HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [柏木由紀さんが好きな方いらっしゃいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [落ち込んだ話へこんだ話を書き込みましょう]
話題

アルバイトを辞めてしまった

カテゴリ:失業
今年の5月に始めた工場のアルバイトを今日辞めることを会社に伝えました。辞めた理由は作業をしている時に腰を痛めてしまったこと、吐き気が止まらなかったこと、腰が痛くてポカ休をしてしまって関係が悪くなってしまったことが主な理由です。甘い考えでアルバイトしていたことを反省していて全ての責任は自分にあると考えています。1ヶ月で辞めたので職歴に傷をつけてしまいました。辞めたときは狐につつまれたような感じで茫然としていました。もう終わりでしょうか?

投稿者 : ユキたん 日時 : 13/06/18 21:26
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辞めたらまた仕事探すの大変でしょ?  ちょっと我慢できたらしたほうがいいだろ(;゜0゜)

no.2 ( 40才の男13/06/18 21:59 )


まだダイジョーブだと思う。

no.3 ( 記入なし13/06/18 22:31 )


お疲れ様です。

腰は大切ですよ!私もやりながら続けてはいますが、できるならひどくならないうちに辞めてちゃんと治す方が正解かも。
でも、ご自分でもわかっているようですが、連絡しないで休むのはかなり回りに迷惑かかります。自分が損します。逆の立場でしたらどうでしょう?
若いようなので次はすぐあるかもしれませんが、それだけは休みだけは連絡だけはするのが社会人としてマナーかと思います。あなたの信用度もなくなるからかなり損ですよ?
病院はみなあるから仕方ないと思いますよ?
次頑張ってください。

no.4 ( あめ13/06/18 23:14 )


お疲れ様です。
私も仕事で腰を頻繁に痛めて、仕事を辞めた経験があります。
(一年もせずに辞めました)
今でもその後遺症で、不定期に腰が痛くなることがあります。

仕事を辞めてしまって後悔している部分もあるでしょうが、
腰に深刻なダメージが残る前に助かったと前向きに考えて次を探しましょう

no.5 ( 記入なし13/06/19 00:13 )


無断欠勤は一回でクビですね。
弁解無用!

no.6 ( 記入なし13/06/19 03:08 )


今は、腰を痛める仕事しか残ってないんだよなあ。

no.7 ( 記入なし13/06/19 04:27 )


職歴に傷 
所詮アルバイトなら同じなんでは?

no.8 ( 記入なし13/06/19 04:55 )


働くところはそこだけではない。 
アルバイトだって腰を痛めるのばかりではない。 
まあ嫌だから入ってすぐやめるんでなく少し踏ん張る心は必要だろうね。

no.9 ( 記入なし13/06/19 04:58 )


ユキたん!気にすることはないよ!

体壊したら、元も子もありませんよね!

これからの人生の方が長いじゃないですか!ユキたんは、優しいんですね!

もっと自分を大切にしてくださいね!

no.10 ( まっつん13/06/19 07:24 )


短期アルバイトは職歴には入らないから、辞めても問題ない。
腰を痛めて、一生後悔するよりかはいい。

no.11 ( 記入なし13/06/19 08:50 )


んだんだ
腰痛とバイトなんて 万札と五円玉ぐらい 比べモノになんねぇ

no.12 ( 記入なし13/06/19 09:22 )


コメントありがとうございます。休む時は勤務開始前に連絡をしています。メンタルが弱い方なので心の部分を鍛えていきたいです。フルタイムだったので社会保険に加入していたので履歴書に書かないとダメですよね?仕事を辞めてしまって親からはとても呆れられて特に父親からろくにしゃべってくれなくなりました。

no.13 ( ユキたん13/06/19 09:41 )


新卒?
俺は1ヶ月で辞めたよ。
今じゃ転職回数、両手・両足合わせたくらい。
どうってこと無い。

no.14 ( 記入なし13/06/19 18:13 )


社会保険に加入しているなら惜しかったね。

なかなかないんだよ、社会保険完備のバイト。

no.15 ( 記入なし13/06/19 18:23 )


>新卒?
no.14 さん新卒ではありません。2009年3月に大学を卒業しています。年齢は26歳(男)で来年の3月で27歳です。辞めてから気分が優れず、買ってあったシュークリームを食べてとてもおいしかったので涙が出てしまいました。

no.16 ( ユキたん13/06/19 19:33 )


今は、何処に行っても、楽な仕事はないよ、しいて言えばスポット(1日こっきり)な仕事
を、寄せ集めてするなら、責任薄くて気楽だが。これも案外ライバルが居たりする。

no.17 ( 記入なし13/06/19 21:01 )


ゆきたん女性かと思いました。失礼しました。

さらに読み違いですか?連絡しないで休んだように書いてあったようなきがしてましたが、連絡したなら問題ないです。

腰は大事です。ただ、学生から(机の生活から)体力の仕事では若いとはいえからだが急におかしくなるはずです。
体も鍛えた方がいいかも。
腰がひどくなると何かと不便ですからちゃんと治すことをおすすめします。

ただ、保険に入れてたならかなりもったいなかったですね。腰のため働きながら治す方法はなかったのかなとおもいますが。
腰痛になりながら働いてる人、辞められない人いっぱいいますよ?

ゆきたんにかぎらず、今の人は簡単にやめる方が多いです。なぜそんなにすぐ決められるのでしょう?最低三年いないとその職場の本当の良し悪しはわからないように思います。

やめたからには腰を病院いったりしてちゃんとみてもらってくださいね。

no.18 ( あめ13/06/19 22:58 )


私がそうでしたので助言というか、少なくとも克服した人間として述べさせてください。
先ず、出来ない人はやるな、やっても無駄だからするなと言います。
しかし、やってみて出来た人は出来るからやりなさいと言います。
自分を責めてはいけません。下ばかり向いていては何のいいことも起きません。
おそらく周りに対して自分を責めるのかな、でも人がなにをやってくれます?
あなたは人並みなんです。ふつうより得意なものもあるはずです。
コンプレックスは捨てなさい。自分で勝手につくった妄想です。自分にとって最大の壁も自分で勝手に作ったものです。
コンプレックスは嫉妬につながり、自分の虚像を作ってしまします。地で行きましょう。
そのほうが大抵好かれる。
職歴にキズが付くなんて誰が教えました?だれが決めたんです?それだけでひとつのキャリアじゃないですか。すばらしいことです。
まだいっぱいありますが、ひとつ「おまじない」を。

ナポレオン・ヒル

わたしは迷い解くことををこれから始めました。
どん底でふとしたことからこれに出会いました。
知識がどんどん広がりました。
知らないでしょうが、偉人賢人はみんな知っていたのですよ。このからくりを。
じゃね、がんばってね。
あ!忘れていた。宗教に係わることと保証人だけは人生でならないでね。

 
 

no.19 ( 記入なし13/06/19 23:28 )


書き方がまずかった。
宗教には係わるなということ。全てをだめにする。
ほいで

斉藤一人
ジョセフ マーフィ
早川徳次
本田宋一郎
堀之内九一郎
関根ふさろう
他 挙げたらきりがない

この人たちの生き方、考え方参考にしてみて

no.20 ( 記入なし13/06/20 00:34 )


ええーい、これでどうだ。

http://www.youtube.com/watch?v=Oj55FsC7WUw

すまん、いっときここにはこないから。じゃましました。すんまそ。
がんばってね。

no.21 ( 記入なし13/06/20 00:48 )


堀之内九一郎

この人、最終的には失敗していますけど、いいのかなぁ。

no.22 ( 記入なし13/06/20 15:51 )


堀九さん、また何年かして復活して帰ってきてくれ。
底辺人間たちの希望の星なんだから

no.23 ( 記入なし13/06/20 15:58 )


堀九さんのセミナーに出た
追っかけもいた、バチバチ写真取られていた
勇気づけられた
本も買った

堀九さん変わったけど
俺、何にも変わっていない。
無職から10年も立つね。

no.24 ( 記入なし13/06/20 16:19 )


宗教には関わるなといいながら、ジョセフマーフィーのような啓発は良いのか?

no.25 ( 記入なし13/06/20 17:50 )


バイト辞めてしまってから憂鬱状態が続いています。9月に受けようと考えている公務員(市役所)試験諦めようか考えているのですが・・・

no.26 ( ユキたん13/06/20 19:23 )


憂鬱になったりするのはちゃんと先を考えてるからなることかと…。
人生で反省は必要です。
でも考えすぎはよくないかも。経験を生かせばいいのです!公務員いいじゃないですか。
ダメもとでやることに意義があります。だめならまた次があります。受かれば父親にも堂々としてられますよね。自信も取り戻せるはず色々言いましたが、応援してます頑張ってください。

no.27 ( あめ13/06/20 23:50 )


あめさんありがとうございます。来年の3月で27歳になり、3年後は30歳になります。このままではまずいと考えていて、9月の市役所試験が失敗した時はハローワークを利用して民間企業に就職することも考えているのですが、就職することは可能でしょうか?正社員の職歴がなく、6ヶ月の図書館のアルバイトと某都道府県機関の臨時職員1年だけです。このまま一生就職することなく終わってしまうのでしょうか?将来が不安です・・・

no.28 ( ユキたん13/06/24 23:24 )


>28

農作業アルバイトはどうでしょう。きついけれど、精神的に楽です。あと瞑想ができます。じゃがいも掘ったり草を刈ったり(三角鍬で根ごと引き抜くことも多いですが)しながらあれこれ考え、頭の中を整理するわけ。もちろん筋肉もつきます・・・・・が、見た目に美しい筋肉にはなりませんね。太い縄を巻きつけたようになる。

no.29 ( サマルカンド無宿13/06/25 08:02 )


いや、もちろん、一生農作業してろと言うわけじゃありませんよ。しばらくお寺に入るような感じで、一般社会からちょいと距離を置いてみては?

no.30 ( サマルカンド無宿13/06/25 08:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [柏木由紀さんが好きな方いらっしゃいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [落ち込んだ話へこんだ話を書き込みましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっとアルバイトきまったうれしいです」と似ているトピック
01. アルバイトで食っていけますか?
02. アルバイトやっと決まりました
03. アルバイトを辞めてしまった
04. アルバイトが決まらないのだが
05. アルバイトをしようと思うんだが
06. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
07. アルバイトについて質問です
08. アルバイトのことで悩んでいます
09. アルバイトの採用についてです。
10. アルバイトの面接が受からない
「やっとアルバイトきまったうれしいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 35歳以上、無資格の転職
06. アルバイトをしようと思うんだが
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 一人も友達いません。話相手もいません。
09. 過労死を防ぐために会社を休みました
10. 無職のスケジュールを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧