HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [個人破産者の生活再建支援=改正破産法、1日施行] [話題をお任せ表示] 次 [紅白見ますか?それとも見ませんか?]
話題

うちの旦那の貧乏神っぷり

カテゴリ:生活
私たちはパチスロが大好きなのですが旦那は全然勝てません。かわいそうと思うけどお金がかかっているので辞めて欲しいのです。だれかやめれる方法を教えて下さい。私は好きですが辞めれます。

投稿者 : あこ 日時 : 04/12/14 20:41
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なにか 勘違いをしています。
あなたが勝ってるからだんなが負けるんです。

no.4 ( 記入なし04/12/14 20:48 )


パチスロに夫婦で行くって、ここの無職の人間には夢の世界。

no.5 ( 記入なし04/12/14 20:54 )


>4

違います。私が負けても旦那はやるたび負けます。私は10回中8回は儲けるのですが・・・ギャンブルが好きだからと言って借金したりはしてませんが、1月には子供が生まれるのでそれまでには心を入れ替えてギャンブルやめて欲しいのです。

no.6 ( あこ04/12/14 20:56 )


パチンコ・パチスロ生活からの脱却http://homepage3.nifty.com/expachi/
脱パチンコへの道ここの章では、具体的にパチンコ依存からの脱却方法を説明します。 

はじめに気になる点を2,3つあげておきます。 

一発勝負
一発勝負 と思ってください。
 何度も失敗、スリップを繰り返して、そして立ち直った方もたくさんいらっしゃいます。でも、失敗すると、すごく落ち込み、はげしいスリップの波に翻弄される人も多くおられます。
 だから、一発勝負と思いましょう。


思い付きでは、止められない
 思いつきで「止める」と宣言する人は、止められません。 

うだうだ、悩んでも止められません
思いつきは駄目、一発勝負が大事だと言われてて「私はやめられるのだろうか。無理だろうか」と悩んでいても、止められません。そうしているうちに被害は、ひどくなります。そういう性格の方は、さぁ、挑戦してください。だめで、もともとでいきましょう。
 失敗しても 命は取られませんから 大丈夫!! 

型(かた)から入る
行動は直せる。と自信を持つ。 私は意思が弱いので弱音をはかない。みんな、心は弱いものです。だから、まず行動を変えるのです。
『心構えを変えれば、行動が変わる。行動を変えれば、習慣が変わる。習慣が変われば 器が変わる。器が変われば、人生が変わる。』   社員研修とかでよくでることですが、紹介します。例えば、「私は性格がひっこみ思案で・・・朝の挨拶ができないんです。」 とか言っている人がいると、「性格は直らない」と教えます。「でも行動は変えられる」と続けます。  引っ込み思案で、朝の挨拶を自分から心からは出来なくても、形だけ、声だけだして見たらと言うわけです。まず、形から入ろうということです。
 脱パチでも同じ事かと思います。心はまだ、ずるずるとパチンコに惹かれているかもしれません。それを恥ずかしがることはないのです。ただ、店の前で、くるっと踵を返すことはできるのではないでしょうか。 

自らを試さない
「汝の神を試みてはいけない」30日、50日経ったからと言ってパチンコ屋に入ってみるなどは、絶対に避けるべきことです。 われわれの魂は、悪魔の声に弱いのです。声にさらさせてはいけません。

no.7 ( 記入なし04/12/14 21:09 )


書き込み有難うございます。今日がお初でしたので、ドキドキでしたが勉強になりました。私も強い意志で旦那と脱パチスロ頑張ります。

no.8 ( あこ04/12/14 21:14 )


 >8
 ということは、あなたもパチスロをやめるのですね?

no.9 ( さる04/12/14 21:20 )


私もやめます!!!

no.10 ( あこ04/12/14 21:29 )


ギャンブル依存症なのでしょうか。そうだとしたら自分の意思でやめるのは、困難なことだとおもいますので、ギャンブル依存症で検索して専門のところで治療したらいいと思います。このままギャンブルを続けていくと借金地獄に陥る危険があるでしょう。

no.11 ( 記入なし04/12/15 10:03 )


ぼくの先輩は月3万のパチンコ代をすべてジャンボやロト&ミニロトと
いった宝くじ系に変えました。ぼくも見習って(金額はショボイですが)
そっちに行きました。200円でも毎週ワクワクドキドキ最高です。

no.12 ( 記入なし04/12/15 11:15 )


>1
旦那さんと定期的にSEXしてますか?

no.13 ( 記入なし05/01/03 14:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [個人破産者の生活再建支援=改正破産法、1日施行] [話題をお任せ表示] 次 [紅白見ますか?それとも見ませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「うちの旦那の貧乏神っぷり」と似ているトピック
01. うっぷんある人。書いてください。
02. 財閥家、貧乏家、どっちがお徳
03. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
04. 私のダメっぷりを聞いて欲しい!
05. 貧乏人にありがちなことについて
06. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
07. こっちから話しかけない限り 連絡をくれない人は
08. 日頃のうっぷんをここにぶつけてみましょう
09. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
10. お金持ちと貧乏の根本的に違う所
「うちの旦那の貧乏神っぷり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧