HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病みの職業安定所で探しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [就活をはじめて、しっかりしてきたと、言われた。]
話題

「宇宙戦艦ヤマト2199」について語りましょう

カテゴリ:議論
「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品である「宇宙戦艦ヤマト2199」について語りましょう。
4月からTBS系列で毎週日曜日に放送されています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/01 00:00
Infomation 402 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

歴史を変えたのはマレー沖海戦だったな。

no.300 ( 記入なし15/04/29 20:41 )


信濃があるよ。
ヤマトタイプの戦艦であったが、途中で空母に改造され、未完成のまま沈没した。

>飛行機の時代になっちゃったんですねぇ
当時の戦艦としては、射程距離と命中率が性能を左右するが、
どちらも、戦闘機に魚雷を積んだ場合より劣る。
利点は砲弾の速さだ。これは現代のミサイルより早い。

後は砲弾の高さ、大和クラスの大砲は発射角度が高い。
これは砲弾が成層圏に達し、空気が薄いので、空気抵抗が少なく、長距離を飛んだ。
相手が動かないアメリカ海岸であれば、十分機能を発揮したのだろうが

no.301 ( 記入なし15/04/29 20:42 )


戦艦空母と言えば「伊勢」「日向」

no.302 ( 記入なし15/04/29 21:24 )


戦艦と言えば「機動戦艦ナデシコ」

宇宙戦艦ヤマトと合体すれば、「機動宇宙戦艦ヤマトナデシコ」となり最強だ。

no.303 ( 記入なし15/04/29 22:22 )


おお、なつかしい。ナデシコ楽しかったですね。もうながいことアニメ見ていないのですが・・・・・・
「ジーンシャフト」
も不思議な魅力でしたね。

no.304 ( 記入なし15/04/29 23:55 )


>大和クラス
武蔵しかないやんw

no.305 ( 記入なし15/04/30 07:39 )


航空隊の隊長の加藤が加藤隼戦闘隊からとってあるから、辻褄を合わせるために戦闘機を隼にしたんだろう。ゼロの方は玲で辻褄あわせてるのかなw

no.306 ( 記入なし15/04/30 12:37 )


ゼロは前回、古代が乗っていたし、やまもとあきらは男だったけど前からいた。
ゼロは前作者の松本零士からとったのかもしれない。

no.307 ( 記入なし15/04/30 13:47 )


>航空隊の隊長の加藤が加藤隼戦闘隊からとってあるから

ソースを教えて下さい。

no.308 ( 記入なし15/04/30 13:58 )


加藤三郎のモデルて元帥・海軍大将の加藤友三郎じゃないの?
その後総理大臣になった

no.309 ( 記入なし15/04/30 14:05 )


>308
http://bajyeto.cocolog-nifty.com/tubakiquon/2012/06/post-44d5.html

no.310 ( 記入なし15/04/30 17:52 )


ガミラスに下品な男は不要だ。

no.311 ( 海ぶどう15/04/30 17:58 )


>309
ファルコンが隼って意味みたいだから、かつて大東亜戦争で加藤隼戦闘隊を指揮していた隊長からの銘々してるとみて間違いないと思うよ。

no.312 ( 記入なし15/05/01 07:05 )


>no.312
ウイキを見ると、隼ではなく「名前は零戦の名パイロットから引用したとされる」

no.313 ( 記入なし15/05/01 07:47 )


310のアドレスはクリックしてみてかな?

no.314 ( 記入なし15/05/01 10:28 )


加藤三郎のウイキ

「名前は零戦の名パイロットから引用したとされる」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%B8%89%E9%83%8E_%28%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%29

no.315 ( 記入なし15/05/01 11:06 )


その零戦パイロットが誰かが記されてないなw

no.316 ( 記入なし15/05/01 11:42 )


ヤマトの加藤三郎のウイキだからね。
「零戦」でなく「隼」の間違いかもしれんが、
間違いであれば、誰かが指摘しているだろ。

加藤隼戦闘隊は陸軍だから、零戦に乗る事はないだろう。

no.317 ( 記入なし15/05/01 11:48 )


旧作のブラックタイガーは隼とは呼んでないだろ?

no.318 ( 記入なし15/05/01 17:59 )


加藤の名前は旧作から加藤である。
旧作はブラックタイガーであり、戦闘機の名前と加藤というパイロットの名前は関係ない。

もしかしたら、加藤という名前から「隼」を思いついたのかもしれない。

no.319 ( 記入なし15/05/01 19:53 )


旧作の加藤は加藤清正かな?タイガーは虎だからね。

no.320 ( 記入なし15/05/01 22:42 )


ブラックタイガーってモデルになった戦闘機は何だろう?

no.321 ( 記入なし15/05/02 06:05 )


むしろ加藤隼戦闘隊を引用したのは2199のスタッフの方かもしれない。

no.322 ( 記入なし15/05/02 11:43 )


いずれにせよ ウイキにあるようにゼロ戦パイロットから「加藤三郎」の名前を決めた。
「タイガー」は「トラトラトラ」かも知れない。

その「加藤」から「隼」を思いついたのかもしれないが、「隼」と「加藤」がセットで
あれば、旧作から出ていたであろう。

no.323 ( 記入なし15/05/02 11:55 )


そのゼロ戦パイロットの誰がモデルかって気になるな。

no.324 ( 記入なし15/05/02 19:08 )


やはり、十中八九、高性能の兵器もってる側が勝ちますね。歴史の本を読んでいると痛感します。必殺超兵器を登場させたくなる気持ちもわかるような・・・・・・。

高性能の兵器があれば勝てる。よほどのへまをやらかさない限り。最初にヤマトをつくった人々は、嫌というほどそれを体感していたのでしょう。・・・・・・ハイランド・チャージの成功は例外中の例外。

no.325 ( 記入なし15/05/02 20:28 )


大東亜戦争の敗戦の悔しさがこもってるな。

no.326 ( 記入なし15/05/02 20:30 )


そうですねぇ。やはり悔しかったんでしょうねぇ。

no.327 ( 記入なし15/05/02 21:11 )


>323
加藤と隼がセットなら陸軍だから、新鋭機は零式じゃなく、疾風じゃないと辻褄合わないなw

no.328 ( 記入なし15/05/02 21:41 )


山本! 山本!    !

no.329 ( 海ぶどう15/05/03 03:58 )


http://shojiki496.blogspot.jp/2013/06/2199.html

no.330 ( 記入なし15/05/03 09:27 )


>289
「コスモパープルボルト」だと名前が長すぎるよw

no.331 ( 記入なし15/05/03 09:42 )


ハイランドチャージって何?

no.332 ( 記入なし15/05/03 23:44 )


>325
特に印象に残った兵器は?

no.333 ( 記入なし15/05/04 08:34 )


http://junhelm.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/2199_19.html

no.334 ( 記入なし15/05/04 20:18 )


http://junhelm.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/2199-47d4.html

no.335 ( 記入なし15/05/04 20:33 )


宇宙戦艦ヤマト2199キャラクター命名由来↓
http://shojiki496.blogspot.jp/2013/06/2199_19.html

no.336 ( 記入なし15/05/05 03:34 )


「富獄」って宇宙戦艦なのか?

no.337 ( 記入なし15/05/05 12:34 )


ガミラスに下品な男は不要だ!

no.338 ( 海ぶどう15/05/05 15:22 )


>250
3式戦闘機飛燕は一式戦闘機隼、四式戦闘機疾風に次ぐ生産量だったみたいだけど、米軍機からは撃ち落とされやすかったらしい。

no.339 ( 記入なし15/05/06 12:31 )


>no.339
疾風について

操縦者によっては四式戦より慣れ親しんだ一式戦や、末期に登場した五式戦闘機(キ100)を高く評価する事があるのは、エンジンの信頼性の他、パワーアップされた三式戦闘機「飛燕」(キ61)改といえる旋回性能を極限まで発揮できる機体であったからとも言える。

no.340 ( 記入なし15/05/06 19:33 )


紫電改は疾風ほど評価は高くないだろ?

no.341 ( 記入なし15/05/06 22:21 )


五式戦闘機は390機しか生産できなかったんだな。

no.342 ( 記入なし15/05/07 08:59 )


>340
その一式とは隼V型のことかな?

no.343 ( 記入なし15/05/07 17:58 )


初期の戦闘機が対戦闘機用、戦国時代でいえば、剣士・宮本武蔵タイプとすれば
末期の戦闘機は一撃離脱、鉄砲隊と言える。

鉄砲隊の特徴としては扱いやすく、威力がある。
だから、戦死しても補充がきく

no.344 ( 記入なし15/05/07 18:14 )


海軍の傑作機は紫電、陸軍の傑作機は疾風。

no.345 ( 記入なし15/05/07 18:28 )


日本じゃジェット戦闘機は製造しないのかな?

no.346 ( 記入なし15/05/08 13:44 )


国産ステルス戦闘機は初飛行を果たしたのかな?

no.347 ( 記入なし15/05/09 12:46 )


やっぱ2作目のさらばがいい

no.348 ( 海ぶどう15/05/20 12:49 )


せめてコスモファルコンやコスモゼロくらいは実際に作ってほしいなw

no.349 ( 記入なし15/05/21 15:12 )


たぶん続編はないだろう。

no.350 ( 記入なし15/05/23 21:22 )


想人って曲は誰が歌ってるんだろう?

no.351 ( 記入なし15/05/31 12:37 )


さらばはリメイクされるかな?

no.352 ( 記入なし15/06/08 10:47 )


今月ようやくコミックは7巻が出るな。ドメルとの戦いかな?

no.353 ( 記入なし15/07/03 15:20 )


本当に空飛ぶ戦艦ができるようになるのはいつになることだろう?

no.354 ( 記入なし15/07/11 12:04 )


>348
さらばってそんなに面白かったかな?個人的には2199が最もよかったと思うが・・・。

no.355 ( 記入なし15/07/19 09:50 )


本当に宇宙戦艦ヤマトのようなものが作られる組織ができることを期待する。

no.356 ( 記入なし15/07/19 17:57 )


北朝鮮から核ミサイルを受け、日本の地上が放射能で生きられなくなれば、
戦艦ヤマトを浮上させ、北朝鮮に向かうかもしれない。

no.357 ( 記入なし15/07/19 22:56 )


それじゃあ遅いんだがねw

no.358 ( 記入なし15/07/20 00:36 )


北朝鮮に限らず、日本を取り囲むアメリカ・中国・ロシア・韓国に対抗するためにも宇宙戦艦ヤマトを実際に作れる組織がこれからは必要だと思う。

no.359 ( 記入なし15/07/20 15:04 )


>357
北朝鮮だけでなく、中国やロシアなどから核攻撃を受ければということかw だが実際に作られてないと向かえないぞw

no.360 ( 記入なし15/07/21 09:07 )


波動防壁とかが一番難しいな。

no.361 ( 記入なし15/07/24 01:06 )


日本国防衛のために現実に作れるようにすべきである。

no.362 ( 記入なし15/07/24 07:08 )


宇宙戦艦ヤマトはおそらく大東亜戦争までを戦った先人たちの死を無駄にしたくないとの想いで作られたものであろう。物語のふしぶしでそれを感じさせる場面がいくつかある。人によってとらえ方はちがうかもしれないけれど・・・?

no.363 ( 記入なし15/07/26 19:32 )


ガミラスのモデルってドイツみたいだな。なんでアメ公やロシアをモデルにしなかったんだろうな?

no.364 ( 記入なし15/08/02 07:17 )


アメ公から独立するためにはヤマトは必要。

no.365 ( よしりんをよく読む人15/08/02 09:13 )


>ガミラスのモデルってドイツみたいだな。なんでアメ公やロシアをモデルにしなかったんだろうな?

”敵”を作りたかったのであろう。
アメリカは他民族国家なので、交戦の際には色んな意見がでる。

ガミラスのモデルはアジアを侵略戦争で攻めた日本かもしれない。

no.366 ( 記入なし15/08/02 09:25 )


>アジアを侵略戦争で攻めた日本
アジアを侵略したのは欧米。日本は欧米からの植民地化されるのを阻止するために自衛戦争を戦っただけ。

no.367 ( 記入なし15/08/02 10:24 )


朝鮮半島を日韓併合で植民地化し、引退した清の国王を持ちだし、「満州独立」をした。

アメリカも明治維新でいなくなった琉球国王の末裔を探しだし、沖縄を独立国にすべきであった。

no.368 ( 記入なし15/08/02 17:31 )


朝鮮半島は日本が併合しなかったら、ロシア領になっていただろう。欧米の植民地になっておれば、韓国のインフラは整備されておらず、教育も普及してないだろうから、韓国は日本に併合されたことを感謝すべきだな。恩を仇で返すような国なら、国土は焼き払い、民族浄化すべきである。

no.369 ( 記入なし15/08/02 17:41 )


戦艦大和はハワイ作戦やミッドウェー作戦の時に艦砲射撃で参戦させるべきだったな。

no.370 ( 記入なし15/08/03 11:28 )


https://www.youtube.com/watch?v=vqahjNWdGlE

no.371 ( 記入なし15/08/07 01:23 )


>朝鮮半島は日本が併合しなかったら、ロシア領になっていただろう。

江戸時代以前より、朝鮮は中国の属国であった。
日清戦争で、中国が日本に敗れると朝鮮は、ロシアに協力を求めた。
日本より、ロシアの属国になる事が朝鮮の望だったのだよ。

no.372 ( 記入なし15/08/08 07:19 )


朝鮮半島がロシアに占領されてしまえば、日本は不利な形でロシアを迎え撃たなくてはならなくなったであろう。

no.373 ( 記入なし15/08/08 10:41 )


ヤマトのスタッフって新選組が好きだったのかな?登場人物の中にやたらその手の名前が多いが・・・?

no.374 ( 記入なし15/08/09 09:07 )


夏休みだから再放送してほしいな。

no.375 ( 記入なし15/08/10 11:39 )


真っ赤なスカーフっていい曲だな。

no.376 ( 記入なし15/08/12 14:10 )


ガミラスのモデルがドイツなのが不思議。なぜアメ公にしなかったのか?

no.377 ( 記入なし15/08/13 14:09 )


食事と睡眠のシーンが全く無いのが不思議。

キムタク主演の実写版ではビールを飲んだりするシーンがあったけど、、、;;

no.378 ( 海ぶどう15/08/13 14:11 )


キムタクは古代やるには年過ぎただろ。原作じゃ島と同じ年だし、ユキの1歳上のはず。

no.379 ( 記入なし15/08/14 11:20 )


中韓にヤマト出動させるしかないな。

no.380 ( 記入なし15/08/14 21:30 )


戦艦大和って片道分の燃料でアメリカ行ったんだっけ?

no.381 ( 海ぶどう15/08/14 21:42 )


沖縄だよ。

no.382 ( 記入なし15/08/14 21:43 )


ソウルとプサンに波動砲かますか。

no.383 ( 記入なし15/08/15 19:50 )


どこだ? デスラーが言ってた渦の中心は?

no.384 ( 海ぶどう15/08/15 20:38 )


そりゃ知らんなあ。

no.385 ( 記入なし15/08/16 20:08 )


中国とロシアにも波動砲をかましたい。最終的にはアメリカにもw

no.386 ( 記入なし15/08/28 20:59 )


実際に作ってほしいね。

no.387 ( 記入なし15/09/05 04:32 )


映画:男たちの大和/YAMATO をみた
米軍機から攻撃される時に戦艦大和が宇宙戦艦ヤマトに入れ替わってたら面白かったのに

no.388 ( 記入なし15/09/06 21:29 )


戦艦は航空隊に守られてないと威力を発揮できないのだよ。

no.389 ( 記入なし15/09/20 11:13 )


宇宙戦艦ヤマト2199でわかる天文学: イスカンダルへの航海で明かされる宇宙のしくみ

no.390 ( 記入なし16/02/06 20:53 )


本当にあのような構造になってるのかな?

no.391 ( 記入なし16/02/14 19:02 )


真っ赤なスカーフはいい曲だ。

no.392 ( 記入なし16/03/28 07:08 )


やっぱスキャットが最高だな。

no.393 ( 記入なし16/04/23 22:04 )


コミックは8巻まで発売されてるな。9巻はいつ出るのかな?

no.394 ( 記入なし16/06/22 06:42 )


さらばとかもリメイクされるのかな?

no.395 ( 記入なし16/06/25 08:08 )


愛詞は名曲

no.396 ( SEA GRAPES16/06/25 08:12 )


愛の星がいいけど☆

no.397 ( 記入なし16/06/25 21:18 )


想人もいい曲だ☆

no.398 ( 記入なし16/06/26 18:15 )


見たことないな。見てみようかな。

no.399 ( 記入なし16/07/02 16:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

402 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [病みの職業安定所で探しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [就活をはじめて、しっかりしてきたと、言われた。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「宇宙戦艦ヤマト2199」について語りましょう」と似ているトピック
01. 1992年の夏の甲子園大会を振り返りましょう
02. ヤマト運輸のことおしえてください
03. 宇宙人を信じている人のトピック
04. クロネコヤマトの仕事について
05. 12月で辞めるってどうでしょう?
06. ヤマト運輸の宅急便の仕事は・・
07. 宇宙人にさらわれたかも知れません
08. 宇宙人について話しましょう
09. 宇宙人について語りましょう。
10. ヤマヒサってどうでしょうか
「「宇宙戦艦ヤマト2199」について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
03. サザエさん症候群の無職はいますか?
04. 共産党について語りましょう
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. 自分の口座に入金する際の手数料
07. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
08. 派遣会社について語りましょう
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 孤独を感じたらあげるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧