HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たとえ金がなくてもかめんデリダーが何とかしてくれるさ

no.9300 ( 記入なし18/06/08 04:15 )


今日の昼食は大根の煮物の残りと鯖缶

年金支給まで残金650円
大丈夫
そうめんもある

no.9301 ( 記入なし18/06/08 10:47 )


ずうっとそんな生活かい?

no.9302 ( 記入なし18/06/08 10:55 )


ネットが繋がらなくて、プロバイダーに連絡して
繋がるようになった

もはやネット(友)なしでは生きていけなくなった

no.9303 ( 記入なし18/06/08 11:07 )


千葉地裁】
松戸女児殺害、渋谷被告の異常性
また自宅から児童ポルノのDVDやキャンピングカーからSMグッズ 

昨年の事件当時、
同被告が所有していたキャンピングカーからは66点もの証拠品が押収され、
その中にはSMプレーの道具が含まれていたのは本紙昨報通り。 

詳細はグロテスクだ。スプレッターバー(開脚を保持する器具)、
ニップレッシャー(乳首を吸引する器具)や、 
アナルストッパー(肛門を拡張する器具)などマニアックな道具だ。
さらには革製や金属製、ヒョウ柄など複数の手足錠なども。 

また、昨年の被告宅での家宅捜索で、
千葉県警は段ボール20箱分のアダルトビデオを押収。
それらは東南アジアの幼女や小中学生をターゲットにしたもので、
児童ポルノ法に違反するものも購入していたとされていた。

no.9304 ( 記入なし18/06/08 11:23 )


外道が増えてきたのか
地獄に落ちろ。

no.9305 ( 記入なし18/06/08 11:24 )


他人と関わらない我々のほうが人畜無害な優良人間

no.9306 ( 記入なし18/06/08 11:30 )


そうだな

なんだかな

no.9307 ( 記入なし18/06/08 12:10 )


公営団地に提出する収入申告書を取り寄せた
昨年度の収入は110万円(バイト&年金)
独り者で借金、家賃、生活費を入れると大凡20万はかかる
どこから捻出しているのか
単発で警備、治験、介護のバイトはやった
雑所得が反映されていないんだな。

no.9308 ( 記入なし18/06/08 15:10 )


公営団地だったら家賃安いだろうね
年収が多いと出ないと駄目かしら

no.9309 ( 須崎詐欺子18/06/08 17:17 )


毎年きっちりと収入は審査されます。

no.9310 ( 記入なし18/06/08 17:57 )


公営住宅なんか矛盾がある
駐車場つき?
生保は車もてないよ?
生保優先で入居できるようにしなきゃ

no.9311 ( ヒースクリフ18/06/08 18:06 )


小金井住宅に障害者夫妻が住んでいて、奥さんは右手が無くご主人は車椅子で子供2人
小金井市から3LDKのバリアフリーの1Fを家賃2万円であてがわれ、障害者用にカスタムされたクラウンに乗っている
夫妻は生活保護を受けていたが、ご主人の弁理士資格を生かして、障害者団体から紹介された会社や地方自治体の委託業務をしていた

生保でも足が悪い場合は、公営住宅の駐車場を利用できると言う一例

no.9312 ( 記入なし18/06/08 18:58 )


風俗2年間通い60万使った精神障碍者
横浜市曰く、体の事なので、問題なしなんだってさと
生保もらっている奴が言っていた

生保で風俗、いいねぇ。

no.9313 ( 記入なし18/06/08 19:15 )


パチンコやタバコや酒で毎月3万円使うより、2年で風俗60万円のほうが安く尽くし、風俗で働いているシングルマザーを陰ながら支援しているという見方もある

no.9314 ( 記入なし18/06/08 21:58 )


大根ステーキの焼肉のタレ味と、冷やしうどんに大根おろしとポン酢をかけた晩飯
満腹

no.9315 ( 記入なし18/06/08 22:17 )


誰かが金を使うと、誰かが潤うのか
ワイ、生産性はないのう。

no.9316 ( 記入なし18/06/09 00:29 )


食料のストックを見ると、大豆粉と豆乳があるではないか
バターとハチミツもあるから、今朝はパンケーキにコーヒーと行くか

no.9317 ( 記入なし18/06/09 08:31 )


料理出来るといいな
いや、料理脳がいいんだな

no.9318 ( 記入なし18/06/09 08:54 )


毎日マーケットで半額になった弁当買ってる

no.9319 ( 記入なし18/06/09 10:58 )


大豆粉と豆乳のパンケーキ?固くなりませんか。

no.9320 ( 記入なし18/06/09 13:32 )


何故か、残り物で作ったものって、美味しいんだよな。

no.9321 ( 記入なし18/06/09 13:33 )


結構自炊してるんだな
俺も昔は野菜炒めなど作ったけど辞めた

no.9322 ( 怒りのスザバー18/06/09 17:09 )


野菜炒めは安く上がる
カット野菜セットが80円程度で、中華だしと塩コショウで油で炒めて終わり
ご飯と味噌汁で家庭だと100円程度で済むが、定食屋だと700円はとられる

no.9323 ( 記入なし18/06/09 20:57 )


ふ〜〜〜〜〜ん
参考になるね
成程!

no.9324 ( 記入なし18/06/09 22:00 )


松屋の牛丼とかセブンイレブンのお弁当とか範囲を決めて、自力で再現に挑戦すると続きやすい。バリエーションを制限することで終わりが見えるし、いくらトクしたか把握することで達成感を持てる

no.9325 ( quickeggy18/06/09 22:36 )


 また新幹線の車内で、若者による無差別殺傷だ。 こんな事件ばかり・。
何か、おかしいよな このご時世。
恐ろしくて、何処にも行けない。 たしかに 生き辛さは、俺達の若い頃より、
現代の若者達の方が、格段に過酷だ。 卒業しても就職先の決まらない、無職からの
社会人スタートが、あたりまえになってる時代。  器量の良さそうな、二十歳そこそこの可愛い女の子が、薄汚い作業着を着て、製造業の派遣バイトなんかしているのを見ると
なんか落ち込んだ覚えがある。

no.9326 ( 記入なし18/06/10 02:35 )


 若者よ、良いのだ。 自由に生きて、無理にしたくも無い事を我慢して
やり続ける必要なんかない。

 生きたいように生きて良いのだよ。 どう、生きようが君の人生だ。
古いしきたりや、血縁、地縁、慣習に縛られてはいけない。

no.9327 ( 記入なし18/06/10 07:44 )


最近、そんな事件ばかりだけど
だんだんとそれに慣れていくのが怖い

no.9328 ( 記入なし18/06/10 08:51 )


死にたかったら勝手に死ね
人を巻き込むな

no.9329 ( 記入なし18/06/10 10:50 )


昔のほうがおかしかったんだよ

教師に殴られても鑑別所に行くのが怖いからやられっぱなし
部活の先輩のリンチに対してナイフで刺し殺して抵抗してはいけない
会社の上司や先輩の飲み会や、無理強い酒を断れない
男は車の運転ができないとダメ
犯罪を犯すと家族が責められる
童貞は恥である
男はスポーツができないと格好悪い
最低でも六大学を出ていないと将来が見えている
接待のためにゴルフをしないといけない

これらは昭和の時代では当たり前の倫理観だった

no.9330 ( 記入なし18/06/10 11:51 )


今日明日は雨か
台風来なければいいんだが

no.9331 ( 記入なし18/06/10 17:07 )


循環器科クリニックへ行ってきた
今日は随分空いていた
普通だったら2時間待たされる

no.9332 ( 下等ミツオ18/06/11 11:08 )


昭和の倫理観で
落ちこぼれて、無職コムに至る

昭和恨むでー

no.9333 ( 記入なし18/06/11 11:11 )


あと少しで年金支給
確かに今の支給額では生活がカツカツだが、いざとなったら我々老人は生活保護を受けられる

日本はセイフティネットが完備された良い国

no.9334 ( 記入なし18/06/11 13:57 )


簡単に生活保護、受給できるといいけどね

no.9335 ( 記入なし18/06/11 14:24 )


色々と落とし穴が有ったり
予想だにしていない制約が有ったりしてさ

no.9336 ( 記入なし18/06/11 14:27 )


自民党政権は弱者切り捨て

no.9337 ( 記入なし18/06/11 14:42 )


エロサイト
色々なモノに邪魔されて
なかなかたどりつけない。

no.9338 ( 記入なし18/06/11 14:48 )


雨はやんだかな
これから夕方のバイトです。

no.9339 ( 記入なし18/06/11 16:27 )


雨がやんだ
スーパーに買出しに行こう

58円でキャベツを半分買ってきて、ニンニクと冷凍イカと生姜とオイスターソースで炒め物を作る
そしてチャーハン

スーパーの試食コーナーでパイナップルが食べ放題かもしれない

no.9340 ( 記入なし18/06/11 16:30 )


ご苦労様です。

no.9341 ( 記入なし18/06/11 16:44 )


作りたいな。うまそう。

no.9342 ( 記入なし18/06/11 16:45 )


俺も昔は自炊してたけど面倒くさくなったんで
弁当を食べてる

no.9343 ( 記入なし18/06/11 17:42 )


今、スーパーのお惣菜や弁当や刺身の質が上がっている
それが夕方イキナリ半額になるんだから、自炊よりも安くて美味くて手間がかからない

no.9344 ( 記入なし18/06/12 00:08 )


半額シール好き。

no.9345 ( 記入なし18/06/12 00:11 )


自炊は油でベトベトのフライパンや鍋を洗わないといけない
焼き魚なんてもってのほかだ

だったらスーパーの500円の弁当が半額になった時、2食分を買っておく
足りなければ具沢山の味噌汁だけ自炊

もうこの歳になって合成添加物の心配する必要は無い

no.9346 ( 記入なし18/06/12 01:46 )


合理的思考。

no.9347 ( 記入なし18/06/12 05:41 )


フリーランチ、定額制居酒屋などのサービスができつつある

月額使用料数千円をスマホで決済すれば、1日2食まで加盟飲食店の余り物をゲットできる
パン、フランス料理、お弁当・・・その代表がReduce GOだ
https://reducego.jp/

我々にとっては朗報だが、加盟飲食店がまだまだ少なすぎる
東京都心に住んでいて、自転車や山手線を使って食事を取りにいける人に限られるけど、店の廃棄物のコスト削減案として面白い

no.9348 ( 記入なし18/06/12 09:54 )


無職になってからは弁当は割引になったものしか
買わないようにしている

no.9349 ( 丸顔の婆18/06/12 10:56 )


トイレもなるべくウォシュレットのあるマックやホテルのものを使い、家の水道代や掃除の手間を節約している
オシッコも2Lの容器に貯めて1日に1度トイレに流すようにしている

ジュースを飲まないでミネラルウォーターにする

no.9350 ( 記入なし18/06/12 11:11 )


そんなに節約しても水道は基本料金取られるから
基本料金使用範囲なら逆に使わないともったいない

no.9351 ( 記入なし18/06/12 11:29 )


水道は基本料金が高すぎる

no.9352 ( 記入なし18/06/12 14:26 )


水道よりプロパンガスが高い!都市ガスの部屋に住めばよかった〜

no.9353 ( 記入なし18/06/12 15:35 )


プロパンは失敗。
辺鄙な場所なのかな

no.9354 ( 記入なし18/06/12 15:51 )


都心部なのだがよく調べなかった。
プロパンのほうが珍しい地域。

no.9355 ( 記入なし18/06/12 16:04 )


水道基本料金3400円
1g使用で170円

no.9356 ( 記入なし18/06/12 17:30 )


デリダーはなぜワシをやめてデリダーに戻ったんだろう?
馬改造人間の性なのか?

no.9357 ( 記入なし18/06/12 19:41 )


よくわからん。

no.9358 ( 記入なし18/06/12 22:42 )


診察待ち時間2時間
女性看護師に5分ほど見てもらって
先生から説明を受ける
2年目良くならない

no.9359 ( 記入なし18/06/13 10:54 )


病気はそんなもんだよ

no.9360 ( 記入なし18/06/13 15:12 )


歯周病、爪水虫、白内障、禿げ、喘息と
年を取るといろいろ出てくるよ

no.9361 ( 記入なし18/06/13 16:28 )


俺は62歳で白内障になった
手術したけど障害が出てしまった

no.9362 ( 下等ミツオ18/06/13 17:15 )


本当に

no.9363 ( 記入なし18/06/13 18:37 )


手術自体は成功しても後で何が起きるかわからない

no.9364 ( 記入なし18/06/14 11:05 )


暗くなってきた
そろそろ雨が降るな
金土と雨らしい

no.9365 ( こしやまやすし18/06/14 17:21 )


明日でかけるのにな
天気予報見よう

no.9366 ( 記入なし18/06/14 19:58 )


明日は終日引きこもりや〜

no.9367 ( 長さん18/06/14 20:01 )


俺も朝からネット三昧。暇だなぁ。

no.9368 ( 記入なし18/06/15 09:36 )


バイト1本なくなる。
年金少ないので70歳からの受給だけど
60代のバイトって何

警備、ヤダ
清掃、ヤダ
飲食、できない
軽作業、できない

介護かな。

no.9369 ( 記入なし18/06/15 10:16 )


60過ぎたら 死ぬの待つだけだよね
うまいものたべれればそれが出来れば🆗‼

no.9370 ( 記入なし18/06/15 10:35 )


文字化けしてるけど何を言いたいの

no.9371 ( 記入なし18/06/15 10:47 )


幸せ?
本望?

想像力、ボキャブラリー、持続力が、ないな

no.9372 ( 記入なし18/06/15 13:44 )


体の不安を感じるようになった

no.9373 ( 記入なし18/06/15 14:23 )


それは、常に隣り合わせ
サプリメントを使うようになってきた。

no.9374 ( 記入なし18/06/15 16:23 )


60過ぎたら病気も治らなくなった

no.9375 ( 丸顔の婆し18/06/15 17:23 )


治験で爪水虫の検査を受ける
持病を持っているので
治験に参加できるか甚だ疑問
それでも東京に行く。

素足になれない爪水虫、嫌だ嫌だ。

no.9376 ( 記入なし18/06/15 18:42 )


介護などの理由で長い期間、仕事から遠ざかり、働くことをあきらめてしまう人。
これを「ミッシングワーカー」と呼ぶのだという。

no.9377 ( 記入なし18/06/15 18:59 )


NHKでミッシングワーカーについてやっていたが、親の介護で燃え尽き何もやる気がしなくなって引きこもりになった状態らしい

no.9378 ( 記入なし18/06/16 01:07 )


介護してる人がいたけどヘルパー任せだったな
無職にはなれないから辞めなかったけど

no.9379 ( 記入なし18/06/16 11:00 )


無職になったら、働く気が失せる
それが怖い。

no.9380 ( 記入なし18/06/16 11:14 )


本日は暇だー
半額シール(昼食)食品を
買いに行くわー

no.9381 ( 記入なし18/06/16 13:27 )


今月のガス代\880円

暖房、エアコンなし。
食費は、半額食品とバイト先のまかない
ときおり食材、持ち帰りもあり
風呂は町の無料風呂と

真っ当な生活がしたいよ。

no.9382 ( 記入なし18/06/16 15:19 )


独身かい?

no.9383 ( 記入なし18/06/16 17:11 )


独身だろう。

no.9384 ( 記入なし18/06/16 18:10 )


スペインvsポルトガルは面白かった
ビールとピザで楽しめた

no.9385 ( 記入なし18/06/16 22:59 )


知らんかった。

no.9386 ( 記入なし18/06/16 23:15 )


ロナウドのハットトリックは見事だった
今大会のMVP候補

no.9387 ( 記入なし18/06/17 07:38 )


知らんかった。

no.9388 ( 記入なし18/06/17 09:02 )


本日はバイトの日
では行きます。

no.9389 ( 記入なし18/06/17 09:03 )


俺なんか何にもやってね

no.9390 ( 記入なし18/06/17 10:49 )


今日は洗濯で忙しいわー!

no.9391 ( 長さん18/06/17 11:00 )


今日やらないとずうっと雨だぞ
母親の洗濯もするのか

no.9392 ( 記入なし18/06/17 11:25 )


60代だったのか

no.9393 ( 記入なし18/06/17 11:54 )


今週はずうっと雨ばかりらしい

no.9394 ( 下等ミツオ18/06/18 10:57 )


バイトしないと食っていけねぇ
借金と家賃でアウト。

no.9395 ( 記入なし18/06/18 16:58 )


最低でも借金がなければ何とかなるさ

no.9396 ( 記入なし18/06/18 21:54 )


バイト3本掛け持ちしているが
来月2本なくなる

又バイトさがさなっくっちゃの64歳の僕。

no.9397 ( 記入なし18/06/18 23:00 )


マンションや車などの固定資産があると、年金額が少なくても生活保護が受けられない。
特に、都心のマンションは管理費と修繕積立金と駐車場代だけで月6万円は行く。
これに固定資産税とガソリン代と高速代と車検で年間20万円。

一生賃貸とバス電車で独身で孤独感を味方につけた生活保護受給者は最強なのだ。

no.9398 ( 記入なし18/06/19 07:14 )


午後から仕事なんだけど何故か腰痛がぶり返した
やばっ

no.9399 ( 記入なし18/06/19 08:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧