HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]
話題

無職のあるあるを書いてください

カテゴリ:雑談
なぜか夜型生活になる

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/20 18:17
Infomation 598 件中 500 から 598 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の時代、200〜300件の不採用もあると聞く。

500件もあるだろう。

no.500 ( 記入なし16/12/02 21:41 )


社会人になってからトータルすればそのくらいにはなりますが、転職も多いかな。

色んな職種を体験したから募集要項の裏側が見えすぎて、今は躊躇してしまいますね。

no.501 ( 記入なし16/12/07 05:01 )


社会の怖さを知って動けなくなる

no.502 ( 記入なし16/12/08 00:42 )


1日中PC見て時間過ごす

no.503 ( 記入なし16/12/08 10:01 )


毎日、毎日、テレビフル回転!

no.504 ( 記入なし16/12/08 10:08 )


ようつべ廻り

no.505 ( 記入なし16/12/08 11:57 )


自分の子供の頃やむかしの事などを思い出している・・

no.506 ( 記入なし16/12/08 12:46 )


節電の為、昼間はテレビつけるの止めた。
だから世の中の流れすら分からない。
ひたすら求人検索しては応募出来ない毎日。
しんどい。

no.507 ( 記入なし16/12/08 13:59 )


no. 507
書く場所間違えた!
無職の人は毎日何してますか?の方でした。

no.508 ( 記入なし16/12/08 14:00 )


負のオーラしか発しなくなる。

no.509 ( 記入なし16/12/08 17:50 )


なんとなく人を避けるようになる
友人からの電話にも出たくなくなる

no.510 ( 記入なし16/12/09 02:57 )


ヤフー知恵袋見て暇つぶし

no.511 ( SEA GRAPES16/12/09 03:09 )


Yahoo!知恵袋ってさ、検索して出てくるような回答はすぐに付くけど、検索しても出てこないような質問してもほとんど回答付かないよね。
ググレカスの巣窟とかしてるような気がする。
自分も質問したけどまともな回答は全く無かったよ、自分はググってから分からないものしか質問しないから。

no.512 ( 記入なし16/12/09 03:28 )


人生の知恵と失敗防止はヤフーには書いてありません

no.513 ( 記入なし16/12/10 06:31 )


確かにそうだね。
法にふれるからという部分もあるかもしれませんが、人生の知恵は辞書より深い事柄かもしれない。

no.514 ( 記入なし16/12/10 08:32 )


外からの情報が狭い無職は、自分勝手な妄想や価値観によって負のオーラ連発。

no.515 ( 記入なし16/12/10 08:38 )


月 水 金は図書館で資格取得の為の勉強してる家でグタラッテいても同じ時間が過ぎるなら無理かも知れないが取り敢えず挑戦する

no.516 ( 記入なし16/12/10 08:51 )


自分も何か始めた方が良いかと模索中なんです

no.517 ( 記入なし16/12/10 09:35 )


始めた方がいいのは解かるけど、基本的には金がかかる事には挑戦できないよ

no.518 ( 記入なし16/12/10 10:43 )


何事も楽して得る事は出来ません。

no.519 ( 記入なし16/12/10 10:45 )


仕事をしている人間が妬ましくて面白くない
テレビで騒いでいたりはしゃいでいる人間が不愉快になる

no.520 ( 記入なし16/12/11 09:46 )


へたれ野郎(屁が止まらないように腑抜け)

no.521 ( 記入なし16/12/11 12:42 )


妬み 恨み 僻みは駄目、自ら行動すべし

no.522 ( 記入なし16/12/11 12:54 )


失職→就活するも現実に愕然→気を取り直し再度就活するも希望が見えず現実逃避する自分→いつの間にか引きこもり→負のスパイラルから抜け出せない

no.523 ( 記入なし17/01/24 08:28 )


生きるのが辛い

no.524 ( 記入なし17/01/24 14:47 )


生きる目的が見いだせない

no.525 ( 記入なし17/01/24 14:58 )


求人を見るたび、この会社もどうせ… と思う

no.526 ( 記入なし17/01/24 15:01 )


自販機の前を通るたびつり銭口をちゃっかり確認

no.527 ( 記入なし17/01/24 15:04 )


今から年収が一千万になってもやり直せる気がしない。

no.528 ( 記入なし17/01/24 15:21 )


詐欺師に騙されたことがある。その詐欺師のオッサンは、
自称 防衛大学中退 で 自称 天皇の後継者百何番目 で 獣医の免許? も持ってる。
とか嘘ばかりついていました。

no.529 ( 記入なし17/01/24 15:47 )


毎日時間を無駄にしている
勿体無いんだが…

no.530 ( 記入なし17/01/24 15:47 )


ちなみにその詐欺師のオッサンは、結婚してるのに何人も他の女に手を出して愛人を作っていましたし。中高生 に酒を飲ませて、タバコを吸わせていました。今思えばあれは単なる犯罪者、だったような気がします。未成年者に飲酒・喫煙。窃盗もやってましたねぇ

no.531 ( 記入なし17/01/24 16:03 )


安くて高カロリーな物ばっかり食ってしまって、貧乏なのになぜか少し太っってしまった

no.532 ( 記入なし17/01/24 16:17 )


暖房が弱い、または無い。なので部屋の中でも厚着している

no.533 ( 記入なし17/01/24 16:21 )


一日一食
空腹のせいで腹が痛くなる

no.534 ( 記入なし17/01/24 17:40 )


パンや炭水化物をまとめて摂取してその日の食事を済ませようとする

no.535 ( 記入なし17/01/25 09:10 )


横着者だな
俺は安上がりにサラダとうどん

no.536 ( 記入なし17/01/25 09:53 )


いつも眠い

no.537 ( 記入なし17/01/25 14:25 )


いざという時の為のスーツを持っているが、すり減っていくのは部屋着のスウェットだけ

no.538 ( 記入なし17/01/25 14:28 )


分かる

no.539 ( 記入なし17/01/25 14:37 )


いつも正座してパソコンの前にいるから
ヒザの部分が伸びて膨らんでいる・・・

no.540 ( 記入なし17/01/25 15:38 )


パソコンなどと言う高価な物は、一度も買った事がない。

no.541 ( 記入なし17/01/25 18:03 )


俺のPC中古で1万以下だよ

no.542 ( ヒースクリフ17/01/25 18:34 )


私のは2万円以下。通信費なんて払えないからネット接続できない。タイピングとWordExcelの練習用。

no.543 ( 記入なし17/01/25 19:33 )


通信費は4千円以下だよ
3PCつないでる

no.544 ( ヒースクリフ17/01/25 19:39 )


月4千円は高いなぁ。ワイモバイルの格安スマホにしよーかな。

家じゃ通信遅そうだけど。

no.545 ( 記入なし17/01/25 21:03 )


ヒゲぼーぼー

no.546 ( 記入なし17/01/25 21:18 )


光回線って、集合住宅と戸建てで金額が違い過ぎる。

no.547 ( quickeggy17/01/25 21:24 )


わかります。何ででしょうね。マンション契約で月千円で使い放題とか羨ましいです。
それだけ家賃払ってるんでしょうけどね。

no.548 ( 記入なし17/01/25 21:33 )


学生向けのマンションや単身赴任向けのマンションに多そうですね。

no.549 ( 記入なし17/02/01 04:26 )


昔は一円玉が道端に落ちていても拾わなかったが最近は絶対に拾うようになっちゃった。

no.550 ( 記入なし17/02/01 05:23 )


自分は逆

no.551 ( 記入なし17/02/01 06:50 )


マンションの光は「共有」だから、使う人が多ければその分、通信速度落ちる罠・・・

no.552 ( 記入なし17/02/01 23:15 )


仕事を探しているがなかなか無くて、と言い張る

no.553 ( 記入なし17/02/01 23:19 )


田舎でこの歳じゃ・・と言い訳する

no.554 ( 記入なし17/02/01 23:22 )


田舎でダブルワークのおじさんは多い

no.555 ( 記入なし17/02/01 23:35 )


自分に都合のいいように考えていつも甘い

no.556 ( 記入なし17/02/04 21:14 )


学習しないから繰り返す

no.557 ( 記入なし17/02/07 06:08 )


身につけている服がことごとくボロボロ

no.558 ( 記入なし17/03/27 12:02 )


一日中ぼーとしている

no.559 ( 記入なし17/03/27 12:10 )


無職のあるある
はやく言いたい

no.560 ( 記入なし17/03/27 14:32 )


とりあえずタイピングの練習をする。

no.561 ( 記入なし17/03/27 16:15 )


>558
身なりは誤解されるから大切です。

no.562 ( 記入なし17/03/27 16:25 )


無職でも未だホームレスではないー

no.563 ( 記入なし17/03/27 16:28 )


暇なのでついエロ動画を見てしまう

no.564 ( 記入なし17/05/27 23:54 )


ハロワで同じ人見かける

no.565 ( 記入なし19/05/21 14:20 )


ヤフオクばっか見てる

no.566 ( 長さん19/05/21 14:23 )


メルカリを見る

no.567 ( 記入なし19/05/21 14:25 )


他人の事が羨ましくてしょうがない

no.568 ( 椎名徹裕19/11/08 23:05 )


居酒屋の団体予約を無断でキャンセルしたとして、警視庁丸の内署が11日、東京都内の50歳代の男を偽計業務妨害容疑で逮捕したことがわかった。無断キャンセルによる飲食店の損害が社会問題化しているが、容疑者が摘発されるのは珍しいという。

no.569 ( 記入なし19/11/11 19:10 )


ピンサロ開店待ち

no.570 ( 記入なし19/11/12 01:09 )


ハローワークで昔の同僚と再会し、お互いに見て見ぬふり。ああ気まずい。

no.571 ( 記入なし19/11/13 22:26 )


学生時代の同級生で同じく独身無職の野郎とたまに会うと
必ずや民生委員や生活保護の話が出る

no.572 ( 記入なし19/11/13 22:39 )


金もないのに繁華街をぶらつく

no.573 ( 記入なし19/11/14 02:35 )


67歳で仕事してるもと同じ会社にいた人とあった

no.574 ( 記入なし19/11/15 11:17 )


予定なんて何にもありゃーせんのだが、
見栄を張って、応募先の連絡希望時間を指定したりする。
しかし、一向に電話はかかってこないのであった。

no.575 ( 記入なし19/11/15 13:15 )


無職1週間目 次の職場どこにしようかな〜♪
無職1か月目  心身ともにノンストレスで毎日が軽快♪
無職3か月目 面接までやっといってもなぜか不採用
無職6か月目  とにかくどんな会社でも応募しまくり 不採用なりまくり
無職1年目 目つきが変わってくる  独り言が増える
無職2年目 不採用通知が来てもすべて会社のせいと考える
無職3年目  部屋から一歩も出ない
無職5年目  虹がみえて神になる

no.576 ( 記入なし19/11/18 20:01 )


無職5年目からの続きもお願い

no.577 ( 記入なし19/11/18 20:48 )


おもしろい!

no.578 ( 記入なし19/11/18 23:51 )


無職のあるある言いたい♪無職のあるある言いたい♪
U
つづく。

no.579 ( 記入なし19/11/19 05:55 )


履歴書だけで不採用にするのは納得いかない
年齢で落とすんだったら最初から年齢制限書いとけばいい

no.580 ( 甲斐成人19/11/19 11:10 )


とにかく暇なので、ついつい通販サイトなどで衝動買いしてしまい後で後悔する

no.581 ( 記入なし19/11/19 11:13 )


WEBエントリーして、次に履歴書を送れと言われたから
送ると不採用というのも、なかなかのクズ企業だと思う。

WEBエントリーの時点で、年齢も経歴もわかっているはず。
履歴書を発送させながら落とすということは、判断基準が、
「顔写真」「筆跡」ぐらいだと思うのだが。

逆に、履歴書到着をもって本応募とみなす、なんてやってる、
旧態依然とした企業はやばい。
きっと、企業内部も旧態依然としている可能性がある。

なので、WEBエントリー後に「履歴書を送れ」という企業には、
ほぼ確実に応募を取り消ししている。

実際、履歴書を送っても、次のステップに進める確率はほぼなかった。
実費をかけてまでやる価値がない。
しかも、だいたいが履歴書を返送してくれないという。つまり、応募側が丸損。

no.582 ( 記入なし19/11/19 11:32 )


no.582
その通り!
そんな会社は行かないほうがいい。

no.583 ( 記入なし19/11/19 12:28 )


自販機の下釣り銭口に指入れたり下を覗いたりする。

no.584 ( 記入なし19/11/19 15:34 )


家族の足音に敏感になる。またお小言言われるんじゃないかと思って…。

no.585 ( みみずく19/11/22 20:47 )


no.585
良く分かる。
自分は家のチャイムにおびえます、出たくない。

no.586 ( 記入なし19/11/22 22:40 )


テレビ受信料払ってないから3年くらい
するとまた来る

no.587 ( 記入なし19/11/23 11:01 )


個室ビデオロングコース

no.588 ( 記入なし19/11/23 11:02 )


風呂は毎日入らなくてもあまり気にならなくなる

no.589 ( 記入なし20/03/29 09:04 )


半額ハンター王子を目指している

no.590 ( 記入なし20/03/31 03:20 )


散歩する

no.591 ( 記入なし20/03/31 04:10 )


体調に敏感になる
体調不良のハードルがものすごく低くなって少しでも違和感あると動けない

no.592 ( 記入なし20/03/31 04:12 )


四六時中気持ちが晴れない!

no.593 ( 記入なし20/03/31 06:17 )


行くところがないから家にいる

no.594 ( 記入なし20/04/10 11:04 )


芸能界関係のニュースにやたらと詳しい

no.595 ( 記入なし20/04/10 11:06 )


ブスな大島優子に妄想を抱き始める

no.596 ( 記入なし20/04/10 12:02 )


下着はあまり取り替えない

no.597 ( 記入なし20/04/10 17:23 )


ブスな百田夏菜子に妄想を抱き始める

no.598 ( 記入なし20/04/10 17:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

598 件中 500 から 598 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 2013年一度も働かなかった人
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧