HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

64歳、介護初任者研修の学びの教室へ手続きをしました
資格を取って、その教室の仲介の施設へ就職すると
費用は0円になりますが
64歳はぎりぎりで、
65歳になると就職斡旋は厳しいと言われました

年金が少ないので70歳迄働きます。

64歳就活中です。

no.9200 ( 記入なし18/06/02 11:51 )


6月15日に年金が出たら池袋のSMクラブに行って女王様にお尻ペンペンをしてもらう

no.9201 ( 記入なし18/06/02 11:58 )


元気やなぁ

no.9202 ( 記入なし18/06/02 14:03 )


ええのぉ

no.9203 ( 記入なし18/06/02 14:03 )


縄とローソクと浣腸と鞭
女は皮のブラとTバック

no.9204 ( 記入なし18/06/02 14:21 )


縄とローソクと浣腸と鞭
女は皮のブラとTバック

no.9205 ( 記入なし18/06/02 14:25 )


その性がないと理解できない。

no.9206 ( 記入なし18/06/02 14:58 )


>●60代で働くことは当たり前になっている
「65歳を過ぎたら、何割ぐらいの人が働いているのだろう」という疑問に対して、
2017年時点での数字は、「男性の5割以上、女性の3割以上」という数字が出ました。
60代前半(60〜64歳)について「男性の8割、女性の5割以上」が働き続けています。

no.9207 ( 記入なし18/06/02 15:33 )


女王様にパンツを下ろしてもらって平手打ちをしてもらった後、壁に手をついて竹ムチでお尻にミミズ腫れをたくさんつくってもらい、女王様のクソのついた肛門をペロペロ舐めてフィニッシュ

no.9208 ( 記入なし18/06/02 15:51 )


変態、確定。

no.9209 ( 記入なし18/06/02 16:17 )


大変な変態の年金

no.9210 ( 記入なし18/06/02 17:54 )


65歳、就活は厳しい。

no.9211 ( 記入なし18/06/02 18:59 )


65歳か・・・
警備員、土木工事の手元、測量助手、清掃員、除染作業員、病院の食器洗浄とシーツたたみ、タクシーの運転手、宅配ドライバー、女ならマッサージ師などなど。

no.9212 ( 記入なし18/06/02 19:50 )


測量助手がいいね
以前、測量助手の仕事を探したけど
65歳迄だった。

他は体がついていかぬ

no.9213 ( 記入なし18/06/02 19:57 )


俺も埼玉県の三郷市と岩手県の奥州市で測量助手をしたことがあるけど、空気がきれいだし毎日20キロは歩くからいい運動になるよ。
コンビニやスタンドや公園がない所だと野グソするしかないのが難点。

no.9214 ( 記入なし18/06/02 20:23 )


熱海の温泉街で住み込みで皿洗い

no.9215 ( 記入なし18/06/02 20:32 )


どんな職業でも苦労はあるんだな
さすがに20キロは歩けんわ。

no.9216 ( 記入なし18/06/02 20:36 )


いや、それが歩けるんだよ。
測量士がトプコンの計測器で照準を合わせている間は助手が標尺を持って立っているだけだし、測量士が図面を書いている間は座っているから、ずっと20キロ歩いているわけではない。
100メートル歩いて5分静止を繰り返すだけ。空気が良いから何故か疲れない。しょっちゅうタバコやドリンク休憩を取るしね。
怖いのが夏と秋の山の中。毒蛇やムカデが必ず出るから。

no.9217 ( 記入なし18/06/02 20:43 )


成程、成程ね。

no.9218 ( 記入なし18/06/02 21:07 )


30代前半の女王様にエプロンをつけてもらってママ役でお尻ペンペン
それが終わったら、スーツ姿の美人教師役でお尻の鞭打ち
そして、美人でもウンコをするんだなと感心しながらアスホールをペロペロして、惨めな老後からの現実逃避

これが年金の正しい使い道

no.9219 ( 記入なし18/06/02 21:54 )


♪僕は嫌だ!

no.9220 ( 記入なし18/06/02 22:16 )


深キョン似の女王様でもイヤか?

no.9221 ( 記入なし18/06/02 22:52 )


♪いじめて!

no.9222 ( 記入なし18/06/03 02:06 )


東電や三井物産の役員だったら、公益法人とかに65歳で再就職して年収1000万円、75歳定年の退職金も3000万円は貰えるんだろうが、我々ただの老人だとせいぜい月収15万円。

この歳になると、格差について悔しいとか怒りとかの感情が沸いて来ないのが怖い。

no.9223 ( 記入なし18/06/03 08:36 )


諦めの年代

no.9224 ( 記入なし18/06/03 08:41 )


無職独身病気を患ってる
一人で全部やらなければならない
こんなことになるとわ( ;´Д`)

no.9225 ( 記入なし18/06/03 11:00 )


俺も。
診断書と病院のレシートをもって役所に相談したら、すぐにでも生活保護の申請をしてくださいと言われたくらい絶望的な病状。
でも、生保だと支給額が月8万円+医療費+家賃だから、今の収入19万円よりも低くなるのでパスした。
タンス預金が800万円あるから気持ち的に楽というのもある。
タンス預金が1000万円になったら保護を申請する予定。

no.9226 ( 記入なし18/06/03 13:25 )


預金があると生保申請できませんよ!

no.9227 ( ヒースクリフ18/06/03 13:33 )


生保に預金は認められないのは 常識中の常識だぞ〜

no.9228 ( トムとジェリー18/06/03 13:49 )


タンス預金隠しておけばどうなんだろう?

no.9229 ( 記入なし18/06/03 14:11 )


バレたら大変だよ

no.9230 ( ヒースクリフ18/06/03 17:05 )


ばれないよ。

no.9231 ( 記入なし18/06/03 22:15 )


いつ大地震が起きてもおかしくないのにタンス預金なんてしてたら
一瞬で一文無しよ。

no.9232 ( 記入なし18/06/03 22:44 )


タンスに800万もあるってことは、預けているお金もあるってことですよね?
そんなにあるのに生活保護費を欲しいと思う気持ちが全く理解できない・・・
生活保護は何かと制約あるし、自由な方がいい!

no.9233 ( 記入なし18/06/03 22:59 )


不正受給ばれたら大変だよ

no.9234 ( ヒースクリフ18/06/03 23:01 )


押入れの中の小さな耐火金庫の上に布団をかぶせ、人の目に付かないように現金を隠しているからバレない。
誰も家に呼ばないし、ハードオフやたんぽぽハウスで買った古着しか着ていない。
職場でいつも金が無い、金が無いと言っている。
いつも、家賃を遅れて振り込んでいる。
どうやったらバレるのさ?

no.9235 ( 記入なし18/06/04 09:26 )


犯罪は言い訳できないから
止めた方がいいよ

no.9236 ( 記入なし18/06/04 11:07 )


仕事したくない為に生保もらってる奴なんかもいるだろうな

no.9237 ( 記入なし18/06/04 11:09 )


あと10日余りで年金支給日だけど、2か月分から介護保険料を引かれて37万円強になる
先週末にパート代7万円が出たからそれまで何とか暮らせる
2か月分をまとめてもらうと、1か月分の感覚で使ってしまうから、パートは辞められない

no.9238 ( 記入なし18/06/04 11:16 )


年金から介護保険料が引かれるのか

no.9239 ( 記入なし18/06/04 11:19 )


37万ももらえるのか十分だと思う

no.9240 ( 記入なし18/06/04 11:22 )


同じく

no.9241 ( 記入なし18/06/04 12:49 )


今日年金支給日のハガキがきた
2か月で15万
63歳

no.9242 ( 記入なし18/06/04 14:18 )


平均額くらいだよね
いいねぇー

no.9243 ( 記入なし18/06/04 16:26 )


no.9238 氏
厚生年金以外にもあるのかしら

no.9244 ( 記入なし18/06/04 17:15 )


生活保護の不正受給を甘く見るな
ここに投稿しただけで足がつくぞ

no.9245 ( 記入なし18/06/04 18:12 )


1か月分に換算したら18万5000円程度の年金に派遣のパート代7万で月収が25万5000円程度が十分?
俺は大手証券会社から50歳で大手コールセンターに転職して60歳で定年退職したけど、年金額を最初聞いた時頭が真っ白になったよ。
今のアパートに70歳までしか住めないから、あと4年以内に中古マンションも買わないといけない。2回の退職金と貯金が8000万円あるけど不安しかない。
80歳からサ高住に入る金、90歳から老人ホームに入る金、終末医療を受けるための金を考えると全然足りない。

no.9246 ( 923818/06/04 18:31 )


あんたの場合、金がいくらあっても足りない
死ぬ迄、働きなさい。

no.9247 ( 記入なし18/06/04 23:04 )


そうだ、そうだ。

no.9248 ( 記入なし18/06/04 23:07 )


公園でゴミ拾いを学ぶしかないな

no.9249 ( 記入なし18/06/04 23:50 )


なんで?
大卒のキャリアとしては普通以下でしょ。
例えば、一橋大を出て三井物産に入って定年までいたら、退職金5000万円に年金が毎月30万円は出るはず。
そこまで行かなくても、東京六大学を出て中小企業、例えば、日本電産や堀場製作所やツインバード工業だったら、退職金が3000万円に年金が毎月25万円程度。
俺もそれ位のキャリアは積んでいるから、年金額を聞いた時愕然としたよ。

今日は、東京近郊で中古の一軒家を探して、600万円程度の物件を千葉市内で見つけたので心が軽くなった。静岡市内だったら中古物件でも最低1000万円は必要みたいだ。

no.9250 ( 923818/06/04 23:50 )


なんか介護離職、馬改造人間の臭いがぷんぷんするのは気のせいだろうか?

no.9251 ( 記入なし18/06/04 23:54 )


肛門猛「人類の敵、熟女アナルの味方、かめんデリダー!
お見せしよう、かめんデリダー!
変身!!」

no.9252 ( 記入なし18/06/05 02:13 )


最近見なくなってたワシは今度はこっちで復活か

no.9253 ( 記入なし18/06/05 03:19 )


暇なんだね

no.9254 ( 記入なし18/06/05 04:09 )


日々の暮らしに追われていて、他人がどうのこうのとか言ってられない

no.9255 ( 記入なし18/06/05 04:24 )


無職と比べて
自慢話してもしょうがない
同レベルでやりあえばいいのに

レベルが違うよ
低学歴、低所得者なのだから

no.9256 ( 記入なし18/06/05 07:11 )


羨ましい!

no.9257 ( 記入なし18/06/05 10:54 )


そもそもチンコが起たんし、足腰も立たなくなりつつある

no.9258 ( 記入なし18/06/05 10:55 )


モミモミしてもらいな
それで起たなかったら男としてお終い!(^^)!

no.9259 ( 記入なし18/06/05 10:59 )


今の年金額ではモミモミしてくれる店に行く金が無い
それどころか、そこまで行く交通費も無いし、足腰がもたない
8000万円どころか、800円すらない
15日の年金支給日まで、1日80円で過ごさないとけないよ

no.9260 ( 記入なし18/06/05 12:22 )


↑これこそ無職コムの60代の現実であります。よく言った。

no.9261 ( 記入なし18/06/05 12:36 )


1日80円の過ごし方
キャベツ4分の1で50円、大根4分の1で50円

近所にバウムクーヘンの工場があるから、深夜にゴミ捨て場に忍び込んで袋を開けて売れ残りを頂くお決まりのパターン
これが主食

no.9262 ( 記入なし18/06/05 12:57 )


(゜゜;)

no.9263 ( 記入なし18/06/05 14:01 )


no.9261 
独り住まいかい?

no.9264 ( 記入なし18/06/05 14:19 )


一日80円なら、ネットのポイント集めて
月1万ぐらい稼いだらと思うけど
どうなんだろう?

no.9265 ( 記入なし18/06/05 15:49 )


>経済学者の玄田有史・東京大学社会科学研究所教授が提唱した言葉であり、
「孤立した(Solitary)」「無業の(Non−Employed)」「人々(Persons)」の略語だ。「20〜59歳の、結婚したことがなく、学生でもなく、家族以外との人づきあいがない、
孤立状態にある無業者」と定義されている。推定では160万人以上もいるという。

SNEPがそのまま年を重ねた時、やがて親はいなくなり、貯金も尽きる。

場合によっては。生活保護を受ける可能性も出てくる。

no.9266 ( 記入なし18/06/05 16:11 )


そして深い孤独からうつ状態に陥り、自ら命を絶つ
プロダイバーのジャック・マイヨールや、野球の伊良部秀樹のように

ほんじゃ、バウムクーヘン漁りにでも出かけるか!

no.9267 ( 記入なし18/06/05 22:52 )


本当にゴミあさりに行くの
不法侵入じゃん。

no.9268 ( 記入なし18/06/05 23:09 )


隣の建物との間の通路に捨ててあるからセーフ
朝イチでゴミの集積場に出しやすくするためだろう

no.9269 ( 記入なし18/06/06 01:08 )


賞味期限が切れたと言って廃棄するのは勿体無い
腐ってしまった物はいいとしても

no.9270 ( 怒りのスザバー18/06/06 10:51 )


60代になり、賞味期限が切れたと言って廃棄するのは勿体無い。と拾ってくれる所もある。
拾ってくれないのは腐ってしまった者だろう

no.9271 ( 記入なし18/06/06 10:55 )


一度で良いから、オシャレをして、都心の俺のフレンチや俺のイタリアンに行きたいな

no.9272 ( 記入なし18/06/06 11:13 )


今の年金額だと月1でガストのチーズ入ハンバーグ定食か大戸屋ランチが限界かな

no.9273 ( 記入なし18/06/06 12:56 )


片や、総理大臣になる人もいれば
底辺を這いずっている私もいる
60年以上生きているのに
どこで道を間違えたのだろう

no.9274 ( 記入なし18/06/06 15:45 )


安倍総理大臣が人生の成功者には見えないけどな

トランプや金正恩にはバカにされるし、奥さんはブスでバカだもん
実家が金持ちで勉強ができるんだったら、医者にでもなって美人のナースとでも結婚しておけば良かったものを

シガラミが無く自由があるだけ我々のほうがマシかもよ

no.9275 ( 記入なし18/06/06 16:34 )


昭恵ちゃんは可愛いけどなあ〜?

no.9276 ( 長さん18/06/06 16:37 )


昭恵夫人が経営する居酒屋は、山手線の神田駅付近のuzuというお店
リンク貼っておく
http://uzu-tokyo.com/

no.9277 ( 記入なし18/06/06 17:52 )


>昭恵ちゃんは可愛いけどなあ〜?

トランプ大統領のメラニア婦人と並ぶと・・・・

もし、日・米・朝の三か国主脳会議が開かれ、その三人の奥さんが一緒に写真に映ると
引き立て役は誰か?

no.9278 ( 記入なし18/06/06 17:57 )


歳が違うだろ

no.9279 ( 記入なし18/06/06 18:08 )


お店に行ってみたい(^_-)-☆

no.9280 ( 記入なし18/06/06 18:55 )


>六万五千部を売り上げた新書「新・日本の階級社会」によると、 
新・旧の「中間階級」や「正規労働者」から 
アンダークラスに転落すると、
個人の努力では抜け出せず、次世代に貧困が連鎖する。
 
週四十時間以上、働いても、平均年収は百八十六万円。
しかも、この階級だけが激増して十二年に九百二十九万人となり、 
就業人口の15%に達した。

当然、社会への不満は鬱積している。

no.9281 ( 記入なし18/06/06 18:57 )


今日は、近所の八百屋で巨大大根が120円で売られていたので買った

大根の煮物3日分、大根飯、大根サラダ、大根おろし、味噌汁を作ったけど半分余っている
今週は買い物をしなくて済みそうだ
明日は焼肉のタレを使って大根ステーキにチャレンジしよう

no.9282 ( 記入なし18/06/06 19:46 )


素晴らしい
レシピマネします。

no.9283 ( 記入なし18/06/06 20:28 )


眞子さまもおブスだよな。

no.9284 ( 記入なし18/06/06 20:32 )


眞子様は普通だろ
佳子様は美人

ヤバいのが愛子様
皇室の出でもルックスの壁は破れないということ
でも、宮内庁の行事をこなしていれば、我々と違い衣食住と高い医療が約束されているから、結婚を諦めれば悪くない人生を歩めるだろう

no.9285 ( 記入なし18/06/06 21:16 )


カレーの時に余っている大根を全部投入して使い切ってます
大根は主張がないので大量に入れても大丈夫です

no.9286 ( 記入なし18/06/06 21:56 )


愛子さまはましだろ。
君たちは負け犬の巨星だったサーヤさまを忘れている。

no.9287 ( 記入なし18/06/06 22:30 )


大根にカレーか、覚えておこう。

no.9288 ( 記入なし18/06/06 22:57 )


サーヤ様は負け犬だとしても
凡人とはかけ離れている

育ちが違うよ。

no.9289 ( 記入なし18/06/06 23:02 )


鶏肉と大根のカレー煮という料理があるから、意外と合うんじゃない?

no.9290 ( 記入なし18/06/06 23:37 )


へぇー
障碍者のグループホームで食事を作っているから
参考にしよっと。

no.9291 ( 記入なし18/06/06 23:57 )


1. 大根は皮をむき、食べやすい大きさに切り、あらかじめ固茹でしておく。
2. 鶏もも肉は一口大にぶつ切りする。
3. 厚手の鍋に炒め油を入れ、中火で2を炒める。
4. 鶏肉の表面に火が通ったらだし汁を入れ、煮る。
5. 煮立ったら灰汁を取りながら1を入れ、大根が柔らかくなるまで中火で煮る。
6. 大根が柔らかくなったら、弱火にし、合わせ調味料を加え、ひと煮立ちさせる。さらにカレールーを割り入れ、5分ほど煮込む。
7. 6を器に盛り付け、上からみじん切りにした万能ねぎを散らしたら出来上がり。

no.9292 ( 記入なし18/06/07 00:01 )


本日、介護助手のバイト(4時間)に行ってきます。

no.9293 ( 記入なし18/06/07 05:25 )


いってらっしゃい

no.9294 ( 記入なし18/06/07 06:42 )


オレは年金支給日までおとなしく読書でもするよ
東京も梅雨に入ったことだし、須賀敦子の「コルシア書店の仲間たち」を読んで、イタリアに行った気分になるか

昼メシは冷凍庫のワタリガニのトマトソースのパスタと大根サラダ
夜メシは大根ステーキの焼肉のタレ風味と昨日の大根の煮物

no.9295 ( 記入なし18/06/07 07:34 )


5歳の女の子を虐待して死なせた夫婦
許してくださいとのメモ書き
それだったら子供産むな
馬鹿野郎

no.9296 ( 記入なし18/06/07 11:00 )


このバカ夫婦は傷害致死程度で懲役8年程度で出所してくる
195センチの元極真の黒帯で住吉会組員、永富直也も同じことをして服役している

こういう危険人物が出所してきたら誰かが超法的措置、つまり、ライフルで遠距離射殺をしないと新たな犠牲者が出る

no.9297 ( 記入なし18/06/07 11:36 )


聞きたくない事件だね。

no.9298 ( 記入なし18/06/07 16:34 )


この5歳の女の子だけではなく、老若男女や障害者は常に暴力の危機に晒されている
当然、我々老人もだ!

半グレやヤクザ崩れが襲って来たら、ぶっ殺す覚悟を持って生きよう
たとえ金がなくても

no.9299 ( 記入なし18/06/07 23:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧