HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ギャンブルで負けてるときの敗北感] [話題をお任せ表示] 次 [今かかえている悩みはなんですか?]
話題

40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。

カテゴリ:生活
様々な境遇、環境の中で生活されていることと思います。よければ今後の人生設計などもお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/21 15:15
Infomation 3606 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家賃収入、いいなあ。

no.3000 ( quickeggy21/05/09 14:32 )


そんなたいそうな家賃ではないよ、無いよりはマシだけれどね
自宅からの騒音とかけっこう気を使うわ・・

no.3001 ( 長さん21/05/09 14:47 )


長さん、いいなぁー(^^)
知らなかったよ:->
家賃収入って憧れるよφ(..)

no.3002 ( エム21/05/09 14:59 )


極楽国土には、美しい音楽が流れていて、まんだらけと言う花が空から舞っている。とか言う。
仏説阿弥陀経。

no.3003 ( 記入なし21/05/09 16:02 )


no.2996
何故結婚しなかったんだい

no.3004 ( 記入なし21/05/10 10:59 )


午前中予定していた二重サッシの内装工事が急遽中止延期や!
特注しておいた部材の寸法が合わず作り直しになってもーた
業者の寸法と見積もりミスなので、追加費用はかからない
見積もりに来たおばさんに謝れたが、最初から不安だったのが露見したわけだ!

no.3005 ( 長さん21/05/10 13:11 )


ここ1ケ月ちょっとの間、いわゆるカロリー0のビールテイスト飲料を飲んでいるが
血糖値に影響はなかった。

no.3006 ( 海ぶどう21/05/10 16:14 )


ノンアルコールの「梅ぶどう」を飲みなさい。

no.3007 ( 記入なし21/05/10 16:16 )


今生ではもうだめだ。来世が極楽の素晴らしい世界だといいな。

no.3008 ( 記入なし21/05/10 18:23 )


俺も極楽浄土、極楽国土に往生を目指します。

no.3009 ( 記入なし21/05/10 19:14 )


父親と息子がため池で釣りをして溺れて亡くなった
母親ショックだろうな

no.3010 ( 記入なし21/05/11 11:03 )


独身が災いして出世出来なかった

no.3011 ( 記入なし21/05/12 11:09 )


キリスト教、天国、天の御国(みくに)に入りたいです。

no.3012 ( 記入なし21/05/12 15:09 )


仏教に入った方がいい

no.3013 ( 記入なし21/05/13 11:03 )


キリスト教の天国、天の御国(みくに)に行きたいです。
仏教の極楽浄土、極楽国土に行きたいです。
俗世間、苦しみだらけのこの世ではもうだめだ。俺も聞きたい、妙音、観世音、梵音、海潮音を。

no.3014 ( 記入なし21/05/13 14:01 )


なんまいだ

no.3015 ( 記入なし21/05/14 11:06 )


モーニング娘。のDVDを観る事や!

no.3016 ( 海ぶどう21/05/14 14:37 )


今のところの生きがいと言えば、温泉に行ってサウナに入ることぐらいですかね(^^)
でも、コロナのこの状況下では、おおっぴらには行くことは出来ない状況ですねφ(..)

no.3017 ( エム21/05/14 16:18 )


エムさんは、るりこうさんですか?

no.3018 ( 記入なし21/05/14 16:27 )


るりこうさん?(・◇・)?

no.3019 ( エム21/05/14 16:35 )


人違いでしたか、ごめんなさい、殺さないで下さい(ToT)

no.3020 ( 記入なし21/05/14 16:44 )


極楽浄土、極楽国土を黙想、瞑想するくらいかな、生きがい?

no.3021 ( 記入なし21/05/14 17:04 )


生き甲斐があると言うことはいいことだ
俺みたいに無職独身何もない

no.3022 ( 記入なし21/05/15 11:07 )


この歳になって今更結婚したいとは思わない。
若い時に女は○○で考えるという言葉を痛感した。
今更余計な出費はしたくない。

no.3023 ( 記入なし21/05/15 15:54 )


ニシキヘビ以外に後3匹の蛇とワニを飼ってた
もしかして蛇を見つけた人が車の中に入れて
持ってったんじゃないか

no.3024 ( 記入なし21/05/16 11:01 )


貸さない 借りない 勿体ない もひとつオマケに
みっとも無いや

no.3025 ( 記入なし21/05/16 11:11 )


誰にも邪魔されずに眠る瞬間

no.3026 ( 記入なし21/05/16 11:32 )


極楽浄土、極楽国土。天の御国。これらみたいな素晴らしい世界を空想するのが最近の生きがい。

no.3027 ( 記入なし21/05/16 14:44 )


音がうるさいと言って隣の人を
殺した男

no.3028 ( 記入なし21/05/17 10:58 )


推しのセクシー女優のツイッターで、リプライコメントを送ると
必ず「イイね」をくれていたのに急にくれなくなった・・・
いったいどうしたんやろ・・・気になって仕方がねえよ・・・・・・

no.3029 ( 長さん21/05/17 11:18 )


推しのセクシー女優のツイキャスライブで、
「自分は50過ぎて素人童貞だけどどう思いますか?」
とコメント送ったら、
「素敵じゃない?そのままで居てください」
と言われちまった・・・これ皮肉かな?

no.3030 ( 長さん21/05/21 10:36 )


童貞と素人童貞とでは素敵さが全く違うと思うのだが

no.3031 ( 記入なし21/05/21 11:46 )


推しのセクシー女優のユウチュウブ・ライブ配信にせっせとコメント
を送るも飛ばされて全く読まれず・・・気が滅入るわ・・・

no.3032 ( 長さん21/05/22 22:51 )


>「素敵じゃない?そのままで居てください」の是非について
(前後のやり取りがどのようなものであったのか、
お二人の関係・親密度がどの程度なのかなどがわからないので
推測の域を出ないことを承知の上で僭越ながら検討してみます…)
結論から言えば特に皮肉や嫌味などネガティブな意図を持った発言ではないように思われます。
(no.3030 長さんご本人もこのことは実のところとっくにおわかりのことと推察いたします。)
悪く言えばビジネスライク。決まり文句です。ただの軽口です。相手は一度に何人もの男性に対応しています。
良く言えば重たげなムードにしまいとする優しさや配慮が見られるように思います。
負い目を打ち明けられた際に返す軽いジョークを含む繊細絶妙なフレーズだと思います。
「包茎って聞いたけどマジ?」「うん、マジマジ!どうってことないよ!前向(剥)きに行くよ!」。
このようなやり取りと同じで
「素人童貞なんだけどどう思う?」「素敵じゃない?そのままで居てください」。
ここには太陽光線のような機知機転の効いたポカポカした明るさが生まれています。
しかしもしもこれが
「とても残念ですね。後悔してますか?男をやり直すのに遅すぎるということはありません。ご愁傷さまです…」。
などと返ってきたらこれはスーパーヘビー級です(笑)。洗練された発言とは言えません。
セクシー産業は華やかな反面やはりダークな部分も必ず表裏一体の関係でついて回ります。
暗さや重苦しさや悲しみは明るい冗談で笑い飛ばすのです。取り繕ったような表面的な笑いでもいいのです。
(笑いとはそもそも本来表面的なものですが…。表面的というのは
考え過ぎたら発案者も受容者も笑えなくなるという意味です。…脱線しました。)
そういった普段からの心と言葉の習慣が「素敵じゃない?」という逆説的な表現で表に出てきたのです。
相手は経験十分、いくつもの修羅場をくぐり抜けて来たであろう年齢は若くても百戦錬磨の人生名人です。
彼女たちは自分に肯定的です。自他を肯定しようと日々奮闘しています。
むしろセクシー女優という職業柄、デカチ×のヤリチ×ばかりと出会う日常に
彼女たちは飽き飽きしているのではないでしょうか?
圧倒的にヤリチ×よりも「50過ぎて素人童貞」に深い興味と感銘を覚えるのも
自然の成り行きだと思われますがいかがでしょうか?
つまり<超希少超巨大なダイヤの原石>に遭遇した驚きの心境を待遇表現のコトバで言い表すと「素敵」なのです。
そして「素敵」な人にはいつまでも「そのままで居て」ほしいですよね。
ところで私も「素敵」です。別に自画自賛しているわけではありません。実は素人童貞だからです(^^;)

no.3033 ( 記入なし21/05/23 00:36 )


究極のブラック企業でいつ辞めてもおかしくない崖っぷちの状況の女性にかける言葉をよく考えてみて下さい

no.3034 ( 記入なし21/05/23 00:54 )


やめるんだ!
その先に待っているのは天国だ!
やめるんだ!
崖の下を見るのはやめるんだ!
見る前に跳べ!
やめるんだ!やめないことをやめるんだ!
跳んでしまえばどうにかなる!
着地のことは考えなくていい!
後は野となれ山となれ!
万事うまくいく!
バンジ〜〜〜!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー☆(ゝω・)vキャピ

no.3035 ( 記入なし21/05/23 07:26 )


海から見つかった車
2年前の事故だった

no.3036 ( 記入なし21/05/23 10:56 )


2年前のある夏の日の午後…。
彼女は「ブラック企業株式会社」を退職した。
彼女は跳んだのだ。
ブラック企業をついに跳び出したのだ!
おかげで発見されたその車には乗っていなかった。
その営業車のドアにはかつて彼女が在籍していた
「ブラック企業株式会社」の文字が真っ黒な塗装で…。
彼女は救った。自分を救ったのだ。
意を決し崖っぷちから彼女は跳んだ。
苦悩の向こう側にジャンプしたのだ!
過労死・うつ病の淵から生還したのだ。
彼女が取り戻した人生は
純白に輝く野となり山となることだろう。

no.3037 ( 記入なし21/05/23 12:11 )


>no.3033 

ありがとう〜参考になりました。

no.3038 ( 長さん21/05/23 12:12 )


ユカと会話することや

no.3039 ( 記入なし21/05/23 14:33 )


毎日キリスト教祭壇に祈ってます。

no.3040 ( 記入なし21/05/23 16:57 )


あの人と結婚させてくださいと祈る

no.3041 ( 記入なし21/05/24 10:49 )


パンツ売ってくださいと祈る

no.3042 ( 記入なし21/05/25 11:08 )


仏典、観音経を読みましょう。
おん、あろりきゃ、そわか。(観音さま)

no.3043 ( 納骨堂21/05/25 13:17 )


ビキニ売ってくださいと祈る

no.3044 ( 記入なし21/05/26 11:06 )


「1回だけ」と、土下座する・・・

no.3045 ( 記入なし21/05/26 16:55 )


先っちょだけと懇願する

no.3046 ( 記入なし21/05/26 17:01 )


神仏に祈る。神様、ホトケ様。

no.3047 ( 記入なし21/05/26 19:16 )


3046
したこと有るわw

no.3048 ( 記入なし21/05/26 23:18 )


幸せを私にと祈る

no.3049 ( 記入なし21/05/27 10:48 )


シャワー浴びて元カノ思い出してたら息子が元気になった、、、(;^_^A

no.3050 ( 海ぶどう21/05/27 12:39 )


ネットで3日前に注文した古本の返事がいっこうに届かず、
しびれを切らして北海道の古本屋へ電話をしたらおばさんが出て
まだ在庫確認していないので今日中に返信をすると言われた
すると少し経ってからメールが届き、「品切れ」で注文キャンセルされちまった・・
さんざん待たされた挙げ句にわざわざ電話してこのザマ・・・
まったく酷い対応や・・・

no.3051 ( 長さん21/05/27 14:35 )


おなぬーと月木の飲酒ですわ。楽しみは・・

no.3052 ( 町田民21/05/27 15:05 )


飲酒2回とは偉い

no.3053 ( 記入なし21/05/29 11:15 )


一緒になったらスグやる

no.3054 ( 記入なし21/05/30 10:54 )


今日は昼から推しのセクシー女優のツイキャスライブや
忙しいわい

no.3055 ( 長さん21/05/30 11:04 )


推しのセクシー女優のツイキャスライブを吹っ飛ばされた!(ドタキャンされた)

no.3056 ( 長さん21/05/30 16:36 )


適当なもの食って、テレビの教養番組見て(録画してあるやつ)、仏教とかキリスト教とかを念じる、空想すること。

no.3057 ( 記入なし21/05/30 16:41 )


生き甲斐か、、、酒も飲めなくなってしまったし、、、あとは音楽鑑賞かな(^^♪

no.3058 ( 海ぶどう21/05/30 16:43 )


適当にごはん食って、渇いたら麦茶を飲んで、録画してたまってるアニメ映画、その他教養番組を見る。スマホで仏教とかキリスト教とかの研究をすること。

no.3059 ( 記入なし21/05/30 16:50 )


俺いつも見てる。

no.3060 ( 記入なし21/05/30 17:59 )


毎日が神様からの授かり物。神様は光と闇を造られた。

no.3061 ( 記入なし21/05/30 22:16 )


はじめに言葉があった、言葉は神とともにあった、言葉は神であった。
聖書、ヨハネの福音書、1章1節。

no.3062 ( 記入なし21/05/30 22:18 )


立川で殺された女
給料いくら貰えんだろうな

no.3063 ( 記入なし21/06/03 11:12 )


昨夜仕込んでおいたツイッターのコメントへ誰一人も「イイね」をくれない
誰からももらえないと、イライラで禁断症状が出そうや

no.3064 ( 長さん21/06/03 11:29 )


立川で殺された女
お客が来ると電話で呼び出されんだろうな

no.3065 ( 記入なし21/06/04 11:03 )


神ホトケ、神様などを念じること。

no.3066 ( 記入なし21/06/04 15:52 )


風俗の派遣はいい商売ではない

no.3067 ( 記入なし21/06/05 10:57 )


愛してやまない天のお父様
私に幸せを

no.3068 ( 記入なし21/06/06 11:10 )


31才で殺されるなんてましてパンツ一枚とは

no.3069 ( 記入なし21/06/07 11:07 )


ブラック中のブラックの仕事 仕事中だが労災は受けられるのか

no.3070 ( 記入なし21/06/08 09:30 )


風俗嬢はお客が来るとパンツ一枚でいるのかな

no.3071 ( 記入なし21/06/08 10:47 )


今日の心療内科の薬の薬局で、新入りの若い女性薬剤師に対応してもらった
薬指に結婚指輪があり、そこそこ可愛くてちゃんとした仕事をしていれば
だいたい結婚していることが多いなあ〜

no.3072 ( 長さん21/06/08 12:51 )


もう14年前だけど今の心療内科の受け付けの女の子が上戸彩に
似てて可愛かったけどいつの間にか辞めてしまった、、、(;´Д`)

no.3073 ( 海ぶどう21/06/08 18:26 )


病院の受付は、けっこう入れ替えが激しい
いま通院中のクリニックの受付に、滝沢カレンに似た女性が居るが、
とても世間話などできようはずも無い・・
こっちはアラカンのうつ病持ちの独身無職のおじさんだしな・・・

no.3074 ( 長さん21/06/08 19:06 )


あの受付の女
下着見てみたい

no.3075 ( 記入なし21/06/09 11:01 )


毎日毎日生きているんだか死んでいるんだか解からない生活や〜

no.3076 ( 長さん21/06/09 11:24 )


なんか久しぶりに外出したけど やっぱ日光に当たると不思議と元気になるな

no.3077 ( 記入なし21/06/09 16:31 )


今日は30度超えなので日が落ちてから外出する!

no.3078 ( 記入なし21/06/09 16:40 )


今日は暑かったね 今度日光浴してこよう

no.3079 ( 記入なし21/06/09 21:18 )


最近の女のズボン肌にピッタリくっ付いてる

no.3080 ( 記入なし21/06/10 11:05 )


昨日、ブックオフでビリージョエルのベスト盤のCD2枚組を買った。800円ぐらいだたった、オネスティがどうしてもCDで聴きたかった。

no.3081 ( 海ぶどう21/06/11 00:20 )


ゴキブリが出たホウキで仕留めた

no.3082 ( 記入なし21/06/11 10:53 )


10代(18か19)ぐらいの女性に一目惚れ、、、(;^_^A

no.3083 ( 海ぶどう21/06/12 02:38 )


レジ係の女
下着が気になる

no.3084 ( 記入なし21/06/13 11:08 )


その下着1万円で売って

no.3085 ( 記入なし21/06/14 10:59 )


謎の女子高生、キターーーーーーーーーー!

no.3086 ( 海ぶどう21/06/15 08:42 )


推しのセクシー女優のツイッターを見ていると、
夜中の2時、3時に更新して、もうすでに5時に起きて撮影準備をしている
そのツイッターに何十人とフアンがコメントを上げているんや
こいつら全員仕事していないか学生なのか・・???
とてもついていけそうにねえや

no.3087 ( 長さん21/06/15 08:49 )


レジに行くときは若い女のとこへ行く

no.3088 ( 記入なし21/06/15 10:47 )


今日のレジは可愛い女の子だった、本来なら世間話でもしたかったがコロナ禍だし
相手もマスクに手袋なので、すぐに店を出た、、、(;´Д`)

no.3089 ( 海ぶどう21/06/15 12:57 )


マスクしてるから顔がよくわからない

no.3090 ( 記入なし21/06/16 10:56 )


雨だからバドミントン中止や、残念、、、(;´Д`)

no.3091 ( 海ぶどう21/06/16 13:03 )


人に見られないで家の中で出来る卓球にしなよ

no.3092 ( 記入なし21/06/16 13:12 )


別にいいじゃないか? 健全で!
卓球台は金がかかるよ、、、( *´艸`)

no.3093 ( 海ぶどう21/06/17 08:43 )


いつものレジ係の女に清算してもらおうと思ったら
隣の男のレジ係にどうぞと言われガックリした

no.3094 ( 記入なし21/06/17 10:48 )


子供に殺されるなんて最悪だね

no.3095 ( 記入なし21/06/18 10:59 )


推しのセクシー女優達が、企画単体になってから忙しくてツイッターでコメントしても
「イイね」すらかまってくれねえよ〜

no.3096 ( 長さん21/06/19 18:34 )


それってパソコンでも出来るかな

no.3097 ( 記入なし21/06/20 11:04 )


出来るぞ

no.3098 ( 長さん21/06/20 11:11 )


昨日に引き続きハロプロのDVD観てる(^^♪

no.3099 ( 海ぶどう21/06/20 15:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3606 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ギャンブルで負けてるときの敗北感] [話題をお任せ表示] 次 [今かかえている悩みはなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。」と似ているトピック
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 40〜50代から飲食業へ転身
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40代独身。無職男のつぶやきです。
07. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
08. 40代半ばで、生涯一人暮らしと思っている方、又は決めた方?
09. 40から50歳就職状況について語りましょう
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代の再就職は厳しいですか?
08. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代独身。無職男のつぶやきです。
HOME 掲示板トピック一覧