HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

80歳迄現役、バイトと公的年金で生きる ぞー

no.8800 ( 記入なし18/04/08 09:07 )


火葬場が足らなくなれば また 土葬が復活 土まんじゅうも復活(笑)


埋める場所には 事欠かない 日本列島に 感謝♪

no.8801 ( トムとジェリー18/04/08 09:12 )


公的年金 人によっては1千万もらう人もいるんだろうな

no.8802 ( 下等ミツオ18/04/08 10:57 )


>埋める場所には 事欠かない 日本列島に 感謝♪

どうかな?
東京府中市は広大な多摩霊園をかかえる。
「市の面積の4%を墓場としている。今後、墓場は許可しない」とか

東京湾に埋め立てて、「黄泉の国」とかにしたらいいんじゃないか?

no.8803 ( 記入なし18/04/08 11:12 )


公的年金1千万円 繰り下げしてもありえないだろう

no.8804 ( 記入なし18/04/08 22:22 )


公的年金に分類されるかどうかわからんが、
国会議員は在職56年だと年額約742万円になるらしい。

no.8805 ( 記入なし18/04/08 22:31 )


年100万もいかない
独身の為(>_<)

no.8806 ( 記入なし18/04/09 10:54 )


 不払い期間が多すぎて、支払い免除の手続きさえ放置してるから、貰うこともできないと思う。   働けなくなれば、お終いだ。

no.8807 ( 記入なし18/04/09 17:37 )


>8805   うらやましいなあ。 自分も国会議員になっておけばよかった!
 
公務員?うらやましい。 公務員になっておけばよかったと後悔します。

no.8808 ( 記入なし18/04/09 18:16 )


金だけじゃないが安定もいいね

no.8809 ( 記入なし18/04/09 19:29 )


年金支給が70歳からとゆう話が出てる
それまで仕事するようだ平均年齢が上がってる為らしい
中にはそこまで生きられない人もいるだろう
遺族がいなければ大損

no.8810 ( 怒りのスザバー18/04/10 10:57 )


国民年金をみれば、月約1万5千円を約40年払って、月約6万5千円の支給

男性の平均寿命は80歳を超えているのだから、40年払って、4倍の金額を10年もらう

後は、保険のようなもの

若い時に病気やけがで死んだ時のために生命保険に入る。

年金は80を超しても生きていた場合、収入がないための保険だ。

no.8811 ( 記入なし18/04/10 11:07 )


朝のバイト4時間(週4日)
夕方のバイト4時間(週2〜3日)

だんだん体がなれてきた
収入は月11万くらい

まぁいいかー

no.8812 ( 記入なし18/04/10 16:27 )


同じ日に休み取れたらけっこういいね!

no.8813 ( 記入なし18/04/10 16:51 )


昭和女子大学 特命教授・八代尚宏氏
「日本の場合は65歳からもらい始めて男性の場合は(平均寿命の)80歳、
女性で87歳までもらう。
つまり男性で15年近くもらう。
こんな大盤振る舞いしていたら年金が持たないのは当たり前。
支給開始年齢を70歳に上げるというのはすごく大変なことだとあるが、
日本人の寿命は長いんですよ。
これは誇るべきことなんですが、
それだけ長いってことは長生きのリスクが高まりますから
保険としては70歳まで働いてもらう。
そうしないと年金財政は持たないんですよね。
日本人、特に高齢者は働くのが好きですから。
それをエンカレッジ(支援)できるような労働市場に変えていく」

no.8814 ( 記入なし18/04/10 22:49 )


提案
日本人は70歳を過ぎたら、全て国会議員にする。
寝てても良い。

何か質問されたら(文字道理)「記憶にございません」で通る。

no.8815 ( 記入なし18/04/10 23:39 )


賛成。

no.8816 ( 記入なし18/04/11 00:04 )


企業年金のある会社に入っていれば良かった
厚生年金だけでは苦しい

no.8817 ( 須崎詐欺子18/04/11 10:57 )


基金もなくなったし年金ももらえないのかな?

no.8818 ( 記入なし18/04/11 11:04 )


昔の小説で「全国民は定年になったら、徴兵制度で全て自衛隊に徴兵する」
というのがあった。

特に仕事があるわけではない。
しかし、有事の際に爆弾を積み、片道だけの燃料を積んだ飛行機に乗り・・・

no.8819 ( 記入なし18/04/11 11:14 )


60代に長いこと居るると、宇宙の中心は自分ではないだろうか?と思い始めた。
私が死んだらこの世は消える、、、、と。
イヤ消えないよ「君が死んでもこの世は続くよ」当たり前だよ?!

困ったものですね、実験もできないし。

no.8820 ( 記入なし18/04/11 18:00 )


>私が死んだらこの世は消える、、、、と

そら極楽往生するか地獄往生するのさ
生き方見直さないと地獄往生 往生@@

no.8821 ( 記入なし18/04/11 18:32 )


私の知っている空き缶拾いのおじいさんは、大きな川の大きな橋の下に住んでいる。

そのじいさん曰く「世界の中心はオレだし、この世で最も重要な人物はオレだ」と

言っていた。

no.8822 ( 記入なし18/04/11 18:35 )


ま〜変なおっさんも居るだろうね^^

no.8823 ( 記入なし18/04/11 19:38 )


70代を高齢者と言わない宣言
 神奈川 大和 
4月11日 18時15分

no.8824 ( 記入なし18/04/11 22:55 )


65歳以上の人は、どのように働いているのでしょうか。
従業上の地位別にみると、
・役員を除く雇用者:400万人(52.3%)
・自営業主・家族従業者:263万人(34.4%)
・会社などの役員:102万人(13.3%)

no.8825 ( 記入なし18/04/11 23:00 )


◆人生収支を改善するための収入アップ3つの方法
・収入自体を上げる:キャリアアップ
・働く期間を伸ばす:定年後も働く
・複数の収入口を作る:サイドビジネス(副業)、兼業

no.8826 ( 記入なし18/04/11 23:01 )


生活に余裕があっても仕事している人は何かが違う

no.8827 ( 須崎詐欺子18/04/12 10:58 )


先輩方、ネトウヨになって反日売国勢力を退治して下さい

no.8828 ( 記入なし18/04/12 11:15 )


>8827
同感。

no.8829 ( 記入なし18/04/12 19:45 )


自分の為にだけ生きてないからだろう。

no.8830 ( 記入なし18/04/12 20:32 )


公務員の中には仕事してるほうがおかしな奴が多い。
ガテン系にも多い、仕事=レベルが高い  は嘘。

no.8831 ( 記入なし18/04/13 02:40 )


成程、納得

no.8832 ( 記入なし18/04/13 09:55 )


実際の年金額の平均は、
日本年金機構の統計(平成29年2月末現在)によると次のとおりです。
・厚生年金:月14万7,393円(20年以上加入の場合、基礎年金含む)
・基礎年金 月5万4,549円

no.8833 ( 記入なし18/04/13 09:56 )


賃貸、借金持ち、独身
一生、働かないと生きていけない。

no.8834 ( 記入なし18/04/13 09:58 )


年金61歳からもらってるけど
65歳からでも9万円しかもらえない
厚生年金35年払って国民年金5年払った

no.8835 ( 記入なし18/04/13 10:50 )


俺も似たようなモノだよ

no.8836 ( 記入なし18/04/13 11:22 )


俺は65歳から毎月4万円や

no.8837 ( 長さん18/04/13 11:44 )


少ないな〜何でや 遊んでたんか?

no.8838 ( 記入なし18/04/13 11:50 )


30歳でサラリーマンを辞めて国民年金だからや

no.8839 ( 長さん18/04/13 12:09 )


財産あるんだな。

no.8840 ( 記入なし18/04/13 12:12 )


その通り&#8265;

no.8841 ( ニセモノの長さん18/04/13 12:27 )


男性は長生きできない? 
厚労省が発表した2017年の高齢者調査では、
百寿者」と呼ばれる100歳以上の人が国内に6万7824人でした
20年間で約8倍にも増えています。
とはいっても
男性はそのうちの8197人、9割方が女性です。
100歳を超えて「老衰」で長寿を全うする男性は少数です。

90歳まで生きると
通常は6割の人が認知症を伴いますが、
男性の場合、認知症に至る前に
がん、心筋梗塞、脳卒中でお亡くなりになる方が多いのです。

暴飲暴食
喫煙、
肥満、
運動不足、
睡眠不足、
ストレスが原因で血圧が上がり、
糖尿病になり、脂質異常症になり、
さらに悪化してがん、脳卒中、心筋梗塞といった重篤な病気で死に至る。

no.8842 ( 記入なし18/04/13 12:31 )


no.8835 ( 記入なしさん
厚生年金35年も掛けて65歳から9万円とは少なすぎますよね。
61歳から貰っているといっても前倒しで貰っているのでなければ
普通に14万円ぐらいは貰えそうだけど・・・
それとも基礎年金とは別に9万円貰えるということなのかな?

no.8843 ( 記入なし18/04/13 16:34 )


独身と既婚者の違いじゃないかな

no.8844 ( 記入なし18/04/13 17:17 )


給料が安いのでは
俺は見込み額で12万くらい

no.8845 ( 記入なし18/04/13 18:27 )


>実際の年金額の平均は、
日本年金機構の統計(平成29年2月末現在)によると次のとおりです。
・厚生年金:月14万7,393円(20年以上加入の場合、基礎年金含む)
・基礎年金 月5万4,549円


多分こっれて普通の企業の人達の年金額だろう

no.8846 ( 記入なし18/04/13 18:29 )


20年以上加入で14万円以上なら35年加入なら20万円ぐらい貰えるとちゃうの?

no.8847 ( 記入なし18/04/13 18:36 )


無理無理、20万は大企業の人達
年金上位組だよ

no.8848 ( 記入なし18/04/13 18:49 )


厚生ねんきんは給料が決めるので、期間ではない。これは基礎です。

no.8849 ( 記入なし18/04/13 18:57 )


ああ、夢が破れた。あまーい、あまーい夢だったのに、、、、、、、、

no.8850 ( 記入なし18/04/13 19:08 )


年金増やす方法は
長く働いて
遅く貰う

なので長生きを目指す

no.8851 ( 記入なし18/04/13 20:14 )


60才過ぎたらいつお迎えが来ても良い
ように未練の無い日々を過ごしたい。

no.8852 ( 記入なし18/04/13 22:50 )


いいですね。

no.8853 ( 記入なし18/04/13 23:28 )


no.8845
配偶者がいるんですよね
独身じゃないですね

no.8854 ( 記入なし18/04/14 11:04 )


配偶者がいると少なくないかな

no.8855 ( 記入なし18/04/15 01:20 )


年金支給額
既婚者は独身の2倍もらえる
同じ額を払ってるのに

no.8856 ( 記入なし18/04/15 10:15 )


支給前、つまり、60歳で結婚しても、20歳で結婚しても同額もらえる。

但し、妻は自分の年金か夫の年金か選択せねばならない。


60歳で外国人妻をもらい、支給が始まったら離婚する。

no.8857 ( 記入なし18/04/15 10:22 )


選択するんだったら当然高い方選んだ方がいいよな

no.8858 ( 怒りのスザバー18/04/16 10:56 )


年金、介護の為に嫁が欲しい。

no.8859 ( 記入なし18/04/16 12:50 )


いまさら介護年金の為に嫁がほしいなんて
むしがいい。もっとも嫁など来るわけ無いが!

no.8860 ( 記入なし18/04/16 14:14 )


そりゃそうだ。

no.8861 ( 記入なし18/04/16 14:21 )


くっそー

no.8862 ( 記入なし18/04/16 15:20 )


60過ぎの無職の年金生活者に嫁にくる人なんていないだろう
もし来たとしたら財産目当てか
もしくは保険目当て

no.8863 ( 記入なし18/04/16 17:18 )


そりゃそうだ。

no.8864 ( 記入なし18/04/16 17:26 )


無職じゃ財産、望めね

no.8865 ( 記入なし18/04/16 17:49 )


60歳になったら金や財産ばかりを考えずに、精神面のことも考えるべきでは?

5千億もらってもあの世へは持っていけない、、、、。

no.8866 ( 記入なし18/04/16 17:56 )


精神面って?

no.8867 ( 記入なし18/04/16 18:36 )


>no.886360過ぎの無職の年金生活者に嫁にくる人なんていないだろう

日本国籍をほしがる中国人はいるんだよ。

そして、結婚すること年金が増えるのであれば、利害は一致

結婚して、数年後に離婚する。

no.8868 ( 記入なし18/04/16 18:37 )


「貴方にとってお金よりも大切なものはありますか」・・・・大爆笑
日本人だもんな? 5千兆円もらうより大事なものってあるのですか!!?

5歳児ならわかるが60歳を超えて分からんって、やっぱり大日本人だなあ(笑転げ

no.8869 ( 記入なし18/04/16 18:47 )


>8869さん
自分なら7千兆円よりほしいものは、いくらでもありますねえ。69歳ですが

no.8870 ( 記入なし18/04/16 19:13 )


健康、家族、自然、人かな

no.8871 ( 記入なし18/04/16 19:16 )


ここで、それくらいのことは60歳も過ぎれば、分かりそうなもんだのに、
アキレはてるとはこのことだねえ?何が大事かが分からん民族って大爆笑だね
やっぱり日本人だよ!

no.8872 ( 記入なし18/04/16 19:25 )


全て額面通りに取らないほうがいいよ

no.8873 ( 記入なし18/04/16 19:39 )


楽しく過ごそう
このスレに来る人はある意味、勝ち組だ。
何せ、働かなくても食べていけるんだからね

no.8874 ( 記入なし18/04/17 06:46 )


勝ち組も負け組もやがて棺桶へ これが定め

no.8875 ( 記入なし18/04/17 09:18 )


人呼んで棺桶フォーミラーでゴールはあの世

no.8876 ( 記入なし18/04/17 09:20 )


貯金あるから勝ち組かな
但し俺は独身

no.8877 ( 記入なし18/04/17 11:02 )


> 無職の33歳息子が母親を刃物でさす 
母は死亡 
「息子が暴れている」と父親が通報 

悲劇。

no.8878 ( 記入なし18/04/17 15:50 )


90歳の婆さんが4千700万詐欺にあった
全財産だったらしいがそれだけあれば施設に寄付すればよかったのに

no.8879 ( 怒りのスザバー18/04/18 11:12 )


だよな

no.8880 ( 記入なし18/04/18 23:09 )


今60代前半
後2年すれば年金満額もらえるヽ(^。^)ノ

no.8881 ( 記入なし18/04/19 10:57 )


しかし、消費税は上がる。
10年後は20%か

no.8882 ( 記入なし18/04/19 11:05 )


国民へたるよ

no.8883 ( 記入なし18/04/19 14:49 )


某北朝鮮のように、経済制裁で国民がへたっても、首脳部がコロコロ太っていればいいのだ。

no.8884 ( 記入なし18/04/19 21:46 )


あちゃー、生まれてこなきゃよかった

no.8885 ( 記入なし18/04/20 00:17 )


権力側にいけばいいんだよ

no.8886 ( 記入なし18/04/20 00:18 )


長生きすればいいことより悲しいことの方が
多いかもしれない

no.8887 ( 記入なし18/04/20 11:00 )


連番頂きます。ハハハハ。( ^ω^)

no.8888 ( 記入なし18/04/20 13:19 )


最高の番号は2915に津久井湖ネタを投稿することじゃ

no.8889 ( ヒースクリフ18/04/20 17:56 )


余生は長生きした分で汚れた我が雪だるまを元の純白綺麗な雪だるまにしてから他界しよう。

no.8890 ( 記入なし18/04/20 20:24 )


数十年後は皆さんあちらの世界の人ですね

no.8891 ( 記入なし18/04/20 21:22 )


数十年後、20年〜90年後かな?前田美波里以外みんな死ぬよ

no.8892 ( 記入なし18/04/21 00:44 )


8888は連番ではなくゾロ目です

no.8893 ( 記入なし18/04/21 00:49 )


今日明日と暑くなるらしい
そのあと平年並み
独身無職は5月の連休渋滞情報聞いて喜んでるだけ

no.8894 ( 記入なし18/04/21 10:46 )


奥村チヨさん長生きしそう わいらスレ人は、とうの昔に故人になってる。

no.8895 ( 記入なし18/04/21 12:41 )


奥村チヨといえば終着駅だな
悲しい歌

no.8896 ( 記入なし18/04/22 11:08 )


去年の今頃60歳前に同級生が逝った。

no.8897 ( 記入なし18/04/22 22:14 )


悲しい

no.8898 ( 記入なし18/04/23 10:37 )


同窓会なんて1回も出たことないし連絡も
取り合ってないんでもう亡くなってる人もいるかも知れない

no.8899 ( こしやまやすし18/04/23 10:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧