HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

西城秀樹様もあの世に
合掌。

no.9100 ( 記入なし18/05/17 15:02 )


、「ヒデキ、還暦!」

no.9101 ( 記入なし18/05/17 15:11 )


妻は普通の人かしら
子供は3人
脳梗塞が原因かな

no.9102 ( 記入なし18/05/17 17:11 )


急性心不全らしい

no.9103 ( 長さん18/05/17 17:12 )


スターも命がけの仕事だな

no.9104 ( 記入なし18/05/17 20:39 )


久しぶりののんびりの金曜日
年金受給の手続きに行ってきます。

no.9105 ( 記入なし18/05/18 08:00 )


障碍者年金と厚生年金だともらう金額が半分もちがうんだよね

no.9106 ( 記入なし18/05/18 08:17 )


そうなんだ。
どうしよもない

no.9107 ( 記入なし18/05/18 08:20 )


長げぇ〜 
今日の羽鳥のワイドショーの話題
西城秀樹の事

8:00〜20分以上もやっている

no.9108 ( 記入なし18/05/18 08:23 )


・一日3箱タバコを吸う
・激しい運動後にサウナに入って水分を取らない
・ラーメンが好物
という脳梗塞・心筋梗塞を引き起こす悪習慣があったようだ

no.9109 ( 記入なし18/05/18 09:40 )


>タバコ、酒、肥満、高血糖、高血圧、脂質異常症
生活習慣病は動脈硬化を引き起こし
脳血管疾患や心疾患を引き起こす

一方で多くの癌のように
、健康のために毎日食生活に気をつけて運動して、
それでも防げない病気で多くの人が「なぜ私が」と苦しんでいる

生活習慣を改めれば防げる病気は必ず防ぎたい.

no.9110 ( 記入なし18/05/18 10:28 )


今日はフジテレビ西城秀樹の放送を半日やるみたい
小林遼はどうした

no.9111 ( 記入なし18/05/18 10:46 )


何故、もっと大事な話題があると思うが
解せない。

no.9112 ( 記入なし18/05/18 11:07 )


今度は星百合子さんがお亡くなり
70代だよ

悲しい。

no.9113 ( 記入なし18/05/18 11:40 )


関学VS日大

テレビで激戦中。

no.9114 ( 記入なし18/05/18 13:31 )


西城秀樹
タバコ3箱も吸ってたのか
愛煙家は健康など気にしないんだろうな

no.9115 ( 記入なし18/05/18 14:21 )


なるべくして、なった。
合唱。

no.9116 ( 記入なし18/05/18 14:50 )


西城秀樹は十朱幸代と交際してたんだ
それがダメになって18歳年下の女と一緒になったんだ
逆に十朱は10歳年上

no.9117 ( 記入なし18/05/18 17:23 )


そうなのか
十朱幸代はいい女だよ
好きなタイプだよ

no.9118 ( 記入なし18/05/18 21:00 )


>古い定食屋でお昼を食べていて
備え付けのテレビに西城秀樹のニュースが流れたとき、
ご飯食べてた俺より
年上のおじさんたちが嘘みたいに全員手を止めて黙ってテレビを見た。

それぞれに思い出す記憶があったのか。
まさにスターだなと思った。

no.9119 ( 記入なし18/05/18 21:26 )


昭和、遠くになりにけり

no.9120 ( 記入なし18/05/18 22:02 )


西城秀樹デビュー当時はかなりの長髪だった
俺が高校時代は長髪でも耳がかぶさると注意された

no.9121 ( かいなると18/05/19 11:01 )


風が強い

no.9122 ( 記入なし18/05/19 17:11 )


日曜日はバイトの日

no.9123 ( 記入なし18/05/20 03:00 )


朝丘雪路
82歳逝く
雨が止んだら
ヒットした

no.9124 ( 怒りのスザバー18/05/20 10:28 )


小林遼の家族はどんな気持ちだろう

no.9125 ( 記入なし18/05/21 11:03 )


世間はうざい
ほっとおいてでしょ。

no.9126 ( 記入なし18/05/21 11:48 )


でも、被害者の自宅から100mでしょ。
葬式に参列した人は・・・

no.9127 ( 記入なし18/05/21 11:50 )


これから、49日、3回忌、7回忌、13回忌・・・・と

出所して、自宅にいたら・・・

no.9128 ( 記入なし18/05/21 11:53 )


>新潟女児殺害、社員寮で「たった一人の独身者」の風評被害
・新潟市の女児殺害事件には「別の被害者」がいたと週刊ポストが報じた 
 ・容疑者が逮捕となる直前までメディアから「犯人扱い」されていた独身男性 
・部屋に入る姿を撮影されたり、関係先に聞き込みを始める社もあったという

no.9129 ( 記入なし18/05/21 11:57 )


犯人は「ゆ」でしょ? やっぱり「ゆ」だったのでしょ、
ゆ、はタブー語だけれど。

no.9130 ( 記入なし18/05/21 12:32 )


>2015年時点で65歳まで生きた人の平均年齢は
男性約84歳、
女性約89歳です。

健康寿命も70歳を超えています。

no.9131 ( 記入なし18/05/21 12:56 )


65歳まで生きた人の平均年齢は?
84歳まで生きられるとゆうことか

no.9132 ( 記入なし18/05/21 14:05 )


葬式に参列したんだろうか
慰謝料だって払わないとだめだろうな

no.9133 ( 記入なし18/05/21 14:19 )


コピペ:
>未成年といっても、責任能力が有る!と裁判所で認定されると、両親には(原則)損害賠償責任はありません。
 法的には、加害者自身に損害賠償責任があります。
 身近な事件では、高校生が自転車で(女子高校生)を跳ねて相手に高度の障害を与えた横浜の事件。
 裁判所は「加害者高校生に対して、2000万円の損害賠償を命じる判決」を出し判決が確定しています。
 現実問題として、自転車事故では保険に未加入ですから、被害者は泣き寝入りが大半です。
 加害者の親が「そんなの関係な〜い」と主張すれば、被害者側は何も言えません。
 加害者に責任能力が無い場合は、加害者の両親が全ての責任を負いますが・・・。
 加害者に責任能力が無い場合は、加害者は「無罪」となり、非常に矛盾した状況になります。
   
good 
 29
 件

no.9134 ( 記入なし18/05/21 17:56 )


ヒステリーな57歳の女から解放された

no.9135 ( 記入なし18/05/22 10:57 )


紹介してくれ。

no.9136 ( 記入なし18/05/22 16:50 )


宮川鉄砲玉 
井上のアニキ 
内田親分 

嫌な渡世だねぇ

no.9137 ( 記入なし18/05/22 16:57 )


no.9136
ヒステリー女が好きかい?
チョットしたことでも大声出して怒りまくる

no.9138 ( 記入なし18/05/22 17:18 )


日大、許せねぇ。

no.9139 ( 記入なし18/05/22 22:53 )


>人手不足が唱えられる現在、
60歳以上の有効求人倍率は上がっているが
実際の就職者数は伸びていない。
内閣府の調査(2015年)でも、
60歳以上で就労を希望する割合は71.9%だが、

65歳以上で実際に雇用されているのは13.5%だ。

no.9140 ( 記入なし18/05/23 00:00 )


同じ会社に何時までもいられるのが
一番いいんだが

no.9141 ( 怒りのスザバー18/05/23 10:57 )


本当だよ。同意。

no.9142 ( 記入なし18/05/23 14:09 )


目がかすむ。

no.9143 ( 記入なし18/05/23 16:36 )


俺の眼の霞は2年以上もう快復の見込みなし

no.9144 ( 記入なし18/05/23 17:07 )


めなり、とか機能性食品を各社の試し始めた

本当は医者に行けばいいんだが、怖くて行けない。

no.9145 ( 記入なし18/05/23 22:36 )


俺は65歳まで働きたかったんだが55歳でリストラ
書類選考の会社では1週間で履歴書が返却
落とすにしても面接ぐらいしてくれれば納得するんだが

no.9146 ( 記入なし18/05/24 11:04 )


理不尽、理不尽、理不尽

no.9147 ( 記入なし18/05/24 16:37 )


高齢者の貯蓄は1世帯2430万円。

no.9148 ( 記入なし18/05/24 16:38 )


理不尽 理不尽 理不尽

no.9149 ( 記入なし18/05/24 17:21 )


2430万円か
俺なんか遺族がいないから国に寄付するようだ

no.9150 ( 記入なし18/05/24 17:36 )


もったいない。

no.9151 ( 記入なし18/05/24 18:02 )


目は回復しないのか
病院に行くかな

no.9152 ( 記入なし18/05/25 10:38 )


目薬は〜?

no.9153 ( 長さん18/05/25 10:47 )


今日は25日給料日だと言っても10年前の話

no.9154 ( かいなると18/05/25 10:50 )


借金があって、毎月厳しい。

no.9155 ( 記入なし18/05/25 15:22 )


目薬では追っつかない。

no.9156 ( 記入なし18/05/25 16:02 )


白内障の手術してから眼が痛かったり痒かったり
霞んだりして最悪

no.9157 ( こしやまやすし18/05/25 17:09 )


本当ですか?
やはり、体にメスを入れてはいかんのね

no.9158 ( 記入なし18/05/25 18:18 )


薮内肇からのおおおおお。
籔内肇からのおおおおお。
藪内肇からのおおおおお。

no.9159 ( 霊幻道士とオリックス18/05/26 00:36 )


わからねぇよ

no.9160 ( 記入なし18/05/26 07:07 )


頭大丈夫かな?(~_~)

no.9161 ( 記入なし18/05/26 10:55 )


(>_<)

no.9162 ( 記入なし18/05/26 13:09 )


(;゜∇゜)

no.9163 ( 記入なし18/05/26 13:59 )


3時から関学の記者会見、
今週は会見がありすぎ。

no.9164 ( 記入なし18/05/26 14:11 )


今、親が会見している。

no.9165 ( 記入なし18/05/26 16:38 )


西城秀樹の告別式
流石有名人
俺は一人もんだから孤独死

no.9166 ( 記入なし18/05/26 17:12 )


だから何?
いちいち言うことじゃない、そういう人はたくさん居る。

no.9167 ( 記入なし18/05/26 17:21 )


安心する
俺、野垂れ死になるだろう。

no.9168 ( 記入なし18/05/26 17:59 )


no.9167
そうなんだ
そんなに沢山いるのか
言ってはダメなんだ

no.9169 ( 記入なし18/05/27 11:00 )


ザ・ノンフィクションの視聴が足りないな。
もしかして地方の人?

no.9170 ( 記入なし18/05/27 12:10 )


テレビない人には無理だね

no.9171 ( 記入なし18/05/27 14:39 )


「垂直の戦場」
の幕切れを思い出しますな。

no.9172 ( 記入なし18/05/27 21:32 )


遭難した親子まだ見つからないのかな

no.9173 ( 記入なし18/05/28 10:53 )


蒸発だったら望みはあるんだどなあ。

no.9174 ( 記入なし18/05/28 12:56 )


蒸発の可能性はないと思うけどどうだろう

no.9175 ( 記入なし18/05/28 14:15 )


ビックリ
90歳の女が交通事故

no.9176 ( 記入なし18/05/28 17:08 )


若いころ、ある会社できつい肉体労働のアルバイトをしました。

ボクと同じアルバイトで、六十代と見える男性がいまして。
「老いた身にこの作業はつらいだろう」
と思いました。それでね、その爺さん元は偉かったらしいのです。定年退職後、どういうわけか古巣に戻ってきた。

あの会社陰険ですわぁ。きつくて汚い作業をやらせることで
「お前の居場所はもうないのだ」
と伝えたのでしょう。屈辱を味わわせ追い返そうとしたのでしょう。

no.9177 ( 記入なし18/05/28 19:56 )


爺さんが悪いと思う
気持ちはわかるけど
定年で「終わった人」なのだから
他の場所で生きていくべしです。

no.9178 ( 記入なし18/05/28 22:52 )


「きつい」てどの程度のレベルなのかな?

一般に平社員で、ある技能(たとえば運転とか)があれば、再就職はできる。
取締役ならいざしらず、半端な中間管理職では職はない。

残るは、道路工事の誘導員だ。
夏暑く、冬寒い、それに比べれば、多少きつくても、屋内作業なら・・・

あ、そういや、昔いた工場はある日、突然イスがなくなった。
「イスに座ることで、立ちあがるのが億劫になり、作業が低下する」というものだったが
一日中立ち仕事なので、60歳を超えた再雇用者は減った。

no.9179 ( 記入なし18/05/29 09:18 )


自分のいた会社も事務以外は途中から立ち作業に変わった
能率の面でそうしたんだが唯立ってるだけだと腰が痛く
なるんだけど動きながらの作業だったんでまだ良かった

no.9180 ( かいなると18/05/29 10:56 )


渡辺謙
慰謝料10億円
持ってるな

no.9181 ( 記入なし18/05/29 14:15 )


稼ぐ人
浪費する人
普通の人

出るはため息ばかりだ

no.9182 ( 記入なし18/05/29 15:12 )


郷ひろみの母親詐欺にあったらしい

no.9183 ( 記入なし18/05/29 17:14 )


行方不明の親子見つかった

no.9184 ( 記入なし18/05/30 10:55 )


行方不明の親子見つかった

no.9185 ( 記入なし18/05/30 10:55 )


行方不明の親子見つかった

no.9186 ( 記入なし18/05/30 10:55 )


不明の親子か、五頭連山で2人の遺体発見 新潟・阿賀野
朝日新聞。

no.9187 ( 記入なし18/05/30 16:26 )


残された家族ホットした反面ショックだろうな

no.9188 ( 記入なし18/05/30 17:11 )


あんたらなら共産党に入ればナマポすぐに貰えるから羨ましい身分だな。

no.9189 ( 記入なし18/05/30 19:19 )


同じ病院じゃなくて別の病院で見てもらおうかな

no.9190 ( 記入なし18/05/31 10:57 )


日大病院がいい。

no.9191 ( 記入なし18/06/01 09:53 )


年金支給日まで後2週間

no.9192 ( 記入なし18/06/01 11:14 )


風が強い

no.9193 ( 記入なし18/06/01 14:15 )


年金請求手続きをしてきた
大凡50日後に現金が入ってくる

超た・の・し・み

no.9194 ( 記入なし18/06/01 18:28 )


いいね。

no.9195 ( 記入なし18/06/01 23:53 )


年金はいいよなぁ

でもワイの場合、年金額が少ない。

no.9196 ( 記入なし18/06/02 08:57 )


俺も年金6万しかもらえないよ働かなきゃ家賃もはらえない

no.9197 ( 記入なし18/06/02 09:14 )


俺は63歳なので3万円しかもらえない

no.9198 ( 記入なし18/06/02 10:48 )


特別支給の厚生年金かな。

no.9199 ( 記入なし18/06/02 11:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧