HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球のシーズンが終わると1年が終わったって感じが..] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮らしの無職のつらいこと]
話題

職歴無しの自己PRと空白関係の質問について

カテゴリ:就職
僕は2008年3月に三流大学経済学部を卒業して、今年の3月に28歳になった者です。

情けないことに、この年齢で職歴がなく、しかも、やってきたバイトは看板持ちや交通量調査、ポスティングなどといった単純労働で人間関係が少ないものでした…。

職歴なしの人は自己PRと空白関係の質問に苦労させられると思いますが、皆さんはどう答えるようにしていますか?

ちなみに、自己PRはチームワークを大事にする、相手の意見を素直に受け入れる、自分の非はすぐに認めて謝罪する、前向きに物を考えるなど性格面のことを言おうかと思っています。

空白期間については、自分の甘さが生んだ期間だと素直に謝罪しつつ、自分のやりたい仕事について本を読んだりして勉強していますなんてことを言おうかと思っていますが、甘いでしょうか?皆さんの意見をお願いします。


投稿者 : 職歴無しのフリーター 日時 : 13/08/20 12:41
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうまともな会社に就職できないのだから、そこまで気にしなくてもよいのじゃない?

no.2 ( 記入なし13/11/06 13:01 )


バイトを転々としてたでいいんじゃない?
そのぐらいの年齢なら大卒だし許されるんじゃない?

no.3 ( 記入なし13/11/06 13:15 )


履歴書には書かない。
職務経歴書に書く。

失礼ですが、大企業は無理でしょう。すると中小・零細になる。

私が以前勤めていた会社は、従業員200名程度の中小でした。
高卒の新人が入って、3か月がたつと現場の派遣社員を扱う担当になります。
さて、あなた(大卒38歳)が契約社員で入ったとする。
あなたの実質的な上司・先輩は18歳の高卒である。
「チームワークを大事にする」あなたはどのような態度でのぞみますか?

面接官(部長)は18歳高卒は28歳大卒のあなたを扱うのは「荷が重い」と考える
逆にそう思われるとあなたは採用されない。

no.4 ( 記入なし13/11/06 14:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [野球のシーズンが終わると1年が終わったって感じが..] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮らしの無職のつらいこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴無しの自己PRと空白関係の質問について」と似ているトピック
01. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
02. 倒産でいきなり無職になった方へ質問です
03. 無職で引きこもりの人に質問します
04. 無職の人に質問です!無職だと太りませんか?
05. 無職職歴なしですがPMPをとりたいです
06. 上手な自己PR方法があれば教えてください
07. 暇人と無職の相互関係
08. 無職は自信うしなったらおしまいだと思う
09. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
10. 高卒・職歴無しの人はどうすればいいのですか?
「職歴無しの自己PRと空白関係の質問について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
02. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
03. 長期の無職期間の履歴書作成
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. 採用されやすい職種を語ろうか
06. 面接での無職期間について
07. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
08. 職歴なしが長くても頑張る人
09. 長期無職期間の面接での対応
10. 無職で引きこもりの人に質問します
HOME 掲示板&トピック一覧