HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生自分しだいなんですよ] [話題をお任せ表示] 次 [世界三大珍味食べたことありますか?]
話題

みなさんは、爪楊枝を使いますか?

カテゴリ:雑談
みなさんは、食後、爪楊枝を使いますか。
爪楊枝は、食後の歯磨きや歯石取りになるのでとても便利です。
私は、木枯し紋次郎みたいで、歩いてる時も、よく口に爪楊枝を咥えます。
最近の若い人はあまり爪楊枝を使いません。
ことわざでも武士は武士は食わねど高楊枝と言います。
食後の余韻や満足感を味わうには爪楊枝はとてもかかせません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/22 10:42
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔、妖精さんが、食卓テーブルに置いてあったはずの爪楊枝入れを持ってきてて、
その爪楊枝で私の腕を一生懸命に攻撃していた。

no.5 ( 記入なし13/12/22 11:06 )


我が家の文鳥のアルコ君は楊枝を見ると必ず太い方を食わえて真上から人間様の頭に尖っている先から落とす。たまに本当に痛い時がある

no.6 ( 記入なし13/12/22 11:33 )


>no.5
それはあなたがお行儀が悪いことをしたからでしょう?
攻撃ではないのです。それは教育だったんですよ。
楊枝教育といいます。

no.7 ( 記入なし13/12/22 18:06 )


女子かて楊枝シーシーくらいするわっアホっ

no.8 ( 記入なし13/12/22 18:12 )


若い頃は「おっさんてなんでいつも楊枝をシーシーやってんだろ」と
不快に思っていたわけだが、いざ自分がおっさんになってみると同じことをしている。
歯茎が痩せるからなのか、歯間が広がってモノが詰まりやすくなってんのよね(´・ω・`)

no.9 ( 記入なし13/12/22 18:12 )


先日、数人のおっさんと昼食を食べた。
仕事の話を交えながらおいしい定食を堪能し、食後のコーヒーを待つ間、 
いっせいに「シーシー」が始まりましたよ。 
楊枝祭りです。 
不思議なほど、食事の後に楊枝を使うのは男性が多いよ。

no.10 ( 記入なし13/12/22 18:15 )


>no.8

それは女子とは言わん。 オバハンや!

no.11 ( 記入なし13/12/22 19:07 )


楊枝よりフロスでしょ

no.12 ( 記入なし13/12/22 23:38 )


爪楊枝、
テーブルに置いてあると棄てたくなる
なんか汚らしい

no.13 ( 記入なし13/12/23 06:55 )


Wimaxでアップデートしたりリセットしたりするときに使うくらいだけど重宝するときがある。

no.14 ( 記入なし13/12/23 09:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生自分しだいなんですよ] [話題をお任せ表示] 次 [世界三大珍味食べたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、爪楊枝を使いますか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせてください。
「みなさんは、爪楊枝を使いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 変わったバイトしたことありますか?
03. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 人生自分しだいなんですよ
06. 地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?
07. 世界三大珍味食べたことありますか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 無職なら冒険家に憧れるよな?
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧