なし14/10/09 22:01 )


本当に8億円の予算で熊手を制作させたらならば、最低でも10トン以上の重さとなり、
現実的な事ではない

no.369 ( 記入なし14/10/09 22:06 )


人間国宝が作れば、竹で作っても8億円の価値がある・・・かな?
野々村も「○千万の切手を購入した」と言えば・・・

no.370 ( 記入なし14/10/10 00:03 )


とにかく兵庫県民は選ばれたやつも選んだやつもアホだ。
自治体として機能してないなら何処かの県に併合してもらうしかない!

no.371 ( 記入なし14/10/10 22:16 )


自治体として機能してない県が次々と併合して、最終的に全ての都道府県が1つに併合したらどうなる?

no.372 ( 記入なし14/10/10 22:23 )


大泣きしたいのは納税者と投票した有権者です

no.373 ( 記入なし14/10/11 11:51 )


>最終的に全ての都道府県が1つに併合したらどうなる?

日本はアメリカか中国の一つの州になるのが理想だ。

no.374 ( 記入なし14/10/11 11:55 )


「おれがー!議員になったのはー!世の中をー!良くするためにー!」 みたいなだったかなー、あれを絶叫!泣きながら叫んでたような。泣いても許されません。税金返してください。

no.375 ( 記入なし14/10/12 10:07 )


おれがー!無職コムでー!いままでー!書き込んできたのはー!!

no.376 ( 記入なし14/10/12 10:35 )


兵庫県でバカ議員たちへの切手の売れ行きが下がるな。
野々村や切手三兄弟の記念切手で起死回生議案が通るか?
きっと県民は喜んで買うな。

no.377 ( 記入なし14/10/12 17:31 )


もし、選挙前の政見放送であの号泣会見やってたら、議員になれたのかな

http://www.youtube.com/watch?v=dhxO27uADBg

no.378 ( 記入なし14/10/12 17:38 )


>no.369
年末なんかに買う縁起物のクマデじゃない?w

no.379 ( 記入なし14/10/12 17:42 )


>本当に8億円の予算で熊手を制作させたらならば、最低でも10トン以上の重さとなり、

純金でつくれば1グラム当たり4000円として
800000000円/4000=200000
200キログラムになる計算だが?

no.380 ( 記入なし14/10/12 18:26 )


すんません、報告内容を訂正します。
10トン−200キロの差額で切手買いました。
証拠の領収書ならいつでも作ります。

no.381 ( 記入なし14/10/12 19:21 )


やっと、県議会議員になれたんですッ!ワーン,オーン。

no.382 ( 記入なし14/10/12 21:17 )


もう芸人になればいい

no.383 ( 記入なし14/10/12 21:25 )


最近、切手バカ三兄弟のことで騒がないな。
議長が長男じゃ騒げないか?トホホ。

no.384 ( 記入なし14/10/13 16:41 )


ののたんふぁいとぉ♪

no.385 ( 記入なし14/10/13 16:44 )


なぜ兵庫県民は腐り切った議会をリコールしないんだろう?
切手三兄弟等に飼い馴らされてしまっているのか、知恵が無いのか?

no.386 ( 記入なし14/10/13 18:06 )


結局 ノノタンを辞めさせたのも兵庫県民ではないよね。
メディアと本人の意志だった。

no.387 ( 記入なし14/10/13 18:08 )


名刺の裏でもコピーでも領収書は領収書です!
兵庫県内で事業をしている人は税務署が入ったら合法なので、そう言って下さい。
県会議員が立証してくれて、決して捕まりませんから。

no.388 ( 記入なし14/10/13 18:13 )


兵庫県県民って自主治癒能力あんの?
政治清浄は悪か?

no.389 ( 記入なし14/10/13 18:15 )


消費税を上げるより議員の不正を正すべき。

no.390 ( 記入なし14/10/14 13:52 )


まず、監査に問題がある。
だが、「交通費は領収書がいらない」と書いてあれば、監査もどうしょうもない。
「私は交通費も全て義務付けます」という議員が立候補しなければ

no.391 ( 記入なし14/10/14 17:22 )


オレが立候補する!
1票入れてな。

no.392 ( 記入なし14/10/14 18:12 )


兵庫県民っておとなし過ぎるんとちゃいますか?
それとも無気力なんですか?

no.393 ( 記入なし14/10/14 18:14 )


投票って、「こいつにやらせちゃダメ!」の意思表示が出来ないのがもどかしい。

no.394 ( 記入なし14/10/15 04:43 )


小1女児××事件、ネット詐欺事件
全部兵庫県だね。
何とか組本部もあるし…

no.395 ( 記入なし14/10/15 15:55 )


この方面白いですねえ。政務活動費は城崎にいる彼女に会いに行った交通費ではありません。行ってませんから、「城崎の女性は高校の時の好きだった女性でプラトニックなものでした。使い道がわからなくて希望的願望を書いただけ。」なのだとと想像してます。

no.396 ( 記入なし14/10/15 21:27 )


野々村さんの会見が印象的だった

no.397 ( 記入なし14/12/31 17:01 )


オーバーリアクションでわざとらしくみえる

no.398 ( 記入なし15/01/04 11:39 )


野々村って現在、無職?仕事を探しにくいだろう、全国区に顔を知れているし、ニートの引きこもりかな

no.399 ( 記入なし15/01/04 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

467 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [腰痛持ち40代の転職について] [話題をお任せ表示] 次 [遺跡発掘のバイトに興味があるのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会見で大泣きした野々村竜太郎議員について」と似ているトピック
01. 国会議員の野合について語りましょう
02. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
03. 国会議員は不要だと思わなませんか?
04. 国会議員の方って給料もらい過ぎではない?
05. 杉村太蔵議員が新卒採用の撤廃を主張
06. 南樺太・千島列島返還研究協議委員会
07. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
08. 会社員の辞めさせ方教えてください
09. 会社辞めるときどうしていますか?
10. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
「会見で大泣きした野々村竜太郎議員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 半年以上無職の人いたら
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職の方なぐさめあいましょう
04. 今更、人に聞けない事ってありますか?
05. 自分らしく生きる為のコツってありますか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 今日は七夕ですが、何を願いますか?
08. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. あなたが今、一番欲しいものを書いて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧