HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..] [話題をお任せ表示] 次 [紅茶好きな方、語りませんか?]
話題

にんにくについて語りませんか?

カテゴリ:雑談
みなさんは、にんにくは好きですか?
生のすりおろし、ホイル焼きとか丸揚げ、スライスして
カリカリに揚げ焼きしていろんなもんにトッピングなどなど
にんにくは、とてもおいしいです。
健康によく免疫力アップ力に効果的です。
毎日、食べるようにしているので風邪もひいたことがありません。
にんにくについて語りませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/19 20:51
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎日食べて口臭は大丈夫ですか?

no.2 ( 記入なし13/06/19 21:56 )


昔、TVで検証してた。 
牛乳。ヨーグルト。梅干。レモン。青汁。 
他にも試していたような気がするけど、青汁で臭いが消えていた。 
機械を使って口臭を測定していたけど、食べる前とその翌日がほぼ同じ数値。

no.3 ( 記入なし13/06/19 22:09 )


ニンニクのタマをばらして、水にぬらしたあと、 
レンジで2分間チンする。 
するとまるでフライドポテトのようにおいしく食べられる。 
臭いもない。 
酒のつまみにもいい

no.4 ( 記入なし13/06/19 22:09 )


>2
臭くないニンニクはニンニクに非ず。 
ニンニクは臭くてナンボだ!!

no.5 ( 記入なし13/06/19 22:10 )


にんにくを食った翌日のオナラは殺人級だよ。 
毎日毎日同じ事の繰り返しの会社員生活で生きている実感が無いけど、
それを嗅ぐと生きてるって実感する!!

no.6 ( 記入なし13/06/19 22:13 )


にんにくはくさい。なんたってドラキュラも逃げる程だから。

no.7 ( 記入なし13/06/19 22:14 )


私もトッポギにコチュジャンを加えて食べちゃいます。
一皿食べちゃえば臭いは全く気にならないのですが、数日間は周囲から臭いって言われます。
ニンニク+唐辛子で口臭のみではなく、体臭が変わる様ですよ。
子供から臭いって言われるとちょっと傷つきます。

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

no.8 ( 記入なし13/06/19 22:17 )


朝鮮人の食べ物だろ?

no.9 ( 記入なし13/06/19 22:22 )


にんにくにくにくにくじゅうはち♪

no.10 ( 記入なし13/06/19 22:32 )


私もニンニク大好きです。
あげたのが一番かな…でも、上にあるようにレンジ試してみようと思いました。ほくほくで美味しそう!ありがとうございます。

でも、毎日は確かに体臭がやばさうですね。(汗)ニンニク食べてるとわかりそうな気が…。
ラーメンにたっぷりニンニクを入れて食べる店があります。最近は行ってないですが美味しいです。

no.11 ( あめ13/06/19 22:35 )


僕もニンニクは好きですが、ウィークデイはなるべく食べないようにしてます。
豚骨ラーメンにニンニクなんて、最高の組合せなんですけどね。
焼肉や餃子など食べたときには、常時持ち歩いてるブレスケアを飲み、
ガムを噛みつつ電車に乗って帰ります。
翌朝も気になるので、やはりガムは欠かせません。

多少なりとも、周囲への気遣いは不可欠だと思います。

no.12 ( 記入なし13/06/19 22:41 )


口臭?体臭?と相まった、あのニンニク臭・・・そんな人に遭遇すると、
「ニンニク食べた後は、りんごを食べるとニンニク臭が消えますよ」と教えてあげたくなっちゃう。

no.13 ( 記入なし13/06/19 22:43 )


チューブニンニク、常備してます。
ガーリックトーストとかお手軽で美味しい。

no.14 ( 記入なし13/06/19 23:10 )


ニンニク家庭菜園で作ってるよ 栽培も楽チンだし最高だね

no.15 ( 記入なし13/06/19 23:13 )


なかやまにんに君です

no.16 ( 記入なし13/06/20 04:42 )


なんか『にんにく にんにくにんにく…』と唱えながら探し物を探すと 無くしたものが見つかるらしいですよ

no.17 ( 記入なし13/06/20 21:43 )


私もニンニク大好きなんだけど、みんなに臭いって言われてるよ(-_-;)

しかしやめられん(^^ゞ

no.18 ( 記入なし13/06/20 21:44 )


さっそく今日買い久しぶりに食べました。美味しいけど、炒め煮込んだからそれほど味はでないけど。
生ニンニクすりおろし牛刺昔よく食べてたな…。懐かしくあれが一番かも。

no.19 ( あめ13/06/20 23:38 )


スライスしたニンニクの上にもぐさを置いて、お灸をすると気持ちいいのさ

no.20 ( 記入なし13/06/21 00:35 )


好きだったのに今は食べれなくなった。

no.21 ( 記入なし13/06/21 10:29 )


ニンニク食べると精がつく

no.22 ( 記入なし13/06/21 16:36 )


料理する時、とりあえず入れときゃおいしくなるもの、
砂糖

にんにく

no.23 ( 記入なし13/06/21 23:12 )


ノンノンノン、料理は愛情。

no.24 ( 記入なし13/06/21 23:13 )


先日寝る前にニンニクを3欠けほど摂取して眠れなくなり、
そのため翌日に支障をきたしたことがありました。

no.25 ( 記入なし13/06/22 13:00 )


ニンニク食べ過ぎて、


コカンを指さして、

『カッチカチやど!』

no.26 ( 記入なし13/06/23 00:09 )


ペペロンチーノやラーメンをはじめとしたニンニク料理大好き

no.27 ( 記入なし13/06/23 12:55 )


生にんにく25個食ったことあるがスゴかったわ 
腹痛とかはなかったが皮膚に膜ができたみたいに身体中が芯から熱かった 
あと飲み物飲むと舌がヒリヒリした

no.28 ( 記入なし13/06/23 14:30 )


生にんにく大量に食うと腹壊すよ。
胃腸の菌バランスが復活するのに1週間かかるよ 
にんにく入れるの当たり前な風潮になってるけど、
まじで入れすぎはやめたほうがいい

no.29 ( 記入なし13/06/23 14:33 )


成る程

no.30 ( 記入なし13/06/23 14:34 )


しかし 生25個て
    すりおろし?

no.31 ( 記入なし13/06/23 16:51 )


にんにくでも もはや反応ナス

no.32 ( 記入なし13/06/23 17:04 )


>22
精なんか付けても発散する場がなくて困ってしまいます。

no.33 ( 記入なし13/06/23 21:06 )


ニンニクを漢字でかくと人肉。

no.34 ( 記入なし13/06/23 21:58 )


トマトやオリーブオイルとの組み合わせが好きだな

no.35 ( りこぴん13/06/23 23:55 )


焼きにんにくを食べた翌日のおならは危険です。

no.36 ( 記入なし13/06/26 23:00 )


ニンニクに限らず、何だって食べ過ぎは良くないでしょ!

no.37 ( 中国産にんにくは絶対買わない!13/06/27 16:02 )


暑い夏が続く今日この頃、スタミナをつけるにはやはりニンニク。
毎日、食べているおかげで夏バテ知らずです。
今年の夏もにんにくでなんとか乗り切れそうです。

no.38 ( 記入なし13/07/15 14:46 )


にんにくのアリシンの効果・効能

★ 強力な殺菌力があります。
アリシンは、赤痢菌、チフス菌、コレラ菌、淋菌などの細菌を完全に撃退します。戦前の結核が不治の病気であった時代には生のにんにくが頼りにされていました。アリシンは強力な殺菌力を保持していることが、さまざまな研究により証明されています。

★ ビタミンB1を活性化させる
糖質をエネルギーに変換させる働きを高め、新陳代謝をよくして、滋養強壮、疲労回復、ダイエットに効果を発揮します。

★ すい臓のインスリンの分泌を活性化させる
糖尿病やすい臓がんの予防や改善に効果がある。

★ 脂質と結合して赤血球を増加させる。 
血管内の血液の新陳代謝を促進し、血栓を溶かしたり、血液循環を促進させ、動脈硬化予防、高血圧予防、老化を予防する

★ たんぱく質の消化促進
胃液の分泌を促進し、胃腸の調子を整え、食欲増進をはかる。

★ 抗がん作用
ガン細胞の活性化を抑え、免疫力を高めて、ガンの予防、改善に効果を発する。

★ 消炎効果
腹痛、嘔吐、下痢、風邪、咳止め、食欲不振、解毒、虫除け、アレルギー、胃腸炎、肺炎などに効果的である。 

no.39 ( 記入なし13/07/15 14:48 )


豚骨ラーメンにニンニクなんて、最高の組合せ

no.40 ( 記入なし13/07/15 14:51 )


>no.36

天涯孤独に陥る危険を孕んだ臭いですよね。

no.41 ( 記入なし13/07/15 14:53 )


ニンニクの臭いはそんなに周りには臭わないと思いますよ。
食べた後で、普通の距離くらいなら臭いは届かないと思います。
キスすれば臭いはわかりますがね(笑)

no.42 ( 記入なし13/07/15 14:58 )


口臭と同じで自分は気付かないんです。

周りは毎日迷惑してるんですよ。

no.43 ( 記入なし13/07/15 16:10 )


ニンニクはよく精がつくといいますけど匂いが(  TДT)

no.44 ( 記入なし13/07/19 21:32 )


家庭菜園でニンニクを8キロくらい作った
とてもじゃないけど消費しきれない
なんとかしてくれ・・・

no.45 ( 記入なし13/07/20 00:39 )


皮をむいてから、冷凍すればOK

no.46 ( 記入なし13/07/20 00:56 )


!(b^ー°)サンキュー

no.47 ( 記入なし13/07/20 01:56 )


にんにくって、何の肉?

no.48 ( 記入なし13/07/20 17:50 )


忍憎

no.49 ( 記入なし13/07/21 01:58 )


にんにくきんにくいんにく
鳥肉取りにくい太りにくい
カロリーは摂りやすいし太りやすい。

no.50 ( 記入なし13/07/21 02:19 )


焼肉は焼きにくいの?

no.51 ( 記入なし13/07/21 02:40 )


昔、餃子の王将でテイクアウトした餃子をタクシーに乗って帰宅した時、食べてもいないいのにニンニクのにおいでプンプン匂いタクシーの運ちゃんには申し訳なかった。

no.52 ( 俺の頭脳は無回転13/07/21 19:41 )


昔、横浜の中華街でデカくて美味しそうな肉まんをテイクアウトして電車で帰宅中、食べてもいないのに肉まんのにおいでプンプン匂い参ったわ。

最初、何の匂いなのかな?と、まさか肉まんの匂いだとは.......全然自分を疑いもしなかった。
公共交通機関をご利用の際は中華系のお持ち帰りの際にはお気を付け下さいませ。

no.53 ( 俺の頭脳は無回転13/07/21 19:48 )


にんにく卵黄…続けています

no.54 ( cocoa13/07/23 13:48 )


本物はウソをつきません

no.55 ( 記入なし13/07/23 14:45 )


にんにく印肉筋肉 
鶏肉取りにくい太りにくい

no.56 ( 記入なし13/08/28 21:19 )


ぶたにくにんにくとりにくあいにく

no.57 ( 記入なし13/08/29 05:00 )


袋ラーメン湯切りして、少しのお湯で粉末スープ溶かして、チューブにんにくと溶き卵ぶち込んだらものすごくジャンクな感じで楽しい

no.58 ( 記入なし13/09/01 10:35 )


ニンニク臭いのとワキガは我慢できん

no.59 ( 記入なし13/09/01 10:40 )


唐辛子とにんにくは朝鮮人に任せておけばよろしい。

no.60 ( 記入なし13/09/01 11:30 )


コショウ、にんにく、ごま油 でなんでも中華

no.61 ( 記入なし13/09/01 12:16 )


くさいから食べない

no.62 ( 記入なし13/09/01 17:29 )


ニンニクは悪魔よけになるらしい

no.63 ( 記入なし13/09/04 22:52 )


にんにくが嫌いだと人生の半分は損しているね

no.64 ( 記入なし13/09/04 23:04 )


ニンニクなんて、中国だけでなく、東南アジア、世界のどこでも料理に使用するし、輸送手段は、1個当たりが小さいので、効率よく運べる商品なので、日本で、安価・安全・アメージングのトリプルAで輸出できればよいと思うのだが・・・

no.65 ( 記入なし13/09/05 09:52 )


今日 夜勤なんでニンニク入り
レバニラ作って食べたよ

no.66 ( 記入なし13/09/05 09:55 )


ニラを食べればにんにくと同じ効果得られるよね?

no.67 ( 記入なし13/09/05 12:07 )


ニンニクよく食べるけど、汗までニンニクになるの? 
店行ったとき店員にくっさって思われてあだ名ついたりしない?

no.68 ( 記入なし13/09/05 20:17 )


ニンニクは金曜の夜食べるもんだ

no.69 ( 記入なし13/09/05 20:18 )


ニンニクはニオイ成分が直接血中に溶け込んでいく、だからくさい、肺からくさい 
そんで前進に回ったニオイは発汗によって対外へ排出される、
だからくさい、いるだけでくさい

no.70 ( 記入なし13/09/05 20:18 )


ニンニク食いまくった次の日は、さすがに胃の中から臭ってんじゃねえかってくらいだけどそうでもないのかな

no.71 ( 記入なし13/10/10 19:15 )


社長が育てたにんにくがわたしのデスクに置いてある。庭に埋めるつもりだっていってたから捨てるわけにも持って帰るわけにもいかず置きっぱなし。そのにんにくを見るたびにオロオロする。いつ埋めるつもりなんだろう…。

no.72 ( みみずく13/10/10 21:01 )


ニンニク卵黄を注文しようかと迷っている。

no.73 ( 記入なし13/11/20 02:03 )


玉葱食べればいい。

no.74 ( 記入なし13/11/20 15:59 )


にんにくのホイル焼き最高

no.75 ( 記入なし13/11/20 16:17 )


ラーメン店で風邪気味だった時に、入れ放題のにんにくを山盛り入れた
当然にんにく臭くなった

そのあと、
道路で飲酒運転の検問をやってた
当然警察官の顔に息を吹きかける事になり息を吹きかけた
警察官はあまりの臭さにむせていた

風俗店のかわいい風俗嬢もあまりの臭さにむせていた

我が家の愛犬もあまりの臭さに吠えていた( 笑い )

no.76 ( 記入なし15/10/26 09:31 )


100均のにんにく菓子が美味しいですよ

no.77 ( 記入なし15/10/27 06:11 )


ギョウジャにんにく

no.78 ( 記入なし15/11/06 19:46 )


にんにくってなんの肉?

no.79 ( 記入なし15/11/06 21:47 )


球根なのになぜにくってつくの?動物じゃないのに。

no.80 ( 記入なし15/12/05 06:41 )


食べるだけで元気になるような気がする

no.81 ( ななこ15/12/05 14:02 )


朝鮮臭い

no.82 ( 記入なし15/12/05 22:56 )


にんにくは植物なのにどうしてにくなの?

no.83 ( 記入なし15/12/06 04:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..] [話題をお任せ表示] 次 [紅茶好きな方、語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「にんにくについて語りませんか?」と似ているトピック
01. 暇なんですがなにしたらいいですか?
02. みんないつもなにしてますか
03. かっこよすぎて困ってるんですけど
04. どうして働かないんですか?
05. なっち!これからどうなるんだ?答えてくれ!
06. なんで苦しんでまで生きなければならないんですか?
07. ガリガリくんについて語りませんか
08. 何でうこうなっちまっんだろう
09. 働いているんですか?聞かれたなんて答えればいいですか
10. 愛するって愛されるってなんだ
「にんにくについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
02. 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
03. 無職の人脈、コネの作り方を教えて下さい。
04. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
05. 新らうんじ なんでも雑談スレ
06. あけましておめでとうございます
07. 株投資について語りませんか
08. みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
09. ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?
10. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
HOME 掲示板&トピック一覧