HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]
話題

無職のあるあるを書いてください

カテゴリ:雑談
なぜか夜型生活になる

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/20 18:17
Infomation 598 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

就職先が決まってないのにもう次の職場の人間関係を心配する。

no.2 ( 記入なし13/11/20 18:36 )


友人が減る。
というか自分から距離を置き、疎遠になっていく。

no.3 ( 記入なし13/11/20 19:02 )


仕事は順調か?と周りから聞かれると、まぁまぁだな、と答える。

no.4 ( 記入なし13/11/20 19:04 )


転職サイトのネット広告の年収に吐き気を催す

no.5 ( 記入なし13/11/20 19:12 )


ゴミ箱に捨てるティッシュの量が増える

no.6 ( 記入なし13/11/20 19:13 )


酒に溺れる

no.7 ( 記入なし13/11/20 19:14 )


似た感じの雰囲気を持っている人と勝手に親近感を感じ安心する。
実は相手は夜勤労働者で、自分の思い込みだったりする。
ブックオフ、パチンコ店など

no.8 ( 記入なし13/11/20 19:17 )


昼間からパチンコ屋にいる人に親近感を覚える。

no.9 ( 記入なし13/11/20 19:21 )


今日が何曜日なのか分からない

no.10 ( 記入なし13/11/20 19:23 )


喋る機会が減って声が出にくくなる

no.11 ( 記入なし13/11/20 19:51 )


ハローワーク独特の空気のどんより感の一翼を担う

no.12 ( 記入なし13/11/20 20:39 )


無職あるある
筋トレがはかどる

no.13 ( 記入なし13/11/20 20:39 )


スーパーの見切り品しか買わない

no.14 ( 記入なし13/11/20 20:40 )


隣近所から、あそこの家には無職がいる、と知られて逆になんにも言われなくなる

no.15 ( 記入なし13/11/20 20:44 )


精神病院で自分よりも若い職員から、病気なんて甘えだ!的なことを言われる。ののしり?

no.16 ( 記入なし13/11/20 20:46 )


無職なのに高級車を乗り回す奴

no.17 ( 記入なし13/11/20 20:46 )


イライラがとまらない

no.18 ( 記入なし13/11/20 20:54 )


ため息ばかり

no.19 ( 記入なし13/11/20 20:55 )


俺もイライラする〜。昔の悪かったこととか思い出してイライラ、、、

no.20 ( 記入なし13/11/20 21:00 )


無職.comに書き込む

no.21 ( 記入なし13/11/20 21:05 )


サザエさんを見て今日が日曜だと気づく

no.22 ( 記入なし13/11/20 21:07 )


何曜日かもわからないんですか?自分は曜日は分かるけど何月何日なのかがわからない

no.23 ( 記入なし13/11/20 21:08 )


無職のあるある→仕事がないない

no.24 ( 記入なし13/11/20 21:08 )


無職、っていうかおれは子供の頃から人を××すことばかり考えてたなあ〜、なんてこった、これじゃあ人間関係なんてうまくいかんわな

no.25 ( 記入なし13/11/20 21:39 )


最後は自殺したい

no.26 ( 記入なし13/11/20 22:41 )


就職より職業訓練を希望する。

no.27 ( 記入なし13/11/20 22:42 )


世界の破滅を願うようになる

no.28 ( 記入なし13/11/20 23:10 )


自分は社会不適合者だと気づく
よく考えると俺嫌われてたんだなあと
思い出す。暇なため

no.29 ( 記入なし13/11/21 01:30 )


面接交通費、履歴書の写真代に困窮する。

no.30 ( 記入なし13/11/21 02:18 )


ふぅー

no.31 ( 記入なし13/11/21 02:22 )


昼夜逆転

no.32 ( 記入なし13/11/21 02:39 )


面接の前日に風邪をひく

no.33 ( 記入なし13/11/21 09:47 )


友人の結婚式への出席がほんきで面倒になる。
数年ぶりに会う微妙な知人とか
話題としてまず上がるのは「最近何やってるか?」になるのは当然の事だし。

祝いたいという気持ちはあるが、それはまた別

no.34 ( 記入なし13/11/21 10:12 )


借金が増えていく

no.35 ( 記入なし13/11/21 10:20 )


朝目が覚めると胸が詰まる想い
やることないし長い一日がはじまる

no.36 ( 記入なし13/11/21 11:01 )


何かやろうとすると眠くなる
考えると眠くなる
とりあえず寝る

no.37 ( 記入なし13/11/21 11:13 )


無性にギャンブルがしたくなる

no.38 ( 記入なし13/11/21 11:36 )


クレジットカード審査落ち…3回目

no.39 ( 記入なし13/11/21 11:37 )


睡眠時間が、変則的になる。

no.40 ( 記入なし13/11/21 12:38 )


正社員採用の夢をみる
目が覚めて何故か安堵感が漂う

no.41 ( 記入なし13/11/21 12:42 )


自宅アパートの、駐車場にマイカーが日中あると、
大家に、仕事しているの?と、指摘される。

no.42 ( 記入なし13/11/21 12:51 )


働かないで生活したいと思うようになる

no.43 ( 記入なし13/11/21 13:45 )


外に出るのが怖くなる
人が怖くなる
自分に失望する

no.44 ( 記入なし13/11/21 13:53 )


あれ、なぜだろう。無職でなくなってからもすべて当てはまる。

no.45 ( 記入なし13/11/21 13:54 )


自信がなくなり生きてるのか死んでるのかわからなくなる

no.46 ( 記入なし13/11/21 14:02 )


警察官を避ける

no.47 ( 記入なし13/11/21 14:46 )


先々の心配をするたびに死にたくなる

no.48 ( 記入なし13/11/21 14:51 )


宇宙の広さについて考えるようになる

no.49 ( 記入なし13/11/21 14:54 )


精神安定剤が、欲しくなる。

no.50 ( 記入なし13/11/21 14:57 )


専業主婦が羨ましい。
相方の手取りじゃ生活できなくて私も働かないと
でも相方は家事とか全くしないから手伝えよ!!
専業主婦になりたいわー

no.51 ( 記入なし13/11/21 15:23 )


悲しくないのに涙が出る

no.52 ( 記入なし13/11/21 16:10 )


まだ昼過ぎなのに、
今日はもう遅いから明日にしよう
などと考える

no.53 ( 記入なし13/11/21 16:12 )


もう夜になると無職である不安が襲ってくる

no.54 ( 記入なし13/11/21 16:38 )


日が暮れて飲む酒だけが楽しみだ

no.55 ( 記入なし13/11/21 16:42 )


無職コムを閲覧して、理由なく安心する

no.56 ( 記入なし13/11/21 17:45 )


明日から頑張ろうと思う。

no.57 ( 記入なし13/11/21 17:48 )


結局頑張らない

no.58 ( 記入なし13/11/21 17:49 )


カレンダーがあっても、今日が何日か判らない。
従って、何曜日かも判らない。
昼夜逆転していることに気づかず、深夜に電話をする。

no.59 ( 記入なし13/11/21 18:50 )


ジャージのヘビーローテーション

no.60 ( 記入なし13/11/21 20:12 )


やたら政治家を批判する

no.61 ( 記入なし13/11/21 20:29 )


キチガイになる

no.62 ( 記入なし13/11/21 20:29 )


「働くとは精神活動すること」とか意味不明な事を言い出す。

no.63 ( 記入なし13/11/21 20:51 )


目が死んでくる。
その状態でしばらく経つと目の焦点が合わなくなってくる。
その状態でさらにしばらく経つと世間からバカと言われるようになる。

no.64 ( 記入なし13/11/21 20:57 )


持ち金も少ないのに、BIGや宝くじばかり買って、余計に金が無くなる人

no.65 ( 記入なし13/11/21 21:03 )


やたら虫歯が気になってくる

no.66 ( 記入なし13/11/21 21:45 )


鼻毛の伸びが半端ない

no.67 ( 記入なし13/11/21 21:47 )


体の、あちこちが悪くなる様になる。

no.68 ( 記入なし13/11/21 21:48 )


風呂に、入らなくなる。

no.69 ( 記入なし13/11/21 21:52 )


封筒の厚み、メールのタイトルで不採用がわかる。

no.70 ( 記入なし13/11/21 22:01 )


職につけない理由を病気に求め、睡眠障害・鬱・統合失調症などと診断されれば安心する。

no.71 ( 記入なし13/11/21 22:01 )


虫がよくたかる

no.72 ( 記入なし13/11/21 22:07 )


毎日オナニー

no.73 ( 記入なし13/11/21 22:11 )


マイカー乗らず、チャリに乗る。

no.74 ( 記入なし13/11/21 22:20 )


一日おき晩飯に、インスタント袋、又は、生スパ。又は、生焼きそば
を、食う。

no.75 ( 記入なし13/11/21 22:41 )


やたら、甘いものが食いたくなる。
その為、太る。

no.76 ( 記入なし13/11/21 23:00 )


スマホない 

no.77 ( 記入なし13/11/21 23:02 )


元気ない

no.78 ( 記入なし13/11/22 16:27 )


>71 本当に病気なんですよ

no.79 ( 記入なし13/11/22 16:30 )


異臭がする

no.80 ( 記入なし13/11/22 16:33 )


隣近所にも、あの家には無職がいる、と知られ、逆に何も言われなくなる

no.81 ( 記入なし13/11/22 17:26 )


>81
高校生ぐらいのガキに笑われたぞ

no.82 ( 記入なし13/11/22 18:06 )


何も食いたくなくなる

no.83 ( 記入なし13/11/22 18:39 )


ひたすら酒を飲みたくなる

no.84 ( 記入なし13/11/22 18:42 )


無職あるある悩みナイナイw
幸せだ〜♪やったネ♪

no.85 ( 記入なし13/11/22 18:51 )


目指すは高卒認定最短合格!中卒、中退でも諦めない

no.86 ( 記入なし13/11/22 21:05 )


自分のパソコンがない。

no.87 ( 記入なし13/11/22 22:39 )


袖口がボロボロ

no.88 ( 記入なし13/11/23 00:52 )


夜中 虚しくてたまらなくなる

no.89 ( 記入なし13/11/23 00:54 )


蛍の墓で号泣

no.90 ( 記入なし13/11/23 00:56 )


もう何ヶ月も笑ってない

no.91 ( 記入なし13/11/23 02:07 )


なりたい職業は正社員

no.92 ( 記入なし13/11/23 16:02 )


「家でネトゲ」「ひたすらアニメ」「昼から酒」

no.93 ( 記入なし13/11/23 16:14 )


無職あるある〜♪
ティッシュないない〜♪

no.94 ( 記入なし13/11/23 21:10 )


失業給付がずっと続けばいいのに

no.95 ( 記入なし13/11/23 22:34 )


ちなみにアニメはワンピースよりハンター×ハンターが好きです

no.96 ( 記入なし13/11/23 22:35 )


うんこが硬い

no.97 ( 記入なし13/11/23 22:43 )


個室ビデオ・フリータイムの常連客

no.98 ( 記入なし13/11/23 22:55 )


うんこは自分の内に留まっていたモノであれ無価値のよそよそしい存在だった。
しかし無職になるとうんこが急接近してくる。
うんこが「ようやく僕の存在に心を留めてくれたんだね」と笑顔で語りかけてくる。
うんこを家族のように身近モノと感じるようになる。
うんこに対する愛着が心に沸き起こる自分を直観する。
うんことの再開である。うんこはこの時を首を長くして待っていた。いや、うんこを長くして待っていた。今やうんこはモノから者へ、つまりうんこマンへと変態したのだ。
疎外感を癒してくれる我がうんこの発見はこれ以上ない無職のあるあるなのだ。

no.99 ( 記入なし13/11/23 23:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

598 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 2013年一度も働かなかった人
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧