HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大人になってからいいと思った曲。] [話題をお任せ表示] 次 [最近応募した求人書いてください]
話題

ずる休みについて考えましょう

カテゴリ:議論
自分勝手としか思えませんね。
もちろん容赦ない権力者も許せません
辛い思いをするのはいつも真人間だけです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/02/15 04:18
Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正式な手続きを踏んで休暇をとろうとすると100%つぶされる(取り消し)ので
ずる休み以外に休む事が出来ない会社にいってました。
つらかったです。

no.2 ( 記入なし14/02/15 12:16 )


何か会社に不満があるんじゃね?
同僚に嫌なやつがいるとか、給料上がらないから休んで会社を困らしてやろうとかさ
2人で1組の作業で少人数の会社だったらかなり困るよな

no.3 ( 記入なし14/02/15 12:35 )


作業所へ行ってるけど、ずる休みをしようが、遅刻早退をしようが特に影響がない。
まあ、そっちの方が気が楽だけど、行かないと仕事にも繋がらないから困るのは自分。

no.4 ( 記入なし14/02/15 20:29 )


雪がひどいし日曜日出勤だから法事だとさ

no.5 ( 記入なし14/02/16 07:41 )


雪で行けないのはズルではない。

no.6 ( 記入なし14/02/16 07:44 )


はじめから行く気がないのはズル休みです

no.7 ( 記入なし14/02/16 18:21 )


今回の雪は途中から通勤大変でごめんなさい行けないと何度電話しようとしたか…半泣きでした

no.8 ( あめ14/02/16 23:34 )


有給休暇が沢山あるのに消化出来ない
ためについ仮病をつかう。

no.9 ( セレパス14/02/17 11:36 )


休むには、堅い意思と覚悟は必要ですね。

no.10 ( 記入なし14/02/17 11:44 )


以前は会社のずる休みばかりしてました。今は定期的に通っている病院通いのずる休みばかりしてます。

no.11 ( 記入なし14/02/17 19:04 )


会社に嫌気がさして通勤途中逆戻りして帰る時の爽快感は何なんだろう!

no.12 ( 記入なし14/02/17 19:28 )


その爽快感もお金に困るようになったり家族に厳しく説教されたりすると後悔とかまたは落ち込んだりする。

no.13 ( 記入なし14/02/17 20:03 )


確かに辞めた直後は爽快感や開放感に満たされる。結局逃げ回る人生を続けていても得るものは何も無い。

人生の中盤以降に深い後悔と絶望に打ちひしがれて生きていかねばならなくなる。

それはもう同世代や周りの連中を見ていると自分の惨めさを痛感する。
この辛い気持ちやどうしようもない気持ちを抱えながら長い余生を送り続けるのは地獄の荒行のようでふがいない自分自身と虐げられてきた社会への怒りのみが日々増幅される。

no.14 ( 転職歴ギネス級14/02/17 20:33 )


ずる休みをカバーする人間の気持ちなんて考えたことないからこんな勝手な事が出来るのだ

自分の事しか考えない自己中

no.15 ( 記入なし14/03/03 23:59 )


苦労していない人間は過去の人生に尾びれ背びれをつけて武勇伝的な経験として語りたがる。

no.16 ( 記入なし14/04/03 18:44 )


入社2日目。上司との会話。
繁忙期で新人指導の余裕ないわ。→雑用でも手伝えませんか?→説明する時間も惜しい。ごめん!
理不尽すぎて翌日からバックレたw
零細事務業でした(笑)

no.17 ( 記入なし14/04/03 22:46 )


まあどちらの気持ちも解る・・・。

no.18 ( 記入なし14/05/19 02:40 )


ゆとり教育で教えても何日かすると来なくなっちゃいますからね。。

教える方も気力がかなり削がれているというのは事実

no.19 ( 記入なし14/05/19 10:07 )


嘘ついてまで年がら年中休んで被害者面して本当に自己中としか思えない

no.20 ( 記入なし14/06/04 13:37 )


カツラが見つからなくて出勤時間ギリギリに
風邪で休む報告するときの申し訳なさは
ハンパない

no.21 ( 記入なし14/06/04 17:23 )


ん?
ずる休みする人って,仕事が順調だからするんでしょ?
仕事が忙しいのにずる休みは普通出来ない。

no.22 ( 記入なし14/06/04 20:45 )


いわゆる無責任従業員ですよ

no.23 ( 記入なし14/06/05 12:29 )


中途半端に会社こられても迷惑だからとっとと辞めてもらいたい。
仕事教えるのも無駄。

最低限ちゃんと勤務出来る奴を補充してほしい。

この程度の労働者さえいないんだから嫌になるよまったく・・・

no.24 ( 記入なし14/06/26 12:27 )


ゆとり世代生まれです。
ゆとりじゃねー。
ばばあやじじいたちには感謝しんわ。

無理矢理、辞めさせてるんだろうが。
あんたたちは仕事出来るんだろうが。
私たちゆとり世代には同じ風に教えても覚えきれねーんだよ。

第一、ブラックなんか特にそうだ。
クズは辞めさせてるんだろうが。

生徒を育てる先生みたいにするのが
教育係の担当じゃねーのかよ。

やっぱり、辞めさせる目的なんやろ?
使い捨てなんだろーが。

全く、これだからゆとりは。とか言うけど。
企業がゆとりを排除してんだろうが。

no.25 ( あーちゃん14/06/26 13:50 )


すいません。口滑りました。

no.26 ( あーちゃん14/06/26 13:51 )


年齢や世代で文句を言うつもりはない

若い子は腹が立ってもまだ「は〜、ガキだからしょうがねえよな・・・」

と、確かに心の中で我慢する言葉を自身に言い聞かせる事ができるが、オッサンじいさん連中が好き勝手に例えば遊ぶために周りに迷惑かけて休んだり帰ったりとかそんなバカ労働者に腹が立っているのだ。そんな連中がゴロゴロいるから困るのだ。

「競馬したいから休みます」とか言われたら真面目に働いてる人間なら絶対に辞めてくれ。と思うのが普通だ。

no.27 ( 記入なし14/06/26 17:32 )


今は50代だが

昔一度だけ二日酔いだったので、電話で
「頭が痛いので、今日は休ませて下さい」
と言った事がある。

no.28 ( 記入なし14/06/26 22:26 )


ズルか否かの基準てどこ?一人欠勤が出ると回らない職場@平均サビ残30h↑にいるけど、新人ベテラン問わず【体調不良】続発中なんだが?W

no.29 ( 記入なし14/06/26 22:30 )


今は40代だが
昔二日酔いだったので、電話で
「頭が痛いので、今日は休ませて下さい」
と言った事が何度もある。

no.30 ( 記入なし14/06/26 22:51 )


そんな方はフォーエバー無職でいてくださると世の中としてはありがたいです。

no.31 ( 記入なし14/06/27 12:27 )


台風来て仕事サボる奴いるんだろうな・・・

だいたい誰が休むか想像つくわ。。

マジでとっとと辞めてもらいてぇ(-_-)

no.32 ( 記入なし14/07/08 16:46 )


以前「インフルエンザにかかり熱が40度近く出て熱が下がらないので
今日と明日、休ませて下さい」と電話したら「人がいないので出て来てくれ」
と言われた。会社には遊んでいる上司がいるだろうがボケ〜!

no.33 ( 記入なし14/07/08 16:55 )


気の毒だけど答えは簡単。

インフルエンザと言って休むやつの9割以上は単なるサボりだから。
たちの悪い仮病です。

no.34 ( 記入なし14/07/09 19:35 )


ああもう腹が立つーーーーー

no.35 ( 記入なし14/07/10 19:57 )


休みが年休だったら、理由なんて関係ないでしょ。俺は、理由なんて言わないぜ。
忌引きや病休でウソついたらズルだけど。

no.36 ( 記入なし14/07/10 20:39 )


 確かに、理由など言う必要はないですね。
でも訊きたくなるのが人情ってもんでしょうから、「私用です」とだけ言うことにしてます。
二日酔いの場合は、「体調不良です」かな。

no.37 ( 14/07/10 20:52 )


休みにずるもへちまもない!

休みは休み!

no.38 ( 記入なし14/07/10 21:08 )


サボりーメンタルが羨ましいです。

no.39 ( 記入なし14/07/11 01:17 )


棚上げみんなサボりめんたる!

no.40 ( 記入なし14/07/11 05:18 )


サボリーマンは周りに悪影響を及ぼしやる気を低下させる。
100害あって1利なし。

ニートの方がまだ立派と言える

no.41 ( 記入なし14/07/11 12:32 )


え?サンマーメンがどうした?

no.42 ( 記入なし14/07/11 12:38 )


ニートはサボるんじゃなく働いたら負けかなと思っている

no.43 ( 記入なし14/07/11 12:38 )


やっぱりニートの方がマシだな。
やる気のない奴と同じ職場にいると大変なだけでなく必要以上に腹が立つから

サボりじじいはとっととホームレスにでもなってほしいわ

no.44 ( 記入なし14/07/12 16:42 )


暑さのせいかデブのずる休みがエスカレートしてきました・・・

地獄の真夏の睡眠不足・・・

no.45 ( 記入なし14/07/17 16:50 )


今週大変・・・

no.46 ( 記入なし14/07/21 17:49 )


デブに囲まれてると異様な熱気が蒸し暑い

no.47 ( 記入なし14/07/21 20:37 )


ずる休みしても良いと思うよ
真面目にやって馬鹿を見る世の中だし
頑張っても人から嫌われてる人間もいる世の中だもの
人によっては頑張るだけ損だよ

no.48 ( 記入なし14/07/21 20:39 )


仕事は頑張る方が楽しいし評価され無くても別に良いし

no.49 ( 記入なし14/07/21 21:06 )


48みたいな人間に働かれると世の中は迷惑。
是非ともニートになってほしいです。

人に迷惑かけて当たり前とかどんな育ち方したんだ?

no.50 ( 記入なし14/07/22 12:42 )


「休みは計画的に取れ」新入社員の時に言われた。
でも、体調が悪い時は当然だけど、心が疲れた時って、いきなりだよね?
「ずる」って何なんだろう?
頭悪い上司は「診断書持ってこい」とかすぐ言うけど、なんか違うよね?
もちろん人に迷惑かけるのは駄目だけど、会社や業種によって違ってくると思う。
工場系とかはいきなり休むと周りに迷惑かかるのかな?
IT系だと自分でスケジュール調整出来るからゆるいのかな?
いづれにせよ、自分を守れるのは結局、自分だけなんだから、最初から「ずる」って
決めて欲しくないな、と感じた。

no.51 ( 記入なし14/07/23 04:54 )


苦しくても頑張っている人間がいる事をまったく理解出来ていない理屈だな…


理由がどうあれ休んでばかりいる奴はさっさとクビに出来る法律を創るべきだ


こっちはずる休みに延々と苦しめられてるんだ!


少しは被害者の気持ちも考えてほしいぜ

no.52 ( 記入なし14/07/28 12:21 )


体調なり精神なりが辛くなったら1日ぐらいは休んでもいいとは思う。

だるくて起きれませんとか、気が滅入りましたとか理由を言っても、精神疾患かずる休みになるから、「頭痛が取れません」とか「吐き気が収まりません」とか「妻子が両方とも病気で病院に連れていかないと」なんてのはいい理由かもしれない。

でもな、それも連続とか、毎月とかだとさすがに駄目だなって思う。

no.53 ( 記入なし14/07/28 15:14 )


ま 嘘も方便と言うからねw
ただ、仕事に対する姿勢は自分自身納得ができるかどうかであるべきで、他人がどう見るかどう評価されるかではないと思う。
得心の行く仕事をしていれば周りはそれを見ているし、一目置かれる存在になっている筈。

no.54 ( 記入なし14/07/29 15:56 )


電車が止まろうが歩いてでも会社に行って仕事しなくてはいけない人種がいる

そう考えるとやっぱり能天気は羨ましいですね、台風きて嬉しいでしょ?
おめでとう、無責任諸君。

no.55 ( 記入なし14/10/13 22:19 )


>仕事に対する姿勢は自分自身納得ができるかどうかであるべきで、他人がどう見るかどう評価されるかではないと思う。

どうかなあ?
今はバイトだが「正社員にならないか?」と言われた。
5か月前に入社したが、私より後に入った人が優秀なので、そちらを正社員にするつもり
だったらしい。

ただ、先週「熱があるので休ませて下さい」と言って連絡がとれないらしい。
まあ、本人は「バイトだから」と軽く休んでいるのであろう。

病気で休む事もあるし、ずる休みもあるだろう。
しかし、上司はその会社の他の社員と比較し、どう見るかなのである。
例えば、「毎月一日休む」は前の会社で当たり前でも、今の会社でどうなのか?

no.56 ( 記入なし14/10/13 22:41 )


ある大手企業の生産ラインで働く工員(派遣は使わず全て直接雇用)は
有給を使わない月は、皆勤手当一律3万円が支給される
ただし、ライン長が体調不良と判断したら帰宅させられ皆勤手当はない
独特な制度として残業が工員の申請によって行われている

no.57 ( 記入なし14/10/13 23:47 )


月初めに「体調不良」ならその月に一気に有給を使うが。
月末に「体調不良」と判断されると困るなあ

no.58 ( 記入なし14/10/14 02:23 )


昔話で恐縮ですが、高校生の頃交通ゼネスト当日の1時限目、英語の教師が10分程遅れて来るなり「すまん、少し休ませて・・」
ある生徒が「習志野から王子までどうやって来れたんですか?」
「3時に家を出て歩いてきた」
これにはクラス全員ビックリ!
以来その先生の授業だけはみんな集中して真面目に受けるようになった。

その日、半分近い教師が来なかったなか、5時間以上歩き続けて来た先生には今でも頭が下がる。

no.59 ( 記入なし14/10/14 04:25 )


高校の時雪で電車が遅れた、バスを乗り継ぎ、歩いて午前中に着いたが
「何でお前が来るんだ、お前が来なければ、午後から学級閉鎖だ」
だった。
ストなんて前日から分っていただろ

no.60 ( 記入なし14/10/14 15:48 )


子供心としてはだいぶ傷つきますね。。

no.61 ( 記入なし14/12/22 00:08 )


クリスマスイヴか・・
ずる休みの人間見て気付いたわw

no.62 ( 記入なし14/12/24 16:54 )


ずる休みしても痛くもかゆくもないポジション 職場に必要か?
いらね

羨ましくてしょうがないからとっとと辞めてもらいたい

no.63 ( 記入なし15/02/01 23:28 )


有給も無いよ

no.64 ( 記入なし15/02/02 02:49 )


インフルエンザにかかったら「1週間会社に来るな」って言われて
その通りにしたら、使える有給が足りずに欠勤扱いにされて
降格・減給したよ 理不尽すぎる

no.65 ( 記入なし15/02/02 10:10 )


有給休暇消化義務に反対です。なぜなら今現在苦労している人材が更なる苦労を負うだけだからです。

義務を果たさない人間に権利を与えるというのは非常にリスクを背負うのです。

富を得た者が更なる富を得る。それと一緒で楽を得た人間が更に楽をするのです。

no.66 ( 記入なし15/02/05 11:53 )


ずる休みの厄介なところは単発で終わらないところです

完全に癖になるから定期的にやらかすんです

no.67 ( 記入なし15/06/01 12:29 )


サッカー見たくてずる休みした奴いるんだろうな・・

そういう国なら自分も休めるからまだしも、日本でやられると迷惑なだけで腹が立つ

まったくもって勘違い

せめてせめてかなり大目に見ても、試合が終わったら出勤してこい!

no.68 ( 記入なし15/07/02 11:43 )


今日もずる休みの穴埋めしてきます

俺って完全に負け組

no.69 ( 記入なし15/07/06 05:47 )


俺なんか病気なんかしないから具合が悪くて休むとゆうと
仮病だと思われて怒られる。

no.70 ( 腰山15/07/06 11:33 )


子供の頃にズル休みをした事がある。
一度でもそれを誰にも咎められずにいると大人になると
気が付くと同じ事を繰り返したりするようです。

ズル休みと並行して辞めグセも付いてしまいました。
やはり幼少の頃の親の躾は大事だなと思う。
兄弟に言わせると俺は母親に甘やかされて育ってしまったので今の俺が居るとの事。
ナルホド、確かに怖い父親が嫌いで常に緩い母親とばかり接して甘えてましたね。

no.71 ( 記入なし15/07/07 17:30 )


毎日ずる休みしたいと思ってるけどできない。
無職になれば毎日休めるのにね。

no.72 ( 記入なし15/07/18 11:17 )


暑さのせいでやはりずる休みが出た。。

働かれると迷惑なやつ・・・。

no.73 ( 記入なし15/07/24 13:14 )


親戚の叔父叔母、殆ど死にました。ずる休みしやすい

no.74 ( 記入なし15/07/24 13:24 )


この雪はヤバイな〜
何がヤバいって……

勝手に仕事休みにしちゃう赤ちゃんじじいが大量出没だ。

no.75 ( 記入なし16/11/24 07:23 )


71さん
正解!
自分は父が厳しい人だから自立が早かったように思う。今日は早く家を出ますっ

no.76 ( 記入なし16/11/24 08:07 )


早速派遣一人休みw

no.77 ( 記入なし16/11/24 08:13 )


責任感は無いけどこんな時こそ張り切るぞ!

no.78 ( 記入なし16/11/24 08:18 )


現役時代、金曜日に有給取って連休。
理由は内科と歯科の通院、、、。

実際は居酒屋で飲んで3連休を満喫(^^♪

no.79 ( SEA GRAPES16/11/24 16:26 )


今日のような雪の日に休むとリストラ対象だよ。
仕事できない奴は、こんな時は会社の近くのホテルに泊まってたそうだ。そこまでして正社員になりたいのか独身族には分からないよ。

no.80 ( 記入なし16/11/24 17:06 )


ホテルの設備管理だが、昨日は清掃、設備管理員、ホテルマン、全従業員が無償でキャンセル客室に宿泊させてもらえました。
翌日の降雪通勤を避けるホテルオーナーの配慮には涙が出ました。

という夢を見ました。

no.81 ( 記入なし16/11/24 19:13 )


ズル休みは必要です。
ズル休み以外に休む事が出来ない職場(自分が働いてた所)があるから。

何日前でも何ヶ月前でも、有給でも当日に必ずドタキャンさせられる事が何年も続けばズル休み以外に平日に休む事は出来ない。
役場や銀行にすら行けない、ましてや旅行なんて行ったこともない。
無責任以前に生活が成り立たない。

no.82 ( 記入なし16/11/24 19:53 )


他人からみたらズルか正当な理由かなんてどうでもいい。
穴を開けるなと思うだけ。

no.83 ( 記入なし16/11/24 20:26 )


職場に穴を開ける事と役場に行く事はどっちも大事だと思うけど?
日常生活を完全に無視して仕事だけしていて良かった時代はとっくに終わってる。

no.84 ( 記入なし16/11/24 21:20 )


穴を空けることも大事?

no.85 ( 記入なし16/11/24 21:26 )


そのくらい分かれよ(^^;
空けない事、ね。

no.86 ( 記入なし16/11/24 21:28 )


〉84

そういうセリフは責任者や経営者になってから吐くべき事だ。
無能な下っ端が言うのは只の自己中

仕事と私生活、必ずどちらかを犠牲にせざるを得ない時がある。
下っ端はその苦悩を知らな過ぎる。

no.87 ( 記入なし16/11/25 03:28 )


no.87
生活を犠牲って、税金の手続きも、携帯電話の契約延長解除も何もできないじゃない。
生活あっての仕事でしょう?何のために仕事してるんだか。
下っ端は何もできないのが当たり前じゃない、遊ぶ為に休んでるなら話は別だけどね。

no.88 ( 記入なし16/11/25 03:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大人になってからいいと思った曲。] [話題をお任せ表示] 次 [最近応募した求人書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ずる休みについて考えましょう」と似ているトピック
01. 休みの日、仕事について振り返りますか?
02. 会社のお昼休みについて
03. 世間は盆休みですが‥何してます?
04. 仕事休みは何時がいいですか?
05. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
06. 正月休み?の間の過ごし方教えてください。
07. 皆さんの休みの過ごし方教えて下さい
08. 連休だね。でも職安も休み。
09. お盆休みなど嫌いな人はいますか
10. 連休は必ずしもみんなにとって嬉しいものではない
「ずる休みについて考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?
04. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 雪かきの辛さを語りましょう2
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. はっきり言って世の中おかしいです。
10. 儲け話について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧