HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]
話題

無職歴10年以上の人いますか?

カテゴリ:雑談
無職歴が10年以上の人っていますか?

投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05
Infomation 995 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夢芝居

no.300 ( 記入なし16/02/14 01:25 )


暑い寝れない扇風機出すか

no.301 ( 記入なし16/02/14 01:33 )


ベトナム料理かい。楽勝人生だな。

no.302 ( 記入なし16/02/14 01:41 )


早くもゴキブリ見掛けた。

no.303 ( 記入なし16/02/14 01:41 )


金儲けしたい

no.304 ( 記入なし16/02/14 09:25 )


親の遺産と障害年金があるから余裕。働いたら負け。

no.305 ( 記入なし16/02/14 09:56 )


それ目的の女と毎日いいことやれるんだろうな。
うらやましいから真似をする。
障害年金は簡単に貰える方法知っているから
問題は遺産だ。

no.306 ( 記入なし16/02/14 10:04 )


毎日高いお酒飲めるよ!

no.307 ( 記入なし16/02/14 10:13 )


高い酒は店行って飲むからいいよ。

no.308 ( 記入なし16/02/14 11:07 )


毎月ベトナム料理屋行ってるよ!

no.309 ( 記入なし16/02/15 10:08 )


一日 食費 400円で、暮そう!

no.310 ( 記入なし16/02/15 19:07 )


飲みすぎて吐きそう

no.311 ( 記入なし16/02/17 21:04 )


一日700円が限界だった、その時体壊して入院するはめになったけどね。
食事は大事。

no.312 ( 記入なし16/02/17 22:25 )


こんばんは

no.313 ( 記入なし16/02/18 08:45 )


シークワーサーサワー美味い!

no.314 ( 記入なし16/02/18 22:57 )


アメブロ!

no.315 ( 記入なし16/02/19 22:07 )


昼は丸亀製麺でトッピング3つ入れるよ!

no.316 ( 記入なし16/02/21 09:42 )


ライチサワー美味い!

no.317 ( 記入なし16/02/21 21:25 )


こんばんは

no.318 ( 記入なし16/02/23 00:44 )


また今日も電話番かよ つかれる

no.319 ( 記入なし16/02/23 04:56 )


ジンライム美味い!

no.320 ( 記入なし16/02/23 15:57 )


ウォッカ美味い!

no.321 ( 記入なし16/02/25 07:32 )


レモンサワー美味い

no.322 ( 記入なし16/02/26 14:04 )


明日は丸亀製麺で釜揚げうどんだよ!

no.323 ( 記入なし16/02/29 09:14 )


釜揚げうどんの後のビールが楽しみ!

no.324 ( 記入なし16/03/01 00:40 )


丸亀製麺でビール飲んでる夢を見た。

no.325 ( 記入なし16/03/02 23:26 )


すき家の瓶ビール飲む金があるなら次の日の飯代にするね。

no.326 ( 記入なし16/03/03 23:50 )


下痢した

no.327 ( 記入なし16/03/06 16:57 )


こんばんは

no.328 ( 記入なし16/03/10 16:48 )


晩酌中 お酒に感謝! つまみは やはり イカ!
    勤めに 行きたくない!!!!!!!!!!!!!
        自分はちびなので 絶対 不遇!!!!!!!!!

no.329 ( 記入なし16/03/10 17:12 )


俺も早く酒を飲みたいんだが手術したばかりなのでしばらく飲めない。

no.330 ( ナルトイカ16/03/10 17:25 )


皆さん何故仕事を辞めたのですか

no.331 ( 記入なし16/03/10 17:30 )


何もしたくない  何もできない

no.332 ( 記入なし16/03/10 18:12 )


でも生きてる。
恥ずかしがることない。

no.333 ( 記入なし16/03/10 18:25 )


no.329は何センチなんだろ?

no.334 ( 記入なし16/03/10 23:58 )


19センチです゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

no.335 ( 記入なし16/03/11 16:44 )


小っせぇぇぇぇ〜〜〜笑

no.336 ( 記入なし16/03/11 16:48 )


だからって仕事辞めなくてもよかろう

no.337 ( 記入なし16/03/11 16:50 )


こんばんは

no.338 ( 記入なし16/03/17 17:51 )


おはようございます

no.339 ( 記入なし16/03/20 10:16 )


王将の餃子美味い!

no.340 ( 記入なし16/03/25 16:36 )


釣りにいってきた

no.341 ( 記入なし16/03/25 18:13 )


朝は気持ち悪い

no.342 ( 記入なし16/03/30 09:03 )


朝は眠い。

早く寝る癖をつけなくては

no.343 ( 記入なし16/03/30 10:32 )


早く寝たいね

no.344 ( 記入なし16/03/30 20:22 )


緑茶ハイ美味い!

no.345 ( 記入なし16/04/02 14:41 )


おはようございます

no.346 ( 記入なし16/04/06 04:48 )


ドンキで買った黒豚カレーパン美味しかった また買いにいこう

no.347 ( 記入なし16/04/06 05:18 )


求人に応募した

no.348 ( 記入なし16/04/06 14:53 )


面接いったけど求人内容とちがうから辞退したよ 

348さんがんばれよ

no.349 ( 記入なし16/04/06 16:08 )


no.348  職歴無職期間どううめた?

no.350 ( 記入なし16/04/07 00:47 )


24時間 営業のスーパーが隣街でオープンしました。
おれ 50歳代は 深夜のバイトなら 雇ってもらえそう?

空白期間は親の介護とか、やっぱり記入しとかないと
最近の履歴書はPCで仕上げるので、、、綺麗ですね。

no.351 ( 記入なし16/04/07 09:38 )


雇われない生き方を模索したい。

no.352 ( 記入なし16/04/07 20:57 )


大槻ひびきがツイキャスで放送してる

no.353 ( 記入なし16/04/08 03:57 )


眠いから布団に入ったよ!

no.354 ( 記入なし16/04/11 16:56 )


皆さんは生活費はどうしてるんですか?

no.355 ( 記入なし16/04/11 17:00 )


もう貯蓄が底を突き始めたよ

no.356 ( 記入なし16/04/11 17:12 )


普通そうですよね

no.357 ( 記入なし16/04/11 17:15 )


貯金が減っていくばかりだったが去年の12月から
僅かだが年金がもらえるようになり少し安堵している。

no.358 ( ケンイチバカバヤシ16/04/11 17:23 )


年金は早く貰っといた方がいいですね、日本の政治家は一般庶民のことなんてなーんも考えてないんだから

no.359 ( 記入なし16/04/11 17:25 )


無職歴が10年以上の人は  いくらでもいるそうですよ。親の年金で暮らしてる人も、。〜〜にエサをやって テレビで放送していた兄さんも無職だそうですし
雇用で困っている人は日本中 たくさんでしょう。体は元気でも心の病気で就労が
困難な方も、。病んだ日本になりましたねぇ。はやく国がなにか しなければ。

no.360 ( 記入なし16/04/11 23:16 )


眠い

no.361 ( 記入なし16/04/13 16:28 )


からすさん もう就職できたのかなぁ? 私も10年無職だった 辛くて 図書館

通いの毎日だった。お金もないし、。でも同じ立場の人も複数いたので励みになった。

バブルで追い出され 悲惨な毎日。からすさんもバイトでも あればいいね。

no.362 ( 記入なし16/04/13 23:05 )


そろそろ寝るかな

no.363 ( 記入なし16/04/16 00:32 )


今月から無職に.
自らの年齢考えると,再就職は著しく困難だから,
当方も早晩,10年以上無職の仲間入りか.
既に断続的に,大学卒業以降で7年以上無職の期間あるし.

no.364 ( 記入なし16/04/16 19:33 )


中年で無職になると10年無職もあるんじゃないかって思うな。

no.365 ( 記入なし16/04/23 20:40 )


同じ求人いつまでも出し続けてる企業は,
「求職者は選ばなければいる」と心得るべき.
「仕事は選ばなければある」って言うんだったら逆も然り.
10年以上の無職者の中にも「働きたくても働けずにいる」ケースがある筈だし.

no.366 ( 記入なし16/04/29 10:54 )


1年で100万使ったとしても10年無職だと1000万貯金が必要だと
おもうんだが。

no.367 ( ナデシコ16/04/29 11:02 )


勤めたいと思う所からは肘鉄食らわされ、余り気乗りのしない所からは面接に呼ばれる。
ま、50過ぎが仕事選んでられる身分か、と言われれば返す言葉もないが…。

no.368 ( 記入なし16/04/30 11:15 )


聞きます
肘鉄、痛かったすか?

no.369 ( 記入なし16/04/30 16:29 )


そりゃぁ、「ここに再就職を」と期した所に応募しても書類で跳ねられ、
って事が既に20回位続いてるんで…。
真にやりたい仕事に固執してたら、いつ再就職果たせるか分からず、
かと言って、現時点で気の進まない仕事に就いて続ける自信も持てず、
八方塞がりの心境。
尤も、面接に呼ばれた所にとて、採用されるかどうか不明だけど。

no.370 ( 36816/04/30 22:34 )


毎日が恐怖

no.371 ( 記入なし16/05/04 00:57 )


眠いから寝る

no.372 ( 記入なし16/05/04 10:51 )


>>371
全く同感.

no.373 ( 記入なし16/05/04 22:16 )


連休の只中だから、新たな求人もとんと見かけず。

no.374 ( 記入なし16/05/05 10:35 )


今夜9時 放送の WOWOW 映画 「呪怨−終わりの始まり」
   6DKの自宅の2階で 当然 無職 独身(恋人なし) 
        ひとりで 観ることができるでしょうか?

no.375 ( 記入なし16/05/06 08:43 )


見ない方がいいトイレに行けなくなるよ
しかし6DKに独りで住んでたら誰かが出てきそうで怖い
寝る時は全部屋電気を付けていた方が安心。

no.376 ( 6116/05/06 11:13 )


金がないから酒を飲みたいけど飲めない。

no.377 ( 記入なし16/05/06 22:01 )


12年間働いてない2ch初心者だが質問ある?

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/dame/1459144301/l50

no.378 ( 記入なし16/05/07 09:40 )


酒を買う金もないのかい

no.379 ( 16/05/07 11:09 )


酒は飯より高いからなあ?

no.380 ( 記入なし16/05/07 11:15 )


酒を飲む金があったら全部飯に回す。

no.381 ( 記入なし16/05/08 10:52 )


昨日の大河ドラマにあった真田昌幸の台詞じゃないが,
「自分は何処で(人生の選択を)間違えた?」って思う….

no.382 ( 記入なし16/05/09 09:11 )


職探しのために、今年1月に戻ってきた実家を再び離れなきゃいけなくなるかも知れず。

no.383 ( 記入なし16/05/13 06:43 )


都心もないが田舎はもっとないからなあ
田舎の衰退疲弊は目に余るものがあるよ・・

no.384 ( 記入なし16/05/13 08:00 )


ドラえもんの「どこでもドア」があれば,遠隔地の求人にも応募できるものを….
なんて妄想もしてる.

no.385 ( 記入なし16/05/16 06:16 )


有休消化5,000日以上だよ!

no.386 ( 記入なし16/05/18 08:21 )


羨ましいねぇ

no.387 ( 記入なし16/05/18 13:41 )


気が付けば,5月ももう終わりかかってる.
こんな調子で時が過ぎれば,「無職10年」なんて妄想じゃなくなる感じだ.

no.388 ( 記入なし16/05/23 06:51 )


無職5年目に突入!ぜんぜん平気です。その理由は 
CS スカパー47チャンネルのパックに(追加で WOWOWも)
加入していると 飽きがこないからですね。正直 毎日が楽しい!
贅沢だけど、60型以上のテレビが欲しいです。 

no.389 ( 記入なし16/05/23 08:56 )


↑何時間座って観てるか知らんけど、腰悪くしない?(オレ悪くした!)

no.390 ( 記入なし16/05/23 09:05 )


寂しそうな毎日ですね。

no.391 ( 記入なし16/05/23 09:09 )


↑ 寂しいから 47チャンネルですよ。(WOWOWも)
いろんな番組が観れますよ。たとえばCNNなんて観ると英語力もアップ?

でも毎日1時間ぐらいの散歩はしています。
家がひとり暮らしにしては、5LDKなのです。理由〜高齢の親が施設に入居中!

最近は真夜中に ホラー映画を探して観るのが、冷汗です。

no.392 ( 記入なし16/05/23 09:38 )


>でも毎日1時間ぐらいの散歩はしています。

素晴らしいじゃないですか。

中高年になると仕事したくてもないですし、親の介護などで働けない場合もあります。

CSで気がまぎれるといいですね。

no.393 ( 記入なし16/05/23 09:42 )


>↑何時間座って観てるか知らんけど、腰悪くしない?(オレ悪くした!)

一日中PCを座ったまま見ていることが多いので腰痛が酷いですね
時々柔軟体操をしますが、あまり効果ないみたいです。

no.394 ( 記入なし16/05/23 10:08 )


僕は腰よりも目が疲れる。
近視なもんで。

no.395 ( 腰山野洲市16/05/23 11:12 )


月収15万そこそこの仕事の面接取り敢えず受ける事にしたが….
採用されてもワーキングプアに向かってまっしぐら.
かと言って不採用だと無職の終焉がまた遠のく.

no.396 ( 記入なし16/05/26 23:14 )


理由も示されずに職場から追放され、その時より安月給の仕事の面接に出掛ける。
これはさながら「いじめられた側に非あり」って言われてるようなもの。

no.397 ( 記入なし16/05/30 07:22 )


社内いじめにあって退職して精神障害2級になって年金もらってる12年無職 社会復帰できない 面接もいったけど落ちる 人生あまくない

no.398 ( 記入なし16/05/30 07:30 )


無職期間が長くなって働く意欲がなくなった。
今は僅かの年金で生活している。
生活は困らないが毎日が切ない。

no.399 ( 16/05/31 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職歴30年以上はいないよね。
02. 無職歴2年以上の人いますか?
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 100人以上募集の就職先について
07. 25才以上で職歴なしの人
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 1年以上無職の方へ質問です
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護ことわられた人いますか?
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧