HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21497 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ケース・バイ・ケースやろ

no.9700 ( 長さん18/08/04 23:56 )


俺は過去に熊本の復興工事で知り合った61歳の老人に部屋を貸したことがあるけど、彼は貯金がゼロだった。
片足が不自由で腰認知症が入っていて悲惨だったな。
リストラと同時に家族に捨てられたそうだ。
競馬と酒で給料をすべて使ってしまうダメ老人の典型。

no.9701 ( 記入なし18/08/05 00:17 )


定年後は金持ちじゃないと、いきていけないな。

no.9702 ( 記入なし18/08/05 00:18 )


持ち家やマンションに住む場合、築60年以上の物件だったら資産と見なされないから、生活保護を受けながらそのまま住み続けることができる。もちろん、固定資産税は免除。

一番いいのは、50代で500万円程度の築40年以上の古民家を買って、70代で生活保護を受けるパターン。
マンションだと、修繕積立金と管理費が毎月数万円かかるから、古民家のほうが得だ。

これは、あくまで、老後の貯金と年金が少ない場合の話。

no.9703 ( 記入なし18/08/05 00:51 )


独身65歳からもらえる年金9万円

no.9704 ( 記入なし18/08/05 14:21 )


東京近郊の物件で、築30年程度で600万円台の家を買うか、築50年程度で300万円台の家を買って200万円かけてリフォームするか。

no.9705 ( 記入なし18/08/05 23:38 )


60過ぎてるし中古で十分だ

no.9706 ( 記入なし18/08/06 10:53 )


だだ。

no.9707 ( 記入なし18/08/06 12:13 )


アットホームのサイトで検索したら、静岡県の伊豆の川奈駅徒歩10分程度のところに、200万円で中古の家が出ていた。築40年くらい。
伊豆急行沿いの物件は何故か安いし、駅から離れていたら100万円未満で買えたりする。

病院や仕事やスーパーが少ないから、若い人がプチ移住するのに最適だろうが、年寄りには厳しいかな。

no.9708 ( 記入なし18/08/06 18:43 )


たけし不動産アドバイザーは値段に徹底的にこだわるね

no.9709 ( 記入なし18/08/06 19:09 )


年金って2ヶ月に1回支給だよね?
2ヶ月分で9万とかだったら生活できないし生活保護のほうがはるかに高い。
年金の最低額って6万円くらいだと思ったけど、月3万円でどうやって暮らすの?

no.9710 ( 記入なし18/08/06 19:14 )


どうもこうもない生活保護受けるか働くしかないだろう。

no.9711 ( 記入なし18/08/06 19:34 )


だだ

no.9712 ( 記入なし18/08/06 19:38 )


雨が降って来た。
世の中の汚い物をすべて洗い流してくれ

no.9713 ( 記入なし18/08/06 22:13 )


たけし不動産だが

伊豆急沿いの片瀬白田駅付近だったら、海釣りと川釣りができるし、片瀬温泉と白田温泉がある。
熱川温泉病院も徒歩圏内。

60歳を過ぎていても、警備員や清掃の仕事をしながら200万円くらい貯金できるだろ。
70歳を過ぎた時に、東京の賃貸で惨めな想いをするより、伊豆あたりで生活保護生活をしたほうがいいだろう。

no.9714 ( 記入なし18/08/06 23:03 )


 都会と違って、町内会とか市役所関係は気をつけないと 地方移住の洗礼を受ける。
 そうそう気ままに 緑に囲まれた平和な暮らしは実現しない。

no.9715 ( 軍鶏18/08/07 02:08 )


マンガの黄昏流星群のような熟年恋愛やセカンドライフが実現できる60代になりたい。

no.9716 ( 記入なし18/08/07 02:59 )


マンガの黄昏流星群のような熟年恋愛やセカンドライフが実現できる60代になりたい。

no.9717 ( 記入なし18/08/07 03:10 )


だだ

no.9718 ( 記入なし18/08/07 07:28 )


また高齢者の医療費を政府が上げることを検討しているそうだ。

岡山の震災の時に安倍総理や上川法務相が飲み会をしていた写真がネットに流出していたが、あいつらが検討していると思うと腹が立つ。

no.9719 ( 記入なし18/08/07 10:15 )


一般庶民を苦しめて裏で喜んでいるんだろ

no.9720 ( 長さん18/08/07 10:40 )


山本太郎が総理大臣になったら!!

no.9721 ( 記入なし18/08/07 10:47 )


山本太郎が総理大臣になったら!!

no.9722 ( 記入なし18/08/07 10:47 )


 その方が、期待持てそうだ
何云ってんだか ワカラナイ石破よりは・    アベは もう勘弁

no.9723 ( 軍鶏18/08/07 11:19 )


安倍昭恵が経営する神田の居酒屋に嫌がらせをする奴らはいないのだろうか。
死刑大好きババァの上川陽子ブス大臣がカウンターで飲んでいたりして。

no.9724 ( 記入なし18/08/07 12:40 )


だだ。

no.9725 ( 記入なし18/08/07 17:43 )


やっぱり総理大臣は小沢さんとか鳩山さんがなるべきです!!!

民主党がすばらしかったし、ふたたび民主党に期待しています。

no.9726 ( 記入なし18/08/07 19:55 )


>民主党がすばらしかったし、
民主党のすばらしさを語っていただけるとうれしいのですが。

no.9727 ( 記入なし18/08/07 20:33 )


だだ。

no.9728 ( 記入なし18/08/07 22:45 )


【速報】亡き妻を追うように…津川雅彦さん、死去

no.9729 ( 記入なし18/08/08 03:24 )


民主党は非難するのは得意だがいざ行動となると何も出来なかった

no.9730 ( 記入なし18/08/08 06:23 )


すでに解党してるじゃん。

no.9731 ( 記入なし18/08/08 06:45 )


普通のマッサージと整体に行けるような暮らしがしてみたい。

no.9732 ( 記入なし18/08/08 10:47 )


上川陽子大臣は職務全う
死刑宣告出来ない大臣よりマシ

no.9733 ( 記入なし18/08/08 10:51 )


 台風のおかげか 昨日から過ごしやすい気温で助かる
 今年は猛暑で 殺されるトコでした

no.9734 ( 軍鶏18/08/08 13:56 )


俺が上川陽子のことで問題にしているのは、岡山豪雨の時に料亭で安倍総理とともに飲み会をして記念撮影までしていたこと。満面の笑みで。

こういうババァに、死刑について最終判断をする資格はないということだ。

そんなに酒が好きなら居酒屋経営でもしてろよ。

no.9735 ( 記入なし18/08/08 15:49 )


豪雨知ってて飲んでたら問題だな
相当酔ってたら無理だろうけど

no.9736 ( 記入なし18/08/08 17:24 )


オウム事件の死刑執行の前夜だし確信犯や
人の不幸を肴に酒盛りしてたんやー

no.9737 ( 長さん18/08/08 17:28 )


オウム事件でサリンの被害に遭った人もいるのだから、処刑前夜の酒盛りを慎むべき。

一生ボデイガードが必要だとぬかしているけど、自腹で賄えよ。

no.9738 ( 記入なし18/08/08 17:54 )


 やっぱ、パピコのシチリアレモンが最強だ

no.9739 ( 軍鶏18/08/08 18:32 )


パピコを初めて食べた時、自分史上初の美味しさだった

no.9740 ( 記入なし18/08/08 18:55 )


酒は関係ない。

no.9741 ( 記入なし18/08/08 19:04 )


 無敵のソーダ味は、別格    いまは、シチレモ グリコの傑作品

no.9742 ( 軍鶏18/08/08 19:08 )


福岡市や北九州市も移住するにはいいところ。

物価、医療、食文化、都会、旅行で長崎や韓国に行けることなどがその理由。

no.9743 ( 記入なし18/08/08 20:43 )


 千葉だけど、この台風 殆んど影響なかったよ  快適なおしめりで
 ぐっすり寝れそうだ     ラッキー

no.9744 ( 記入なし18/08/08 23:58 )


だだ。

no.9745 ( 記入なし18/08/09 00:15 )


千葉は明け方がやばいらしいよ。

no.9746 ( 記入なし18/08/09 00:50 )


上川陽子大臣の周りには警察が警備してんのかな

no.9747 ( 記入なし18/08/09 10:57 )


上川陽子の若いころの写真が見たい。

no.9748 ( 記入なし18/08/09 11:26 )


ゲッ。

no.9749 ( 記入なし18/08/09 15:26 )


 井村屋のあずきバーは、あずき本来の風味を損なうことなく氷菓に仕立てた 真さに
和菓子だ。 この旨さは侮れない  サンタンのまんじゅうアイスも秀作です

no.9750 ( 軍鶏18/08/09 21:47 )


 まんじゅうアイスは、年を追うごとに あずきが少なくなる
 困った問題だ

no.9751 ( 軍鶏18/08/09 21:54 )


 台風一過で猛暑かよ・  朝から一直線で気温も上昇中 やれやれ・

no.9752 ( 軍鶏18/08/10 07:37 )


猛暑から逃げるために冷房をかけすぎて、7月の電気代が1万円近くになった。
冬場は3000円にも満たないのに困った。

no.9753 ( 記入なし18/08/10 10:02 )


今日のお昼は地元大阪仕込みのお好み焼きを作る。
もちろん、冷房をガンガンにして、昼からビールとともに。

no.9754 ( 記入なし18/08/10 10:27 )


no.9753
命の値段だと思おう。
それなら安いもんじゃない?

no.9755 ( 記入なし18/08/10 10:47 )


私は窓全開で扇風機を使ってパンツ一丁で暑さを凌いでいる
後は水分補給してる

no.9756 ( 記入なし18/08/10 10:53 )


私は窓全開で扇風機を使ってパンツ一丁で暑さを凌いでいる
後は水分補給してる

no.9757 ( 記入なし18/08/10 10:54 )


脳梗塞とか血栓とかに気をつけてね。
水の飲み過ぎは水中毒(塩分などのミネラル不足)に注意して。

no.9758 ( 記入なし18/08/10 10:59 )


そのために、ポカリスウェットを薄めたものを飲もう!

no.9759 ( 記入なし18/08/10 11:54 )


今日は猛暑の戻りらしいが、まだ冷房をかけていない。
昼はワンセグとスマホとマンガと水筒を持参でイオンで涼をとる。
1日2回はシャワーを浴びる。

これで光熱費が節約できると思う。

no.9760 ( 記入なし18/08/10 12:18 )


イオンは寒すぎない?
自分は寒くて長居できないよ(;´Д`)
外に出た時に目眩がするし。

no.9761 ( 記入なし18/08/10 13:13 )


うちのイオンのイートインはラーメン店やたこ焼き屋やゲーセンやケンタッキーが隣接しているから、その熱でちょうどいい。

no.9762 ( 記入なし18/08/10 15:04 )


 人目が気になるから、一人で出れない。 ホントは、神社とか緑地公園で涼をとりたい
けど 不審者に間違われるのも嫌だから 部屋で辛抱してる

no.9763 ( 軍鶏18/08/10 16:46 )


 無職の独り暮らし 
盆、暮れ関係なし 侘びしいかぎり

no.9764 ( 記入なし18/08/10 19:12 )


近所に頭が坊主で155センチくらいしかない70歳位のジィさんがいるが、短パンに若者向けのTシャツを着ている姿は見苦しい。
ああいうのが、ファミリー向けのイートインコーナーにいると、雰囲気が悪くなる。

年老いた独身者が出入りして雰囲気を壊さない場所は限られている。
昼は働いて、夜は居酒屋がいい。

no.9765 ( 記入なし18/08/10 22:17 )


近所に頭が坊主で155センチくらいしかない70歳位のジィさんがいるが、短パンに若者向けのTシャツを着ている姿は見苦しい。
ああいうのが、ファミリー向けのイートインコーナーにいると、雰囲気が悪くなる。

年老いた独身者が出入りして雰囲気を壊さない場所は限られている。
昼は働いて、夜は居酒屋がいい。

no.9766 ( 記入なし18/08/10 22:18 )


すみません

no.9767 ( 記入なし18/08/11 00:29 )


NHKラジオ「今日の健康」で聴いたのだが、脱水対策でスポーツドリンクを飲む時は薄めない方がいいらしい。高齢者ほど薄めて飲むらしいんだが、薄めた分だけ塩分が不足するとか。

no.9768 ( quickeggy18/08/11 01:06 )


その場にいるだけで、周囲を明るくする人がいれば、人を不愉快にする人もいる。

no.9769 ( 記入なし18/08/11 01:07 )


薄めないと糖分が多いんだよね?
薄めて塩をプラスすればいいかもね。

no.9770 ( 記入なし18/08/11 01:09 )


いやいや、薄めないと糖分の過剰摂取になる。
夏場に肉体労働やスポーツをしている人は、その糖分が単純炭水化物としてエネルギー代謝されるが、老人は違う。

no.9771 ( 記入なし18/08/11 01:09 )


長生きしたくない理由】
・健康で自分の事は自分で出来るのであれば長生きしたい。無理な治療費や介護が必要であればそうは思わない(20代女性)
・長生きしても生活に余裕がないのではないかと思うから(30代男性)
・お金がない状態と医療費の増える時期と重なりそう(40代女性)
・無理して長生きするより、短くても楽しく充実した生活をしたい(50代男性)
・心身共に健康でいる自信が無い(60代男性)

no.9772 ( 記入なし18/08/11 01:14 )


いやいや、薄めないと糖分の過剰摂取になる。
夏場に肉体労働やスポーツをしている人は、その糖分が単純炭水化物としてエネルギー代謝されるが、老人は違う。

no.9773 ( 記入なし18/08/11 01:37 )


いやいや、薄めないと糖分の過剰摂取になる。
夏場に肉体労働やスポーツをしている人は、その糖分が単純炭水化物としてエネルギー代謝されるが、老人は違う。

no.9774 ( 記入なし18/08/11 01:37 )


今の老人はたちが悪い。

無理やり創価学会に入れようとしたり、バツイチ子持ちとくっつけようとしたり、酒の無理強いをしたり。
少しのことでキレるし、ITに疎くて話が通じない。

年金もらって家でおとなしくしてろってんだ!

no.9775 ( 記入なし18/08/11 02:33 )


ハイ。

no.9776 ( 記入なし18/08/11 08:31 )


爺さんたちは、サバイバルには強いかもしれないけど、今の時代無茶苦茶したらイカンのが分かってないんだよなぁ。
機器のマニュアルとか、ネットの設定情報とか簡単に捨てるんですよね、何でも何個かのボタン押せば動くと思ってるフシがある。
あまりにも単純短絡思考。

no.9777 ( 記入なし18/08/11 08:41 )


ハイ。

no.9778 ( 記入なし18/08/11 09:33 )


60代の資格取得に関する意識調査
60代で資格取得した男女497人に聞いた!
60代で取得した資格:
1位「介護ヘルパー(※)」
、2位「簿記」、
3位「マンション管理士」

「これから取りたい資格」と「今から叶えたい夢」には関連性も
 いわゆる「第二の人生」が始まる60代。

no.9779 ( 記入なし18/08/11 09:34 )


no.9775 
創価学会って怖い宗教かい

no.9780 ( 記入なし18/08/11 10:48 )


ハイ。

no.9781 ( 記入なし18/08/11 12:30 )


学会に入ればわかるので
学会に入りましょう。

no.9782 ( 記入なし18/08/11 13:08 )


一生涯に使う医療費の半分は「70歳以降」に使う

no.9783 ( 記入なし18/08/11 13:31 )


no.9782
よし
入るぞ
これで生まれ変われる

no.9784 ( 記入なし18/08/11 14:18 )


生まれ変われるですか。
どんな風に生まれ変わりたいのか知りたいです

no.9785 ( 記入なし18/08/11 14:21 )


学会員で生きていく。

no.9786 ( 記入なし18/08/11 19:15 )


男、「山根」で生きていく。

no.9787 ( 記入なし18/08/11 19:31 )


学会押しの書き込みはあのお方でしたか

no.9788 ( 記入なし18/08/11 19:33 )


ハイ。

no.9789 ( 記入なし18/08/11 20:38 )


テレビで諦める技術という番組が深夜に放送されている。
結婚、英語、高収入、マイホーム、車、年金などは諦めたほうが心身ともに健康になるようだ。

でも、諦めてはいけないものもある。
それは、健康で自由な人生を全うすることである。

no.9790 ( 記入なし18/08/12 03:17 )


風俗も諦めたほうがもっと健康になるんじゃないか、たけしくん

no.9791 ( 記入なし18/08/12 06:51 )


それはどうだろう。
俺的には、風俗は居酒屋や整体やマッサージと同じ類のサービスの1つだからだ。

金のやり取りがあるとはいえ、嬢の誠心誠意のサービスに感動することさえある。
夫婦のSEXとは別物だよ。だから、結婚をしている男が風俗にも行くという現象が発生する。

no.9792 ( 記入なし18/08/12 09:56 )


宗教はいっぱいあるけどいつも避難されてる宗教がある

no.9793 ( 記入なし18/08/12 10:49 )


マルチ商法のような勧誘をする宗教への入信は、得るものよりも失うもののほうが多い。
金や家族や友人を失ってしまう。まさに修羅の道に進むことになる。

エホバの証人、創価学会、幸福の科学、アレフ、統一教会・・・

no.9794 ( 記入なし18/08/12 11:28 )


40年前統一協会に入りそうになった
印鑑を買ったのが始まり
そのあと壺を無理やり買わされた
あと高麗人参値段が8万円だった

no.9795 ( 記入なし18/08/12 14:23 )


コエー

no.9796 ( 記入なし18/08/12 23:22 )


エホバ信者の母親の厳しい躾のせいで、女友達が覚せい剤に手を出してリストカットの常連になった。
お尻に母親から鞭で叩かれた痕が無数についている。

若いころはピアノが弾けて美人でお嬢様大学を出ていたのに、今は精神病院の入退院を繰り返す日々。

俺たち負け犬老人のほうがマシ。

no.9797 ( 記入なし18/08/13 08:44 )


怖い

no.9798 ( 記入なし18/08/13 10:48 )


宗教の勧誘をする奴は、上層部から褒められたい、チヤホヤされたいという自己愛性人格障害がある人ばかりだ。

「私はただの惨めな高齢者ではない。人を幸せにする力がまだまだあるんだ。」と自分自身に嘘をつき、心の弱っている他人につけこみ、自分を善人だと勘違いしているだけ。

俺たち孤独と絶望感に打ちのめされた老人のほうがマシ。

no.9799 ( 記入なし18/08/13 11:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21497 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧