HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]
話題

無職のあるあるを書いてください

カテゴリ:雑談
なぜか夜型生活になる

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/20 18:17
Infomation 598 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300日以上無職の人は結構いる。

no.300 ( 記入なし16/07/29 17:38 )


とにかく一日中横になっている

no.301 ( 記入なし16/07/29 18:04 )


将来100%ボケ老人になりそう

no.302 ( 記入なし16/07/29 18:09 )


さすがに毎日同じ服はまずいよな、と思い、2着を交互に着る事にする。
しかしそれすら面倒くさくなってきて同じ服を着る。

no.303 ( 記入なし16/07/29 21:42 )


無気力で嫌な事ばかり考える

no.304 ( 記入なし16/09/07 16:08 )


スーパーで怪しまれる

no.305 ( 記入なし16/09/07 16:22 )


嫌な事って何だろ?借金?

no.306 ( 記入なし16/09/07 17:01 )


嫌な事→仕事に就けない不安やお金がなくなる不安、将来どうなるんだろう?孤独死かな?とか。

no.307 ( 記入なし16/09/07 17:34 )


歯医者で彩島まれる

no.308 ( 記入なし16/09/07 17:47 )


うつ病とか精神病にかかりやすくなる。おれはなった

no.309 ( 記入なし16/09/07 18:27 )


おれが精神病になったのは無職になる前、17歳の学生の頃ですた。すいません、訂正

no.310 ( 記入なし16/09/07 18:39 )


女は男より不安が少ないそうですが
その理由わかりますか?

no.311 ( 記入なし16/09/07 19:59 )


私は女ですが、不安だらけで嫌になります。
人それぞれの性格によるんじゃないですかね。

no.312 ( 記入なし16/09/08 00:44 )


恋しなさい。
気持ちが明るくなるよ。

no.313 ( 記入なし16/09/08 01:36 )


無職が恋しても虚しくなるよ

no.314 ( 記入なし16/09/08 01:57 )


恋したら若返るような気がします

no.315 ( 記入なし16/09/08 02:00 )


元気が出ますよね

no.316 ( 記入なし16/09/08 02:36 )


お金がある時は、飲みに行って出会いもあったが、お金のない無職になると、なるべくお金使いたくないから、外に出なくなり出会いもなくなる。

no.317 ( 記入なし16/09/08 16:26 )


無職でも彼女はいます。

no.318 ( 記入なし16/09/08 21:47 )


無職になって直ぐに付き合って、7年半後また無職の間に振られた。

no.319 ( 記入なし16/09/09 01:12 )


外出すると金がかかるので引きこもりになる

no.320 ( 記入なし16/09/11 11:45 )


500玉を拾った時、金持ちの気分になる

no.321 ( 記入なし16/09/11 11:49 )


カレンダーに予定が何もない

no.322 ( 記入なし16/09/11 13:29 )


55歳(独身者)になったので、「無職を威張る!」

〜 そんなに 朝早くから働いて おまえら 庶民 寿命がちじまるぞ! =クチぐせ

no.323 ( 記入なし16/09/11 13:47 )


アニオタになる。
この二か月で何百話みたろうか。。。

no.324 ( 記入なし16/09/12 03:18 )


俺はここ3年、アニメばっかりだよ
もはや唯一の生きがいと化している
他に楽しい事なんてありゃしない

no.325 ( 記入なし16/09/12 05:25 )


身なりも構わなくなり部屋も汚れ放題

no.326 ( 記入なし16/09/12 06:16 )


人は ひとりでは生きていけません。お金が全てではありません その事に 気がついているだけど ・・・・

no.327 ( 記入なし16/09/12 10:39 )


独りで生きていけないといっても、もう60過ぎて独身
もう遅い

no.328 ( 枯れススキ16/09/12 11:08 )


金があれば金も人も寄って来る

あいにく金が無い

no.329 ( 記入なし16/09/12 11:22 )


カレンダー予定日 病院から病院ばかりの予定

no.330 ( 記入なし16/09/12 11:26 )


日曜日の新聞折り込み求人広告集め歩く

no.331 ( 記入なし16/09/12 13:15 )


やることがなくて間が持たないので横になってばかりだ

no.332 ( 記入なし16/09/12 18:05 )


人に優しくしたくなる

no.333 ( 記入なし16/09/12 18:15 )


無料のコンテンツで文句ばかり言っている人を見て、やっぱり無料なものってダメなんだなと思うようになる

no.334 ( 記入なし16/09/13 11:17 )


生きる事がイヤになる

no.335 ( 記入なし16/09/13 13:39 )


極端に節約志向が強くなる

no.336 ( 記入なし16/09/13 14:17 )


虚しくなって開き直って自虐的になっての繰り返し
神経質になったり鈍感になったり

no.337 ( 記入なし16/09/13 18:56 )


誰か助けて…ってなる

no.338 ( 記入なし16/09/13 19:09 )


精神安定剤が、欲しくなる。(薬物系)

no.339 ( 記入なし16/09/13 19:11 )


元気が出る薬が欲しい

no.340 ( 記入なし16/09/13 20:51 )


パトカーを見るとなんかそわそわする

no.341 ( 記入なし16/09/13 23:20 )


1ヶ月に1回ぐらい、ちょっとだけヤル気になるが、

やっぱり何もしない。

no.342 ( 記入なし16/09/13 23:25 )


ネット依存、タバコ吸い過ぎ・・・いつもどうもありがとうございます。

no.343 ( 中年競馬 夜曲16/09/14 04:43 )


毎日ため息ばかり

no.344 ( 記入なし16/09/14 12:39 )


昔の詰らなかったことばかり思い出してしまう。

no.345 ( カズオ16/09/14 17:09 )


無職のあるある言いたい♪x10

no.346 ( 記入なし16/09/14 17:15 )


早く言って!(笑)

no.347 ( 記入なし16/09/14 17:32 )


不機嫌が常態化していてお笑いを見ても却って不愉快な気持ちになる

no.348 ( 記入なし16/09/15 10:19 )


「明日は履歴書書こう」と思って、もう3年ぐらい過ぎた。

no.349 ( 記入なし16/09/15 11:07 )


いつでもどこでもいじけてる

no.350 ( 記入なし16/09/21 19:03 )


まるで死んだ魚のような目をしてぼんやりしている

no.351 ( 記入なし16/09/21 21:32 )


常に寝れる

no.352 ( 記入なし16/09/24 04:28 )


不幸な事故や事件のニュースを、こっそり笑うようにしている。

no.353 ( 記入なし16/09/24 08:32 )


毎日 同じルーティンから抜け出せない

no.354 ( 記入なし16/09/24 09:33 )


昔から死んだ魚のような目をしてるとよく言われた

no.355 ( 記入なし16/09/24 10:01 )


うちは逆ですな、目つきが鋭くなったといわれたお
ストレスでいらいらしてるだけなんですけどね

no.356 ( 記入なし16/09/24 12:16 )


人が不幸になるよりもイケイケになる事に不快を感じるようになる。

no.357 ( 記入なし16/09/24 14:34 )


「ま、んなことどうでもいい」としたり顔で言うが自分が最もどうでもいい存在であることには気づかない

no.358 ( 記入なし16/09/24 14:54 )


他人の事がよくも悪くもよーく見えるようになる

no.359 ( 記入なし16/09/24 15:11 )


そんな俺も人の荒捜しが得意ですよ。つうか嫌でも目に入るんですよ。気付くんですよ。

no.360 ( 記入なし16/09/24 23:13 )


朝からTVがどこもかしこもつまんねえーー見るとストレスがたまるわいな

no.361 ( 記入なし16/09/25 08:42 )


気が付いたら夕方だった。

no.362 ( 記入なし16/09/25 09:09 )


無料エロ動画を頻繁に見る

no.363 ( 記入なし16/09/25 09:35 )


暇すぎていつでもゴロ寝をしているので頭皮にあせも(できもの)ができている

no.364 ( 記入なし16/09/27 15:43 )


誰かにブッ飛ばされたような顔をしている

no.365 ( 記入なし16/09/27 16:18 )


スロットコインを500円玉と思いさりげなく拾う

no.366 ( 記入なし16/09/28 03:59 )


それ俺だよ

no.367 ( 記入なし16/09/28 08:26 )


なるべく すぐ隣の47歳の ダンミツ似?の奥さんに 
自分の 髭面の 汚い顔を 見られたくない。特に洗濯物を 干す時はイヤダ!

no.368 ( 記入なし16/09/28 09:42 )


ガールズバーやピンサロで「今日、仕事は休み?」と聞かれると、「ああっ」と言って笑って誤魔化す

no.369 ( 記入なし16/09/30 00:06 )


無職の時期は次の準備期だから無駄にしてはいけない。
と笑って援助してくれた母の命日。

no.370 ( 記入なし16/09/30 16:40 )


仕事に就く気持ちが無いのに友達には探してはいるが見付からないと誤魔化す

no.371 ( 記入なし16/09/30 16:50 )


no. 370
お母様は味方でいてくれたんですね。
うちもそうですが、それに応えられない自分が情けなく苦しいです。

no.372 ( 記入なし16/09/30 17:15 )


カレーを作ると3日連続でカレー。
明日は別の食べ物食べたーい

no.373 ( 記入なし16/09/30 18:57 )


↑食えるだけ、いいじゃない。

no.374 ( 記入なし16/09/30 21:00 )


腹の底から笑えない

no.375 ( 記入なし16/09/30 22:40 )


今週も頑張って働いて1週間が終わったぜ〜〜!の
金曜夜の週末の開放感(達成感?)が皆無なこと

no.376 ( 記入なし16/09/30 23:45 )


確かに生活にメリハリは必要だと思います。
しかし、肉体の疲労より精神的疲労ばかりの勤務からはもう解放されたい。

no.377 ( 記入なし16/10/01 05:28 )


嫌いな人間気に食わないことばかりになる

no.378 ( 記入なし16/10/01 08:03 )


話し相手がいなくなる

no.379 ( 記入なし16/10/01 08:07 )


55歳を過ぎて、妻子がなく、ローンのない持家に居住なら、

【無職】は 威張っていいような感じです。(おれです〜勝手にそう思い込むのです)

〜 ひとナミな人生の 後半ではないですね。

no.380 ( 記入なし16/10/01 08:39 )


求人見るのも辛くなる。

no.381 ( 記入なし16/10/01 11:53 )


口臭がクサヤみたいに臭う

no.382 ( 記入なし16/10/01 18:18 )


真夜中にガバッと目が覚めて、コンビニ行ってポテチやシュークリームを買ってきてムシャムシャ食べる。
満足してまた寝る。

no.383 ( 記入なし16/10/01 18:46 )


無職なのにプライドが高くなぜか怒りっぽい(自分か?)

no.384 ( 記入なし16/10/04 07:55 )


プライドが高いのは良し悪しだし、無職有職関係ないと思う。
怒りっぽいのはストレス、運動するとかして発散しないと。

no.385 ( 記入なし16/10/04 14:53 )


丸亀製麺(^O^)

no.386 ( 記入なし16/10/04 18:43 )


だんだんやる事が無くなり、やがて1日中、時間を持て余す。

no.387 ( 記入なし16/10/05 01:48 )


元気に働いてた頃の会社のHPをみると落ち込む

no.388 ( 記入なし16/10/05 01:59 )


ベッドとトイレの往復だけになる。

no.389 ( 記入なし16/10/05 18:40 )


井草のマットを敷いてその上に寝ています〜〜

no.390 ( 記入なし16/10/05 19:51 )


ベッドとトイレの往復?
老人みたいになるよ。

no.391 ( 記入なし16/10/05 20:12 )


わしゃ、ベッド・トイレ・台所の3点移動
寝る出す入れる。

no.392 ( 記入なし16/10/05 20:14 )


髭剃りは週に一度、服装は短パンにTシャツ

no.393 ( 記入なし16/10/05 20:20 )


見当識があいまいになる(自分)

no.394 ( 記入なし16/10/06 00:06 )


『3連休明けから頑張ろう』と思うと、ちょっとだけ元気になる。

でも、明けても頑張らないのは目に見えている。

no.395 ( 記入なし16/10/06 09:54 )


なんでも先延ばしにしてしまいそのうちに忘れてしまう

no.396 ( 記入なし16/10/06 17:07 )


誰かに養われたいと本気で思ってしまう。

no.397 ( 記入なし16/10/06 18:20 )


明日何しようかな?と思っても、起きたら結局何もしない。いや、何も出来ない。

no.398 ( 記入なし16/10/07 01:34 )


昼間っから職質されて
しどろもどろな俺。

no.399 ( 記入なし16/10/07 01:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

598 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 2013年一度も働かなかった人
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧