HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚直前で別れた方いませんか?]
話題

貧乏ごっこについてどう思われますか?  

カテゴリ:議論
まあ遊びの一種なんでしょうけど・・・

なんて言うか・・・ ブラックジョークですよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/23 11:00
Infomation 189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧乏はいやじゃ〜〜〜

no.100 ( 記入なし13/06/18 13:30 )


 すっかり貧乏暮らしが身についた。節約も相当なもので3食の食費が1ケ月1万円くらいだね。貯金は月に50万円できているが特に使う予定もない。

no.101 ( 記入なし13/06/19 09:53 )


今週もはじまるかな・・?

no.102 ( 記入なし13/06/23 15:58 )


いつもの事ですよ・・

no.103 ( 記入なし13/06/23 17:38 )


>貯金は月に50万円できているが特に使う予定もない。

ほんとならすごい

no.104 ( 記入なし13/06/23 19:16 )


今週もはじまるかな?

no.105 ( 記入なし13/06/30 09:21 )


わたしも、出来るならば、ごっこをして見たい、現実はそれどころでは無い、明日の米の心配している日々である

no.106 ( 記入なし13/06/30 11:21 )


福島の9R、ふざけた馬名がいるぞ ヌラリヒョンとかジャイアンとか
馬主は金持ちのくせにパーだw

no.107 ( 記入なし13/06/30 14:15 )


貧乏暇なしというけど 俺暇だよ それって俺貧乏じゃないのかな。
来世では金持ちの子に健康で生まれてきたい。

no.108 ( 記入なし13/06/30 17:54 )


貧乏暇なしという言葉はつまり、個々が自立して生きていた時代に出来た言葉。

だから現代にはあてはまらない。

40過ぎて親の作ったメシ食わさせてもらってるような人間は貧乏ではないです。

no.109 ( 記入なし13/07/01 05:17 )


今週もはじまるかな?

no.110 ( 記入なし13/07/07 05:21 )


日曜日 ^^

no.111 ( 記入なし13/07/14 14:59 )


家族がお医者さんで、病院経営している超セレブの人が
下々の人達の中に入り貧乏ごっこしているのは疑問です。

no.112 ( 記入なし13/07/15 03:01 )


医者ぐらいの知能があっても女一人に利用されてしまう悲しい男の性・・・。

no.113 ( 記入なし13/07/15 11:16 )


節約と貧乏ごっこは違う

no.114 ( 記入なし13/07/15 20:54 )


働かなくてもメシが食える苦労した事のないオッサンは幸せだ。

no.115 ( 記入なし13/07/22 10:32 )


乗馬クラブという名の馬刺しクラブ

優木まおみの馬ってもう馬刺し済み?

no.116 ( 記入なし13/08/11 07:22 )


1円も使わずに3食食えるのは幸せだ。

no.117 ( 記入なし13/08/15 22:40 )


もういいかげんに「ごっこ」はやめろ
苦労してる人達に失礼だ

no.118 ( 記入なし13/09/01 12:21 )


企画がおかしい

no.119 ( 記入なし13/09/01 17:28 )


本当の底辺貧乏人にゴッコはできましぇ〜んカンバック

no.120 ( 記入なし13/09/01 17:30 )


貧乏ごっこは見ていて腹が立つ

no.121 ( 記入なし13/09/01 22:34 )


金持ちごっこは金持ち経験と金がないとできん。

no.122 ( 記入なし13/09/01 22:36 )


貧乏ごっこより嘘つきごっこの方が何億倍もむかつくわ。

no.123 ( 記入なし13/09/01 22:38 )


妬みごっこもやめてほしいな

no.124 ( 記入なし13/09/01 22:38 )


ゴッコだから遊び気分で金持ちになってみたら、多分 虚しくなるかも

no.125 ( 記入なし13/09/01 22:40 )


貧乏を装うのは簡単だけど金持ちを装う嘘はいろいろブルジョアの経験なかったり知識ないとバレやすい。

no.126 ( 記入なし13/09/01 22:42 )


ほぼ無職

no.127 ( 記入なし13/09/02 14:08 )


リアル貧乏

no.128 ( 記入なし13/09/02 14:17 )


ビジュアル的な金持ち装いしても案外金持ちには感じにくい。 
本当の金持ちは意外とメジャーではない行動をしてるから、
金持ちぶるには、まずその方法を知ることかも

no.129 ( 記入なし13/09/02 14:47 )


小遣いの心配だけして悩みがない生活は羨ましい

no.130 ( 記入なし13/09/08 08:55 )


努力する者は希望を語り 怠ける者は不満を語る

no.131 ( 記入なし13/09/08 10:45 )


平日と休日ではごっこの仕方も違いますか?

no.132 ( 記入なし13/09/15 09:15 )


面白くない

no.133 ( 記入なし13/09/15 20:06 )


秋はどんな物を食べてごっこしますか?

no.134 ( 記入なし13/09/21 14:57 )


憂鬱

no.135 ( 記入なし13/09/23 15:56 )


寝たい・・

no.136 ( 記入なし13/09/25 20:12 )


秋はホームレスに優しい季節

no.137 ( 記入なし13/09/29 07:47 )


マックは安いイメージがあるがそんな事は全然ない

no.138 ( 記入なし13/10/06 09:11 )


本物の金持ちは、どうやって貧乏人になれるのか所詮ごっこだから飽きたら元の金持ち生活に戻る、俺は、元々貧乏人、元に戻っても貧乏人

no.139 ( 記入なし13/10/06 09:24 )


それを聞いて「おぼっちゃまくん」という下品すぎる昔の少年漫画を思い出しました。

no.140 ( 記入なし13/10/12 15:37 )


びんぼっちゃま

no.141 ( 記入なし13/10/13 13:41 )


びんぼうごっこちゃま

no.142 ( 記入なし13/10/13 18:43 )


雨の日貧乏ごっこ

no.143 ( 記入なし13/10/20 14:31 )


貧乏ごっこ部エース

no.144 ( 記入なし13/10/21 07:00 )


宝くじがあたったら

バイトしながらのんびりする。 そんな感じで生きてる人が多い。

それに近い存在がここにはいます

no.145 ( 記入なし13/10/27 06:24 )


マックで900円も使ってしまった

no.146 ( 記入なし13/10/27 14:43 )


政治家も吉野家で牛丼食べて貧乏ゴッコしとるね。

no.147 ( 記入なし13/10/27 17:26 )


マックは輸入品のばかりのくせに高すぎる

no.148 ( 記入なし13/11/17 07:55 )


貧乏の自覚があるのかどうか、それは貧乏を判断する材料になりますか?

no.149 ( 記入なし13/11/17 16:01 )


本当に清く正しい者は自然とこの世界では貧乏になる
それは人間の本質を見抜いているから

しかしごっこをする者は金欲に呑まれたただの薄汚い邪鬼なのである

no.150 ( 記入なし13/11/23 12:49 )


自炊も上手くやらないと牛丼屋よりも高くつく。

no.151 ( 記入なし13/12/14 15:04 )


クリスマスはどんな過ごし方をすると貧乏ごっこだと思いますか?

no.152 ( 記入なし13/12/20 13:41 )


仕事を怠ける事も一種の貧乏ごっこです

no.153 ( 記入なし13/12/24 08:27 )


正月はどんな物食べましたか?

no.154 ( 記入なし14/01/04 08:48 )


貧乏ではなくごっこの人間は妄想が得意

no.155 ( 記入なし14/01/05 16:05 )


オレだ、オレだ、妄想中です

no.156 ( 記入なし14/01/05 16:36 )


どんな妄想が得意ですか?

no.157 ( 記入なし14/01/05 17:07 )


ロト7 10口当てて彼女の前でばらまくという下劣でくだらん妄想、ロト6 5口でもいいな

no.158 ( 記入なし14/01/05 17:46 )


働けるのに働かないのは貧乏ごっこの一種である

no.159 ( 記入なし14/03/09 13:58 )


健康診断に引っかかったのでだいぶ食事を質素にしてます。
食生活のレベルがだいぶ下がりました。

これって貧乏ごっこ?

no.160 ( 記入なし14/04/03 18:46 )


ただ飯、食い逃げ、これって貧乏ごっこ?

no.161 ( 記入なし14/04/17 17:39 )


ハガキをセットして手で押すとピカッと光る

これってプリントゴッコ?

no.162 ( 記入なし14/04/17 17:46 )


髪の毛を自分で切って貧乏ごっこ?節約ごっこ?

no.163 ( 記入なし14/04/20 16:01 )


貧乏ごっこをすると苦労してる気分になれるから?
自分に酔えるから?

いわゆる一種のマスターベーション

no.164 ( 記入なし14/04/27 21:25 )


貧乏ごっこをしてる間にいつの間にか背中に貧乏神を背負って本当の貧乏人になっていた

no.165 ( 記入なし14/04/28 07:17 )


貧乏ごっこはつまり自己責任の美化なのです

no.166 ( 記入なし14/04/28 12:07 )


   
プリントごっこ


って、
もし、製品が不良品で、
ちゃんと印刷されなかった時、

クレームの電話『ちゃんと印刷されませんが!!!』

メーカーの人『プリント…「ごっこ」ですから(笑)』

no.167 ( 記入なし14/04/28 19:05 )


引っぱるね、そのネタw

おもろいよ

no.168 ( 記入なし14/04/28 19:12 )


貧乏ごっこは善か悪か

no.169 ( 記入なし14/05/04 19:30 )


悪です

no.170 ( 記入なし14/05/05 07:38 )


働けるのに働かないのも人によっては貧乏ごっこ

no.171 ( 記入なし14/05/31 16:51 )


貧乏体質捨てたいわ。

no.172 ( 記入なし14/05/31 17:04 )


貧乏ごっことはつまり一番幸せな状態。

人間としてどうかとは思うけどね

no.173 ( 記入なし14/07/10 03:42 )


下らない貧乏ごっこやめて十本刀ごっこでもやろうぜ

no.174 ( 記入なし14/07/16 13:05 )


十本刀ごっこって何ぞや?

no.175 ( 記入なし14/08/23 09:42 )


お医者さんごっこは知っていますが
貧乏ごっこはあまり聞かないです。

no.176 ( 記入なし14/08/23 10:08 )


ゼネリックですね

no.177 ( 記入なし14/08/23 12:49 )


ギャンブル税を上げて消費税を下げるべき

no.178 ( 記入なし14/08/23 21:14 )


日曜日です

no.179 ( 記入なし14/09/21 06:35 )


凱旋門賞はゴールドシップを応援します

no.180 ( 記入なし14/09/21 06:53 )


貧乏ごっこは真人間に対しての冒涜だ

no.181 ( 記入なし15/02/02 12:08 )


自分の貧乏が「ごっこ」だったらいいのに

no.182 ( 記入なし15/02/03 19:51 )


貧乏ごっこ何か甘い〜!!路上生活に比べれば・・・

no.183 ( 記入なし15/02/06 19:58 )


路上生活ごっことかあるのかな?

no.184 ( 記入なし15/03/15 14:20 )


路上で空缶置いて不特定多数の人から金を貰うと逮捕される、ごっこも楽でない

no.185 ( 記入なし15/03/15 16:10 )


貧乏ごっこって考えてみるとただの生活アンバランス

つまりはマスターベーションです

no.186 ( 記入なし15/05/31 12:47 )


自分ではゴッコのつもりでいたのに、つい最近ゴッコでないことに気つきました。

no.187 ( 記入なし15/05/31 17:26 )


背伸びして背伸びして生計たてれなくなって貧乏。
そんな奴等もいる。

no.188 ( 記入なし16/12/23 12:27 )


>185
それ本当ですか?!

no.189 ( 記入なし16/12/23 15:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚直前で別れた方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏ごっこについてどう思われますか?  」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 貧乏人にありがちなことについて
03. 貧乏ネタでしりとりしましょう
04. うちの旦那の貧乏神っぷり
05. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
06. 財閥家、貧乏家、どっちがお徳
07. 仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。
08. 貧乏なので子供は絶対に産みません
09. 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
10. 貧乏人はテレビもみれない?
「貧乏ごっこについてどう思われますか?  」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 貧乏人にありがちなことについて
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 休日格差について議論しましょう
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 動物愛護法について語りましょう
10. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧