HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

医者がすすめる熱中症予防、これだけは
一人暮らし」「エアコンなし」はご注意を

no.9600 ( 記入なし18/07/20 23:59 )


一人暮らしなんでパンツ1枚
窓全開
湿ったタオルを背中にしてる

no.9601 ( 記入なし18/07/21 10:53 )


一人暮らしなんでパンツも脱いで
全裸
夜になったら、お腹壊しちゃったよ
(笑ってくれ〜)

no.9602 ( 記入なし18/07/21 10:59 )


ははははははは。

no.9603 ( 記入なし18/07/21 11:16 )


今日、ストレス対策講習で講師に
自分を支えてる名言ってありますか?」
と聞かれたので、

「『寄り道、脇道、回り道。しかしそれらも全て道』です」
と回答。

「素晴らしいですね、誰の言葉ですか?」
と聞かれたので、

「スマイルプリキュアというアニメのセリフです」
と。二度驚かれました。

— まっつん (@allora1207) 2018年7月20日

no.9604 ( 記入なし18/07/21 11:21 )


no.9602
男性ですよね

no.9605 ( 記入なし18/07/21 14:12 )


ノーパン健康法。

no.9606 ( 記入なし18/07/21 15:57 )


寝る時ノーパンで寝ると健康にいいらしい

no.9607 ( 記入なし18/07/21 17:05 )


締め付けフリーによるメリット
血行を妨げない
むくみ対策
睡眠の質が上がる

no.9608 ( 記入なし18/07/21 17:51 )


ノーパンで寝ているが
昼、寝ていたのと
暑くて眠れない。

no.9609 ( 記入なし18/07/22 02:44 )


64歳、仕事見つからず。

no.9610 ( 記入なし18/07/22 02:59 )


人生で1.7億円も節約する方法は、
人生の4大コストをカットすること↓
・家族(6500万円)
・家(6000万円)
・自動車(4200万円)
・結婚(550万円。離婚すれば、コストは大幅アップ)

no.9611 ( 記入なし18/07/22 03:29 )


薮内肇?籔内肇?

no.9612 ( おにぎり18/07/22 03:43 )


エアコン病みつきになる
生まれて初めて、家でエアコンをつけた
初めてのエアコン、電気代いくらだろう
今月の電気代が不安である。

no.9613 ( 記入なし18/07/22 09:12 )


no.9611
それは嘘だよ、1番の節約は死ぬことだ。
何もしないなら死んだほうが節約になる、人生楽しく生きたいなら節約に意味はない。

no.9614 ( 記入なし18/07/22 09:13 )


no.9613
エアコンつけるだけで前と同じように「ボー」っとしてたら電気代が上がるだけでしかないが、涼しい室内で何かしら家の仕事でもするならその分プラスになると言える。

no.9615 ( 記入なし18/07/22 09:15 )


ノーパンで寝たら布団汚すんじゃないか?

no.9616 ( 記入なし18/07/22 10:51 )


そうだね、たけしくんの1番の節約は死ぬことだ。
何もしないならたけしくんは死んだほうが節約になる、たけしくんの人生に節約の意味はない。

no.9617 ( 記入なし18/07/22 12:41 )


たけしくんてだれだ?

no.9618 ( 記入なし18/07/23 00:18 )


今日は暑い
家にいた方がいい

no.9619 ( 記入なし18/07/23 10:45 )


サイコパスでたー!

no.9620 ( 記入なし18/07/23 10:48 )


たけしくんって?

no.9621 ( 記入なし18/07/23 10:53 )


人間の人生のピークは55歳。
その後、どんなに若く見える人でも、
仕事も肌も骨密度も内臓もエンジントラブルを起こしたジェット機のように急降下。
墜落はあっても決して上昇することはない。

no.9622 ( 記入なし18/07/23 13:36 )


たけし た景子
大たけし のぶ

no.9623 ( 記入なし18/07/23 15:25 )


肛門たけし

no.9624 ( 記入なし18/07/23 15:32 )


東京青梅市で40度
都内初の最高気温

no.9625 ( 記入なし18/07/23 17:10 )


東京青梅市で40度
都内初の最高気温

no.9626 ( 記入なし18/07/23 17:11 )


暑くてする事ない
寝るわー

no.9627 ( 記入なし18/07/23 19:31 )


家にいた方が安全

no.9628 ( 下等ミツオ18/07/24 10:46 )


電気代がかかる。

no.9629 ( 記入なし18/07/24 22:39 )


車に乗ればガソリン代かかる、水道使えば上下水道代かかる、タクシー乗ればタクシー代かかる、、

当たり前ポエムー〜♪

no.9630 ( 記入なし18/07/24 23:19 )


上手い事言うなぁ。

no.9631 ( 記入なし18/07/25 01:07 )


水道は使わなくても定額請求されますやん

no.9632 ( 記入なし18/07/25 06:25 )


湿度94%だってさ4ぬ

no.9633 ( 記入なし18/07/25 07:51 )


確かに湿っぽいな

no.9634 ( 長さん18/07/25 08:35 )


水道は使用料より低額請求が高い

no.9635 ( はまのけんいち18/07/25 10:51 )


電気代(エアコン)上がる
どこかで働かなくっちゃなぁ

no.9636 ( 記入なし18/07/25 15:34 )


電気代だって基本料はあるけどね〜♪

no.9637 ( 記入なし18/07/25 16:13 )


基本料あるのか?
知らんかった。

no.9638 ( 記入なし18/07/25 16:55 )


今日都内は涼しい
風がひんやりして気持ちいい

no.9639 ( 丸顔の婆18/07/26 10:55 )


土曜日の午後は大雨か

no.9640 ( 記入なし18/07/26 15:21 )


台風がやってくるぞー

no.9641 ( 記入なし18/07/26 15:37 )


お盆休み近いからこの時期幸せだよね

no.9642 ( 記入なし18/07/26 19:06 )


無職にお盆はねぇ
悲しいねぇ。

no.9643 ( 記入なし18/07/26 20:09 )


しいて言えば、1年中お盆だわ

no.9644 ( 記入なし18/07/26 20:12 )


10年お盆です

no.9645 ( 記入なし18/07/27 10:59 )


〉79歳でパートを掛け持ち…“過労老人”に転落する人々

私だよ、私。

no.9646 ( 記入なし18/07/27 15:33 )


台風で明日は雨だ
関係ないけど

no.9647 ( 記入なし18/07/27 17:15 )


明日はバイト
頑張りたい。

no.9648 ( 記入なし18/07/27 17:37 )


ずっとバイト探しているけど
なかなかないね。

no.9649 ( 記入なし18/07/27 20:56 )


捜してるだけでも偉い
俺なんか働く気力もなくなった

no.9650 ( 記入なし18/07/28 10:57 )


雨が去った
さぁ、隣のスーパーに買い出しだ
半値シールは何時からだよー

no.9651 ( 記入なし18/07/28 18:24 )


台風のせいで早い時間に半額になった

no.9652 ( 記入なし18/07/29 10:50 )


今日は暑い ちょっと歩くだけで汗がふきでる

no.9653 ( 記入なし18/07/29 13:32 )


朝は凄い雨だったのに午後からは晴れて暑い

no.9654 ( 記入なし18/07/29 17:00 )


国会議事堂前で抗議活動すれば良い事だ!安倍と麻生、ハロワの批判すれば良い暇潰しになるよ。

no.9655 ( 名前無し18/07/29 19:26 )


北海道でも熱中症になるんだ

no.9656 ( 記入なし18/07/30 10:55 )


札幌でも30℃越えたからね〜
道内でも猛暑日の所もあるみたいだし

no.9657 ( ヒースクリフ18/07/30 12:20 )


昨日は熱帯夜だった!

no.9658 ( ヒースクリフ18/07/30 12:35 )


明日は生検の結果を聞きに行く
問題ないといいんだが!

no.9659 ( 記入なし18/07/30 17:11 )


明日は介護の勉強だ
週1回、10月中旬に終了見込み
しかし、しかし、資格を取っても
介護職をやるわけでもなく(体力、年齢)
ただ、取るだけ
馬鹿だよな

no.9660 ( 記入なし18/07/30 22:49 )


早朝から暑くて目が覚めた
これから飯を炊こう。

no.9661 ( 記入なし18/07/31 04:45 )


no.9660
両親の介護してやればいい

no.9662 ( 記入なし18/07/31 10:46 )


だな。

no.9663 ( 記入なし18/07/31 18:25 )


生検するのに6500円取られた
これで何かあるとさらに1万円とられる

no.9664 ( 怒りのスザバー18/08/01 10:48 )


自分の体が不自由になっても、AI技術が進化して自分で自分を介護できたり、暴力や危険から身を守ることができるようになれば、AI介護市場は急激に活気づくだろう。

横浜の大口病院や川崎のSアミーユの殺人事件のように、被介護者の体が不自由になったら、看護師・介護士が老人に暴力を加える可能性があるということだ。

高齢者介護問題のゴールを、自分の介護は自分でするという到達点に目標を据えないと、振り込め詐欺や老人虐待事件は減らない。

no.9665 ( 記入なし18/08/01 10:53 )


 おふくろを預けてた病院も、昼間は問題ないが 夜間の準看は最悪。
こんなのが看護してんのかよってなレベルで 嫌になった。

 おふくろも、しきりに帰りたがってたけど どうにもできずに・・

 介護は、地獄だ

no.9666 ( 記入なし18/08/01 11:32 )


俺も今は亡きお袋の介護看護を長年一人ぼっちでやったが、施設病院その他いろいろ問題が山積で毎日が地獄のようだったよ
今は一人ぼっちで解放されたが、今度は自分の介護看護が出てきたーー

no.9667 ( 長さん18/08/01 12:44 )


自分の介護看護
俺もだよ

no.9668 ( 記入なし18/08/01 14:16 )


80歳を要介護年齢と想定し、それまでは、果物や野菜や鶏肉・魚・豆腐中心の食事に変え、ストレッチや体幹やピラティスで体のメンテをする。
ストレスや事故でガンや脳梗塞になる生活や人間関係とはオサラバする。
ついに80歳になり、体にガタが来たら、AI設備の整った施設や病院に入院できるように、蓄財に励むしかない。パチンコや競馬やスナックで孤独を紛らわしている余裕などない。

国・介護施設・家族をあてにすることは愚の骨頂だ。

no.9669 ( 記入なし18/08/01 14:55 )


賛成。

オレ達は生きる為には立ち止まらない!・・・

no.9670 ( 記入なし18/08/01 15:10 )


生きることへの意地と執着があれば何とかなるさ。

no.9671 ( 記入なし18/08/01 18:01 )


たけしくん、たけし節全開だねw

no.9672 ( 記入なし18/08/01 18:41 )


介護士や看護師や医師を増やすのではなく、国民1人1人が寝たきり老人や病人にならないようなライフスタイルを取ればいいだけじゃん。

家族を養わないといけない人は、離婚して養育費も払わないで、家族を捨ててマイペースに生きることから始めればいい。家のローンは自己破産で管財事件にすればいいだけ。

no.9673 ( 記入なし18/08/01 22:43 )


よっしゃー

no.9674 ( 記入なし18/08/01 22:57 )


見栄や世間体のために、タワー型マンションや子供の有名私立校への進学に固執する女は捨ててしまえ。

誰のための人生だ?
愛の醒めた偽装家族ではなく、自分のための人生だろ。

no.9675 ( 記入なし18/08/02 00:18 )


江戸川区の孤独老人は言うことが違うわw
かめんデリダーは心の底から結婚して暖かい家庭を持つことを夢見ていたんだな。

no.9676 ( 記入なし18/08/02 06:33 )


愛のない偽装家族を維持するために無理をして、うつ病や脳梗塞やガンになって結果的に家族に迷惑をかけるよりは、さっさと断捨離して自由人になったほうが賢明な生き方だと思うがね。

no.9677 ( 記入なし18/08/02 09:12 )


家族愛は理屈じゃないとかめんデリダー=肛門猛は言っております。
持てなかった以上断捨離人生を懸命に生きるしかないな。

no.9678 ( 記入なし18/08/02 09:56 )


暑いせいか毎日市役所から高温注意報が流れる
一人もんは気おつけないと

no.9679 ( 丸顔の婆18/08/02 10:59 )


家族を持てなかったのではなく、持たなかったんだよ。
懸命に生きるとかではなく、ストレスフリーのマイペースで生きればいい。
だから、俺は午後から週3日しか働かないで、株のトレード主体のロハスな生活をしている。

no.9680 ( 記入なし18/08/02 12:43 )


いいね。

no.9681 ( 記入なし18/08/02 14:17 )


そして暇さえあれば熟女デリ( ̄ー+ ̄)

no.9682 ( 記入なし18/08/02 14:47 )


孤独死になったとしてもやるだけのことやってこの世に名を残したいと思っている。我が人生に悔いなしということを最後に残したい。

no.9683 ( 貧乏生活者18/08/02 15:05 )


いいね。

オウムや
障碍者、高齢者、新幹線、秋葉原殺人っぽいので
名をあげるのはやめてね、

no.9684 ( 記入なし18/08/02 15:10 )


特に最近の誰でもいいなんてのは、弱い者にしか手を出せないという心の弱さの現れだな。
戦前までのような暗殺という骨太の殺人やる奴はいねーな。

no.9685 ( 記入なし18/08/02 16:21 )


たけしくん、
江戸川区の激安賃貸で夜間下の店舗からの騒音で寝られない生活を送るような人がロハスなの?
ストレスフリーを強調しながら、その文章からはもの凄いストレスがにじみ出てるぞw
マイペースを強調しながら、必死に世間の幸せを否定してる姿は、誰が見ても滑稽で哀れみを感じるw
君はおそらくいずれ暴発するだろうが、まじめに生きる善良な人たちに危害を加えないで欲しいな。
馬改造された者に言っても無駄かもしれんがね。

no.9686 ( 記入なし18/08/02 16:46 )


家族持てなかった
身寄りもいないんで病気になった場合どうなるやら

no.9687 ( 記入なし18/08/02 17:23 )


役所に相談だ。

no.9688 ( 記入なし18/08/02 23:12 )


階上に住んでる人ベランダでタバコ吸ってる
それは構わないんだが灰が家のベランダに落ちてる

no.9689 ( 貫洞和夫18/08/03 10:52 )


俺は寝るのが遅いし、部屋でビートの強い音楽をかけているから、下がカラオケをやっていても問題はない。俺自身、西葛西や小岩にのみに出かけているし。

ストレスはあるよ。職場に発達障害の人がいて、仕事を教えても覚えないしミスが多く、みんな他人事のように笑っているだけで、俺が後始末をしないといけない。
ほかにも、借金まみれの主婦がいて、俺が株で生きていることを知ってから、毎日のように借金を頼み込んできたり。
人の紹介で務めている職場だから、俺がやめると紹介者に迷惑がかかる。

世間の幸せを否定している?笑わせるな。世間の妻帯者の中で、幸福感を感じている男がどれくらいいるのか?

善良な人に危害を加える?お前、被害妄想の暇人だろ。お前は誰からも必要とされていない絶望老人なんだろうな。
今は、俺が継ぐことになっている地方都市の家のリフォームのことで頭がいっぱいだ。
3000万以下の固定資産だから、相続税は何とか免除されるだろうが。

ま、お前にはデリヘルに行く金もないんだろうな。せいぜい、オヤジ狩りにあわないように気をつけろよ。

no.9690 ( 記入なし18/08/03 16:04 )


ハイ。

no.9691 ( 記入なし18/08/04 07:09 )


今日は花火大会があるんだが見にに行く
元気がない

no.9692 ( 下等ミツオ18/08/04 10:56 )


ハイっじゃないが!(´-_ゝ-`)

no.9693 ( 記入なし18/08/04 12:33 )


痛みに耐えながらやっと生きている。
人生なんの楽しみもない。
難病をかかえてよくならない体を
いたわりながらただ生きているだけ

no.9694 ( 記入なし18/08/04 12:50 )


俺も頚椎症と頸椎ヘルニアと喘息の持病に苦しんでいるから気持ちは良くわかる。

楽しみといえば、最近、Lang-8というサイトで、海外の日本語を学びたいという人の作文を添削することかな。

no.9695 ( 記入なし18/08/04 13:01 )


色々あるのね

no.9696 ( 記入なし18/08/04 18:40 )


たけしくんは、ハイ!人です

no.9697 ( 記入なし18/08/04 20:10 )


60いくつかの男性に
「私昔結婚していたんです」
と打ち明けられたことがあります。ちょっと驚きました。わたしゃその人が生涯独身を貫いたのだと思っていたので。

そのひと、奥さんに去られたそうです。何年たってもこどもができなかったので。おそらくよくある話だったのでしょう。

no.9698 ( 記入なし18/08/04 21:20 )


65歳定年の時点で貯金が5000万円+持ち家+毎月15万円の年金がないと老後難民になるとテレビで言っていたが、本当だろうか?

no.9699 ( 記入なし18/08/04 23:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧