HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [デフレ不況が非正規を生み出している] [話題をお任せ表示] 次 [船の仕事について語りませんか?]
話題

親日国の話題で盛り上がりましょう

カテゴリ:雑談
どこが親日国とかそういった漠然とした話題ではなく
話題となる国は親日国、という前提でポジティブナ内容を書いてください

好意を持ってくださる人達とはお互いを知り、友好を深めましょう。

旅行に行くなら親日国へ


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/16 12:16
Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大賛成です。

敵意さえ露骨に表す国の人に対して非難するのは飽き飽きです。

親日国と言えば、アフリカ諸国やトルコ、リトアニアなど、かつて日本人がその国の人に感謝される遺徳が今もなお生きている国がありますね。

リトアニアに関しては下記をご覧頂くとして、知人の経験談をご披露します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D#.E3.80.8C.E5.91.BD.E3.81.AE.E3.83.93.E3.82.B6.E3.80.8D

当時台所用品の営業として海外市場を開拓していた知人は、あるときケニヤの空港に降り立ちました。
イミグレーションの長蛇の列にアポイントの時刻に遅刻するとイライラしていました。
そこに通りかかった税関職員が「あなたは日本人か?」「そうです。ビジネスできたのだが約束に遅れそうで困っている」と話すとその職員はロビーの人々全員に聞こえるような大声で「この人は日本人です。遅刻しそうで困っているので先に手続きしてよろしいか」と皆の合意を求めてくれたのです。
すると、どうぞどうぞと皆が道を明けてくれて真っ先に通関してもらえました。
その後のその職員との会話で解ったことは、野口英世のお陰で我が国の国民は命拾いをした。
今があるのは彼のお陰。
そしてそのことは小学校の教科書に書いてあるので全国民が日本人に対して感謝と尊敬の念を持っていることでした。
「これは大変だ、この国では日本人の恥となるようなことは絶対にできないな」と思ったそうです。

no.2 ( 記入なし13/05/16 13:10 )


良い話ですね〜

バルト3国の一つリトアニア、小さな国ではあるもののその場所を知らない日本人の方が多いのではないでしょうか。恥ずかしく申し訳ない事であります。

no.3 ( 記入なし13/05/16 17:09 )


杉原 千畝の件ですか?

日本に戻されてからは退官するまでずっと冷や飯を食わされ、退職後も家族にさえ話さなかったそうですね。
外交官としては、本省に楯突いた行為ですからね。

でも、助けられた人の子孫達が今でも毎年彼の記念碑(記念館もあったはずです)に集まって感謝の気持を表すそうです。

no.4 ( 記入なし13/05/16 17:18 )


トルコは親日国だと聞きますね。
アラブ諸国も親日だと昔聞いたけど、最近はどうなんだろうか。
親日とはまた違うかもですが、スペイン人とチェコ人は
こちらが日本人だとわかると、もっのすごく興味を持つ。
欧州内移動してて、飛んでくる勢いで親切にしてくれるのは
たいていこの二カ国だった。

no.5 ( りこぴん13/05/19 14:48 )


トルコの船が串本沖で沈没し多くの犠牲者がでた時に、地元の漁師達が時化で荒れ狂う海に生存者を救助し、犠牲者のご遺体も手厚く弔い、慰霊碑まで建立し、傷が癒えるまで町を挙げてお世話をしたのです。
それに呼応して政府も船を仕立ててトルコまで送り届けたのです。
この事件はやはり、トルコの教科書に毎年記載され、全国民が日本に感謝しているのです。

その時の恩返しとばかりに、湾岸戦争が勃発し在留邦人の帰国の足が無くなった時、トルコ政府は撃墜される危険を承知でチャーター機をとばしてくれたのです。

「掛けた恩は水に流し、受けた恩は石に刻め」と言いますか、まさに義に厚い国なんです。

no.6 ( 記入なし13/05/19 15:13 )


中国や韓国とは違うんです。!!

no.7 ( 記入なし13/05/19 15:21 )


日本からのODAで建て替えられた感謝の意を表して、トルコ国旗とともに日の丸を掲げる消防署があるそうだよ。

no.8 ( 記入なし13/05/19 15:47 )


インドネシアのお札には、日本の皇紀が書いてありますね。
独立記念日を、西暦ではなく皇紀で表示してる。
先人がこつこつと積み上げていった、日本人に対する好意的なイメージを
損なわないようにしなければならない。海外へ行くたび思います。

no.9 ( りこぴん13/05/19 16:01 )


そういえばバリ島では、「ユウコ」という名前の4才くらいの女の子にあった。
日本人の血が入ってるわけじゃなく、大きくなったら日本に行って、
仕事をしてもらいたい(出来れば女優さんに)という両親の願いだそう。
DQNネーム扱いされてないか心配だけどw

no.10 ( りこぴん13/05/19 16:04 )


そうなんですよね!

我々民間人であっても、旅行客であっても、外交官だという意識で訪れなくてはいけませんよね。

no.11 ( 記入なし13/05/19 16:06 )


今の日本人の何割の人が、今年は皇紀2673年と答えられるのでしょうか・・・

no.12 ( 記入なし13/05/19 16:18 )


9割以上は答えられないでしょうね、間違いなく・・・。

つまり戦争に負ける、というのはそういう事です・・・。

no.13 ( 記入なし13/05/19 19:47 )


敗戦後は学校で教えて来ませんでしたからね。

no.14 ( 記入なし13/05/19 21:39 )


台湾の場合
犬去りて豚きたる
日本統治時代が去った後の国民党時代の弾圧が余りにも酷く日本統治時代の方が
マシだったというのが親日のきっかけだったようで

大陸語をまともに話せなければ処刑って・・・何万人も犠牲になったとか。
いまでも弾圧が絶えませんね隣国は。

no.15 ( 記入なし13/05/20 00:11 )


台湾は昔から島に住んでる、いわゆる内省人と
中国本土からやってきた外省人とがいて
さまざまな軋轢を生んでいるといいますね。

台湾は『チャイニーズタイペイ』なんかじゃない
台湾という一個の国です。

no.16 ( 記入なし13/05/22 10:58 )


台湾加油!!

no.17 ( 記入なし13/05/22 12:13 )


http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/pc/News20110126_174054.html

こんなの見つけました。結構前の記事ですが

no.18 ( 記入なし13/05/27 16:19 )


>no.18

全く・・  恥知らずな中国人は世界中でこんなことやってるんですね!

no.19 ( 記入なし13/05/27 16:31 )


親友トルコを守るためにもこういった事を日本人は知る義務があると言えるでしょうね。

no.20 ( 記入なし13/05/27 16:40 )


そうだ、今日はケバブを食べに行こう・・

no.21 ( 記入なし13/05/27 16:54 )


食料購入の際には必ずメードイン〜をチェックしてますがトルコ産で目にするのは今のところパスタぐらいです・・・。

no.22 ( 記入なし13/05/27 18:03 )


トルコいいかも・・・
日本で売れそうなものを探しに行くかな・・

no.23 ( 記入なし13/05/28 04:03 )


カナダも親日国って聞いた事がありますけど、どうなんですかね?そして何故でしょうか?

電話とバスケットボールを発明した国、カナダ。

no.24 ( 記入なし13/05/28 11:48 )


パラオの国旗をご存知ですか?
水色の地に黄色の満月!
公募したデザインの中で満場一致で決まったそうです。

その意味は、碧い海にぽっかりと浮かぶ満月で、日本の日の丸を強く意識し、しかも旗の中心から少し横にずらしたのは日本への敬意を表しているそうです。

パラオは日本の統治下にあった時期もあり、戦後は日本のODAにより様々なインフラが整備され、現在のパラオ人は一人残らず日本への感謝を口にするそうです。

no.25 ( 記入なし13/05/28 12:16 )


実際に海外に行って見るとそんなに親日国でもないなっていう国もままある。

no.26 ( 記入なし13/05/28 12:22 )


「ままある」というのは例えばどことどこですか?

no.27 ( 記入なし13/05/28 12:27 )


印象操作や差別に繋がるのでどこの国かは言えないよ。

no.28 ( 記入なし13/05/28 12:30 )


なんじゃそりゃ(w

no.29 ( 記入なし13/05/28 12:33 )


唯一ついえることは真実は実際に行かないとわからないということ。

ネットで流れる情報は真実を捻じ曲げてたりたまたま旅行行った時に平穏であれば好印象もつ人もいるし誇大的な情報も多いので。ニュースなどと同じだよ。

no.30 ( 記入なし13/05/28 12:38 )


国家単位で印象操作とか差別とか、大きく出たねぇ。 ハッハッハ

no.31 ( 記入なし13/05/28 12:41 )


ネットとはそういうもんだからね。誰かの発言が大きく影響することがままある。
だからよく荒れるんだよ。

no.32 ( 記入なし13/05/28 12:43 )


従軍○○○問題もそうだな

no.33 ( 記入なし13/05/28 12:45 )


トルコは20年前に行ったけど、コリアか?と聞かれてジャパンだと答えたとたんに友好的になったのは体感してるけど、その他の国をそれを確かめるために行くわけにもいかないしねぇ・・

体験してないことは板にも書き込めないんじゃ・・   困ったな。(w

no.34 ( 記入なし13/05/28 12:47 )


まあそうだね。橋下さんの影響力もあるし在特会などの影響も強い。

no.35 ( 記入なし13/05/28 12:48 )


いつも冷水をぶっ掛けて歩いてるの?

no.36 ( 記入なし13/05/28 12:49 )


no.34
体験してないことはネットでこういう情報を見たのでこう思うとかいうくらいなら別に構わないんじゃ。行ってもいないのにネットの情報だけで決め付けて書くのなら問題あると思うけども。

no.37 ( 記入なし13/05/28 12:51 )


韓国はここでは対象外。

あそこは完全に「敵対国」ですから。

no.38 ( 記入なし13/05/28 12:51 )


韓国人なんて自分が日本人なんてウソついて海外で悪さしてるチンカス民族だからね

まったくもって迷惑な話だ

海外にいく日本人はその辺も理解して旅行しないと

no.39 ( 記入なし13/05/28 12:59 )


ネットや海外の情報に疎い人も多々いるからねえ。
何も知らずに日本での生活と同じ感覚で旅行してる人も少なくないようで。
そういう人はせめて政府の安全情報だけは目を通してほしいな。

no.40 ( 記入なし13/05/28 13:01 )


私のパスポートには16カ国の通関のはんこがあるけど、韓国人は嫌われてるね。

何でそこまで嫌われるかは知らないけど。

no.41 ( 記入なし13/05/28 13:05 )


中国と韓国は日本人相手に差別酷いししつこいし酷いこと言うし嘘でも真実のように語るし日本の物や技術パクるし悪いことばかりするから。

no.42 ( 記入なし13/05/28 13:08 )


>no.42

その議論はうんざりなので、ここでは止めましょうよ(w

no.43 ( 記入なし13/05/28 13:13 )


台湾は親日国だとは思うけど反日感情持ってる人もやはりいるようで
差別もあるようで日系だと出世できないと聞きました。
日系台湾人の子どもはボディガード付きで学校など通わせてるとか。

no.44 ( 記入なし13/05/28 13:20 )


金持ちの子供は営利誘拐のターゲットになるのは、親日・反日とは別の動機だと思いますよ。

no.45 ( 記入なし13/05/28 13:46 )


>差別もあるようで日系だと出世できないと聞きました
それって差別なのかな?
個人の能力の問題、あるいは会社の体質の問題では?
会社はまさか外省人がやってるってオチじゃないよね

no.46 ( 記入なし13/05/28 13:53 )


国家間に友情は存在せず、あるのは利害のみとはよく聞くけど
親切にされればやっぱ好感もつよ。
国家の中身は当たり前だけど国民だから、
国民同士がお互いをよく知り、敬意を持ち、信頼できる関係が出来るといいな。

no.47 ( 記入なし13/05/28 14:02 )


>no.47

全くその通り!

親日罪なる法律を有する国と、仲良くすべき理由は何も無い。

no.48 ( 記入なし13/05/28 14:05 )


日本のIDは尋常じゃなく強い。それも眼に見える信頼の一つですね。

イングランド郊外で、修復中の古い要塞の中を見せてもらえたことがあります。
観光客には公開しておらず、中はほとんど資材置き場でしたが貴重な体験でした。
ただ入るときに一悶着あって、やはり韓国人は良く思われていないようでした…
人の振り見て我が振り直せ。己を戒めたいと思います。

no.49 ( りこぴん13/05/28 20:21 )


これからはミャンマーでしょう
まぁどこの国にも若干の日本嫌いは居るでしょうしそこまで気にするとキリがないですねぇ
何はともあれ好意を抱いてくれる国と良きお付き合いしたいものですね

no.50 ( 記入なし13/05/28 20:29 )


日本は友好国が多いから、
日本のパスポートは信用度がかなり高く、色々な国に出入国しやすい。

だから日本のパスポートは犯罪者に狙われやすい。
奪われたら犯罪者に偽造されるでしょう。

no.51 ( 記入なし13/05/28 21:46 )


オリンピック招致はイスタンブールを応援してます。

トルコの皆様頑張ってください。猪瀬知事の勘違いウソつき発言でどうか日本人を誤解しないでください。

no.52 ( 記入なし13/05/31 11:12 )


親日国と呼ばれる国々に好感を持つことは自由だと思うけど媚びる必要はないと思う。
ネット上では異常なまでに日本の印象を良くしようと媚びるような表現で親日国にアピールするような傾向があるけども自分はそういうのを見てるとあまり好ましくない。
他の友好国と同様のシンプルな態度で臨みたい。

no.53 ( 記入なし13/05/31 12:05 )


「異常なまでに日本の印象を良くしようと媚びるような表現で親日国にアピール」という記述を私は見た覚えがありません。

具体的な例を幾つか挙げていただけませんか?

no.54 ( 記入なし13/05/31 12:46 )


特定の媒体を名指しするとそのサイトに対し名誉毀損などに該当してはならないので直接の名指しは避けますがネット上に数ある大きなコミュニティサイトなどなどや政治系サイトなどです。私はあちこち放浪してますのでよく見かけます。

no.55 ( 記入なし13/05/31 13:14 )


>no.55

サイト名はどうでも良いのです。
興味を持ったのは、媚を売るような文面と論旨、またその動機なんです。

何の目的でそのような・・・・  と思ったのです。

no.56 ( no.5413/05/31 14:37 )


了解しました。

no.57 ( 記入なし13/05/31 14:43 )


親日家の多い国には「好感を持ってくれてありがとう!」 
と素直に言いたいです。
けれど「自分たち好かれてる!」と舞い上がってしまうのは良くない。
このごろ、外国人に褒めてもらう目的で日本を紹介するTV番組が
増えたような気がして、調子に乗りすぎてる感がいなめません。
謙虚を忘れると、いろんなものが一気に下品になる。

no.58 ( りこぴん13/05/31 19:59 )


同感です

大切なのは感謝の気持ちと謙虚な心

一方通行にはならず敬意を持ちお互いを知ること

no.59 ( 記入なし13/06/01 11:46 )


そんなに綺麗にまとめられたら、このスレ終わっちゃうな(^-^;)

no.60 ( 記入なし13/06/01 13:58 )


BBCが手掛けた国別好感度ランキング、昨年首位だった日本は急落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000004-resemom-life

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】それでも世界から愛される日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000358-chosun-kr

no.61 ( 記入なし13/06/03 13:13 )


>no.61

朝鮮日報の記事に「韓国は、戦争で日本を破ることができなかった。」とありますが、この認識こそ韓国の認識の誤りを端的に表していますね。

韓国は日本を相手に戦ったわけではなく、日本軍の支配下で共に戦ったことに目をそらしています。

だからこそ戦争当事者の日本や米英連合国とは異なる「第三国」という立場となったことを忘れて、連合国側の一員であるかのような間違った認識で終止している。

no.62 ( 記入なし13/06/03 16:06 )


終止→終始

no.63 ( no.6213/06/03 18:24 )


ブラジルのデモは立派だな〜
日本人って本当に無気力ですよね

オリンピック反対

no.64 ( 記入なし13/06/25 12:14 )


日本でもかつては国会を10万人の学生や一般市民が取り囲んで、反対の声を挙げたことがあるんです。
1960年、日米安保締結のときでした。

あの敗北感からか、お任せ民主主義が定着してしまいました。

no.65 ( 記入なし13/06/25 12:24 )


そして知性のかけらもない能天気な米かぶれが蔓延。

no.66 ( 記入なし13/06/25 13:20 )


権力欲と自己表現の区別もつかない、
幼稚なファッション左翼が蔓延するよりずっとマシ

最近はインドも日本に対する好感度をあげてくれてるそうだ
アジアの中でこういう声が訊けるのは嬉しい

no.67 ( 記入なし13/06/25 13:32 )


ロシアが嫌いな国は日本好きかも

まあ昔の話になるが・・・

no.68 ( 記入なし13/08/28 11:37 )


台湾で女の子にもてた

no.69 ( 記入なし13/08/28 19:07 )


【中韓サヨナラ…世界の親日国】台湾の市民たちが評価する“日本精神” 韓国とは正反対 (1/2ページ)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130827/dms1308270750001-n1.htm

【中韓サヨナラ…世界の親日国】世界で存在感を増すインドの日本支持 次期首相の有力候補は反中色濃く

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130828/dms1308280726000-n1.htm

【中韓サヨナラ…世界の親日国】オランダを追い払った日本と深い関係があったインドネシア

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130829/dms1308290730001-n1.htm


【中韓サヨナラ…世界の親日国】タイ王室がつなぐ日本との太い絆 中国の反日激化でビジネス拠点として再注目

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130830/frn1308300731000-n1.htm


【中韓サヨナラ…世界の親日国】マレーシア 日本模範に先進国入り目指し「ルックイースト政策」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130901/frn1309010728001-n1.htm

no.70 ( 記入なし13/09/02 02:31 )


姑息な悪党アメリカと戦争して評価されたのにこんなにいつまでもアメの奴隷を続けていたら逆に反日が増える。
戦争に負けるのは本当につらい

no.71 ( 記入なし13/09/02 12:08 )


親日国で日本人が殺されるとショックですね・・・

せめて犯人の口から「アジアの○○人と間違えた・・・」とか言ってもらえれば・・・。

no.72 ( 記入なし13/09/11 12:09 )


親日国のトルコのことですね。あの事件は韓国人の仕業ではないかとも噂されてます。
あの地域は凄く韓国人がたくさん住んでるそうなので。ただの強盗ならあんな残忍な事はしないだろうとも言われてて。日本に恨みのある韓国人ではないかと。まあ真相はまだわからないですけども。犯人が逮捕されてるみたいなので早く報道してほしいですね。

no.73 ( 記入なし13/09/11 12:13 )


日本人が知っとかなくてはいけないのは某民族が世界中を回って反日活動しているという事です。

とにもかくにも日本人は能天気すぎる

no.74 ( 記入なし13/09/11 12:25 )


そうかしら

no.75 ( 記入なし13/09/11 20:38 )


トルコの親日イメージに騙されるな イスタンブールの危険性

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131012-00000001-pseven-int


親日国の現状 インド、インドネシア、パラオ、ミャンマー他

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131014-00000000-pseven-int

no.76 ( 記入なし13/10/17 06:13 )


親日国イギリスで「また日英同盟を結んではどうか」の声出る

http://www.news-postseven.com/archives/20131017_219742.html

no.77 ( 記入なし13/10/19 11:41 )


オーストラリアって人種差別の激しい、実は反日国家だったんですね。
なんで親日って噂が流れたんだろ…

no.78 ( 記入なし13/11/27 13:06 )


>74

日本人も拙い英語で良いから、Twitter等で、真実を世界に発信した方が良い。

no.79 ( 記入なし13/11/27 13:10 )


>no.78

そうです、オーストラリアはつい最近まで白豪主義と言われる人種差別国家だったんです。
先住民アボリジニへの迫害は酷いものでしたし、黒人も黄色人種も差別の対象でした。
金持ちの日本人だけは[名誉白人]などと言ってましたけどね。

no.80 ( 記入なし13/11/27 13:26 )


(名誉白人)それは南アフリカじゃねーの。確かにオーストラリアは人種的偏見があるよ。約30年前行った時クイーズランド州のゴールドコーストを1人で歩いていると良く中指たてられたのを思い出すよ。ニューサウスウェールズ州のヨーロピアンやチャイニーズの多いシドニーから行ったのでイギリスからの奴隷移民が多いゴールドコースト周辺は糞ったれWASPが多いような気がしたよ。ゴールドコーストからシドニーに帰るバスの中では後ろの糞ったれオージーに髪の毛引っ張られ頭来て殴ってやったら(神風)と言って恐れられたよ。もう30年前の出来事だから何とも言えないけど白人は白人が一番偉いと思っているのは今も変わらないかもね。

no.81 ( japsgoodfun13/11/28 22:19 )


それは間違いない。
百年や二百年で変わるはずがない。

no.82 ( 記入なし13/11/29 04:57 )


南米で親日国が多いのは本当なのだろうか?

no.83 ( 記入なし14/04/26 12:15 )


親日と言っても国民全てが日本人を好きとは限らない。治安とは別と考えた方がいい

いまだどこの国でも金持ちでカモにし易いと思われているんでは?現に隣国からカモられてるし

no.84 ( 記入なし14/04/26 19:18 )


隣国は親日ではないので論外。。

no.85 ( 記入なし14/04/26 19:52 )


金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもんだ・・・

日本からシナ寄りへとうつっていく貧乏国家を見てると本当にそう思う。。

no.86 ( 記入なし14/11/22 18:40 )


最近東南アジアが多くなってきたな

no.87 ( 記入なし14/11/23 19:22 )


そもそも日本人の白人崇拝が変わってない。
ちやほやされて喜ぶのを親日と勘違いしてるだけ。

no.88 ( 記入なし14/11/26 14:52 )


脱亜論と白人崇拝は別物と理解しなくてはいけませんね。

no.89 ( 記入なし14/11/26 17:36 )


親日国って言っても、日本に経済力があっての事でしょ。いろいろ人道支援とかもしてるのかもしれないが、経済大国じゃなかったら他国の人道支援どころじゃないもんね。

なんだかんだ言って金に寄ってくるんですよ。

外国ってのはどの国も潜在的に敵国なんです。だから条約とか結んでお互いを縛りあって平和を維持しようとしてるわけでしょう。親日って言ってもちょっと情勢が変わるだけで一気に掌を返されてもおかしくない。

日本が経済大国で居られなくなったり、また日本よりもいい事をしてくれる国が出てきたら、どの国も離れていくでしょう。国際政治とはそんなもん。

no.90 ( 排他的な無職14/11/26 18:18 )


日本の場合は金だけでなく自立支援にも力を入れているところが他国と異なる
が誤ると隣国のような国家が出来あがってしまう。

no.91 ( 記入なし14/11/26 21:54 )


アメリカを最悪の反日国だと言った時代もありました。

no.92 ( 記入なし14/11/27 14:40 )


モンゴルと親しくして間違いない

朝青龍のドキュメンタリー番組を見て再確認した

no.93 ( 記入なし14/11/30 19:19 )


どうして?

no.94 ( 記入なし14/11/30 19:41 )


トルコ

元駐日トルコ大使ネジアティ・ウトカン氏の談話

「エルトゥール号の事故に関して大島の人たちや日本人がしてくださった献身的な救助活動を、
今でもトルコ国民たちは忘れていません。私も小学生のころ歴史の教科書で学びました。トルコでは、子供たちでさえエルトゥール号のことを知っています。

現在の日本人が知らないだけです。だからこそ、テヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです」

no.95 ( 風たん14/12/01 10:22 )


フィリピンと共にシナの侵略に立ち向かう

しかし半面アメリカの盾最前線・・・

そういえば昔見た映画であったな、大戦中のフィリピン攻防戦。アメリカ制作だから思いっきり日本人悪者。

アメリカ大好きな日本人って本当に幸せだと思う

no.96 ( 記入なし15/06/10 10:46 )


アメリカ大好きは日本に居ないでしょう。日本は、アメリカのポチだもの
アメリカに反論できない!

no.97 ( 記入なし15/06/11 12:25 )


金の切れ目が親日の切れ目

no.98 ( 記入なし15/06/12 08:15 )


たしかに

no.99 ( 記入なし15/06/12 12:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [デフレ不況が非正規を生み出している] [話題をお任せ表示] 次 [船の仕事について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親日国の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
01. もっと明るい話題を話しましょう
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本国は核を持つべきでしょうか?
05. 親戚から電話がありました
06. 中国語っぽく会話しませんか?
07. 今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?
08. 暗い話題は止めて成功話をしましょう
09. 知っている芸能人についての話題
10. 世界は日本が米国を支えて
「親日国の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職は男だけの問題じゃないぞ
02. 日本は本当は後進国ではないのか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが2
06. ずる休みについて考えましょう
07. もっと明るい話題を話しましょう
08. 雪かきの辛さを語りましょう2
09. 前の会社を退職した理由を教えてください。
10. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
HOME 掲示板&トピック一覧