HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家を失ったところから再起する方法] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんネット歴何年ですか?]
話題

猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?

カテゴリ:議論
徳洲会グループから都知事選への立候補表明の前日に「選挙資金ではなく個人的に」5000万円を受け取った行為について、
記者会見で釈明するたびに不可解さは増すばかりで、しかも無利子・無担保で返済日の記載なしで借入している。
選挙資金の提供だった場合、収支報告書に記載しなかった公職選挙法違反の疑いが生じることになる。
都知事を辞任する考えはまったくないようだが、崖っぷちに立たされた彼の動向に注目したい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/26 23:47
Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

猪瀬下ろしがハジマタ

no.2 ( 記入なし13/11/27 00:09 )


徳田はtppに反対してたから狙われた

no.3 ( 記入なし13/11/27 00:14 )


今回の猪瀬は、借用書を用意してきたから、堂々と振る舞っていたが、あんな納得のいかない借用書では幕引きできないぞ。

no.4 ( まっつん13/11/27 00:28 )


どうみてもアウト

no.5 ( 記入なし13/11/27 00:35 )


私は馬鹿です会見
次はいつ?w

no.6 ( 記入なし13/11/27 00:37 )


5千万借りて返さなくてもいいんじゃない

no.7 ( ヒースクリフ13/11/27 00:40 )


お金を返さないとはおっかね〜

no.8 ( 記入なし13/11/27 09:26 )


猪瀬が降りても、猪木が立候補する。

no.9 ( 記入なし13/11/27 11:46 )


ダーー

no.10 ( 記入なし13/11/27 12:18 )


たった5000万円で潰されるのか

政治の世界では5000万円なんてウンコも同然なのに

no.11 ( 記入なし13/11/27 12:21 )


検察が、立件の判断基準としているのは、1億ですからね!たった五千万では事件としては立件しないでしょう。
ただ金額は少額でも道義的問題ですからね!

no.12 ( まっつん13/11/27 12:39 )


猪瀬さんは、比較的クリーンなイメージで出て来た人だから。今回の事は地名打になるかも。誰でも叩けば誇りはでるものだし必ず敵対勢力が悪い噂を突き詰めてリークする。

no.13 ( 記入なし13/11/27 12:47 )


<徳洲会>阿部知子議員が300万円借金 金利付けて返済
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000035-mai-pol

no.14 ( 記入なし13/11/27 13:14 )


猪瀬はクビにして刑務所に入れるべきだ。

no.15 ( 記入なし13/11/27 13:18 )


>no.13

そうなんだよね。
にしても、なぜ石原親分に頼まずに徳洲会にしたんだろうね?
詰らん所で味噌付けたな・・

no.16 ( 記入なし13/11/27 13:19 )


山本太郎 猪瀬直樹 川島理史
東京都民ってアホばっかりやな。

no.17 ( 記入なし13/11/27 14:27 )


横山ノックよりか?

no.18 ( 記入なし13/11/27 16:03 )


ましだと思う しかし悪人から金を借りたらアウトだ

no.19 ( 記入なし13/11/27 16:09 )


黒い金。徳田とかいう先生も政治に出てから悪くなったのか?
政治に毒されたようだな。

no.20 ( 記入なし13/11/27 16:32 )


徳洲会問題で改めて思ったけど、宗教ってオイシイよな。普段もお金をくれるし、選挙の時も無報酬で動いてくれるんだから。

no.21 ( 記入なし13/11/27 17:03 )


友人の奥さんの従兄弟(独身中年おやじ)が変な宗教に引っ掛かって土地その他財産の全て4億円を取られた。

周りがいくら止めても聞かなかったらしいよ。

no.22 ( 記入なし13/11/27 17:15 )


>22

財産を持っているのを知っていて、狙い打ちされた可能性がありますね。

no.23 ( 記入なし13/11/27 17:24 )


創価学会?

no.24 ( 記入なし13/11/27 17:27 )


天理?

no.25 ( 記入なし13/11/27 17:34 )


徳田とかいうボスは車椅子になりながら悪さをしていたとは、まるで魔王だぜ!

no.26 ( 記入なし13/11/27 17:36 )


猪瀬知事もさることながら、徳洲会とかいう病院の方もどうなるんだ?潰れる?

no.27 ( 記入なし13/11/27 17:39 )


猪瀬氏はこういうスキャンダルとは全く無縁な感じだったけどな
何があるか分からないね

no.28 ( 記入なし13/11/27 19:00 )


テレフォンセックス強要されたと元、愛人が告白してた!

no.29 ( 記入なし13/11/27 20:32 )


猪瀬氏は東京オリンピック誘致に成功した立役者の一人だが、今回の
不祥事はあきらかに致命傷で汚点を残す結果になった。
これ以上の釈明は見苦しいだけだ。辞任するしか道はないだろう。
それとも、ほとぼりが覚めるまで待つというのか?

no.30 ( 記入なし13/11/28 00:47 )


徳洲会病院は、私が運ばれた病院です。
徳田虎雄のポスターも貼られていました!
受付の女の子がとてもかわいかったです!

no.31 ( まっつん13/11/28 01:42 )


個人で借りて、個人で返したから、何も問題ないと思う。

no.32 ( 記入なし13/11/28 01:43 )


アントニオ 猪瀬と改名をして出直していただきたい!

no.33 ( 無糖 刑事13/11/28 03:36 )


都知事が記者会見とかやってるけど、何処がいけないことなのかよく解りません・・
徳洲会が相手だったからいけなかったの?
金を借りたのがいけなかったの?
政治資金規制法に抵触したの?

no.34 ( 記入なし13/11/28 03:59 )


>政治資金規制法に抵触したの?
選挙の法律だね。

選挙は有権者に金をばらまいてはいけない。
それらの事で、誰から金を借り、何に使ったのかを報告しなければいけない。

借りた時期が選挙だから「選挙資金に使ったのではないか?」と

no.35 ( 記入なし13/11/28 12:44 )


猪瀬都知事が自慰、あ、間違えた、辞意の見通し(ヤフーニュース)

no.36 ( 記入なし13/12/19 00:59 )


猪瀬。本当のこと言っちゃえば。

no.37 ( 記入なし13/12/19 02:09 )


猪瀬辞任となると次は東国原だろうな。

no.38 ( 記入なし13/12/19 03:12 )


>>38
都民はかなりの馬鹿揃い?

no.39 ( 記入なし13/12/19 04:03 )


小泉出馬かな、出馬したら東国原辛いかも

no.40 ( 記入なし13/12/19 05:19 )


なんだかもしかしたら本気で記憶があいまいなのかしらて気がして来ましたが…んな事はないか…。はたから見ていてもあれは物凄いやり取りですよ。物凄い。馬鹿馬鹿しさが物凄いです。

no.41 ( 記入なし13/12/19 05:32 )


猪瀬直樹が辞任するのは結構だが、それよりも日本の国会議員達は国勢調査権を使って、都知事選で使用された全ての投票用紙を再点検しろ。

no.42 ( 記入なし13/12/19 08:01 )


前回の都知事選はそのまんま東が結構頑張って2位だったから、東になりそうだ。どげんかせんといかんは言うなよ。

no.43 ( 記入なし13/12/19 17:22 )


選挙いつになるの?

no.44 ( 記入なし13/12/19 17:30 )


たった1年でだいぶ見た目が変わったな。
かなり老けこんで疲れちゃってるな。

no.45 ( 記入なし13/12/19 17:35 )


桝添さんがいいんでないかい?

no.46 ( 記入なし13/12/19 17:37 )


猪瀬は百条委員会とかが恐くて辞任だろうな。あれ、裁判みたいに厳しいらしい。徳州会が東電病院の買収の話を猪瀬にして、その2週間後に5千万借りてるのは、なんかねえ。病院の認可や、増床が、知事の許認可権限らしいから、追求されると言い訳できなくなるから今のうちに逃げたということか。

no.47 ( 記入なし13/12/19 17:47 )


猪瀬の会見は、ようするに、「自分は全く悪くない。それをわかってもらおうと努力したけど、わかってもらえなかったので辞めます」って言ってるんだろ。

no.48 ( 記入なし13/12/19 18:32 )


最後の辺りは逆ギレしたりね…。あんな人間その辺にだっていないよ。ここぞとばかりに責める民主党もね。なんか見ていて勝手にしてくれとさえ感じる。こんなのばっか。

no.49 ( 記入なし13/12/19 18:41 )


民主党は腹立つよなあ。
あの政党は叩く事しか脳がない。
やらせると何も出来ない脳無し政党。
民主党だけにはやらせん!

no.50 ( 記入なし13/12/19 19:27 )


そうそう。ただ叩くことしかできないんだよね。そうやって党の存在価値を見出しているんだろう。

no.51 ( 記入なし13/12/19 20:54 )


民主党が偉そうに批判してるの見ると本当に嫌になる。お前たちが言うなよ。くらいに。あれだけだめな事忘れたのかなあ。というかあまり何も考えていないよ。批判してるの見ると全くよく言うよ。

no.52 ( 記入なし13/12/19 21:16 )


民主党は自民党が暴走しないように見張り役として必要なんじゃないか?
それ以外は役立たずだけど・・・

no.53 ( 記入なし13/12/19 21:39 )


見張り役?それは買い被りすぎだよ。政治家黒いんだから。

no.54 ( 記入なし13/12/19 21:46 )


自民の暴走をを止めるのはどこの野党でもやってる。民主は韓国よりの外交やったり、無意味なデフレ期間を長引かせたし、いてもいなくてもいいや。共産、社民が自民には大体反対するから、そっちを応援したい。私たちは左ですって解りやすくて良い。

no.55 ( 記入なし13/12/19 21:47 )


当初から猪瀬が昨年の都知事選で400万票以上もの投票数を得ていた事は腑に落ちなかった。

このまま幕引きを図らない為にも、国会議員達および都議会議員達は昨年の都知事選で使用された全ての投票用紙を調査しろ。

no.56 ( 記入なし13/12/19 21:57 )


そりゃそうだけど。暴走止めるというよりもあれ見てるとここぞとばかりにただ批判でしょ? もう一度政権握りたいだけだよ。まあ民主党が政権握った時にも確かに自民党も似たようなものだったけど。ストッパーどころの騒ぎじゃないね。政治はいつも醜い。

no.57 ( 記入なし13/12/19 22:03 )


毎度の話し。

no.58 ( 記入なし13/12/19 22:05 )


民主と小沢関係には一生、何も任せられない。消えてくれ。

no.59 ( 記入なし13/12/19 22:29 )


猪瀬ざまぁ
都民は次もロクなの選ばんのだろうな

no.60 ( 記入なし13/12/19 23:44 )


東国原が都知事の椅子を狙っているのがみえみえだが、
中途半端な芸人だったお前だけは消えてくれ。

no.61 ( 記入なし13/12/19 23:55 )


枡添と東国原の戦いになりそうだ。枡添の国会議員での経験か、東国原の知事としての実績か。

no.62 ( 記入なし13/12/20 00:06 )


東はそういえば全てを中途半端に投げ出してきたね。

no.63 ( 記入なし13/12/20 00:11 )


東は早稲田の政経に入って、猛勉強したはず。まともに試験受けて行ったのなら凄いよ。あそこの偏差値はSランクのはずだよ。

no.64 ( 記入なし13/12/20 00:14 )


なんだかんだ知名度や人気で東になりそうな気がするけどな。
しかし、猪瀬はこのままどさくさに紛れて幕引くつもりじゃないだろうな?

no.65 ( 記入なし13/12/20 00:26 )


野党がそうはさせないでしょう。

no.66 ( 記入なし13/12/20 00:27 )


猪瀬は東京五輪を決定した立役者のひとりだが、当時と
現在とでは、まさに天国と地獄だ。

彼は作家・ジャーナリスト時代は攻めるのは強かったが
今回の事件で攻め込まれ、守りが弱いのが露呈した。

no.67 ( 記入なし13/12/20 00:30 )


今更芸人になど戻る場所もクイズ番組くらいしかないしね。1度ああなるとおかしなプライド持つし。

no.68 ( 記入なし13/12/20 00:31 )


↑東の話しね。たけしさんがどうにかして下さるんじゃないかな。

no.69 ( 記入なし13/12/20 00:34 )


東京五輪関連では外国との要人とも会談することも多くなり
東京都知事としての貫禄・品格等を考えると、そのまんまが
知事では日本人としては恥ずかしいぞ。

no.70 ( 記入なし13/12/20 00:39 )


>70
それはもっともだけど、結局選ぶのは都民なわけで。
石原とか猪瀬とか選んじゃうセンスだからね。

no.71 ( 記入なし13/12/20 01:05 )


利息以外の見返りを期待しないで5000万円を無担保で貸してくれる親切な人!

私の周りにはいないなぁ・・・
てか、そんな人いる筈ないよね(w

no.72 ( 記入なし13/12/20 04:17 )


特捜部の手が伸びてきたら、徳洲会に入院する。

no.73 ( 記入なし13/12/20 10:37 )


石原や猪瀬はいいが東はダメだろ。

早稲田の政経の学生なんてAKBにもいたがな。

no.74 ( 記入なし13/12/20 13:59 )


マック赤坂ついに出番がきたか!?

no.75 ( 記入なし13/12/20 14:13 )


それもない!

no.76 ( 記入なし13/12/20 14:23 )


猪瀬さん都知事やめて無職になるんでしょ
俺たちの仲間ですね!

no.77 ( 記入なし13/12/20 14:33 )


ここに書き込みするのか

no.78 ( 記入なし13/12/20 14:35 )


いや、辞めても作家だから・・・
ここに書き込んでるって意味ではある意味俺達も作家かも知れんw

no.79 ( 記入なし13/12/20 14:38 )


「NO」と言える日本!

no.80 ( 記入なし13/12/20 15:06 )


作家とは文章などを書いたらお金になる人のことでは・・・?

no.81 ( 記入なし13/12/20 15:25 )


往生際の悪い弁明ばかり言ってるね!
職権乱用も甚だしい。
元々、胡散臭いあの顔は生理的に嫌いだった。喋り方も嫌い。

no.82 ( 記入なし13/12/20 18:47 )


さっさと都庁知事室と自宅を強制捜査して下さい。

no.83 ( 記入なし13/12/20 18:50 )


猪瀬の退職金、1千万円。

都知事の給料を返還したら潔いが、退職金1千万受け取ったら猪瀬はクズだな。

no.84 ( 記入なし13/12/20 20:17 )


あんな馬鹿が書いた本なんか今更誰が読む?
お・こ・と・わ・り・お断り♪

no.85 ( 記入なし13/12/20 22:45 )


都知事で不祥事を起こし辞めましたから (又、作家としてやって行きます。)
なんか凄い反感を覚えた!

俺は元々書くことが本業の作家だから仕事が無くなる心配はないと言ってるみたいに聞こえた。

そんな野郎の本を買う奴はいないし読む人もいないね!

no.86 ( 記入なし13/12/20 23:50 )


読む人は読むだろ

no.87 ( 記入なし13/12/21 00:25 )


読まない人は読まないだろ

no.88 ( 記入なし13/12/21 00:33 )


「政治家としてはアマチュアだった」みたいなことも言ってたけど、
裏金隠し上手いのがプロの政治家じゃないぞ。
そこそこ実績出したし、自分から辞めるんだからもう許して、みたいな態度も好かん。

no.89 ( 記入なし13/12/21 00:33 )


徳州会側が「選挙資金用に5千万円貸しました」と言うわけがないし、猪瀬側も同じようなことを言うわけがないから、うやむやになって終わり。

no.90 ( 記入なし13/12/21 00:36 )


政治ってものが解ってなかった。アマチュアだった。
って誰にも通用しない見苦しい弁明。
言い訳にもならん。

no.91 ( ハメハメハ大王13/12/21 00:43 )


退職金も貰ったし、また作家でやっていきます、ってか?
おいおい‥

no.92 ( 記入なし13/12/21 01:29 )


現在、次期東京都知事候補で上がっている名前を列挙してみた。舛添氏が有力視されるが
彼は自民党を除名されているので自民党が推薦するのか?
東国原氏は立候補はないとトボけているが、2011年の都知事選では告示4日前に突然立候補
した経緯もあり、目が離せない。
個人的にはどうみても都知事の器ではないと思われるが、本人にその自覚がないようだ。

下村博文文科相(59)小池百合子元防衛相(61)、丸川珠代参院議(42)舛添要一元厚労相(65)、
石原伸晃環境相(56)、橋本聖子参院議員(49)、蓮舫元行政刷新相(46)、橋下徹大阪市長
東国原英夫前衆院議員(56)

no.93 ( 記入なし13/12/21 02:31 )


東京都によると、在職月数13カ月の猪瀬知事には、条例に従って約1千万円の退職金が支払われる。
退職金の返上は、公職選挙法の「自治体への寄付」に触れるため、難しいという。猪瀬氏は2007年6月から
12年11月までの副知事時代、約3700万円の退職金を受け取っている。

しかし、都民の税金から1千万円が支払われるとは!?
不祥事を起こした人間に1千万円の退職金を支払うことも本人が返上する事も出来ない条例は
おかしくないのか?
たった在職月数13ヶ月で、1千万円の退職金とはド〜〜〜なってるの?

no.94 ( 記入なし13/12/21 02:45 )


そのまんまが当選したら都民は馬鹿だということ!

no.95 ( 記入なし13/12/21 03:01 )


おかしいと思う人が多いから、世間はさわいでるんだと思う。
私も上げよう。

no.96 ( 記入なし13/12/21 03:26 )


95
宮崎県民は馬鹿なのか

no.97 ( 記入なし13/12/21 13:03 )


そのまんまは宮崎県を踏み台にしか思っていなかったよ
奴はいつかは東京のトップに立つことを夢見てたんだから

no.98 ( 記入なし13/12/21 13:09 )


そのまんま東京知事か?冗談にもならねえ!

no.99 ( 記入なし13/12/21 15:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家を失ったところから再起する方法] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんネット歴何年ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?」と似ているトピック
01. 石原慎太郎東京都知事について
02. 夜中の東京都内事情について
03. 東京都内における夜間工事について
04. 石原都知事について語りましょう
05. 東京都知事選挙2014.2.9
06. 古都・京都での仕事探しをしています
07. 京都祇園の事件をどう思いますか?
08. 東京でタダで食事ができるとこ教えて
09. そのまんま東が宮崎県知事になりました
10. 東京都のポイ捨て条例について
「猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. 競馬について語りませんか?
07. 人生自分しだいなんですよ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 王将について語りましょう
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧