HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [PSPのゲームモンスターハンターP2をおすすめします] [話題をお任せ表示] 次 [転職で成功するのに年齢は??]
話題

12月で辞めるってどうでしょう?

カテゴリ:失業
近いうちに現職を辞めたいのですが辞め時に悩んでいます。
候補として12月いっぱい(給与は月末〆なので)と考えているのですが、年末ってことやボーナスなどなどで12月は会社側にとって忙しい時期なのでは?と躊躇してしまいます(家族経営の小さい町工場なのと退職の意思表示は辞める月初め頃に言うため)。もう少し我慢して年明け1、2月に辞めたほうが良いのかどうか。
後先考えずに辞めるとしてみなさんは何月に辞めますか(辞めましたか?


投稿者 : 無鉄砲 日時 : 08/10/05 13:47
Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 パワハラというのは相手の都合だけでやってるわけだから、
こちらの都合で回避することは殆ど不可能。

no.35 ( 記入オレンジ08/10/06 22:31 )


やみくもに言われても状況によるだろう。
だからといってパワハラ=辞職でいいのか?
いくら転職しても足りないような気がする。

no.36 ( 4208/10/06 22:32 )


今日職場へ向かう途中にレスしてくれた人達の言葉を思い出し
気が変わりそうになりましたが・・・

このままいけば安全なのも承知しています。
サビ残はないしパワハラもないし有給休みも自由に取れる、
家族経営なのもあってか会社自体でみたらすごく良い所だと思っています。

でも、仕事が始まって時間が経つとやっぱり辞めたい気持ちが強くなります。

すみません。

在職中に次の仕事を決めるなんて器用なことはできません。

楽な仕事?今の仕事が楽なんです。だからつまらなく感じるんです。
この仕事へ就く以前はずっと肉体労働系?夏場は汗をめいっぱいかいて働いてましたから

no.37 ( 無鉄砲08/10/07 01:27 )


働くならある程度の活気がある職場っていいと思いません?
職場に同年代、それより上の先輩が数名いるのですが顔に覇気さえ感じません。
錆びれたロボットのようです。
このまま現職を続けた場合の自分の将来を見てるようでこわいです。

no.38 ( 無鉄砲08/10/07 01:50 )


マンネリは安定を含む安定は安全を含む
変化は刺激はあるが危険も伴う
なんちゃって 

no.39 ( 記入なし08/10/07 07:43 )


無鉄砲さんのその意見はわからなくもないけど、辞めた後の転職ギャンブルに勝算もなく勝てるつもりでいる。それが怖い・・・。
辞めて転職ギャンブルに失敗すれば想像をかきたてる将来なんかない。
不安定な中でいたずらに歳を取る恐怖、追い打ちをかける金銭的打撃、
安全な生活を守りながら単発派遣やボランティアの変化をなぜ取ろうとしないのか・・・。
どんなことをしていようと人は老いからは逃れられない。
錆びれたロボットになりたくなくて死ぬつもりなのか・・・!

no.40 ( 記入なし08/10/07 12:03 )


もう既に忠告すべきことは言った。
あとは本人がどう考えるかだが。

no.41 ( 記入なし08/10/07 23:12 )


1月は中ごろ迄就職活動なんかできないよ。

no.42 ( 記入なし08/10/08 12:26 )


やめたら後悔するよ。不景気だから正社員募集なんか
苦労すると思いますよ。農業専念とか林業とか魚業
すとかでしたら別ですが。

no.43 ( 記入なし08/10/08 12:52 )


>このままいけば安全なのも承知しています。
>サビ残はないしパワハラもないし有給休みも自由に取れる、
>家族経営なのもあってか会社自体でみたらすごく良い所だと思っています。

 それならあわてて辞めることはないよ。現職に留まりながら、仕事に限らない人生そのものを豊かにしていくことを考えた方がいい。仕事で満足を得ることのできる職場に辿り着ける人などそんなにいない。それどころか、生計を成り立たせることすら難しい人が多数存在するご時世なのだから。

no.44 ( 記入なし08/10/08 13:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [PSPのゲームモンスターハンターP2をおすすめします] [話題をお任せ表示] 次 [転職で成功するのに年齢は??]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「12月で辞めるってどうでしょう?」と似ているトピック
01. FF12はどうなんですか?面白い?
02. 2012年は何故こんなに寒いのか
03. 12月5日サンプロを見て一言
04. 2012年に起こることについて語ろう
05. 2006年5月も末に近づいてきました
06. 2013年に起こる事を予想しよう
07. 2013年一度も働かなかった人
08. 2014年に起こる事を予想しよう
09. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
10. 刑法231条侮辱罪って
HOME 掲示板&トピック一覧