HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ] [話題をお任せ表示] 次 [募集でワード、エクセル経験有りとあるのは、実務で..]
話題

外資系について皆さんの考えは?

カテゴリ:相談
私は外資系日本法人の会社に勤めている者です。成果報酬主義の待遇で働いています。極めて詳細な待遇規定が設けられており、年収は毎年、本人の成果により、大幅に変動します。ここで、問題なのが、猶予期間のようなもの(成果があがらない期間のようなもの)が設定されていて、だめと判断されれば、執行役員でも辞めていくことになっています。給料ははっきり言って良いです。しかし、この会社にいつまでいられるのだろうかと時々不安にもなります。20代の頃は、査定も甘く、あまり悩まなかったのですが、30過ぎた現在、責任が非常に重くなってきておりまして、危機感を感じています。非常に厳しい世界です。人生の安定を選ぶ頭脳が、私には無かったのでしょうか?ちなみにに、2004年度の私の売上はおよそ、6億前後になりそうです。が、来年度は110%を要求されています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/20 22:05
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本企業にありがちな”そんな感じで宜しく頼むよ”的な業務形態は
肌に合わないと思いますので、株主の為に売上目標を達成される事を期待しています

no.2 ( 記入なし04/12/20 22:48 )


はい、有難う御座います。頑張ってみます。

no.3 ( 04/12/20 22:56 )


こんなサイトで時間つぶしてるヒマあったら
営業戦略でも立ててたほうがいいだろ
っつーかバーチャルか

no.4 ( 記入なし04/12/20 23:27 )


営業戦略はたてますよ。もちろんです。戦略イコール実績にはならないのですよ。
それと、決してバーチャルではありません。

no.5 ( 記入なし04/12/21 21:50 )


外資系では当然のことでしょうね。
しっかり食いついていくしかないでしょう。
獲物をとってこない猟犬は捨てられるのが外資ですから。
ニューヨークのキスってのは、突然の解雇の意味だと聞きました。
ご検討を祈ります。

no.6 ( うきぐさ04/12/24 21:53 )


俺はモ○ガ○ス○ン○ーにいたが、あの雰囲気は好きじゃなかったなー
でも給料はよかったよ。
仕事中はいつも監視されている感じがしたな。
どうせ長くいるつもり無かったから、適当にやっていたけど。
結局俺が辞めた後、俺がいたセクションは全員首になったらしい。

no.7 ( 記入なし05/02/10 01:14 )


良いと思いますが、私は日本の中小企業狙いです。

no.8 ( 馬鹿な名無し05/02/10 01:16 )


純日本企業でさえそんな状態になりつつあります。
企業におんぶに抱っこの状態は終わりました。
生産効率の上がらない人は企業のお荷物です。
自覚してがんばってください。

no.9 ( 記入なし05/02/10 01:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ] [話題をお任せ表示] 次 [募集でワード、エクセル経験有りとあるのは、実務で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「外資系について皆さんの考えは?」と似ているトピック
01. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
02. 皆さん、どう思われますでしょうか
03. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
04. 皆さんは満たされていますか?
05. 皆さんは生まれ変わったら
06. 頑張っている皆さんへお聞きします。
07. 皆さん資産運用はどうしてますか?
08. 皆さんは何か飼っていますか?
09. 皆さんは夢ってありましたか?
10. 財布についてみなさんのお考えをきかせてください
HOME 掲示板&トピック一覧