HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職歴無しの自己PRと空白関係の質問について] [話題をお任せ表示] 次 [大企業に勤めた事はありますか?]
話題

一人暮らしの無職のつらいこと

カテゴリ:生活
金がどんどん無くなるのは当たり前だけど
話し相手がいないのが一番堪える
頭がおかしくなる
皆さんどうしてますか


投稿者 : 駄目人間 日時 : 13/06/26 20:10
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経験あります。

金の減り方ハンパないですよね・・・。

話し相手は・・・ むしろいなくて幸せでした。

no.2 ( 記入なし13/06/26 20:40 )


マジですか
今求職中なんですがうまくいかなくて
それを相談する相手もいません
一人のほうが気楽ですか?

no.3 ( 駄目人間13/06/26 21:00 )


人に話しても解決できるわけではありませんから…
むなしくなるだけです。

だから、私は本音は言いません
今も昔も。

no.4 ( 記入なし13/06/26 21:36 )


大人はそうやって耐えてる。
家族がいても笑ってごまかしてるよ。

no.5 ( 記入なし13/06/26 21:38 )


家族が居るだけ幸せだよ。

no.6 ( 記入なし13/06/26 23:04 )


相談相手は無理としても せめて話を聞いてくれる人がいないと気が狂う。
お金じゃなくて やはり人との絆が大切だ。
でも無職になると徐々にその絆がキレていくのも事実だ、最後は堪えるしかない。

no.7 ( 記入なし13/06/26 23:48 )


>7
全く同意
何だか自分が惨めに思えて人と会いづらくなる
被害妄想なんだが

no.8 ( 記入なし13/06/27 01:09 )


ああ明日ハローワークに行かなくちゃいけないのに
不安で眠れん
また寝過ごすパターンか

no.9 ( 記入なし13/06/27 02:53 )


町内会の班長の順番は必ず回ってくる。
順番の絆は避けられない。無職でも有職でもやらなければならない。
独り者はいずれにしても面倒くさい。

no.10 ( 記入なし13/06/27 04:00 )


テレビしか話し相手がいない


淋しい

no.11 ( まっつん13/06/27 11:12 )


俺も無職で一人暮らしだ。
就活して3年が経つ。時々バイトしてる。
1日中誰とも話をしない日なんてしょっちゅうだ。金がないからあまり外出はしない。
今年は町内会の班長だ。隣組長ってやつね。面倒でもやらなければならない。
テレビはあるが、アンテナが上がっていないwwwから見れない。
ああぁ、やばいよ・・・やばいよ・・・
午後になったらハロワにでも行ってくるかなぁ

no.12 ( 名無し313/06/27 11:33 )


地方の一人暮らしの持ち家さらに無職者
順番だと来年度は班長の役目がくるが
自治会長をおおせつかりそうな流れがある
10年前に一度やってるが 気力 やる気
職がなくなって自分のことさえどうでもよくなってるのに
それを考えると生きてるのが益々いやになる毎日

no.13 ( 記入なし13/06/27 11:54 )


自治会長には、時間もあるしちょうど良い人材と言う事か。
定年後にやる仕事だと思うが。

no.14 ( 記入なし13/06/27 12:01 )


ほっといてほしいよね
人恋しくなることはあるけどそういう繋がりは嫌だな

no.15 ( 記入なし13/06/27 12:07 )


持家の場合 自治の役員は避けられないので まだ賃貸住まいの方が無職者にとっては
いいかもしれないですね。賃貸住まいは将来が心細いので60歳位に中古マンションを購入しようかと思います。定年年齢60歳を迎えれば世間体にまだましかなと・・・。

no.16 ( 記入なし13/06/27 12:29 )


一人暮らしの無職は辛いです、節約すれば現状の生活を維持するだけの預金は確保しているものの 暇と社会からの脱落者の汚名を着せられているようで辛い。

no.17 ( 記入なし13/06/27 12:34 )


>16
町内会や自治会は脱退出来ないの?

no.18 ( 記入なし13/06/27 13:04 )


若い時はどんな状況でもなんとか頑張ろうとするんだけど中高年になってくると世の中のいろんなことがわかってくるし年齢的な限界も感じたりするし特に仕事とか他人との対人関係がずっと上手くいってない人は諦めとか絶望の心境に陥る。

no.19 ( 記入なし13/06/27 13:20 )


極端に人と話す機会が減っているので社会復帰できるかどうか不安になる。

no.20 ( 記入なし13/06/27 13:23 )


たまに人と話すと自分でも引くくらい声が出てない
やべえ

no.21 ( 記入なし13/06/27 13:47 )


早くこんな生活から抜け出したい
人並みとか普通って案外難しくんだな

no.22 ( 記入なし13/06/27 19:45 )


トイレの前に物を置かない方がいいよ。
トイレ中に扉の前の物が倒れて、
開けようとしても物がつっかえて、、
何日も閉じ込められたって、テレビでやってました。

no.23 ( 記入なし13/06/27 20:17 )


今日も誰とも話さなかった

no.24 ( 記入なし13/06/28 00:12 )


人と話さない生活も、毎日続けば慣れてくる。
そのうち、人と話すのが煩わしくなる。
だんだん人間嫌いになる。
そうなれば、君は今日から僕の友達だ。

no.25 ( 記入駄目人間じゃないよ13/06/30 16:33 )


人と話すのが煩わしいからといって挨拶もしなくなると最悪な状態と言えるが、無職だと胸を張って「こんにちわ」というのも憚れる。

no.26 ( 記入なし13/09/27 10:23 )


貯金が残りわずかになってきました。
このままだと4ヶ月で0円になる。
10月末までには決めます。

一人の孤独感は感じない。
お金が無いのが一番ツライ。
もう、限界だ。
人並みの生活を送りたいです。

no.27 ( 記入なし13/09/27 12:04 )


1人暮らしの無職が考える事・・・そりゃ支払いとか生活費の事だろう。
あとは金が尽きたら面接にも行けないし仕事も探せない。金が残り少ないと仕事に採用されても給料日までお金がもつかどうかも心配だ。金が残り少なくなるとあれもこれも不安になる。

no.28 ( 記入なし13/09/27 12:45 )


金は10年やそこらは大丈夫だけど、やっぱり仕事は早くどうにかしないと…。
危機感を持って行動する。

no.29 ( 記入なし13/09/27 15:57 )


10年やそこらは大丈夫って・・・すごいね。

no.30 ( 記入なし13/09/27 16:00 )


ボーッとしてれば10年などアッという間でしょうし年金もまだ支給されません。

金で詰まるのだけは絶対に回避したいです。


              no.29

no.31 ( 記入なし13/09/27 16:08 )


お金で詰まってます。

no.32 ( 記入なし13/09/27 18:15 )


ヤロー(だったら)のこり10年精神まともですごせないよ
とちゅうで投げ出す 尽きる 堕ちるの どれか
絵に書いたモチの年金支給開始65歳 

no.33 ( 記入なし13/09/27 20:02 )


一人暮らしだと幽霊とかはどうしてるの?

no.34 ( 記入なし13/09/27 20:04 )


少子高齢化で年金支払う次の世代が産まれてこないのに、
年金受け取るジジババばかりが量産されてくる。
あと5年ももたないんじゃないかな。

年金受給年齢を100才にするとかにすれば、自然淘汰
されて年金を受け取る総数が減るので制度が維持される。

no.35 ( 記入なし13/09/27 21:10 )


>あと5年ももたないんじゃないかな。
あと5年すれば、団塊の世代がくたびれてくる頃。医療費負担もドカンと上がる。
年寄りに滅ぼされる国、日本。

no.36 ( 記入なし13/09/27 21:36 )


最近まで産めよ増えよを奨励してきた政府と国民が悪い。

no.37 ( 記入なし13/09/27 21:38 )


人間、死ぬときが一番医療費かけるからな。
団塊GO!

no.38 ( 記入なし13/09/27 21:46 )


>34
部屋借りるとき「出ませんよね?」って確認するから。
今のところは遭遇してない。
どっかから連れてくる可能性もあるけど
それも今まではなかった。

no.39 ( 記入なし13/09/28 01:14 )


たしか賃貸契約を取り交わした内容と異なる人と同居したら契約違反でしょ?
たとえその人が幽霊であったとしても。

no.40 ( 記入なし13/09/28 01:26 )


幽霊ならいいんじゃないの?
見えない人には見えないんだから。

no.41 ( 記入なし13/09/28 01:31 )


幽霊っていうけど、”人んちで好き放題できる透明人間”と同じなんだけどね。

no.42 ( 記入なし13/09/28 01:36 )


話し相手が出来ていいじゃないw

no.43 ( 記入なし13/09/28 01:38 )


エロい女性の幽霊が出てこないかなと思った事がある

no.44 ( 記入なし13/09/28 01:50 )


古いアメリカのホラー映画で一家の母親が
幽霊にエロい事されるっていうのがあった。
実話じゃなかったかなぁ。
タイトル忘れたけど。

no.45 ( 記入なし13/09/28 10:38 )


一時生活再建費制度を利用しない手はないだろう

no.46 ( 記入なし13/10/29 20:38 )


>話し相手がいないのが一番堪える
 頭がおかしくなる

まさにそうですね 無職になって実感しています
今はネット三昧で気分転換の毎日だ

no.47 ( 記入なし13/10/29 20:59 )


3年間無職です。最近警備会社で研修を終り現場で仕事するようです。3日で解雇しょう仕事ができない奴は怒鳴られ年下にこき使われるのです。お楽しみに

no.48 ( teru13/10/31 01:30 )


>3年間無職です。

無職で3年間食べていけてることって凄いことだと思う。
俺あと2年ちょいで60歳。
人生もそれくらいでエンドにしたい。

no.49 ( 記入なし13/11/03 02:46 )


年金もらえるまでそのまま頑張ったら?

no.50 ( 記入なし13/11/05 02:53 )


>年金もらえるまでそのまま

生活はなんとかできてるが心を病んでいるようだ 動けない やはり限界が近い もう3年もたない

no.51 ( 記入なし13/11/05 03:53 )


スレ主の言う 「頭がおかしくなる」 状態です どうしたらいいですかね

とにかく体動かせとか言われるけど 動く気力がもうすでに皆無だ

no.52 ( 記入なし13/11/05 08:29 )


お金に困ってないんなら旅行にでも行ったら?

no.53 ( 記入なし13/11/06 01:42 )


いろいろ小旅行行ったけど虚しさが残ってもう出かける気がなくなった
お金そんなに余裕あるわけでもないし 
所詮旅行とか一人で行ってもつまんないしね
全ての原因はそこだと思う 孤独 

no.54 ( 記入なし13/11/06 04:09 )


旅行も食事も「誰と」次第で10倍楽しいし美味しくなるね。

no.55 ( 記入なし13/11/06 04:33 )


>54
年寄りなの?

no.56 ( 記入なし13/11/06 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職歴無しの自己PRと空白関係の質問について] [話題をお任せ表示] 次 [大企業に勤めた事はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人暮らしの無職のつらいこと」と似ているトピック
01. 一人暮らしで無職の方
02. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
03. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
04. 一人暮らしの無職を応援しましょう
05. 一人暮らしについて。どうですか?
06. 一人暮らしになるかもしれない
07. 何とか一人暮らしを目指したいです
08. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
09. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
10. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
「一人暮らしの無職のつらいこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
02. 一人暮らしで無職の方
03. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
04. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
05. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
06. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 無職であることを親に内緒にしている人
10. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧