HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]
話題

消費税増税反対派集まれ!

カテゴリ:議論
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!

投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43
Infomation 925 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうか一発させぇぇ!!
嘘??そうか煎餅?
コンペイトウw
そうかは遣れる!!
そうかモミモミ

no.300 ( ヤブウチ14/12/12 07:48 )


政治家ではなくて国民に責任があるということか!でも多数決が基本だからそれでいいんじゃね。

no.301 ( 記入なし14/12/12 08:11 )


国民は学習能力がない。
どおゆう意味なの意味がわからない。?

no.302 ( 14/12/12 11:18 )


1997年に増税されて不況に陥っているのに、今回の増税で同じ過ちを繰り返したから。

no.303 ( 記入なし14/12/12 14:22 )


マスゴミも学習能力がない。

no.304 ( 記入なし14/12/12 18:00 )


消費税反対派は集まらないね。これで2017年4月以降の再増税は決定的か!

no.305 ( 記入なし14/12/13 17:57 )


マスゴミに洗脳され続けている国民も学習能力がないよ。

no.306 ( 記入なし14/12/14 06:10 )


消費税を上げなくても、年金を2倍徴収すればいい。
1万5千円が3万位になる

no.307 ( 記入なし14/12/14 12:45 )


そんなに支払い能力がある人はいないよ。

no.308 ( 記入なし14/12/14 18:05 )


なまぽを見直してほしいな。
受給しなくてもいいやつ、いっぱいいるだろう。

no.309 ( 記入なし14/12/14 18:09 )


相変わらず自民党や公明党に票が集まってる。オレは自民・公明以外に入れてるのにな!やっぱ日本国民は愚民だよ。学習能力がなさすぎ。GHQの弱体化政策によって作られた戦後体制を終わらせないと増税スパイラルが終わらないことがなぜわからないかな?そしてその戦後体制の保護者が自民党なのに・・・。

no.310 ( 記入なし14/12/14 20:51 )


よーわからんね この国 この世の中

no.311 ( 記入なし14/12/15 07:49 )


>310

 それは少し違う。

 GHQは直接税中心主義を取り入れ、所得税の累進性も非常に強かった。
 それを崩してきたのは日本の財界である。

no.312 ( 記入なし14/12/15 10:14 )


そして財界もまた欧米かぶれの典型だからね。

no.313 ( 記入なし14/12/15 14:17 )


欧米かぶれとは全然ちがうだろ?世界常識かぶれ というべきだ。
アフリカかぶれによると、アフリカの平均消費税は17%だ。日本はそれ以下か?

no.314 ( 記入なし14/12/15 18:34 )


日本の伝統・文化を軽視し、欧米の制度を取り入れようとする傾向があるよ。だから欧米かぶれといっている。

no.315 ( 記入なし14/12/15 18:42 )


欧米とはなんの関係もない。「世界中の280ケ国かぶれ」と言っているだけ、。
単に事実として。世界で最低なのは、我が大日本だといっているだけ。

no.316 ( 記入なし14/12/15 18:54 )


世界に280か国もあるか?200か国前後だと思うが・・・?

no.317 ( 記入なし14/12/16 17:51 )


どっちにしても日本の消費税率は低すぎる。オリンピックマラソンで世界中でビリ
に近いからねえ。せめてアフリカなみとは言わないが、中盤あたりを走らないと・・

no.318 ( 記入なし14/12/16 18:25 )


消費税は減税するか廃止にすればいいんだよ。国民負担をこれ以上増やしてどうする?国民生活を破壊して何の意味がある?

no.319 ( 記入なし14/12/16 18:43 )


増税推進の自民・公明党に票を入れるのが悪いと思う。

no.320 ( 記入なし14/12/16 19:19 )


野党がだらしないから、仕方なく自民・公明に入れたか、行っても変わらないと思っていかなかったかのいずれかで自民・公明が圧勝してしまった。間接的に増税を容認してしまったことになってしまったな。

no.321 ( 記入なし14/12/17 20:13 )


仕方なく・・・の人は多かっただろう。
比例区北海道ブロックから立候補した政党「支持政党なし」が約10万票を獲得した。
冗談みたいな政党だが、うまいこと考えたもんだ。

no.322 ( マイルドヤンキー14/12/17 20:24 )


ウォーギルトインフォメーションプログラムによる洗脳の影響は末期症状ということだ。

no.323 ( 記入なし14/12/18 14:24 )


【宮崎哲弥】 GDP-1.6%ショック 消費税増税賛成した奴は責任取れよ!
朴一 お前 話聞いてんのか? 2014/11/22
http://www.youtube.com/watch?v=xUZw69DbWIc

デフレ期に消費税増税など絶対にしてはいけません。減税すべき!

no.324 ( タクヤ14/12/18 16:37 )


消費税増税を繰り返す愚行はGHQのウォーギルトインフォメーションプログラム(日本弱体化計画)の洗脳の効果であり、本来日本の先人たちが積み上げてきたものを否定し、ひたすら欧米の制度を取捨選択もせず、取り入れてしまう欧米かぶれの象徴なんだよ。

no.325 ( 記入なし14/12/18 19:20 )


>>324

6:00から見てください。増税によって日本経済がどんどん
ダメになっています。一度でいいので必ず見てください。

no.326 ( 記入なし14/12/18 22:09 )


ところで6時から何があったんだい?

no.327 ( 記入なし14/12/19 18:38 )


>324
最終的には廃止が妥当だけどね。

no.328 ( 記入なし14/12/20 19:50 )


選挙では結局増税反対の意思は国民からは示されなかった。むなしい世の中になったものだ。

no.329 ( 記入なし14/12/21 14:44 )


累進課税制度を崩壊させたいんだな…政府は!!

貧乏な人は、消費をするな
消費税増税で、何%まで上げたら、国民は暴動を起こすのだろうか?

怒るどころか、選挙に、圧勝までさせたからね。あへあへのみくすで増税しても平気って勘違い

絶対に庶民の声なんて、届くはずない

直接民主制度を希望します。

増税するには、国民投票で決めてほしいけど。

no.330 ( 記入なし14/12/21 22:56 )


>>累進課税制度を崩壊させたいんだな…政府は!!
消費税は逆累進課税と言われていますね。貧乏人に冷たい。

安倍総理の周囲の本田悦朗さんや藤井聡さんは、増税の危険性を
よく理解しています。あとは国民の声だけです。首相官邸に
抗議メールをずっと送り続けて選挙に影響させるしかないです。

「社会保障」「財政再建」の為に増税すると言われていますが、
増税して【一般税収が下がっている】んですよ。増税しても
無意味どころか税収が下がっているんです。増税を薦める
財務省はオカルト省と名前を変えた方がよいでしょう。

no.331 ( 記入なし14/12/21 23:27 )


↑タクヤの返信です。名前欄が「記入なし」となっていますが。

no.332 ( タクヤ14/12/21 23:28 )


結局欧米型の社会を目指してるんだな。

no.333 ( 記入なし14/12/22 18:49 )


罪務省で十分だよw

no.334 ( 記入なし14/12/23 08:10 )


消費税って戦後レジーム・戦後利権を維持したいものたちと欧米かぶれのエゴだよな。

no.335 ( 記入なし14/12/23 09:50 )


>結局欧米型の社会を目指してるんだな。

中国や韓国の社会をめざしたいかい?

no.336 ( 記入なし14/12/23 11:54 )


そんなの目指す奴なんかいないだろw

no.337 ( 記入なし14/12/23 13:05 )


では何所の国を目指すのですか?

no.338 ( 記入なし14/12/23 13:17 )


そりゃ日本の独自性を磨けばいいだろ!先人たちが築き上げてきたものの中には欧米より優れているものもいくつもあるのだから。

no.339 ( 記入なし14/12/23 15:58 )


それでは税金は60%
江戸時代の年貢はそんなもん

no.340 ( 記入なし14/12/23 16:06 )


それって自虐史観でしょ。江戸時代の年貢はそんなに高くないよ。

no.341 ( 記入なし14/12/23 16:09 )


>no.341
http://www.jca.apc.org/rekkyo/data/etc/21-26y/rekisi.htm

「先人たちが築き上げてきたもの
百姓は生かさぬように殺さぬように・・・・徳川家康

明治初頭は欧米化のため年貢さらに高く、
日清、日露戦争の頃はもっと疲弊した。

no.342 ( 記入なし14/12/23 16:16 )


江戸時代後半から明治時代前半にかけてはたしかに欧米に劣っているところも多かったかもしれないが、日清・日露戦争の激戦を勝ち抜くことによって、欧米に追い付いていき、第1次世界大戦後のパリ講和会議においては世界で初めて人種差別撤廃案を提案できるまでの実力を持つようになった。第2次大戦時の日本はアメリカにこそ敗北したものの、イギリスやオランダなどの国を東南アジアから一時たたき出している。自分たちの国にもっと自信を持つことによってこれ以上の欧米かぶれを防ぐことが日本の将来の発展につながり、増税スパイラルを終わらせることになると思う。

no.343 ( 記入なし14/12/23 16:47 )


>江戸時代後半から明治時代前半にかけてはたしかに欧米に劣っているところも多かったかもしれないが、

「先人たちが築き上げてきたものの中」とはなんだ?

世界に例を見ない鎖国、二百数十年におよぶ平和な世界でないのか?

そのために、完全なる身分制度、相撲取りの給料(十両)程度の金を盗んだ程度で死刑になる法治国家でないのか?

明治中期以降は欧米の模倣であり、太平洋戦争以降はアメリカの支配下だ。

no.344 ( 記入なし14/12/23 16:54 )


特に古来より伝わる伝統技術だよ。最近はそれに憧れて来日する外国の方々も多いと聞く。

no.345 ( 記入なし14/12/23 16:56 )


>特に古来より伝わる伝統技術だよ。

戦国時代、能力主義で大名は領地をどんどん増やしていった。
徳川時代、金を持っている大名は金を貯めると幕府からにらまれるため、無駄金を
使うようになった。
もう戦に備えて金を蓄える必要はないからね。
その最たるものが加賀100万石の金沢文化である。

つまり、伝統技術とは鎖国による平和が生み出した文化である。

さて、消費税を徴収し、そのような文化保護をすれば保たれるだろうが・・・・

あ、江戸時代は身分制度、殿様の息子は殿様
伝統芸能の後継者はやはりその息子、従って末端の非正規の息子は非正規

no.346 ( 記入なし14/12/23 17:06 )


>特に古来より伝わる伝統技術だよ

それで、消費税は無くすことができるの?

no.347 ( 記入なし14/12/23 17:07 )


>最近はそれに憧れて来日する外国の方々も多いと聞く。
古来より伝わる伝統文化の相撲の横綱はモンゴル人ばかりだな

no.348 ( 記入なし14/12/23 17:13 )


西陣織とか輪島塗とかも日本が誇る立派な伝統工芸・伝統文化だが・・・。

no.349 ( 記入なし14/12/23 19:34 )


このスレは消費税増税反対派に関する事
・「結局欧米型の社会を目指してるんだな。」
・「では何所の国を目指すのですか?」
・「先人たちが築き上げてきたものの中には欧米より優れているものもいくつもあるのだから」
・「先人たちが築き上げてきたものの中」とはなんだ?

の答えが「西陣織とか輪島塗」?

どうやったら、西陣織とか輪島塗で消費税を止めることができるんだ?

消費税を止めるためには、徳川幕府に見習い、年貢を6割に上げる事だ。

no.350 ( 記入なし14/12/23 20:03 )


だれも西陣織や輪島塗で消費税増税を止めることができるとは書いていないがw
要するに欧米かぶれになりすぎず、もっと先人たちが築き上げてきたものを大事にしてそれを土台に日本の個性をもっと持ってもいいのではないかと書いてるだけだ。日本がそんなに欧米の制度を採り入れなければならないほど果たして欧米より劣っているかどうかをよく考えてほしいわけだ。

no.351 ( 記入なし14/12/23 20:24 )


イギリス等の国家は公務員は「公僕」だが、日本の社会では公務員は「お上」だ。

戦後の「産めよ増やせよ」の政策により老人が増えた。
これらと公務員にボーナスを支給するため増税せねばならない。

no.352 ( 記入なし14/12/23 20:36 )


これ以上増税したら、日本経済の自殺行為になるよ。中国・韓国などを喜ばせるだけだ。

no.353 ( 記入なし14/12/24 03:13 )


>>353

>>これ以上増税したら、日本経済の自殺行為になるよ。
>>中国・韓国などを喜ばせるだけだ。
その通りだと思います。あの在日の朴一も増税推進者です。
消費税増税しても税収が増えるどころかどんどん減っています。
財源の為に消費税増税しても逆効果です。

(財務省HP)国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。 
http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html

no.354 ( タクヤ14/12/24 05:50 )


>>353

平成元年(消費税3%導入)から、税収が上がるどころか
見事に下がり続けています。

no.355 ( タクヤ14/12/24 05:52 )


ところでスレ主さんはウォーギルトインフォメーションプログラムって知ってるかな?

no.356 ( 記入なし14/12/24 15:23 )


>354
GHQ(アメリカなどの占領軍)による弱体化政策の後遺症がここまで重症化してしまっているのかとしかいいようがないね。

no.357 ( 記入なし14/12/24 18:15 )


>355
最近の欧米かぶれの影響による増税ファシズム的な動きをみてかつてパール博士が来日し、広島で「東京裁判の影響は原爆の被害より甚大だ」と嘆いていたのが、現実味を帯びてきてしまっている気がしないかい?

no.358 ( 記入なし14/12/24 18:49 )


>>かつてパール博士が来日し、広島で「東京裁判の
>>影響は原爆の被害より甚大だ」と嘆いていたのが、
戦後に来日されたんですね。増税は財務省だけではなく、
米国の影響力がかなりあるようです。日本が「米国の財布」
と言われる事もしばしば。。。

no.359 ( タクヤ14/12/25 06:22 )


>「東京裁判の影響は原爆の被害より甚大だ」
福一原発の影響は原爆の被害より甚大だ

no.360 ( 記入なし14/12/25 10:13 )


>359
「パール判事の日本無罪論」か「平和の宣言」という本を読めば、詳細が書いてあるよ。または「パール博士」でインターネット検索してみればいい。

no.361 ( 記入なし14/12/25 15:00 )


消費税率と太平洋戦争を同列に述べるのは興味がある。まるで江戸時代みたいです。

no.362 ( 記入なし14/12/25 17:53 )


太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争だよ。消費税率を同列に述べているのではなく、増税スパイラルに陥っている原因が欧米かぶれであり、その欧米かぶれの原因が敗戦後占領軍によって徹底的に日本文化・日本的精神が破壊され、欧米に対し劣等感を持つように国体が改造されてしまったことだということ。

no.363 ( 記入なし14/12/25 18:18 )


「パール判事の日本無罪論」は東京裁判の不当性を説いているだけでなく、当時の日本の奮闘ぶりとかも描いてくれているからすごく勉強になった。

no.364 ( 記入なし14/12/25 20:15 )


日本の消費税率は低すぎで安すぎるのだよ?団塊の世代に聞いたらわかる。
昔は大概は30%や40%は当たり前であった。10%なんて有難すぎるね。

no.365 ( 記入なし14/12/25 20:43 )


日本の税金は消費税だけじゃないだろ!他にいろいろな税がかけられているから消費税が上がったら、すごく抵抗感があるのだよ。日本の場合に二重課税とか多いしね。

no.366 ( 記入なし14/12/26 03:41 )


>>日本の消費税率は低すぎで安すぎるのだよ?
>>団塊の世代に聞いたらわかる。
消費税ができてから税収上がるどころか下がっています^^;。
グラフの平成元年(3%)と平成9年(5%)を見てください。

【財務省】国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。
http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html

no.367 ( タクヤ14/12/26 06:41 )


日本の政治家や官僚はなぜか欧米が日本に進んでいると勘違いしてるんだよね。欧米が日本より特別優れているとか思わないけどね。

no.368 ( 記入なし14/12/26 16:32 )


欧米への行き過ぎた劣等感が増税スパイラルを生んでいるのだよ。日本は決して欧米に比べて劣っている国ではない。むしろ技術的には欧米より優れた分野もいくつもある。

no.369 ( 記入なし14/12/26 19:47 )


消費税の増税に賛成している人たちは何か勘違いをしてるよね。日本の財政が消費税だけで運営されてるかい?国民負担率でみないとダメだろ!

no.370 ( 記入なし14/12/27 14:14 )


>367
「ウォーギルトインフォメーションプログラム」に侵され、「欧米中毒」に陥っている罪務省の資料なんかじゃ説得力無いぜ。三橋貴明氏の資料とかを使った方がいいんじゃないかい?
国民全体が「現在の官僚機構などの日本の中枢機関(マスメディアや政府・経団連など)がGHQの『日本弱体化政策』によって改悪されたものであり、かつての先人たちが築き上げてきた日本の伝統・文化・精神を否定し、欧米に何もかも劣っていると誤解するように巧妙に仕組まれた結果が、欧米の制度を無責任に取り入れるような情けないものになってしまっている」ことを認識し、自覚していかないと増税スパイラルは終わらないよ。
増税スパイラルの原因は欧米かぶれ。日本を取り戻すといいながら戦後レジームを強化する方向にいってしまっている自覚のない自民党政権は一日も早く終わらせるべきである。でなければ、日本の国体の維持すら危ないと言わざるをえない。

no.371 ( 記入なし14/12/28 08:03 )


これ以上の増税を許したくなかった、日章旗を掲げて国会議事堂や首相官邸前で徹底的にデモをやるべきだな。国を動かすには「愛国心」も必要だ。だから日章旗も掲げる必要がある。

no.372 ( 記入なし14/12/28 12:43 )


>グラフの平成元年(3%)と平成9年(5%)を見てください。

平成元年より2年、3年の方が税収が上がっているじゃないか?
よく見たのかね?

no.373 ( 記入なし14/12/28 12:46 )


>no.370
だから、法人税を下げて、消費税を上げるんだろ。

no.374 ( 記入なし14/12/28 12:48 )


要するにアメリカ型の弱肉強食の世界を目指してるわけだな。日本の古来よりの伝統である「共存共栄」の社会を捨ててな!文字通りアメリカの属国化・植民地化が進んでるわけだ。

no.375 ( 記入なし14/12/28 12:50 )


アメリカに健康保険はありません。全て実費です。
アメリカの年金は自営業だけに適用され、政府補助はありません。全てその徴収額で賄っています。

消費税の目的は平均寿命が延びたため、その支給のため、導入されました。
本来なら、年金の徴収額を2倍にすれば良いのですが、消費税にしました。
これは、アメリカ的でなく、日本独自の方法です。

no.376 ( 記入なし14/12/28 13:03 )


オバマ大統領が、皆保険制度取り上げましたが、実現できませんでした。
理由は、保険会社の利益が損なわれるからです。保険会社側の議員がオバマに圧力をかけたのです。

アメリカで日本人が出産すると約200万円掛かるそうです。

no.377 ( 記入なし14/12/28 13:11 )


>no.377
でしょ。
国民総年金で、年金の赤字分のために消費税を上げるなんて、アメリカ化ではなく
日本独自の文化なんだよ。

no.378 ( 記入なし14/12/28 13:37 )


>アメリカで日本人が出産すると約200万円掛かるそうです。

アメリカの健康保険とは日本の生命保険のようなもの
「病気やけがになった場合に備えて保険に入る」が保険

「アメリカで日本人が出産すると約200万円掛かる」
あちこちに恋人がいる人は、できちゃった婚に備えて保険に入っていた方がいいかも。

no.379 ( 記入なし14/12/28 13:41 )


>378
欧米というのが語弊があるというなら、正確には欧州化か?いずれにしても日本独自でないことは確かだな。

no.380 ( 記入なし14/12/28 18:07 )


消費税を増税するとき、民主党政権やマスコミが「欧米では〜」とさかんにいってたのはなぜだ?

no.381 ( 記入なし14/12/28 21:37 )


「欧米では〜」というより「世界中では〜」といったほうが正確だったのに・・・

no.382 ( 記入なし14/12/28 21:44 )


自民党もさかんに「欧米では〜」といっていた。

no.383 ( 記入なし14/12/28 21:50 )


東南アジアとかアフリカの消費税率はどうなってるのだろうか? 日本と比較して・・
欧米なんかどうでもいいじゃん!

no.384 ( 記入なし14/12/28 22:07 )


消費税自体を導入ていないと思われるが・・・?

no.385 ( 記入なし14/12/29 00:58 )


>いずれにしても日本独自でないことは確かだな。
保険は「何かけがや病気になった時」に備えて入ります。
火災保険や生命保険などは掛け金が大きいほど、その時の補償金が多い。
アメリカなのでは民間でやっており、民間で多くの保険会社があれば淘汰され
ほどほどのサービスが受けられる。

日本の年金は、バブル期の頃年金は余り、公務員の保養所が作られた。
NHKでやっていたが「年金は互助システムなので足りなくなれば上げれば良い」とか
日本の銀行はほとんど同じ金利であり、横並びの護送船団方式と言われる。

年金を国が一括で扱い、余れば保養施設を作り、足りなくなれば、消費税を導入する。
国が一括でライバルがいない。
これは日本独特のシステムではなかろうか?

no.386 ( 記入なし14/12/29 01:13 )


>東南アジアとかアフリカの消費税率はどうなってるのだろうか? 日本と比較して・・

東アジアで公的年金の利用率はシンガポールとマレーシアが50%で他は20%以下だ。

日本の場合、高齢化というより、医学の進歩により急速に寿命が延びてしまった。
1960年から1990年30年で平均寿命が10歳も伸びてしまった。

このように「国民皆年金制度の国で平均寿命が10年も伸びた国」は例を見ない
まあ、国民皆年金で支給期間が9年から19年の2倍以上になったのだから
「消費税を値上げして年金に充てる」なんてのは世界でも日本だけかもしれない。

no.387 ( 記入なし14/12/29 01:30 )


>消費税を値上げして年金に充てる

本当だろうか 国民は仕方ないと思うでしょう。しかし どなたかが書いていたように日本はアメリカの財布です。

増税分は アメリカに行くかもです。理由は、日本には軍事力が無い。憲法9条は
守らなくてはならないが、此の為 軍事力は先進国より10年も遅れたのです。
軍事力は国力なのです。悲しい事ですが・・・

no.388 ( 記入なし14/12/29 11:28 )


一理ある。

no.389 ( 記入なし14/12/29 14:31 )


消費税は常に社会保障の財源と言われてきたが、国民を騙し脅すためのデマである。

no.390 ( 記入なし14/12/30 03:15 )


日本の国民皆年金制度はフリーアクセス。
患者は病院を選び放題、そして医者は拒否できないという
国は他はない。

日本の軍事費は世界5位くらいじゃない?
遅れてんの?

no.391 ( 記入なし14/12/30 08:39 )


多少の上下はありますが、だいたい7〜8番目くらいの軍事力だったと思います。

 国防費に関しては日本は3位とか4位とか言われてますが、日本は徴兵制がないために

人件費が多くかかってるからこその金額で、軍事力そのものではそこまでは高くないです。

no.392 ( 記入なし14/12/30 10:20 )


現状では自衛隊の戦力は世界第22位前後です。

no.393 ( 記入なし14/12/30 10:22 )


そんなに弱かったのか?かつては日米で世界で初めて機動部隊同士の決戦をやったほどの国だったのに。当時は日米の戦力が抜けていたともいわれている。

no.394 ( 記入なし14/12/30 11:49 )


>359
日本が増税スパイラルに陥っているのは、戦後占領軍によって実施されたウォーギルトインフォメーションプログラムと無関係ではない。以下にその影響について述べてみる。
@自分の国は自分で守れない。
A自主憲法を制定できない。
B食料を自給できない。
C税金の無駄遣いが多い。
D戦勝国に歪められた歴史を正さず、そのまま歴史教育に使っている。
E戦前を否定し過ぎる。
F欧米の制度をやたらありがたがる。
G自国の伝統・文化を尊重できない。
H北朝鮮から拉致された人々を自力で取り返せない。また取り返そうとする気概もない。
I北方領土と竹島を取り返せない。
J国のために戦った人を尊敬できない。
Kマスコミの捏造・歪曲報道を規制できない。
L50年も高い分担金・ODAを払いながら、何一つ国益になっていない。
M講和条約・平和条約を締結していながら、敵国条項を削除できない。また削除させようとする気概も感じられない。
N土下座外交・媚米外交を卒業できない。
以上が長年自民党が政権を担ってきた結果だが、いかがであろうか?アメリカと戦って負けたとはいえ、かつての日本はこんなに情けない国ではなかったはずだと思うけどね。

no.395 ( 記入なし14/12/30 13:26 )


せっかく日本は実力がある国なのに、欧米に必要以上に憧れ続けているせいで増税スパイラルに陥っているのだから、愚かとしか言いようがない。自分たちの民族性に対してもっと誇りをもってほしい。

no.396 ( 記入なし14/12/30 18:21 )


一日も早く自民・公明政権を打倒しないとやばいと思うけど、今回の選挙の圧勝のせいで2018年までは続いてしまうからなあ。

no.397 ( 記入なし14/12/30 21:38 )


>アメリカと戦って負けたとはいえ、かつての日本はこんなに情けない国ではなかったはずだと思うけどね。

いや、たかだか4隻の黒船に一戦も交えず開国した徳川幕府
大名行列を横切ったイギリス人を切った所までは良かったが、薩英戦争で講和した薩摩
攘夷、攘夷と叫んで、討幕をしたのは良いが、結局開国した長州

日露戦争だって、モスクワを攻撃したのならいざしらず、日本海まではるばる地球を半周してきたバルチック艦隊を沈めただけ

強かったのは、アジアの中国や朝鮮に対してだけ、日本なんてそんなもん

no.398 ( 記入なし14/12/30 23:44 )


日露戦争は日本自体をロシアから占領されないために戦ったもので、戦争目的は果たされている。逆に日本は侵略戦争はしていないことの証明になるなw

no.399 ( 記入なし14/12/31 02:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 増税反対の会 税金を無くそう
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税よりも貯蓄税の導入を
05. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
06. 住民税増税について、話しましょう
07. 消費税が上がるそうですが
08. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
09. 無駄な税金、悪質な増税に反対する市民たちです
10. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 面接に着て行く服装を教えてください。
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. できそうな仕事がないのですが
07. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
08. サザエさん症候群の無職はいますか?
09. 昼食のお勧めスポット「さくら水産」
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧