HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣] [話題をお任せ表示] 次 [一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。]
話題

ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵

カテゴリ:雑談
19歳高卒女だけど


ねこって気ままで大きくて可愛くて素敵。

正社員見込みとかあるかにゃー?(^・ω・^)・ω・^)スリスリ


投稿者 : ぶぅちゃん 日時 : 14/06/17 16:44
Infomation 469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

猫が300匹いる島に行きたい。

no.300 ( 記入なし16/08/09 13:51 )


坂崎幸之助はねこずき。

no.301 ( 記入なし16/08/14 14:48 )


今って猫ブーム?少し前まで犬のグッズが多かったのに最近 猫のグッズが増えてきた。

no.302 ( 記入なし16/08/14 16:06 )


●8月の新作は「アムステルダム」!

☆8月17日(水)午後10時〜 

オランダの首都アムステルダム。
運河が張り巡らされた町は、人々が自転車で行き交うのんびりと温かい雰囲気。
ネコたちはまるでパトロールするように、運河沿いをいったりきたりしています。

郊外の町にもでかけ、オランダならではの風車の家に住むニャンも撮影。
木靴職人の作業小屋も訪ねます。
まるで、おとぎ話の世界みたいですよ。

語りは塚本高史さん。
ぜひお楽しみください!

no.303 ( 記入なし16/08/16 14:20 )


優しいご主人の元、飼い猫に生まれたかったなぁ。

no.304 ( 記入なし16/08/18 13:01 )


夜になると猫が遊びに来て部屋に入れると甘えてきたり寝たりする。そして、明け方頃ニャーニャー泣くので外にだす。
たぶん、お水の姉さんが飼ってる猫だろう。

no.305 ( 記入なし16/08/18 21:59 )


ぬこ様かわゆす

no.306 ( 記入なし16/08/22 22:44 )


ぬこぬこ。

no.307 ( 記入なし16/08/23 07:34 )


野良猫でも人への警戒心がない猫とある猫がいる。警戒心のない猫が餌を食べ尽くしている。

no.308 ( 記入なし16/08/26 13:33 )


テレビ東京にアメショーの子猫\(^o^)/

no.309 ( 記入なし16/08/28 22:13 )


三毛猫に餌をあげようとしたら鳴いた(^O^)

no.310 ( 記入なし16/09/08 23:41 )


ネコの大好きなセミの鳴き声が消えつつある。

no.311 ( 記入なし16/09/13 21:01 )


猫やら犬やらヤドカリやらカラスやら亀とか一緒に暮らせたらどれだけ幸せか羨ましい

no.312 ( 記入なし16/09/13 23:37 )


犬は飼い主に気を使い番犬もし大変だが、猫はエエな腹が空けば飯食べて眠くなれば寝る、人間に媚びる事もしない自由奔放、猫になりたい

no.313 ( 記入なし16/09/15 06:16 )


寝る時に布団をめくって「寝るよー」って言うと布団に入ってくる、可愛い(´ω`)

no.314 ( 記入なし16/09/15 06:19 )


しゃべる猫と獣医師のお話し・・・感動しました。

ブログ、日本と世界と宇宙の動向から→https://www.youtube.com/watch?v=KEMnQEayKUY

no.315 ( 夜曲16/09/15 07:07 )


猫になっても野良だと厳しいよ。

no.316 ( 記入なし16/09/18 23:10 )


優しそうなお姉さんの足元にスリスリすればすぐに飼い猫!

no.317 ( 記入なし16/09/19 00:21 )


犬同様ブーム過ぎると捨てられ野良猫が増える、我が家で仔猫から年寄まで12匹保護してる、捨てにくるな、医療費と餌代で破産しそうだ、絶対に最後まで面倒みろ、流行りで飼うな

no.318 ( 記入なし16/09/19 04:07 )


今日、動物病院で読んだ、面白かった本
 
『日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん』

表紙だけでも笑えるので、検索してセツちゃんのお顔、見てみてください^^ 








 
一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん

no.319 ( ななこ16/09/24 21:34 )



http://jp.rohto.com/lipbaby/?pick

no.320 ( 記入なし16/09/25 20:49 )


同じ時間の同じ場所にいた三毛ちゃんが消えた。季節の変わり目か?

no.321 ( 記入なし16/09/27 02:27 )


拾われたんじゃない?
今頃は温かい布団でぬくぬく(^ω^)

no.322 ( 記入なし16/09/27 05:09 )


去年までよく見てた猫ブログの銀ちゃんが亡くなってた、うさぎブログのうーたも亡くなってた。

仕方ないよ事とはいえ悲しいよ。

no.323 ( 記入なし16/09/28 13:44 )


大丈夫!
動物はみんな天国へ行けるんですよ。
罪を犯していないから。

no.324 ( ななこ16/09/28 22:52 )


うん、そうだよね。

うさちゃんは月に帰り、猫ちゃんはこの世に飽きたから天国へ帰る。

分かってはいるんだけどやっぱり悲しいよ。

no.325 ( 記入なし16/09/28 22:57 )


我が家のニャン様、全身艶々のふんわり真っ白毛、マジックで眉毛書いたら嫁に怒られた。

no.326 ( 記入なし16/09/29 05:46 )


三毛猫に餌あげたら後付いてきた。でも縄張りの外までは付いてこなかった。

no.327 ( 記入なし16/10/07 21:54 )


かいたいけど猫は高い所を駆けまわるからなぁ・・・

犬は散歩させないとストレスだかたまるからなぁ・・・

no.328 ( 記入なし16/10/08 22:14 )


猫の頭を嗅ぎたい(;_;)

no.329 ( 記入なし16/10/08 22:16 )


飼いたいけど猫は高い所を駆けまわるからなぁ・・・犬は散歩しないとストレスがたまるからなぁ。でしたスミマセン

no.330 ( 記入なし16/10/08 22:17 )


ネコの腹時計は正確だ。同じ場所の同じ時間によく遭遇する。餌をもらえるとわかっているんだろう。頭がいい。

no.331 ( 記入なし16/11/07 12:35 )


ところでライオンとトラってどっちが強いだろう?
実際に闘う動画をあまり見た事ない

no.332 ( 記入なし16/11/07 13:05 )


虎は猫科でライオンは犬科
と自分なりの解釈で判断したらライオン?

no.333 ( 記入なし16/11/07 16:45 )


??? ライガーって知ってるの?

no.334 ( 記入なし16/11/07 16:50 )


ライオンも猫じゃね、

no.335 ( 記入なし16/11/07 18:44 )


分からんーー

no.336 ( 記入なし16/11/07 19:02 )


ライオンは犬科なわけないだろ
このCMの影響かな
https://www.youtube.com/watch?v=kK3jQVjMXOk&feature=youtu.be&t=40

no.337 ( 記入なし16/11/07 19:24 )


オオカミやハイエナは?

no.338 ( 記入なし16/11/08 09:35 )


見るからにイヌ科だと思う。
そもそも犬は狼から派生した。

no.339 ( 記入なし16/11/08 13:18 )


猫は恩知らずの下等動物

犬は恩を忘れない
盲導犬は人に生まれ変わる資格あり

no.340 ( 記入なし16/11/08 16:31 )


そういった処が気ままな猫のいいとこなんだよ。

no.341 ( とと16/11/08 16:39 )


「ニンゲンに生まれ変わる資格」?
人間は偉くないし特別でもない、生き物はみんな平等だと思う。

no.342 ( 記入なし16/11/09 09:49 )



ピント外れ

平等とか言ってるんじゃない

進化のこと言ってるだよ

no.343 ( 記入なし16/11/09 13:42 )



http://bit.ly/2fRrOI5

no.344 ( 記入なし16/11/09 13:54 )


18年前、道端で鳴いていた真っ黒な子猫を拾って育ててきたが、水曜日に老衰で亡くなった。ヤンチャな馬鹿猫だったが いなくなると寂しい

no.345 ( 記入なし16/11/12 04:55 )


no.343
それこそ的外れ。
猿が進化しても人間にはならないよ。
どの動物も今が最新。

no.346 ( 記入なし16/11/12 15:10 )


猫を飼う費用って検索してみたが、飼うだけで年20万円 (餌とワクチン等で病気の治療費等は別途)
当初猫買う費用 25万円+20万円/年×20年(寿命)=425万円プラスα
猫飼うって大変なんだねぇ〜。

no.347 ( 記入なし16/11/12 22:32 )


地上波で世界ネコ歩きやるよ。

no.348 ( 記入なし16/11/12 23:09 )


no.347
やり方によると思う、人間の食べ物と同じ物を使えばかなり安くなります、ワクチンとかは仕方ないとして。

人間の食事をそのまま食べさせるのではなく調理する途中(味付け前や茹でただけの時など)に少しとっておいて猫用にすれば全て猫用を用意しなくても済みます。
その他いろいろ工夫の余地はあると思います、でも長生きすればどうしても病院代はかかってしまうのでその分は覚悟したほうがいいでしょうね。

no.349 ( 記入なし16/11/12 23:15 )


経済的なこともだけど死を看取るのが一番苦しい。

no.350 ( 記入なし16/11/12 23:18 )


no.346よ
あんたもしつこいナ

>猿が進化しても人間にはならないよ。
サルなんか一言もいっおらんわい

猿の肉体は何処まで行っても猿で完成の域に達してるだろ?
わいの言ってるのは動物の肉体なんかじゃない
動物それも愛玩動物の魂の進化のことを言ってるだよ

愛玩動物つまり人間と生活を共にしたがゆえに
喰うか喰われるかの厳しい掟の野生動物では得ることのない
人の愛情、絆など諸々体験が
愛玩、特に盲導犬聴導犬を知的に飛躍的に進化させる
ゆえに人に生まれ変わる資格が有ると言ってるんだ。

あんたは死んだらその先は無いと思ってる
輪廻転生否定の唯物論無神論者かね?

なら仕方ない。

no.351 ( 記入なし16/11/13 00:59 )


資格ってさ。。何もわかってないな。

no.352 ( 記入なし16/11/13 01:13 )


猿なんかより犬の方が進化してる
猫はまだまだ野性味が強い

猿は進化の道から踏み外れた存在だとか
例外的に聴導介助のリスザルみたいな存在もあるが

何故なら犬は人と暮らしたから
調教された馬とかも進化してる

no.353 ( 記入なし16/11/13 01:15 )


何が

分かってなだ?

no.354 ( 記入なし16/11/13 01:16 )


資格って誰が決めたの?
誰かが規制でもしてるの?
資格を決める人と決められた資格を守る人は対等な立場なの?

相手を自分より下だと思ってる事の証じゃない!。

そもそも人間に生まれ変わりたいと思ってるかどうかも決めつけてるし。
「人間に生まれ変わったら仲良くしようね!」とかならわかるけどね。
もし人間が猫に生まれ変わりたいと思ったら誰が資格を与えるの?人間が猫に生まれ変わるなら資格はいらないの?変だと思わない?
要するに自分の魂は猫より進化していて上位だと思ってるところが変だと思うところ。

no.355 ( 記入なし16/11/13 01:28 )


資格にこだわるねあんたは

資格が嫌なら”資質が備わった”でもいいさ

わいは万物は進化するように出来てると思ってる

>要するに自分の魂は猫より進化していて上位だと思ってるところが変だと思うところ。

万物の霊長て言葉すら知らないのか@@


死んだら終わりだと思ってる?人とはかみ合わないね
シルバーバーチ関連の本には動物霊のことが詳しく書かれてるよ
信じる信じないは別にして
愛玩動物はあの世で待ってるらしいよ
一度読んでみては
信じる信じないはご貴殿の次第だがね

動物は死後どうなるか1、2
http://jisatsudame.com/archives/22041531.html
http://jisatsudame.com/archives/22039249.html

10.動物の死後は?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/life-after-death-10.htm

これにて

no.356 ( 記入なし16/11/13 02:02 )


no.355さん

反論したいならリンクを読んでからお願いしますね^^

無神論者で納得できないならどうぞ

no.357 ( 記入なし16/11/13 02:10 )


ネコとイヌの共通の祖先は森で暮らしていた。草原に出てきて、草原の環境に適応したのがイヌである。
チンパンジとヒトの共通の祖先は森で暮らしていた。草原に出てきて、草原の環境に適応したのがヒトである。

森から出てきたネコがどうなるのか?
ネコ科の動物で草原に暮らすのがチーターとライオンである。
森では、隠れ、獲物を見つけるとダッシュで捕まえるが、草原では相手からも見えるので
見つけた獲物は逃げる。だから、脚力が進化したのがチーターである。
また、遠くにいる獲物を集団で囲み狩りをするのがライオンである。

森で暮らすトラ、草原で暮らすライオン、どちらもその環境に適合したのであって、
どちらがより進化したかは学者でも見解が分かれる。

さて、人も草原で暮らしたから、イヌと同様集団生活をした。

海で暮らすマグロとイルカ
イルカは魚類→両生類→爬虫類→哺乳類と進化したあげく海で生活している。
後足は退化し、前脚はひれに進化?していて、マグロに似ている。

ヒトとイヌは草原という環境で暮らしたから似ている。

しかし、ネコにネコじゃらしをすると前脚で捕まえようとする。
イヌの前脚は走るために進化したため、前脚を使う動作はネコより低い。

イヌ、ネコ、サルを比較すると、イヌの鼻は異常に長い。
イヌは警察犬のように、見えない(過ぎ去った)獲物を捕まえるために鼻が進化した。
イヌが草原に出たのはヒトより古い。

ヒトもこれからイヌのようにハナが進化するかもしれない。

no.358 ( 記入なし16/11/13 09:48 )


ヒトが犬みたいにくんくんやってると想像したら笑うよ

no.359 ( 記入なし16/11/13 09:53 )


俺は見ていないが、イヌ並に嗅覚の優れた刑事ドラマ、NHKでやっている。

no.360 ( 記入なし16/11/13 10:46 )


人が犬並みに嗅覚あったら
悪臭に耐えられんだろ(笑

人は殆どを視覚情報に頼ってる生き物

no.361 ( 記入なし16/11/13 11:11 )


どうなんですかね。
日本に来たアフリカ人、サンコンは当時視力が5.0あった。
東京で暮らすうち、日本人並に視力は落ちてしまった。

ここでの視力とは、遠くを見る能力、日本では地平線にいる獲物を見る事はないから
衰えたと思う。

視力と並ぶのが聴覚だが、人間の耳は実際に聞こえているのに、不要なものは脳でカットする
自分の悪口だけに反応する「地獄耳」はそのせいだ。
鼻に関しても、トイレに入ると最初のうちは臭いがその内なれる。

日本は高温多湿であるが、江戸時代はそんなに風呂には入らなかった。
現在、毎日風呂に入る人とそうでない人がいて、そうでない人をさして「臭い」と
言うが、「加齢臭」なんて言葉、昔はなかった。
そいや、昔、みんな汲み取りで、学校のトイレは特に臭かったね。

さて、人間と暮らすペットの犬、「悪臭に耐えられん」と言っているのかな?
犬にきいてみないと

no.362 ( 記入なし16/11/13 11:24 )


犬に尻を向けてオナラしたら顔を振るて息を吐くよ

no.363 ( 記入なし16/11/13 11:48 )


no.355向けに追加

(7)動物の死後のゆくえと、動物界の進化
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-6/sp-thought2-6-07.htm

no.364 ( 記入なし16/11/13 12:00 )


私は生まれ変わるなら、言を言わない貝になりたい。

no.365 ( 記入なし16/11/13 13:27 )


ほら貝にしますか?

no.366 ( 記入なし16/11/14 00:16 )


イモガイでお願いします

no.367 ( 記入なし16/11/14 00:33 )


貝が絵画買い取ります。

no.368 ( 記入なし16/11/14 00:43 )


バカガイでお願いします。

no.369 ( 記入なし16/11/14 00:44 )


ワロタ

no.370 ( 記入なし16/11/14 01:22 )


猫が貝に?でも笑えた

no.371 ( 記入なし16/11/14 07:37 )


猫の恩返しを観た

no.372 ( 記入なし16/11/18 23:47 )


家の猫も小判でもくわえて来んかな

no.373 ( 記入なし16/11/19 07:24 )


ある種のコーヒーの実をある種のネコに食わせると、体の中で、コーヒー豆が熟成し
高級なコーヒー豆になるとか。

家の周りにうろついている雑種ネコに食わせてみるか?

no.374 ( 記入なし16/11/19 10:35 )


庭でうんこするな

no.375 ( 記入なし16/11/19 21:38 )


寒くなり三毛ちゃんが所定の場所から消えた。

no.376 ( 記入なし16/11/22 19:23 )


萌え萌え https://mdpr.jp/photo/detail/2218282

no.377 ( 記入なし16/11/22 21:51 )


三味線は猫の皮って本当だったの?

no.378 ( 記入なし16/11/24 19:02 )


明日のワンニャン倶楽部は悲しそうな予感。

no.379 ( 記入なし16/12/05 23:01 )


>三味線は猫の皮って本当だったの?

本当は蛇皮線と呼ばれ、ヘビの皮だったんだけど、日本の本土には大きなヘビがいないから
ネコの皮で代用した。

ちなみに太鼓の皮はタヌキの皮

no.380 ( 記入なし16/12/05 23:23 )


我が家のアホ猫 3日間家出して帰ってきたら異常に飯を食べていた

no.381 ( 記入なし16/12/07 05:40 )


家のゴキブリやねずみを捕まえるのはいいが外からデカいドブねずみを咥えてくるのはダメだ

no.382 ( 記入なし16/12/07 23:48 )


やけに人に懐くキジトラと戯れた。

no.383 ( 記入なし16/12/08 19:39 )


世界ネコ歩きイングランドを見た。

no.384 ( 記入なし16/12/14 18:27 )


若い猫は暴れるから苦手

no.385 ( 記入なし16/12/15 11:44 )


老猫はシモの世話が大変だから苦手。

no.386 ( 記入なし16/12/19 14:08 )


24日21:00 
世界ネコ歩き  チェコ

岩合光昭さんが動物写真家ならではの目線で、チェコ・ボヘミア地方のネコを撮影。世界遺産に登録されたクトナーホラ、ホラショヴィツェ、チェスキー・クルムロフを訪ねる。中世に建てられた荘厳なお城に暮らすネコ、バロック様式の家々が並ぶのどかな村で魚とりを楽しむネコなど、ボヘミア独特の美しい風景の中で、ネコたちの愛らしい姿を撮影。岩合さんいわく「チェコのネコの顔はカワイイ」。愛らしいネコたちに癒やされます!

【出演】岩合光昭,【語り】相武紗季

no.387 ( 記入なし16/12/23 17:17 )


ニャンニャン
http://bit.ly/2hjMN1E

no.388 ( 記入なし16/12/27 21:18 )


猫はアホが多いな
撫でてやっても
翌日は逃げて寄り付きもしない

犬の方がいいわ

no.389 ( 記入なし16/12/27 21:46 )


猫は賢い

no.390 ( ぬこずき16/12/28 16:54 )


犬猫両方いる犬は自分の寝床で寝るが猫は布団に潜り込んで挙げ句に屁をして逃げて行く何であんな臭いんだ。

no.391 ( 記入なし16/12/28 17:13 )


世界ネコ歩きウルグアイを見た。ネコ家族ネコ兄弟が微笑ましい。

no.392 ( 記入なし16/12/29 18:26 )


知り合いの家は
猫4匹飼ってるニートハウス
病院に行きたくてもお金が無いから市役所に文句言っておきながら…理解できる人いますか?

no.393 ( 記入なし16/12/31 21:30 )


世界ネコ歩きのチェコを見た。野良の三毛猫がカモメを捕ろうとしたシーンは緊張感がありました。その後、人間と仲良くしていてホッコリ。

no.394 ( 記入なし17/01/06 20:04 )


ぬこ様かわゆす

no.395 ( 記入なし17/01/19 13:29 )


猫になりたい
人間はもういいや

no.396 ( 記入なし17/01/19 19:23 )


ならキャットフード喰え。

no.397 ( 記入なし17/01/19 19:25 )


多摩川河川敷のホームレス宅に猫がいたな。

no.398 ( 記入なし17/01/29 18:25 )


ノラ猫いいなぁと思ったけど、この寒空で猫団子になってるのを見て
猫も大変だなと思った。

no.399 ( 記入なし17/01/29 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣] [話題をお任せ表示] 次 [一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵」と似ているトピック
01. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
02. 卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。
03. このままでは終わらせないっていう人いますか?
04. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
05. このままじゃ生き地獄になっちゃう
06. このままだと廃人になってしまいます。
07. 素敵な中年になるにはどうしたらいいですか?
08. マネーの虎の気まぐれ。こんなことがあったらどうします?
09. 「死」について本気で考えたことありますか?
10. いま何かやりたいことありますか?
「ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ある人が頼んでくれた件を私がブッチした。
02. 人生は諦めたら終わりとか言うけど。
03. あなたが今、一番欲しいものを書いて下さい。
04. 自分に病名をつけてください
05. どーすればやる気になるのでしょうか。
06. ひんやりする言葉を書いてください
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧