HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]
話題

無職のあるあるを書いてください

カテゴリ:雑談
なぜか夜型生活になる

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/20 18:17
Infomation 598 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現実逃避( ゚д゚)ポカーン

no.400 ( 記入なし16/10/07 02:02 )


必死で働いている人間をみて物好きだなあと思っちまう

no.401 ( 記入なし16/10/07 07:45 )



冒涜だぞその言葉

no.402 ( 記入なし16/10/07 07:54 )



401みたいなのばかりになったら日本滅んじゃうよ

no.403 ( 記入なし16/10/07 09:10 )



401は蟻とキリギリスの蟻なんだよ

no.404 ( 記入なし16/10/07 09:24 )



撤回 401はキリギリスだった@@

no.405 ( 記入なし16/10/07 09:25 )



じゃあ俺は蝉(リタイア)だな

no.406 ( 記入なし16/10/07 09:26 )



毎朝こんな感じです(照)

no.407 ( 記入なし16/10/07 09:29 )


人を笑いものにすれば
いずれ我が身に。

no.408 ( 記入なし16/10/08 22:23 )


自己嫌悪⇒なんとかしなきゃと奮闘⇒・・・・

no.409 ( 記入なし16/10/08 22:29 )


大東京で心をくわれたら負けだな。
貧しさを楽しんで東京人を食うぐらいでないと勝てないそうだ。

no.410 ( 記入なし16/10/08 22:29 )


週末や祝日の人混みに嫌悪感を人一倍感じる

no.411 ( 記入なし16/10/08 22:30 )


素直になれば花も美しさ倍増に見える

no.412 ( 記入なし16/10/08 22:39 )


>412
なんとなく理解しました。
対人関係もそうありたい。

no.413 ( 記入なし16/10/11 02:00 )


ピンサロで一番乗りで指名する。

no.414 ( 記入なし16/10/11 22:06 )


なんでもすぐに諦めやすいが、一部に偏執てきにしつこいことがある(自分)

no.415 ( 記入なし16/10/11 23:09 )


他人に無関心になる

no.416 ( 記入なし16/10/17 09:46 )


「来週からガンバル」と思うことで、ちょっと気が楽になる。

no.417 ( 記入なし16/10/17 10:32 )


日本ハムだろうが広島だろうが勝手にやれ如何でもいいと思う。

no.418 ( 記入なし16/10/17 11:08 )


犯罪者ですら、すごいなと思ってしまう

no.419 ( 記入なし16/10/17 16:26 )


意味不明

no.420 ( 記入なし16/10/17 16:53 )


無表情な顔で他人を見る

no.421 ( 記入なし16/10/17 20:49 )


1週間人と喋らないと、声が出なくなる。マジで

no.422 ( 記入なし16/10/17 21:03 )


大丈夫。
1人でしゃべるという手がある。

no.423 ( 記入なし16/10/17 21:04 )



やべーよ! あぶねーよ

no.424 ( 記入なし16/10/17 22:33 )


なら落語家どうなる

no.425 ( 記入なし16/10/17 22:35 )



もうやってるよー俺

no.426 ( 記入なし16/10/17 22:36 )


俺、「ひとり関ヶ原」とか、やってみたい…

no.427 ( 記入なし16/10/17 22:49 )


なぜか人の不幸に冷淡になり、勝手にそうぞ、自分はできませんって気になってくる

no.428 ( 記入なし16/10/18 01:57 )


クーポン券をやたらと集めている

no.429 ( 記入なし16/10/18 10:44 )


金もないのに銀行口座や証券口座だけ新規にやたらとつくって金ができた気分になる

no.430 ( 記入なし16/10/18 23:14 )


自分でカレンダーを作る。

今、作ってる(^^;

no.431 ( 記入なし16/10/18 23:16 )


とんでもなくヒマだけは誰よりもあるーー

no.432 ( 記入なし16/10/18 23:21 )


スーパーのタイムサービスには詳しくなったねっ!

no.433 ( 記入なし16/10/19 02:23 )


同じく。

no.434 ( 記入なし16/10/19 03:06 )


時間に縛られない贅沢が無職にはあるが、人間は欲張りだからお金も欲しい。

no.435 ( 記入なし16/10/19 03:26 )


朝から晩まで自宅でネットサーフィンをして一仕事した気分になる

no.436 ( 記入なし16/10/19 16:12 )


希望を捨てずにロトくじだけは買い続ける。

no.437 ( 記入なし16/10/19 19:28 )


「お金どうしとん?」とすぐに訊かれてた。
余計なお世話じゃ!!

no.438 ( ななこ16/10/19 19:45 )


いつも何かに怒っている

no.439 ( 記入なし16/10/19 21:03 )


特にTVに怒ってる。

no.440 ( 記入なし16/10/19 21:22 )


意見が合わないと噛みついてくる。

no.441 ( 記入なし16/10/19 21:31 )


噛みつく元気が無くなるとオ・ワ・リ
友達なら受け入れてあげよう。

no.442 ( 記入なし16/10/19 22:25 )


個性を認めない社会は寂しい

no.443 ( 記入なし16/10/19 22:28 )


噛みついたら雷が鳴るまで離れない

no.444 ( 記入なし16/10/19 22:29 )


no. 443
自分が子供の頃に比べたら、個性が認められる社会にはなってると思うけどね。

例えば、昔は鉄道やアニメが好きな人は一部のオタクって感じだったけど、今は認知されてるし。

no.445 ( 記入なし16/10/19 22:38 )


たしかにそれ言える。

no.446 ( 記入なし16/10/19 22:41 )


身体的な個性じゃない?

no.447 ( 記入なし16/10/19 22:44 )


なるほど…

no.448 ( 記入なし16/10/19 22:46 )


サンシャインの明かりが今もついている。
あのビルの中で、どれだけの人が今働いてるのかな…
って考えると、無職の自分が情けなくなる。

コンビニの配送の車が来た時も、みんな必死で働いてるんだよなぁ〜って考えちゃう。

no.449 ( 記入なし16/10/19 23:32 )


若いうちに手に職をつけておけば良かったと
無職になる度に思う。

no.450 ( 記入なし16/10/20 00:40 )


同じ。へたな学校いくより一生ものを見つけておくべきだったかも

no.451 ( 記入なし16/10/20 23:30 )


うん、高い学費や仕送りかけて大学まで行かせて貰っても、会社に入って大したスキルを身につけなければ、職探しに苦労する。

no.452 ( 記入なし16/10/20 23:42 )


無職でもどうにか生きてける内は良いよ。もう後、数年だろうなあ。

no.453 ( 記入なし16/10/20 23:45 )


でも大卒はうらやましい。
恋愛で高卒は気まずい思いをした。

no.454 ( 記入なし16/10/20 23:46 )


うちは片親だったけど専門に行かせてくれたよ。なのに無職。

no.455 ( 記入なし16/10/20 23:50 )


地元の県立工業高校から、高卒枠で1流企業に入ったやつはみんな家庭を持ってうまくやってる

no.456 ( 記入なし16/10/20 23:54 )


高卒でも手に職をつけている人は、職探しに困ってないみたい。例えば調理師とか…
そうゆうのが自分にはないし出来ないから羨ましい。

no.457 ( 記入なし16/10/20 23:55 )


おれもだよ・・

no.458 ( 記入なし16/10/21 00:18 )


手に職つけた人もさ、それしか出来ないて事があるしプライドが高いから本当に他の事は出来ない。職人は歳取ってから困るみたい。

no.459 ( 記入なし16/10/21 00:23 )


そんなことはない。
定年がないので一生働けるし、自営も出来る。
一般職は潰しが利かないとつくづく思う・・

no.460 ( ななこ16/10/21 00:36 )


旋盤工とか金型工になったやつはダメだったな
手に職としてはすごいと思うけど、ぶっちゃけ中国人の方が器用だったりする

no.461 ( 記入なし16/10/21 00:38 )


中国人と言えば、日本に稼ぎに来てる中国人て日本語話すとこがすげーな、と思うよ。中華料理屋とかさ。

no.462 ( 記入なし16/10/21 00:51 )


物怖じしないし、ハングリー精神強いからね。
日本人が見習わないといけないこと、たくさんある。

no.463 ( ななこ16/10/21 01:06 )


自分でお金貯めて専門学校に行って国家資格取ったけど今は無職。

no.464 ( 記入なし16/10/21 01:14 )


あー、おれも同じ。専門学校で学んだ事など何の役にも立たない。

no.465 ( 記入なし16/10/21 01:36 )


偉いね 
でも無職なんですか 
・・・何も言えんとです。

no.466 ( 記入なし16/10/21 05:27 )


俺なんかも大学は理科系で、別に編集の通信教育も受けたのに今は殆ど無職だよ
資格は運転免許証ぐらいしか無いが大型1種も持ってる

no.467 ( 記入なし16/10/21 07:47 )


無い言葉「向上心」、ある言葉「漫然」

no.468 ( 記入なし16/10/21 11:18 )


今日も1銭も稼げないうちに終わろうとしている

no.469 ( 記入なし16/10/31 16:40 )


若い頃、仕事も無くて、貯金も底を尽きかけてきて、そんな日々の夜、車ん中で寝ころびながら、「おれ、どうなっちゃうんだろうなぁ、金もなくなってきたし」と思ったことがある

no.470 ( 記入なし16/10/31 20:26 )


安くてカロリーだけ高いもんばっか食って、少し太る

no.471 ( 記入なし16/10/31 20:28 )


失業して、平日の真昼から近所の公園のベンチで、一人ボーっとしたことがある

no.472 ( 記入なし16/10/31 20:37 )


親戚の更地を、お借りして、少しばかりの畑を耕すが、1時間でヘトヘトになって、
座ったまま、寝込んでしまう。

no.473 ( 記入なし16/11/01 09:53 )


↑行動を起こすだけでもご立派

no.474 ( 記入なし16/11/01 09:57 )


昼間っからゴロゴロしててる、AMラジオを聞きながら

no.475 ( 記入なし16/11/01 13:15 )


毎日のあまりの退屈さ・つまらなさに泣きたくなる

no.476 ( 記入なし16/11/01 14:06 )


おれもだよ

no.477 ( 記入なし16/11/01 15:32 )


カラダが、なまるのでダンベルを買って、鍛える。

no.478 ( 記入なし16/11/01 15:42 )


なんかもういいやぁ ってなって向上心が無くなる

no.479 ( 記入なし16/11/01 17:01 )


それも無職の贅沢なんだと分かっちゃいるけど、どうにもたまらない。

no.480 ( 記入なし16/11/01 23:06 )


暇すぎて、意味もなく ハイルヒッタラー! をやりたくなる

no.481 ( 記入なし16/11/01 23:09 )


なんだかんだ言っても水と食料はなんとかなっている

no.482 ( 記入なし16/11/01 23:24 )


ネットのやりすぎで、腹が減る

no.483 ( 記入なし16/11/01 23:41 )


無心する友人なら居る

no.484 ( 記入なし16/11/05 18:16 )


そろそろ貯金が尽きると言う段になっても気力が湧かない。

no.485 ( 記入なし16/11/05 18:20 )


ヘソクリは、台所 床下収納庫に たっぷり 500円硬貨が あるのだ! 

no.486 ( 記入なし16/11/05 23:20 )


気がついたらいつも口をポカンと開けている

no.487 ( 記入なし16/11/17 09:46 )


腰に根がはえてしまって ほぼ 首しか動いていない

no.488 ( 記入なし16/11/17 10:36 )


とにかく働くのが怖い。
どうしたらいいのか…

no.489 ( 記入なし16/12/01 02:07 )


アル○ックの警備員(正社員)でマックで掛け持ちバイトやってる奴しってるよ 

no.490 ( 記入なし16/12/01 02:17 )


金がないから かれこれ3年、酒を飲んでない
それでもタバコはやめられない

no.491 ( 記入なし16/12/01 02:58 )


飯代も ままならないのに何で煙草を買ってしまうバカな俺

no.492 ( 記入なし16/12/01 07:31 )


一日中何を食うかしか考えていない

no.493 ( 記入なし16/12/01 09:48 )


そんなお気楽な無職になれたら最強だな…
毎日夢でも働かなきゃどうしよう?って強迫観念にさらされてるよ。

no.494 ( 記入なし16/12/01 11:47 )


夢の中では悪戦苦闘して働いてるな〜

no.495 ( 記入なし16/12/01 12:20 )


もがいてももがいてもどうしようもなくて
結局鬱々して来る

no.496 ( 記入なし16/12/01 15:20 )


夕飯に困る・・・

no.497 ( 記入なし16/12/01 18:04 )


無職が長くなると働く気力がなくなります。

no.498 ( 記入なし16/12/02 18:33 )


気力は大事、気力が失せたら動くのも面倒

no.499 ( 記入なし16/12/02 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

598 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 2013年一度も働かなかった人
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧