HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ストレスが腰痛とかの筋肉痛の原因になってることもある

no.9400 ( 記入なし18/06/19 10:48 )


no.9397 
年金もらってるの
65歳から満額もらえるけど
俺は61歳からもらってる
スズメの涙だけど

no.9401 ( 記入なし18/06/19 10:53 )


残債ゼロの持ち家+貯金5000万円+年金18万円で何とか暮らせる人
資産ゼロで年金ゼロでも余裕で暮らせる人

心の持ちようだよね

no.9402 ( 記入なし18/06/19 13:51 )


資産ゼロで年金ゼロ 60代でどんな仕事して余裕で暮らせるのか

バイト4本掛け持ちですか
心の持ちようだけで食っていけないよ

no.9403 ( 記入なし18/06/19 15:27 )


仰る通り。

働ける脳と体があるならば
働けるうちは働いたほうがいい。
もったいない。

no.9404 ( 記入なし18/06/19 15:41 )


70歳を過ぎたら「もうがん検診は受けない」という選択
6/19(火) 6:00配信  
現代ビジネス

no.9405 ( 記入なし18/06/19 16:03 )


年金貰うなら長生きした方が勝ち

no.9406 ( 記入なし18/06/19 16:52 )


どうせオイラは国民年金や〜

no.9407 ( 長さん18/06/19 16:53 )


>一生賃貸とバス電車で独身で孤独感を味方につけた生活保護受給者は最強なのだ。
いつもいつもこんな内容ばかり。悲しいぞ猛くんw

no.9408 ( 記入なし18/06/19 16:55 )


年金払った分だけでも生きないと損だ

no.9409 ( 記入なし18/06/19 17:12 )


大丈夫、みんな長生きするから

no.9410 ( 記入なし18/06/19 22:54 )


女の子の左右に揺れるお尻を見ても何も感じなくなった

no.9411 ( 記入なし18/06/20 03:03 )


まずい、

no.9412 ( 記入なし18/06/20 07:06 )


テレドラ観ても面白くないし、酒は酔いがさめたらため息が出る、ああ、金を使っちゃったと

no.9413 ( 記入なし18/06/20 10:28 )


お尻にピッタリくっついたズボンを履いてる女を見ると
後を追いかけたくなる

no.9414 ( 記入なし18/06/20 10:47 )


酒は飲めるが 好きではない吾輩は 最強(笑)

no.9415 ( トムとジェリー18/06/20 10:48 )


街を歩いていて女性とすれ違う時、若かった頃みたいに女性の顔を見たり振り返ってお尻を見たりすることがなくなった

no.9416 ( 記入なし18/06/20 13:23 )


😢

no.9417 ( 記入なし18/06/20 14:17 )


W杯初戦コロンビア戦 今年最高48・7% 瞬間最高は勝利の瞬間55・4%

no.9418 ( 記入なし18/06/20 15:38 )


サッカー興味ねぇ。

no.9419 ( 記入なし18/06/20 16:08 )


天性の才能と精神力がありプロで日本やヨーロッパで活躍してワールドカップに出場しただけ
そんなものに興味は沸かない

バカで運動音痴で不細工で弱い者が人生の成功者になるストーリーに興味がある

no.9420 ( 記入なし18/06/20 16:49 )


無職なのに猥褻して逮捕されたバカ男もいます

長崎県佐世保市生まれの住所不定(長崎市)、無職の寺本隆志容疑者65歳は6月5日の午後3時30分すぎに長崎県長崎市愛宕3丁目の路上で女子児童にスカートを引っ張り倒し、また、同日午後5時すぎ、長崎県長崎市坂本1丁目の駐車場で男子児童に両手で首を掴み、「くそ野郎」と暴言吐いたバカ男

NIB長崎国際テレビ
■強制わいせつ致傷 無職の男(65)逮捕(長崎県)
今月5日午後3時30分すぎ、長崎市の路上で小学2年の女子児童にわいせつな行為をし、ケガをさせたとして、無職の65歳の男が逮捕された。
強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されたのは住所不定、無職の寺本隆志容疑者65歳。6月5日午後3時半頃、長崎県長崎市愛宕3丁目の路上で愛宕小学校の小学2年の女子児童に後ろから近づき、わいせつ行為をしたうえ、転倒させ両ひざに全治10日間のケガをさせた疑い。警察は寺本容疑者を指名手配し行方を追っていたが、18日、東京都にいたところを警視庁の捜査員が発見し逮捕した。長崎県警察によると、寺本容疑者は大筋で容疑を認めているという。
(6/19 12:33 長崎国際テレビ)
http://www.nib.jp/nnn/news8747475.html

no.9421 ( 天才予想猫ゼリーちゃん18/06/20 16:54 )


姉が弟を自殺に見せかけて殺した
兄弟でも金の為なら何とも思わないか

no.9422 ( 記入なし18/06/21 10:53 )


明日は暑くなるぞ
天気がいいのは明日だけのようだ

no.9423 ( 記入なし18/06/21 17:21 )


寝ていたが、暑いので眠れない
クーラーが欲しいや。

no.9424 ( 記入なし18/06/21 21:51 )


扇風機はねえのか?

no.9425 ( 長さん18/06/21 21:55 )


ねぇ。

no.9426 ( 記入なし18/06/21 22:29 )


サーキュレーターはねえのか?

no.9427 ( 記入なし18/06/21 22:39 )


一切ねぇ。

no.9428 ( 記入なし18/06/22 09:25 )


>勤続年数が40年で平均月収が30万円の会社員の場合では、
65歳から国民年金と厚生年金をあわせて年間約156万円(月額約13万円)がもらえます(2017年時点の支給額をもとに試算)。
このうち税金や社会保険料として10%を引いた約140万円を、
収入のうち自分のために使える部分とします。

no.9429 ( 記入なし18/06/22 09:26 )


厚生年金払いながら国民年金も払ってるってことかな

no.9430 ( 記入なし18/06/22 10:53 )


給料安いので、年金少なし
やはり大企業勤めがいいのかな

生まれた時から負け組だ。

no.9431 ( 記入なし18/06/22 10:54 )


>一階建て
国民年金

二階建て
厚生年金保険、国民年金基金

三階建て
退職年金

つまり、階数が上の年金を支払っている方のほうが、
より老後に手厚い保障を受けられるのです。

no.9432 ( 記入なし18/06/22 10:59 )


厚生年金基金に20年入ってた
その後解散したけどこれで何とか助かってる

no.9433 ( かんどうかずお18/06/22 17:14 )


国民年金基金
私も、これで助かっている。

no.9434 ( 記入なし18/06/22 17:30 )


若い頃は厚生年金だけで大丈夫だと思ってたけど
こんなに少ないとは思わなかった

no.9435 ( 須崎詐欺子18/06/23 11:00 )


同意。

no.9436 ( 記入なし18/06/23 11:30 )


団地を出たい。

no.9437 ( 記入なし18/06/23 11:51 )


半額シールのみ食品を買いに行ってきま〜〜〜〜す
悲しいけどね。

no.9438 ( 記入なし18/06/23 13:35 )


もうこの時間から半額なのかい〜?

no.9439 ( 長さん18/06/23 13:41 )


そこそこ大きい会社で定年まで勤めあげた人が困窮しているのは不思議です。いろいろ事情があるのでしょうけれど。

幸せの形はだいたい決まっているけれど、不幸は多種多様で興味深いですね。

no.9440 ( 記入なし18/06/23 13:55 )


お昼の半額シール食品は弁当、総菜でなく
チルド食品(特に牛乳、プリン、スイーツetc)と納豆など
弁当類は閉店1時間前ぐらいから
いつも買いにくるメンバーがいる

牛乳とスイーツが目当てです。

no.9441 ( 記入なし18/06/23 15:10 )


><晴れ着トラブル>「はれのひ」社長に逮捕状 詐欺容疑

no.9442 ( 記入なし18/06/23 15:10 )


弁当朝作ったものと午後作ったもので半額シールが別れる

no.9443 ( 怒りのスザバー18/06/23 17:13 )


そうなのか

no.9444 ( 記入なし18/06/23 20:49 )


> 認知症で行方不明1万5千人超 5年で1.65倍に増加

no.9445 ( 記入なし18/06/23 21:02 )


[ハレの日」
雨の日に逮捕

no.9446 ( 記入なし18/06/23 22:16 )


容疑は晴れなかった模様

no.9447 ( 記入なし18/06/23 22:17 )


おもろい。

no.9448 ( 記入なし18/06/24 07:42 )


マスクしてたな

no.9449 ( 記入なし18/06/24 10:51 )


今日も生き延びられた
いつも朝目が覚めた時異常がないと
ホットするようになった

no.9450 ( 記入なし18/06/24 17:09 )


今日から暑くなるようだ
自分も歳だから熱中症には気おつけないと

no.9451 ( 須崎詐欺子18/06/25 10:49 )


お互いに頑張りましょう。

no.9452 ( 記入なし18/06/25 12:46 )


外は暑いが、食料を買いにいきます。

no.9453 ( 記入なし18/06/25 13:35 )


夜勤明け、少し眠ったので
他の夕勤に出かけます。

no.9454 ( 記入なし18/06/25 16:27 )


ご苦労様です。

no.9455 ( 記入なし18/06/25 16:45 )


凄い
こんな人もいたんだ

no.9456 ( 記入なし18/06/26 10:52 )


前に12時間夜勤やったけど最初の1週間は辛かった

no.9457 ( 怒りのスザバー18/06/26 17:11 )


警備員です 夜勤や12時間勤務は 仲間は やってますが 小生はやりません 死にますがな(笑)

no.9458 ( トムとジェリー18/06/26 21:03 )


警備員、スーパーの駐車場をやったが
終日立っていられない
お客、店長、幹部社員にいつも監視状態
注意されたのは数回
警備会社は自分を守ってくれない
たかがパートなのに、命を差し出して仕事をしなければならない

で3か月で辞めた。
●Kストアーでは金輪際絶対に買わん。

no.9459 ( 記入なし18/06/26 23:04 )


物騒な事件が多い昨今
警備員さん、がんばれ。

no.9460 ( 記入なし18/06/26 23:13 )


本日は
爪水虫の治験(1回1万円の報酬)で東京に行く
塗り薬だけど、治るといいな。

no.9461 ( 記入なし18/06/27 08:41 )


水虫の薬色々あるけど高いからいいってゆうもんでも
ないんだろうな

no.9462 ( 須崎詐欺子18/06/27 10:46 )


社会に出たばかりのころ、ひょんなことから六十代無職の老人と知り合いまして。いろいろと昔の笑い話を聞かされました。昭和の企業もけっこう杜撰だったようです。企業秘密が漏れちゃったときの騒動など噴飯。
「あれを知っている人間はほんの一握りだ。すぐに漏らした奴が見つかるだろう」
と言うことで調査を始めたらとんでもない数の社員が知っていて(ヒラ社員のなかにも知っている者がいたそうです)大弱りとか・・・・・・・・

「むかしのひとは偉かったなんて言うやつがいたら、疑ってかかりなさいヨ」
というのが、その老人の結論でした。伊達にトシ食っていませんね。過去を美化しない根性がある。

no.9463 ( 記入なし18/06/27 20:26 )


いい話です。

no.9464 ( 記入なし18/06/27 23:18 )


バイト、パート漬の日々
終わりにしたい。

no.9465 ( 記入なし18/06/28 00:11 )


年金が3年分入ってくるけど
賃貸(UR、40年住んでいる)だけど、
住みやすいように
リフォームしようと思う
風呂は難しくてガスを点火できなくて、銭湯に行ってるし
襖は劣化して、かび臭いし
狭くて洗濯機買えないし
リフォームして、自分もリニュアールしたいと思う。

no.9466 ( 記入なし18/06/28 05:48 )


肺炎予防の案内が来た
どんどん老人になっていく。

no.9467 ( 記入なし18/06/28 20:14 )


家にはそんなの来ないけどな

no.9468 ( 記入なし18/06/29 10:58 )


65歳からの肺炎予防。 | 平成30年度定期接種がスタート

広告haien-yobou.jp/肺炎球菌感染症/肺炎予防

あなたの定期接種期間やお住まいの自治体の助成情報等、肺炎予防に関する情報をご紹介
電話でも相談できる・肺炎予防のためにできる事・肺炎予防、気をつけリスト・肺炎を起こす仕組みや症状

定期接種対象者-肺炎球菌感染症とは?-市区町村予防接種情報

no.9469 ( 記入なし18/06/29 15:16 )


65歳近くになると送られてくる
(横浜市の場合/無料)

no.9470 ( 記入なし18/06/29 19:38 )


バイト先にかわいい娘がいる
年の差有りすぎて
話にならない。

no.9471 ( 記入なし18/06/30 08:49 )


愛妻で我慢しなさい

no.9472 ( 記入なし18/06/30 10:49 )


は〜〜〜〜い

no.9473 ( 記入なし18/06/30 13:22 )


エアコンつけたいけど
電気代が気になって
つけられない。

no.9474 ( 記入なし18/06/30 15:24 )


横浜市による公費負担があります
<平成30年度 23価肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)の接種費用>
横浜市内に住民登録があり、次のいずれかに該当する方は横浜市による公費負担により、3000円で接種することができます。
(実施期間:平成30年7月1日から平成30年3月31日まで)
1.平成30年度に65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳になる方
※対象年齢の方には、予診票が横浜市から送付されます。

no.9475 ( 記入なし18/06/30 16:03 )


ランニングシャツ買ってきた
2枚組で920円

no.9476 ( かいなると18/06/30 17:18 )


ランニングシャツ買ってきた
2枚組で920円

no.9477 ( かいなると18/06/30 17:21 )


安い。

no.9478 ( 記入なし18/06/30 18:26 )


暑くて眠れん
クーラーが欲しい。

no.9479 ( 記入なし18/06/30 19:13 )


水タオルで体をふく
ふ〜〜〜。

no.9480 ( 記入なし18/06/30 20:13 )


暑いにゃ。

no.9481 ( 記入なし18/06/30 22:34 )


7月1日になりました
後半期がはじまります
さぁ、がんばりましょう
と我に言い聞かす。

no.9482 ( 記入なし18/07/01 00:34 )


今月は、週1回だけお休み
3本のバイトと介護のお勉強
そのうち1本がシルバー人材センターの仕事で
来月なくなるので
保険で介護の勉強をする事にした

生きるのに必死だよ。

no.9483 ( 記入なし18/07/01 06:53 )


>生きるのに必死だよ。

俺もやー!

no.9484 ( 長さん18/07/01 07:23 )


俺もだー

no.9485 ( 記入なし18/07/01 07:29 )


ギャンブルに散歩と悠々自適に過ごしてみたいかな

no.9486 ( 記入なし18/07/01 08:10 )


必死って、必ず死ぬということだぜ

no.9487 ( 記入なし18/07/01 08:41 )


no.9483
扶養家族がいるのかい?

no.9488 ( 記入なし18/07/01 10:51 )


どうなんでしょうね
いるのかね?

no.9489 ( 記入なし18/07/02 11:06 )


暑い
目眩の病気なので歩くのが辛い

no.9490 ( 丸顔の婆18/07/02 11:09 )


本当、暑い。

no.9491 ( 記入なし18/07/02 13:53 )


暑いのは台風のせいらしい

no.9492 ( 怒りのスザバー18/07/02 17:19 )


丸顔の婆さん、病院で診てもらっては?

no.9493 ( 競艇小僧18/07/02 18:17 )


それがいいよ。

no.9494 ( 記入なし18/07/02 22:43 )


64歳、
介護の資格勉強しに今日から学校です。
では、行ってきます。

no.9495 ( 記入なし18/07/03 07:38 )


暑いなんて言ってられない
生きる為には立ち止まらない

no.9496 ( 記入なし18/07/03 08:07 )


病院でもらう薬では全く効かない

no.9497 ( 丸顔の婆18/07/03 10:51 )


明日からまた涼しくなる

no.9498 ( 記入なし18/07/03 17:12 )


丸顔の婆さん、デカイ病院でもう一回診てもらうとか。

no.9499 ( 競艇小僧18/07/03 17:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧