HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]
話題

消費税増税反対派集まれ!

カテゴリ:議論
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!

投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43
Infomation 925 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職極貧ハゲオヤジの自分はこれ以上の増税に耐えられましぇ〜ん

no.200 ( 記入なし14/11/17 12:58 )


>197
これまで消費税が社会福祉にまわってきたか?社会福祉に関しては雇用保険や厚生年金・健康保険料で給与から引かれてるわけだから、これに消費税を加えろといったら、二重課税だ。

no.201 ( 記入なし14/11/17 16:01 )


>社会福祉に関しては雇用保険や厚生年金・健康保険料で給与から引かれてるわけだから、これに消費税を加えろといったら、二重課税だ。

比率を変えているんだよ。
昭和50年代は所得税の最高税率が75%、今は40%

確かに雇用保険は退職者が多くなったため、支給額を減らしている。
年金については、
・元々老後の資金は自分の貯金であった。
・戦時中、国の命令で戦場に行き、老後の貯金が貯められなくなった。
・職業軍人は年金が支給されるのに、赤紙で徴収された民間人は年金が支給されない。
・従って、「国民総年金」なるシステムを作り、団塊の世代から徴収し、老人に支給した。
・しかし、寿命が延びるに従い、今までのような潤沢な年金は支給できなくなった。
・従って、年金支給額を減らしたが、「動けなくなったら金が足りない」と苦情が出た。
・「動けなくなった時は金を出す」と介護保険なるものを作った。 
 結局支給額は減り、「旅行」等遊ぶ金が無くなった。
・氷河期と介護保険はそんなに時期がはずれていない。
 「年金がもらえるかわからない」と若者の年金未納が問題になった
 菅直人や江角マキコも未納だった。
 「納めた分だけもらえる」とすると「納めなくてもいい」という若者が増えたので
 「消費税を導入する」と納めた人が少しだけ(ほんの少しだけ)得をするのが現在のシステムだ。

no.202 ( 記入なし14/11/17 18:31 )


消費税上げたら、GDP下がったじゃん。やっぱ悪税なんだよ。

no.203 ( 記入なし14/11/18 03:01 )


来年10月から低年金者(700万人)に毎月5千円(夫婦で年間12万円)支給予定だった年金支援金も見送りだ。この世帯は消費に年間600万円は使っていないだろうから確実にマイナスだね。地方の消費税収が見込めなくなるので追加の子育て支援もみんな凍結です。

no.204 ( 記入なし14/11/18 08:01 )


と罪務省やマスゴミなどに洗脳されてしまっている。

no.205 ( 記入なし14/11/18 14:32 )


消費税を廃止すれば、景気は回復し、日本は再生する。

no.206 ( 記入なし14/11/18 14:41 )


延期って廃止とは違うからね 廃止にすべきだ

no.207 ( 記入なし14/11/18 19:26 )


解散して何を国民に信を問うのか意味不明 国民は廃止にしてほしいだけ 延期ではない 廃止だ

no.208 ( 記入なし14/11/18 19:40 )


消費税を1年半後、10%に確実にあげるということに対して信を問うって言ってるのだから、それ自体は筋が通ってるよ。嫌なら自民・公明に票を入れなければいいだけの話。個人的には廃止した方がいいと思うけどね。

no.209 ( 記入なし14/11/18 20:21 )


普通嫌やろ 組織票だけやろ 個人で入れる奴はキチガイ

no.210 ( 記入なし14/11/18 22:50 )


いや、消費税を増税しなければ、年金の受給開始が70歳になってしまう。

そうだ、俺が60を超してから、年金の徴収額を増やしてくれ

no.211 ( 記入なし14/11/18 22:52 )


ガンバレ! ガン細胞!

no.212 ( 記入なし14/11/18 23:44 )


選挙ねぇ〜
自民党・民主党他 野党どこも投票したいと思うところが無い。
かと言って棄権もしたくない、どうしたらいいのかねぇ〜。

no.213 ( 記入なし14/11/19 13:25 )


>211
それはもろに罪務省やマスゴミに洗脳されてるよ。

no.214 ( 記入なし14/11/19 17:54 )


消費税を上げることに対して、いいか悪いか聞いてきているのだから、しっかりダメと回答してやればいい。

no.215 ( 記入なし14/11/20 17:43 )


これで自民が圧勝したり、民主党が50議席以上獲得したりしたら、日本は終わりだね。

no.216 ( 記入なし14/11/20 19:07 )


>消費税上げたら、GDP下がったじゃん。やっぱ悪税なんだよ。
日本のGDPが下がったのは消費税3%になってからです。
「税金が上がる」と「税収が上がる」は全く別です。日本人は、
マクロ経済(財政・金融など)の基本すらわかっていません。
戦後日本人には国家観(国・マクロ経済)がありません。

減税・廃税し、デフレ不況から脱却して「緩やかなインフレ
(リフレ)」になり、好景気になって経済成長が続けば自然に
税収が増えていきます。それがマクロ経済の基本です。
増税は「財務省のバラマキ(天下り先作り)」に過ぎません。
消費税10%で日本経済は終了です。

no.217 ( タクヤ14/11/21 05:41 )


5%→8%の増税分はどこへいったんだろう?

まさか、選挙費用じゃないよね。

no.218 ( 記入なし14/11/21 17:27 )


罪務省、害務省、経団連はGHQによって形成された戦後レジーム・戦後利得者としてとらえた方がいいよ。

no.219 ( 記入なし14/11/21 18:24 )


日本の政治家・官僚・マスゴミは同じ過ちを繰り返し過ぎ。

no.220 ( 記入なし14/11/22 01:29 )


>218
>5%→8%の増税分はどこへいったんだろう?

税率が上がったからといって税収が増えるとは限らない。
同じように、税率を上げなくても税収を増やすことはできるはず。
景気が良くなれば税収は増えるからね。

no.221 ( quickeggy14/11/22 09:57 )


低所得者の事を考えてほしい。

no.222 ( 記入なし14/11/22 09:58 )


低所得者も財政のことを考えてほしい。

no.223 ( 記入なし14/11/22 10:18 )


と戦後利得者はいう。

no.224 ( 記入なし14/11/22 17:33 )


「貧乏な人はより貧乏に、そうでない人はそれなりに」が日本の政治

no.225 ( 記入なし14/11/22 17:37 )


国民は「自民党もまたウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳に汚染された戦後レジームの一部」であることにそろそろ気が付かないといけない。

no.226 ( 記入なし14/11/22 19:23 )


それ、IWGPとは違うのか?

no.227 ( quickeggy14/11/22 20:50 )


違うねw

no.228 ( 記入なし14/11/23 08:31 )


正確にはWGIPだよ。

no.229 ( 記入なし14/11/23 11:05 )


>217
バブルを崩壊させ、失われた20年に突入させたのが、消費税を筆頭とする国民への数々の負担増だよ。

no.230 ( 記入なし14/11/23 20:23 )


日本人の寿命が延びたせいで年金支給期間が延びた。
消費税はその支給のための財源である。

消費税を上げないのであれば、年金、所得税を値上げせねばならない。
増税したお金は老人に支給し、老人が使うので、消費は変わらない。

no.231 ( 記入なし14/11/23 21:18 )


それはあくまで罪務省の言い訳だろ!

no.232 ( 記入なし14/11/24 08:03 )


老人への支給額を減らせばいい。

no.233 ( 記入なし14/11/25 04:10 )


>老人への支給額を減らせばいい。

それを「詐欺」という

no.234 ( 記入なし14/11/25 12:05 )


かけた分以上にもらってるのにか!

no.235 ( 記入なし14/11/25 17:37 )


ツーか、生活保護の基準を考えてほしいよ。
もらう価値がないやつがもらうのは、腹立たしい。

no.236 ( 記入なし14/11/25 19:45 )


雑誌で読んだんだけど。
元総理の村山富市は年金と生活保護は一本化するべきだと考えていたらしい。
これは全くその通りだと思う。
どうやってそこに着地させたらいいか分からないけども。

no.237 ( quickeggy14/11/25 23:36 )


今の年寄りで充分に貯金出来たのに散財して、今後は生活保護だなんて聞くと、もう死んでくれと思うよ。

no.238 ( 記入なし14/11/25 23:46 )


>no.237
鳩山も「国民全員年金」を唱えていた。
実際には消費税を上げるか、若者の年金徴収額を上げるしかないが

no.239 ( 記入なし14/11/25 23:47 )


基礎年金が生活保護と同額だったら、
若い時にかけた年金は全額ムダ金だって考える人がいるのは当然だよなあ。
ましてや生活保護より安い場合もあるんでしょ。

no.240 ( quickeggy14/11/25 23:53 )


自分もいつかは老人になるよ。

no.241 ( 記入なし14/11/25 23:54 )


年金を払ってようが払ってなかろうが老人になった時に貰える金額が結果的に同じだったら、若い頃に払ってた人は負けだろう。

no.242 ( quickeggy14/11/26 00:08 )


そうなのです。
政治家が「年金を払っていても、いなくてももらえる」なんて事を、総理レベルで
発言するから、今の若者は払わなくなったのです。

私の叔父は50代半ばで亡くなり、子供は成人していたので、年金はもらえません。

私自身可能なら「今払わなくてローンを払い、退職時に健康であったら、退職金で払いたい」
と思います。

no.243 ( 記入なし14/11/26 00:15 )


いずれ年金支給は70才以降になるだろうから、もらえないまま亡くなる人も多くなってくるだろうね。

no.244 ( 記入なし14/11/26 04:13 )


安倍首相が消費税を上げたのは自民党が戦後レジームそのものであることをよく示してるってことだよ。日本を取り戻すとかいいながら、実際はグローバリズムに染まっており、やっていることは欧米かぶれの政策ばかりである。

no.245 ( 記入なし14/11/26 21:08 )


グローバリズム国際化は良いことだと英語授業で耳にタコができるほどいわれた。
井戸のカエル・・・否定された。

no.246 ( 記入なし14/11/27 20:45 )


言ってることとやってることがずれてるのが最大の問題。

no.247 ( 記入なし14/11/28 01:19 )


二枚舌とはよくいつたものだ。

no.248 ( 記入なし14/11/29 14:40 )


平均寿命は下がってくるだろうね。若い世代は就職活動に苦労し、安定した仕事になかなかつけずに苦しんでる人が多く、そのため精神的に疲弊してる人も多いだろうからね。

no.249 ( 記入なし14/12/01 19:12 )


>平均寿命は下がってくるだろうね

何か問題でも?
日本の平均寿命は83歳、中国は75歳。
中国並に下がった方がよろしい。

no.250 ( 記入なし14/12/01 23:34 )


年金もらえないまま亡くなる人が増える。つまり掛け損になるってことだよ。

no.251 ( 記入なし14/12/03 03:09 )


>年金もらえないまま亡くなる人が増える。つまり掛け損になるってことだよ。
それが、政府の目的でしょ。

橋本は「年金は掛け捨て」と言っている。

某政治家は「年金と生活保護の一体化」と言っているが
・お金は今までどうり徴収する。
・年金を受け取る年がくれば支給する。
ただし、今の生活保護同様、家・貯金・車のある者は対象外

no.252 ( 記入なし14/12/03 10:17 )


年代が下がってくるとともに負担は増えてるのに、受け取る金額は減ってきているのだから、割に合わない。よってこれ以上国民負担率が増えることに反対するのは自然の成り行き。昔のように一揆や反乱がおこっても全然不思議ではない。5・15事件や2・26事件のようなことが起こる可能性もあり得る。

no.253 ( 記入なし14/12/03 20:06 )


ありえません。
受け取る金額を増やすために「消費増税をする」と言っているのに、みなさん反対。
「消費増税」か「年金の減額」か、近い将来選挙をすることになるでしょう。
その結果、多数を投じた政党が与党となる。

ま、韓国のように軍事クーデターで乗っ取るなら別でしょうが、
日本には「天皇」がいて、承認しない。
天皇を暗殺すれば、国民の指示を得ず、もたない。

no.254 ( 記入なし14/12/03 22:12 )


いやいや、天皇を監禁してニセの「承認」文書をつくればよい。

no.255 ( 記入なし14/12/04 12:29 )


そんなことしたら、国民から袋たたきだ。

no.256 ( 記入なし14/12/04 16:53 )


消費税を増税したら、税収が減るんだから、受け取る金額は増えるどころかどんどん減るよ。

no.257 ( 記入なし14/12/04 17:25 )


年金減額されるなら消費増税はやもえない。
年金6万5千がさらに減らされたらもう生活できない。
ただし10%でずうっと維持してもらいたい。

no.258 ( 怒りのスザバー14/12/04 19:36 )


年を越したら、年度末の予算を使い切る事に頭を使う方々。

業者へ依頼し、空請求、空領収を増やし、猫ババが横行する時期。

税金泥棒こそ、取り締まって欲しい。

no.259 ( 記入なし14/12/04 20:28 )


これまで増税されてきても年金額は減らされ続けてるんですけど・・・。年代が若くなるにつれて、国民負担率は確実に増加してるのに、将来もらえる予定の年金額は減少し続けてるのだから、やってられないよ。これで怒らないのはマゾとしか言いようがない。

no.260 ( 記入なし14/12/04 20:38 )


基本的に年金は税金で支給するのではない。勘違いもいいとこだ。
医療介護福祉教育すべて0ゼロゼロにしたら、国民負担はなくてもよいのです。

no.261 ( 記入なし14/12/04 23:04 )


厚生年金と国民年金をとって、しかもその負担率は年々上がってるのに、消費税も福祉の財源とかいってるのはおかしくないか?介護保険料だって給与から引かれてるんだぞ。

no.262 ( 記入なし14/12/05 19:28 )


今回の選挙で思ったのですが、どの党もなぜ大手の宗教法人から税金徴収を言わないのでしょうか?私の選挙区は、自民、民主、共産しかないので選挙には行きません。

no.263 ( 記入なし14/12/06 09:53 )


>しかもその負担率は年々上がってるのに、
平均寿命が75歳から85歳に上がったからだよ。
60歳から15年と25年では、徴収額を1.6倍にせねばならない。

no.264 ( 記入なし14/12/06 09:59 )


今の年寄りを養うために厚生年金や国民年金、介護保険料を払わされているとしか思えない。消費税だってそうだ。

no.265 ( 記入なし14/12/06 17:51 )


働いている人間の給与より年金の高い人の年金を減らせ。

no.266 ( 記入なし14/12/06 21:04 )


【お金は知っている】民主党には不況を深刻化させた反省もアベノミクスへの対案もない (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141205/ecn1412050830003-n1.htm

確かに、アベノミクスがまんべんなく国内にその恩恵が行き渡っているわけではない。だが、民主党政権は超円高・デフレを放置して企業の国際競争力を失わせ、雇用機会を喪失し、家計消費を萎縮させ、税収を減らしてきた。

no.267 ( 記入なし14/12/06 21:45 )


民主党のCMは本当にキモイ
https://www.youtube.com/watch?v=-ZegL8KOtTM

自分達が政権を取った時に日本企業をたくさんつぶしたのを忘れたのか?

それと国民の関心を半径数メートルにとどめて、
外交についてめくらにさせるのも「国民の生活が第一」の小沢と全く詐欺だ

no.268 ( 記入なし14/12/07 06:34 )


【衆院選】自民・谷垣氏 「俺たちが失敗したら他に代わる党がない。鳥肌が立つような怖さを覚える」
http://www.asahi.com/articles/ASGD6521FGD6UTFK004.html
>俺たちが失敗したら、他に代わる党がない。「えらい重い責任を背負っているな」。私は、実は鳥肌が立つような怖さを覚える。(大阪府寝屋川市の街頭演説で)

本当にその通りですね
「拉致は無い」社民党とその後継者民主党
超円高でたくさんの日本企業を苦しめた民主党

no.269 ( 記入なし14/12/07 06:58 )


しかも民主党の党旗は日の丸真っ二つだからね。

no.270 ( 記入なし14/12/07 08:19 )


民主党 国旗切り裂き事件
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-487.html
党大会で国旗を掲げない民主党 党大会で日本の国旗を掲げる自民党

no.271 ( 記入なし14/12/07 08:54 )


麻生首相
最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。

私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、 私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。

no.272 ( 記入なし14/12/07 08:55 )


民主党に関しては158のアドレスをクリックして動画をみていただきたい。国旗を真っ二つにし、公約違反の増税をゴリ押しするような政党に投票するのはいかがなものか?国賊行為といってもいいくらいだ。

no.273 ( 記入なし14/12/07 10:08 )


自民党に関してもGHQによって改造された官僚機構にべったりの戦後レジームそのものなのだから、これを認め続けていいのかってのも問われなければならない。「日本を取り戻す」というキャッチフレーズに騙されてはいけない。貴様らこそ戦後体制の代弁者であることを自覚しろといいたい。戦後体制を脱却しない限り、日本の未来は暗い。消費税を代表する増税スパイラルも欧米かぶれし、欧米の制度に憧れ続け、その欠点も吟味せず、無責任に導入し続けた結果だ。日本にはもともと先人たちが積み重ねてきたよき伝統があったはずであり、それを壊し続けてきたのが、現在の官僚機構・マスゴミ・財界・自民党である。それにそろそろ国民が気付いてほしい。

no.274 ( 記入なし14/12/07 16:15 )


次世代の党に入れるしかないってことか

no.275 ( 記入なし14/12/07 16:24 )


>次世代の党に入れるしかないってことか

顔ぶれを見ると旧世代なのだが

no.276 ( 記入なし14/12/07 16:27 )


維新の党か次世代の党だろうな。あとの政党はほぼ欧米かぶれだ。

no.277 ( 記入なし14/12/07 16:41 )


274の言うとおりだな 自主憲法の主張を唱えてる政党に入れるしかない

どこがあるんだろうか

no.278 ( 記入なし14/12/07 16:41 )


欧米かぶれと言ってるやつはもうネット辞めないといけないだろ

もともと米軍が米軍のために開発した技術じゃんwww

no.279 ( 記入なし14/12/07 16:57 )


習近平やパククネが反日を煽るおかげで、日本の保守政党が
大躍進するかもしれない。東京12区の田母神俊雄氏に期待する。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/69f65c7b4107903af0100a26004acc6f

no.280 ( 記入なし14/12/07 17:43 )


そう願いたいがマスゴミの世論調査では次世代の党と維新の党の政党支持率は芳しくないからね。まあ戦後体制の一部であるマスゴミからしたら、躍進してもらっては困る政党でもあるしね。

no.281 ( 記入なし14/12/07 18:02 )


ちなみに自民党の自主憲法制定というのもまやかしだ。根本的に戦後レジームから脱却しようという意思が感じられない。所詮はアメリカの保護下の範囲内での憲法改正に過ぎない。

no.282 ( 記入なし14/12/07 18:26 )


いつも「欧米では〜」といって制度を変え、国民の負担を無責任に増やし続けているから「欧米かぶれ」と呼んでいる。欧米の制度が必ずしも日本より優れているとは限らないことを認識してほしい。

no.283 ( 記入なし14/12/08 03:36 )


8%でさえ、GDP激減してるのに、10%になったら、いったいどうなるかね?軽減税率も導入されるかどうかわからないのに・・・?

no.284 ( 記入なし14/12/08 19:51 )


ちなみに公明党案によると軽減税率は8%らしい。それじゃあ意味ないよ。

no.285 ( 記入なし14/12/09 04:11 )


どうせ軽減税率を導入するならせめて5%未満にしないとな。むしろ超ぜいたく品は15%以上とかでもいい。

no.286 ( 記入なし14/12/09 18:01 )


ムサシでなんかのってます

no.287 ( 記入なし14/12/09 18:32 )


消費税増やして得する人は誰で、損する人は誰かな?

no.288 ( 記入なし14/12/09 20:51 )


>>no.286
それで行くとネットとかは15%以上か?

no.289 ( 記入なし14/12/10 00:47 )


ネットはむしろ生活必需品だ。

no.290 ( 記入なし14/12/10 03:38 )


これ以上消費税増税されると中小零細企業はきついよ。

no.291 ( 記入なし14/12/10 16:53 )


税金を財布だと思っている人間の多いこと・・
あなたの街の商店街にはいくら使われている?

no.292 ( 記入なし14/12/10 17:04 )


国家公務員のボーナス69万円納得いかね。
財政赤字とは別問題なんだな。

no.293 ( 博司14/12/11 11:32 )


同感です!少なすぎる、国家公務員だから200万円あってもよいと思います。

no.294 ( 記入なし14/12/11 11:56 )


公務員をボランティアにしたら文句はでないだろうね。そのかわり楽しいことに
なる。

no.295 ( 記入なし14/12/11 12:03 )


ボランティアにしたら数兆円が全員に年金でくばられる。生保者全員に倍払える。

no.296 ( 記入なし14/12/11 15:30 )


自民・公明で3分の2とかアホか!しかも民主が70とかこの国はもう終わってるね。

no.297 ( 記入なし14/12/11 18:01 )


戦後利得者の一部であるマスゴミに誘導されてしまってるんだろうな。

no.298 ( 記入なし14/12/11 20:40 )


自民・公明に投票し続ける国民は学習能力がない。

no.299 ( 記入なし14/12/12 03:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 増税反対の会 税金を無くそう
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税よりも貯蓄税の導入を
05. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
06. 住民税増税について、話しましょう
07. 消費税が上がるそうですが
08. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
09. 無駄な税金、悪質な増税に反対する市民たちです
10. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 面接に着て行く服装を教えてください。
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. できそうな仕事がないのですが
07. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
08. サザエさん症候群の無職はいますか?
09. 昼食のお勧めスポット「さくら水産」
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧